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押忍!空手部
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

基本情報 - [押忍!空手部]

●メーカー:イレブン
●5号機
●中段のみ有効の1ライン機
●333Gの完走型ART機能搭載
RT中にボーナスを引かなければ、さらに333G追加
つまり、実質的には次回ボーナス成立まで続くART+αとなる

ボーナス出現率・機械割 - [押忍!空手部]

●BIG
設定1 : 1/585.1
設定2 : 1/564.9
設定3 : 1/546.1
設定4 : 1/528.5
設定5 : 1/512.0
設定6 : 1/496.5

●REG
全設定共通 : 1/910.2

●ボーナス合成
設定1 : 1/356.2
設定2 : 1/348.6
設定3 : 1/341.3
設定4 : 1/334.1
設定5 : 1/327.7
設定6 : 1/321.3

●機械割
設定1 : 98.9%
設定2 : 100.3%
設定3 : 101.8%
設定4 : 103.5%
設定5 : 108.5%
設定6 : 110.3%

単独ボーナス成立確率 - [押忍!空手部]

●BIG
全設定共通 : 1/8192.0

●REG
全設定共通 : 1/8192.0

通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [押忍!空手部]

●通常時の打ち方
通常時は中押し消化がベスト。

まず、中リール枠上に赤7を狙う。
以下、停止形によって打ち分ける。

[ベル停止時]
左・右リールともに適当打ち。

[学ラン停止時]
学ラン確定。
左・右リールに学ランを狙う。

[赤7停止時]
ハズレorチェリー(2枚役)orBAR(4枚役)orボーナス。
左リールに「BAR・チェリー・BAR」を狙い、右リールは適当打ち。

[リプレイ停止時]
リプレイor10枚役。
左・右リールに赤2連拳、もしくは緑2連拳を狙う。

 


 

●通常時の小役確率
・リプレイ : 1/7.4

・チェリー(2枚役) : 1/134.3

・BAR(4枚役) : 1/135.4

・特殊リプレイ : 1/455.1

・ベル
設定1 : 1/9.4
設定2 : 1/9.4
設定3 : 1/8.7
設定4 : 1/8.5
設定5 : 1/8.2
設定6 : 1/7.9

・各10枚役
設定1 : 1/195.0
設定2 : 1/195.0
設定3 : 1/224.4
設定4 : 1/240.9
設定5 : 1/260.1
設定6 : 1/287.4

・学ラン
設定1 : 1/212.8
設定2 : 1/210.0
設定3 : 1/207.4
設定4 : 1/207.4
設定5 : 1/204.8
設定6 : 1/202.3

ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [押忍!空手部]

●ボーナスについて
・BIG
赤7揃い。
払い出し枚数が465枚を超えると終了、純増枚数は約330枚。
終了後はチャンスゾーン(試練の時)へ突入。

・REG
「赤7・赤・BAR」揃い。
払い出し枚数が225枚を超えると終了、純増枚数は約160枚。
終了後はチャンスゾーン(試練の時)へ突入。

 


 

●ボーナス中の打ち方
ベルナビ時は押し順に従うだけでOK。
他の小役ナビが入った場合は目押しして揃える。

チャンスゾーン(試練の時)について - [押忍!空手部]

ボーナス終了後は、試練の時と呼ばれるチャンスゾーンへ突入。
継続ゲームは45G。
この45Gの間に特殊リプレイ(「リプレイ・ベル・ベル」揃い)を入賞させなければ、ARTへ突入する。

特殊リプレイが入賞すると、その時点でチャンスゾーンは終了する。

●BIG後チャンスゾーンでの各リプレイ確率
・リプレイ
全設定共通 : 1/13.9

・特殊リプレイ
全設定共通 :
1/15.4

●REG後チャンスゾーンでの各リプレイ確率
・リプレイ
設定1 : 1/9.9
設定2 : 1/9.9
設定3 : 1/9.9
設定4 : 1/9.1
設定5 : 1/8.8
設定6 : 1/8.8

・特殊リプレイ
設定1 : 1/27.9
設定2 : 1/27.9
設定3 : 1/27.9
設定4 : 1/36.9
設定5 : 1/42.1
設定6 : 1/42.1

ART(限界突破333)について - [押忍!空手部]

押忍!空手部には、限界突破333と呼ばれるART機能が搭載されている。
ARTへは、45G継続のチャンスゾーンで特殊リプレイを入賞させなければ突入する。

ART突入率は、BIG後だと約5%。
かなり厳しい数字だが、REG後はもう少し確率が上がり、約20~35%ほどで突入する。

ARTは完走型で、333G継続。
完走型なので、ボーナスが成立しても間違って揃えてしまわないように注意すること。

また、ボーナスが成立しないまま333G消化した場合は、再度333G継続のARTへ突入。
よって、一度ARTに突入すれば次回ボーナス成立まで終わらないということになる。
それどころか、完走型のため再度ARTに入っても必ず333G継続するので、単なる「次回ボーナスまで継続」という役よりも強力と言える。

なお、ART中は1Gあたり約0.9枚のペースでコインが増加していく。

小役とボーナスとの重複当選 - [押忍!空手部]

押忍!空手部には、小役とボーナスとの重複当選機能が搭載されている。
各小役での重複当選確率は以下の通り。

●ベル
全設定共通 :
0.1%

●リプレイ
全設定共通 : 0.2%

●チェリー
全設定共通 :
8.2%

●特殊リプレイ
全設定共通 :
33.3%

●学ラン
設定1 : 18.2%
設定2 : 19.2%
設定3 : 20.2%
設定4 : 20.2%
設定5 : 21.2%
設定6 : 22.2%

主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [押忍!空手部]

ARTがかなり強力な機種である押忍!空手部。
333Gという長い継続の上、完走型となっている。
かつ、333G中にボーナスが成立しなければ再突入し、しかも再突入したARTも完走型のため、一撃で1000枚クラスの爆発は珍しくない。

ここまで破壊力のあるARTは珍しい。

設定判別に使える要素としては、「通常時のベル確率・各10枚役確率」と「REG後のART突入率」。
通常時の各10枚役は、完璧にフォローできないため取りこぼしもあるが、当ページの「通常時の打ち方」にて掲載した方法ならば10枚役成立を見抜くことが出来るため、判別要素として使える。

●通常時のベル確率
設定1 : 1/9.4
設定2 : 1/9.4
設定3 : 1/8.7
設定4 : 1/8.5
設定5 : 1/8.2
設定6 : 1/7.9

●通常時の各10枚役確率
設定1 : 1/195.0
設定2 : 1/195.0
設定3 : 1/224.4
設定4 : 1/240.9
設定5 : 1/260.1
設定6 : 1/287.4

●REG後のART突入率
高設定ほど高くなる。
設定1で約20%程度、設定6で約35%程度。