≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

 

【押忍!番長3】
導入日/スペック/機械割/初当たり確率/小役確率/筐体/リール画像

 

 

 

目次

 

 

押忍!番長3のその他の機種解析情報はこちら

≪現在のページ≫導入日/スペック/機械割/初当たり確率/小役確率/筐体/リール画像

■ 天井/設定変更・リセット時の挙動や恩恵/ゾーン狙い/やめ時

■ 通常時の打ち方/ART中の打ち方/番長ボーナス中の打ち方/変則押し

■ 対決のベル天井/対決中の書き換え抽選/対決前兆中の昇格/対決カウンターモード移行率/対決カウンターゾーン

■ ART「頂JOURNEY」概要/ART中の各種抽選/番長ボーナス/絶頂対決/ループストック/引き戻し/ART終了画面/裏モード

■ 設定判別/設定差/設定示唆/高設定確定契機

■ ベル回数狙いの期待収支

 

導入日/メーカー/機種概要/筐体画像/リール画像

■導入日 : 2017年4月3日
■メーカー : 大都技研

筺体 リール配列

(C)2017 DAITO GIKEN,INC ALL RIGHTS RESERVED.

 


 

■主人公「轟金剛」が高校三年生となり、修学旅行へ
■今作の番長は、とにかく「ベル」がアツい
■従来の漢気ループはそのままに、さらにベルによる新たな要素が加わり、新ループシステム「漢気アクセル」が誕生
■疑似ボーナス+ARTタイプ
■プレミアボーナスである「超番長ボーナス」はリアルボーナス
■初当たりは基本的にART
■通常時に疑似ボーナス「番長ボーナス」に当選すれば、終了後は必ずARTへ突入
■定番の「対決演出」がART突入のメイン、相手が巌ならばゲキアツ
■ART「頂JOURNEY」は1セット40G継続、純増は約2.0枚/1G、セット数上乗せ方式、引き戻し抽選あり
■特化ゾーン「絶頂対決」は、勝利し続ける限りARTをストック

目次へ戻る

 

ART初当たり確率/ボーナス確率/機械割/スペック

 

初当たり
通常時の対決
ART中の対決
設定1
1/430.1
1/82
1/37
設定2
1/414.0
1/81
1/37
設定3
1/389.3
1/78
1/37
設定4
1/335.6
1/76
1/36
設定5
1/334.0
1/75
1/37
設定6
1/242.3
1/71
1/36
機械割
設定1
98.2%
設定2
99.4%
設定3
101.6%
設定4
106.7%
設定5
116.0%
設定6
119.3%

目次へ戻る

 

特徴的な設定5「クレイジー5」 - [押忍!番長3]

押忍!番長3の設定5は「クレイジー5」と銘打たれており、非常に特徴的な挙動を示す。
設定5の主な特徴としては以下の通り。

●ART中の番長ボーナス当選時は、1/4で絶頂対決に当選

●初当たり時に他の設定よりも80%のループストックが選択されやすい

●ARTの爆発力が全設定の中でNO.1

●番長ボーナスの連チャン性が高い

目次へ戻る

 

小役確率

【通常時&ART中の小役確率】
●チェリー
全設定共通 : 1/128.5

●チャンスチェリー(中段チェリー)
設定1 : 1/21845.3
設定2 : 1/16384.0
設定3 : 1/21845.3
設定4 : 1/10922.7
設定5 : 1/8192.0
設定6 : 1/4096.0

●チャンス目
全設定共通 : 1/819.2

●チャンス目リプレイ
全設定共通 : 1/499.4

●弁当箱
全設定共通 : 1/83.4

●共通ベルA
設定1 : 1/52.9
設定2 : 1/52.9
設定3 : 1/52.9
設定4 : 1/49.6
設定5 : 1/52.9
設定6 : 1/45.8

●共通ベルB
設定1 : 1/103.4
設定2 : 1/103.4
設定3 : 1/103.4
設定4 : 1/97.8
設定5 : 1/103.4
設定6 : 1/91.5

●共通ベルC
設定1 : 1/152.4
設定2 : 1/152.4
設定3 : 1/152.4
設定4 : 1/139.4
設定5 : 1/152.4
設定6 : 1/123.7

●MB
全設定共通 : 1/14.1

●超番長ボーナス
全設定共通 : 1/65536.0

●超番長ボーナス+強弁当
全設定共通 : 1/65536.0

 


 

【MB中の小役確率】
●ベルA
全設定共通 : 1/1.2

●ベルB
設定1 : 1/1586.9
設定2 : 1/1587.4
設定3 : 1/1586.9
設定4 : 1/1575.3
設定5 : 1/1589.3
設定6 : 1/1562.0

●チェリー
全設定共通 : 1/7.4

●チャンス目
設定1 : 1/4497.6
設定2 : 1/4497.6
設定3 : 1/4497.6
設定4 : 1/4460.8
設定5 : 1/4497.6
設定6 : 1/4410.1

●超番長ボーナス
全設定共通 : 1/32768.0

目次へ戻る

 

各共通ベルの見分け方

順押しで左リール枠上付近にBARを狙って消化すれば、一部の共通ベルを見抜くことができる。

●共通ベルA
BAR中段停止から、下段or右上がりにベルが揃う。
ただし下段ベルの場合は、押し順ベルでも停止するため判別不可となる。

●共通ベルB
BAR上段停止から、中段にベルが揃う。
ただし中段ベルの場合は、押し順ベルでも停止するため判別不可となる。

●共通ベルC
左リール「ベル・弁当・ベル」停止からベルが揃う。

●MB中のベルA
ベルが斜め or 小V or 小山で揃う。

●MB中のベルB
左リール「ベル・弁当・ベル」停止からベルが揃う。

目次へ戻る

 

通常時のゲーム性/液晶ステージ - [押忍!番長3]

【通常時のゲーム性】
通常時は、ベル成立で1ポイントが加算され、規定ポイント数到達で対決演出へと発展する。
もちろん、レア小役成立時も対決演出や特訓への発展のチャンスとなる。

ベル成立によりポイントが貯まった場合は、リール右にある「対決カウンター」にポイント数が蓄積される。

なお、内部状態によって対決演出への発展期待度が異なる。

 


 

【通常時の内部状態】
通常時には、複数の状態が存在する。
滞在状態によって、対決演出への発展期待度が異なる。

期待度は「公園 = 喫茶店 < 屋上 < 商店街(夕) < 商店街(夜)」の順。

目次へ戻る