≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

 

一騎当千
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

【基本情報】
●メーカー:タイヨー
●5号機
●三国志の武将たちが女子高生となって活躍するマンガ「一騎当千」とのタイアップ機
●一騎当千Aとはスペックが若干違うだけで、ゲーム性は同じ
●ART機能搭載
●天井機能搭載

【機種タイプ】
ボーナスとARTの半々くらいでコインを増やすノーマルタイプ。

【技術介入要素】
通常時、スイカとチェリーを取りこぼさないようにする。

REG中は、左リールに黒BARを狙う。

【ペナルティ】
ペナルティは無し。

【1000円あたりの回転数】
37.0G~39.6G

【ボーナスでの純増枚数】
●BIG : 約238枚
●REG : 約90枚

【ARTの概要】
●1セット : 7G or 77G継続
●ART中の純増 : 1Gあたり約1.0枚

【ヤメ時】
●ボーナス後/ART後
チャンスゾーン消化後ならばいつヤメてもOK。

【天井】
通常状態で1000G消化することにより、チャンスゾーンへ突入。

筺体・リール配列 - [一騎当千]

 

筺体 リール配列

(C)2007 YUJI SHIOZAKI・WANI BOOKS/IKKITOUSEN DD PARTNERS (C)2008 Taiyo

ボーナス出現率・機械割 - [一騎当千]

●BIG
設定1 : 1/394.8
設定2 : 1/381.0
設定3 : 1/368.2
設定4 : 1/344.9
設定5 : 1/324.4
設定6 : 1/306.2

●REG
設定1 : 1/394.8
設定2 : 1/381.0
設定3 : 1/368.2
設定4 : 1/344.9
設定5 : 1/324.4
設定6 : 1/306.2

●ボーナス合成
設定1 : 1/197.4
設定2 : 1/190.5
設定3 : 1/184.4
設定4 : 1/172.5
設定5 : 1/162.2
設定6 : 1/153.1

●機械割
設定1 : 96.1%
設定2 : 98.3%
設定3 : 99.6%
設定4 : 102.8%
設定5 : 105.9%
設定6 : 109.1%

単独ボーナス成立確率 - [一騎当千]

●赤7BIG
設定1 : 1/10923
設定2 : 1/8192
設定3 : 1/6554
設定4 : 1/4681
設定5 : 1/3641
設定6 : 1/2979

●青7BIG
設定1 : 1/10923
設定2 : 1/8192
設定3 : 1/6554
設定4 : 1/4681
設定5 : 1/3641
設定6 : 1/2979

●関羽BIG
設定1 : 1/10923
設定2 : 1/8192
設定3 : 1/6554
設定4 : 1/4681
設定5 : 1/3641
設定6 : 1/2979

●「赤7・赤7・関羽」揃いREG
設定1 : 1/1524
設定2 : 1/1425
設定3 : 1/1337
設定4 : 1/1192
設定5 : 1/1074
設定6 : 1/978

●「青7・青7・関羽」揃いREG
設定1 : 1/1524
設定2 : 1/1425
設定3 : 1/1337
設定4 : 1/1192
設定5 : 1/1074
設定6 : 1/978

通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [一騎当千]

●通常時の打ち方
左リール枠上or上段にBAR(一騎当千絵柄)を狙う。
左リールにスイカが出現した場合は、中・右リールにもスイカを狙う。
その他の場合は適当打ちでOK。

 


 

●通常時の小役確率
・リプレイ : 1/7.3

・赤チェリー : 1/99.9

・1枚役 : 1/128.0

・スイカ : 1/327.7

・青チェリー : 1/655.4

・ベル
設定1 : 1/8.5
設定2 : 1/8.4
設定3 : 1/8.3
設定4 : 1/8.2
設定5 : 1/8.1
設定6 : 1/8.0

・ベル+1枚役(スベりベル)
設定1 : 1/218.4
設定2 : 1/201.6
設定3 : 1/187.2
設定4 : 1/174.8
設定5 : 1/163.8
設定6 : 1/154.2

・ベル合成
設定1 : 1/8.2
設定2 : 1/8.1
設定3 : 1/7.9
設定4 : 1/7.8
設定5 : 1/7.7
設定6 : 1/7.6

ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [一騎当千]

●ボーナスについて
・BIG
赤7揃い、青7揃い、関羽揃い。
払い出し枚数が352枚を超えると終了、純増枚数は約238枚。
終了後はチャンスゾーンへ突入。

・REG
「赤7・赤7・関羽」揃い、「青7・青7・関羽」揃い。
払い出し枚数が127枚を超えると終了、純増枚数は約90枚。
終了後はチャンスゾーンへ突入。

 


 

●ボーナス中の打ち方
・BIG
ナビ発生時はナビに従い、その他の場合は適当打ちでOK。

・REG
左リールにBAR(一騎当千絵柄)を狙い、中・右リールは適当打ち。

チャンスゾーンについて - [一騎当千]

一騎当千には、ARTへ突入させるためのチャンスゾーンが存在する。
チャンスゾーンへは、「ボーナス終了後」・「ART終了後」・「通常状態で1000G消化後」に突入。

チャンスゾーン中にリプレイが入賞すると7G、スイカが入賞すると77GのARTへ突入。
ベルが入賞するとチャンスゾーンは終了する。

チャンスゾーン中はリプレイ確率が1/1.1までアップしているため、ARTのループ率は約85%を誇る。

ART(関羽雲長千人斬り)について - [一騎当千]

一騎当千には、関羽雲長千人斬りと呼ばれるART機能が搭載されている。
ARTへは、チャンスゾーン中にリプレイかスイカを入賞させることによって突入。
ARTの継続ゲーム数は、リプレイ入賞で7G、スイカ入賞で77Gとなる。

ART終了後は、再度チャンスゾーンへ突入。
チャンスゾーン中はリプレイ確率がアップしているため、ARTのループ率は約85%を誇る。

ART中は、1Gあたり約1.0枚のペースでコインが増加していく。

天井について - [一騎当千]

一騎当千には、天井機能が搭載されている。
通常状態で1000G消化することにより、チャンスゾーンへ突入。
ここでリプレイかスイカを入賞させることにより、ARTへ突入する。

小役とボーナスとの重複当選 - [一騎当千]

一騎当千には、小役とボーナスとの重複当選機能が搭載されている。
各小役での重複当選確率は以下の通り。

●赤チェリー
全設定共通 : 5.8%

●1枚役
全設定共通 : 17.6%

●スイカ
全設定共通 : 25.0%

●青チェリー
全設定共通 : 50.0%

主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [一騎当千]

常に約85%のループ率を誇るART機能が搭載された一騎当千。
ほとんどが7G継続のARTとはいえ、ツボにはまればグングン伸びていく。

注意点としては、チャンスゾーン中のART突入契機役であるスイカは、入賞させなければARTへ突入しないため、慎重に目押しすること。
スイカが狙えない人は、この機種を打つのを避けるべき。

設定判別は、単独ボーナスの出現率と通常時のベル合成出現率をチェック。

●単独ボーナス合成出現率
設定1 : 1/630
設定2 : 1/565
設定3 : 1/512
設定4 : 1/431
設定5 : 1/372
設定6 : 1/328

●通常時のベル合成出現率
設定1 : 1/8.2
設定2 : 1/8.1
設定3 : 1/7.9
設定4 : 1/7.8
設定5 : 1/7.7
設定6 : 1/7.6