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モンスターハンター~狂竜戦線~
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

 

モンスターハンター~狂竜戦線~ 目次

 

 

 


▼ 勝つ為の攻略/立ち回り ▼


■ 設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

 

 

機種概要

■導入日 : 2016年1月3日
■メーカー : エンターライズ

 


 

■人気を博した「モンスターハンター月下雷鳴」の正統後継機
■純増40枚のボーナス「クエストボーナス」があるものの、出玉を増やすメインはART「狩猟戦線」
■クエストボーナスからのART当選期待度は約30%
■クエストボーナス出現率は約1/140、自力CZ的な扱い
■ART「狩猟戦線」は純増2.0枚/1Gで、「狩珠」が無くなるまで終了しない
■ART中は、「成立役に応じて毎ゲームガチ抽選」という前作を踏襲するゲーム性
■人気を博した「モンスターハンター月下雷鳴」の正統後継機
■純増40枚のボーナス「クエストボーナス」があるものの、出玉を増やすメインはART「狩猟戦線」
■クエストボーナスからのART当選期待度は約30%
■クエストボーナス出現率は約1/140、自力CZ的な扱い
■ART「狩猟戦線」は純増2.0枚/1Gで、「狩珠」が無くなるまで終了しない
■ART中は、「成立役に応じて毎ゲームガチ抽選」という前作を踏襲するゲーム性

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天井/設定変更/ヤメ時 - [モンスターハンター~狂竜戦線~]

【天井】
ボーナスもARTも引かずに777G消化すると天井到達となり、ARTへ突入する。

 


 

【設定変更時】
天井到達までのゲーム数はクリアされる。

 


 

【ヤメ時】
●ボーナス後/ART後
20~30Gほど回し、演出が騒がしくないようならば「高確」も「前兆」もないと判断し、ヤメてOK。

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ボーナス出現率/機械割 - [モンスターハンター~狂竜戦線~]

●ボーナス
設定1 : 1/140.0
設定2 : 1/140.0
設定3 : 1/140.0
設定4 : 1/140.0
設定5 : 1/140.0
設定6 : 1/129.3

●ART初当たり
設定1 : 1/443.8
設定2 : 1/404.4
設定3 : 1/403.7
設定4 : 1/320.5
設定5 : 1/319.3
設定6 : 1/203.8

●機械割
設定1 : 97.5%
設定2 : 98.6%
設定3 : 100.6%
設定4 : 103.8%
設定5 : 107.6%
設定6 : 112.2%

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通常時の打ち方/ボーナス中の打ち方/ART中の打ち方 - [モンスターハンター~狂竜戦線~]

【通常時の打ち方】
左リール枠上or上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。

==下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中リール適当打ち後、右リールにいずれかのボーナス絵柄を狙う。
右リール中段にボーナス絵柄停止 or 3連チェリーで強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。

==上段にスイカが停止した場合==
スイカ or 強チャンスリプレイ。
中・右リールともに赤7を狙う。
フラッシュ発生&リプレイ揃いとなれば強チャンスリプレイ。

==下段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
フラッシュ発生&リプレイ揃いとなれば弱チャンスリプレイ。

 


 

【ボーナス中の打ち方】
基本的には適当打ちでOK。
画面が白くフラッシュしたら、通常時と同じく左リールにBARを狙う。

 


 

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
「BARを狙え」カットイン発生時は、各リールにBARを狙う。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。

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通常時の状態 - [モンスターハンター~狂竜戦線~]

【通常時の状態】
通常時には、複数の状態が存在する。
滞在状態によって、クエストボーナスからのART当選期待度が異なる。

液晶ステージによって、ある程度滞在状態を把握できる。
ナグリ村(活性後)ならば高確、集会所ならば超高確に期待が持てる。

 


 

【トレニャーシステム】
トレニャーシステムとは、液晶右下にいるアイルーが、液晶本編とは独立したアクションを展開するシステムのこと。
アイルーの動向によって、「ハンターランクアップ(次回クエスト時のART抽選優遇)」・「クエストボーナス確定」・「ART直撃当選確定」といった様々な恩恵が与えられる。

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クエストボーナス詳細 - [モンスターハンター~狂竜戦線~]

【概要】
赤7揃い、青7揃い、「青7・青7・赤7」揃い。
純増枚数は約40枚。

一度のクエストボーナスからのトータルのART当選期待度は約30%。

 


 

【クエストの種類】
クエストボーナス中のクエストは、全部で5種類。
そのうち3種類がボーナス突入時に表示され、その中から自由に選択できる。

●採掘クエスト : お守りを集めていき、最終ゲームにART当選可否を告知

●捕獲クエスト : 捕獲レベルが上がるほどART期待度上昇

●開眼クエスト : 液晶右にある役物「モンスターアイ」が開眼すればART確定

●捜索クエスト : エンタライオン発見でART確定

●モンニャンクエスト : アイルーがモンスターを討伐できればART確定

表示された3つのクエストの中に「モンニャンクエスト」が入っていればアツい!

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ART「狩猟戦線」/「狂竜戦線」 - [モンスターハンター~狂竜戦線~]

【概要】
ARTは、「狩珠ストックタイム」・「討伐パート」・「剥ぎ取りチャンス」の3部構成。
初期ゲーム数は20G~100G、純増枚数は約2.0枚/1G。

ARTは、狩珠がある限り終わらない。

 


 

【ART当選契機】
●クエストボーナス中のART抽選に当選

●通常時のART直撃抽選に当選

 


 

【狩珠ストックタイム】
ARTの最初のパートは、「狩珠ストックタイム」。
狩猟前のこの区間で、いかに狩珠をストックできるかが勝負のカギを握る。

狩珠抽選は全役にて行われる。
レア小役成立時はストックの期待大!

なお、告知タイプは「チャンス告知」・「インパクト告知」・「後告知」の3種類から打ち手が自由に選択できる。

●チャンス告知
YOUがフィールドを探索して狩珠をストックしていく。
フィールドによって狩珠獲得期待度が異なる。
期待度は「原生林 < 氷海 < 地底火山」の順。

●インパクト告知
液晶が動いてモンスターが登場した時点で、狩珠ストック確定。

●後告知
消化中に女性ハンターが登場するほどチャンス。
最終ゲームで狩珠ストックがあるかどうかのジャッジ演出が発生。
女性ハンターがドリンクを飲み干せば狩珠ストック確定。

 


 

【討伐パート】
狩珠ストックタイム終了後は、討伐パートへ移行。
獲得した狩珠を使ってのモンスター討伐演出が始まる。

討伐パート中は、毎ゲームガチ抽選。
仲間の招集や攻撃パターンなど、成立役に応じて抽選が行われる。

液晶左下にある「討伐カウンター」がゼロになれば討伐完了。
「ハズレ or リプレイ」以外ならば味方の攻撃となり、討伐カウンターが減算される。
レア小役成立なら大量減算のチャンス!

討伐期待度は、狩珠の色によって変化。
期待度は、「白 < 青 < 黄 < 緑 < 赤 < 紫 < 紅葉柄 < 虹」の順。
液晶下にある狩珠を左から順に消費していく。

なお、討伐中にクエストボーナスを引けば討伐確定。

 


 

【剥ぎ取りチャンス】
討伐成功後は、剥ぎ取りチャンスへ移行。
ロゴの色で報酬の大きさが示唆される。

●銀 ⇒ 狩珠ストック
●金 ⇒ ゲーム数上乗せ
●虹 ⇒ ゲーム数上乗せ+狩珠ストック

 


 

【上位ART「狂竜戦線」】
モンスターが狂竜化すると、上位ARTである「狂竜戦線」へ移行。
ART性能が大幅アップする。

狂竜戦線中は、狩珠ストック率が大幅アップする。

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い - [モンスターハンター~狂竜戦線~]

●ART初当たり
設定1 : 1/443.8
設定2 : 1/404.4
設定3 : 1/403.7
設定4 : 1/320.5
設定5 : 1/319.3
設定6 : 1/203.8

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