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戦国無双 ~猛将伝~
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

戦国無双~猛将伝~ 目次

損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

筺体・リール配列

ボーナス出現率・機械割

単独ボーナス成立確率

通常時の打ち方・通常時の小役確率

ボーナスについて・ボーナス中の打ち方

通常時の状態について

ART(戦国ラッシュ)について

各ARTの詳細

通常時のART抽選について

BIG中のART抽選について

バトルゲーム中のART抽選について

ART中のART上乗せ抽選について

ART終了後の引き戻し抽選について

天井について

小役とボーナスとの重複当選

主な設定差・立ち回り一言アドバイス

 

損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

【基本情報】
●メーカー:山佐
●5号機
●中段ライン・斜めライン・小山ライン・小Vライン有効の5ライン機
●アクションゲーム「戦国無双」とのタイアップ機
●ART機能搭載
●天井機能搭載

【機種タイプ】
ARTメインでコインを増やすタイプ。

【技術介入要素】
ほとんど無し。
左リールに赤7、中リールに白7が狙えれば問題ない。

【ペナルティ】
●通常時
右リールから停止させると、ペナルティとして3G or 5G間ART抽選が行なわれず、天井までのカウントもストップする。

●ART中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。
「!!!」ナビ発生時は、左リールに赤7を狙ってシングル入賞を回避しないとペナルティが発生する場合がある。

【1000円あたりの回転数】
約35.1G

【ボーナスでの純増枚数】
●BIG : 約217枚
●バトルゲーム : 約56枚

【ARTの概要】
●選択キャラによってARTタイプが変化する
●ART中の純増 : 1Gあたり約1.1枚
●次回ボーナスまで継続する無限ARTも存在する

【ヤメ時】
●ボーナス後/ART後
戦国チャンス消化後、20Gほど回して何も起きなければヤメてOK。

【天井】
●第1天井
ボーナス終了後1059G消化により到達。

●第2天井
ボーナス終了後1559G消化により到達。

●第3天井
ボーナス終了後2059G消化により到達。

天井到達時はART当選確定。
ストック数は1個。

また、それぞれの天井に応じて特定役でのART抽選が行なわれるようになる。

●ベル or 各1枚役成立時
第1天井到達後 : 20.0%
第2天井到達後 : 30.0%
第3天井到達後 : 50.0%

【設定変更時】
天井までのゲーム数やARTナビストックは、全てクリアされる。

 

筺体・リール配列 - [戦国無双 ~猛将伝~]

 

筺体 リール配列

(C)TK GAMES (C)YAMASA

 

ボーナス出現率・機械割 - [戦国無双 ~猛将伝~]

●BIG
設定1 : 1/420.1
設定2 : 1/414.7
設定3 : 1/409.6
設定4 : 1/404.5
設定5 : 1/399.6
設定6 : 1/394.7

●バトルゲーム
設定1 : 1/630.1
設定2 : 1/606.8
設定3 : 1/585.1
設定4 : 1/565.0
設定5 : 1/546.1
設定6 : 1/528.5

●ボーナス合成
設定1 : 1/252.0
設定2 : 1/246.3
設定3 : 1/240.9
設定4 : 1/235.7
設定5 : 1/230.7
設定6 : 1/225.9

●ART初当たり
設定1 : 1/412.9
設定2 : 1/396.8
設定3 : 1/376.3
設定4 : 1/346.9
設定5 : 1/321.1
設定6 : 1/280.1

●機械割
設定1 : 97.5%
設定2 : 99.5%
設定3 : 101.5%
設定4 : 104.5%
設定5 : 108.5%
設定6 : 115.5%

 

単独ボーナス成立確率 - [戦国無双 ~猛将伝~]

●BIG
全設定共通 : 1/32768.0

●バトルゲーム
全設定共通 : 1/32768.0

●単独ボーナス合成
全設定共通 : 1/16384.0

 

通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [戦国無双 ~猛将伝~]

●通常時の打ち方
左リール枠内に赤7を狙う。
左リールにベルが出現した場合は、中リールに白7を狙う。
その他の場合は適当打ちでOK。

なお、通常時は、右リールから停止させるとペナルティが発生する。
ペナルティ内容は、「5Gの間ART抽選や高確移行抽選が行なわれない」というもの。

 


 

●通常時の小役確率
・リプレイ
全設定共通 : 1/9.1

・スベリリプレイ
全設定共通 : 1/73.3

・特殊リプレイ(「リプレイ・リプレイ・チェリー」揃い)
設定1 : 1/72.3
設定2 : 1/72.2
設定3 : 1/72.0
設定4 : 1/71.9
設定5 : 1/71.7
設定6 : 1/71.5

・左リール第一停止10枚役
全設定共通 : 1/12.0

・中リール第一停止10枚役
全設定共通 : 1/12.0

・右リール第一停止10枚役
全設定共通 : 1/76.7

・3択10枚役合成
全設定共通
: 1/5.6

・共通10枚役
設定1 : 1/145.3
設定2 : 1/141.5
設定3 : 1/138.0
設定4 : 1/134.6
設定5 : 1/131.3
設定6 : 1/128.2

・ベル
設定1 : 1/145.3
設定2 : 1/141.5
設定3 : 1/138.0
設定4 : 1/134.6
設定5 : 1/131.3
設定6 : 1/128.2
※中リールにベル停止で払い出し

・1枚役A(「BAR・BAR・黄ブランク」揃い)
設定1 : 1/208.0
設定2 : 1/200.4
設定3 : 1/193.3
設定4 : 1/186.7
設定5 : 1/180.5
設定6 : 1/174.8

・1枚役B(「ベル・紫ブランク・BAR」揃い)
設定1 : 1/266.4
設定2 : 1/258.0
設定3 : 1/250.1
設定4 : 1/242.7
設定5 : 1/235.7
設定6 : 1/229.1

・シングル
設定1 : 1/14.0
設定2 : 1/13.9
設定3 : 1/13.7
設定4 : 1/13.6
設定5 : 1/13.5
設定6 : 1/13.4

≪1000円(50枚)あたりの回転数≫
設定1 : 35.0G
設定2 : 35.1G
設定3 : 35.1G
設定4 : 35.2G
設定5 : 35.2G
設定6 : 35.3G

 

ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [戦国無双 ~猛将伝~]

●ボーナスについて
・BIG
赤7揃い。
払い出し枚数が308枚を超えると終了、純増枚数は約217枚。

・バトルゲーム
BAR揃い。
8G消化、または8回の小役入賞で終了、純増枚数は約56枚。

 


 

●ボーナス中の打ち方
・BIG中
カットインやフリーズが発生した場合は、各リールに白7を狙う。
押し順ナビ発生時は、ナビに従って消化する。
?ナビ発生時は、勘で押し順を当てる。
その他の場合は適当打ちでOK。

・バトルゲーム中。
適当打ちでOK。

 


 

●BIG中の無双ゲージについて
BIG中に無双ゲージがMAX(5つ)まで貯まるとART当選確定。
5つまで貯まらなくとも、獲得したゲージ数に応じてART抽選が行なわれる。

無双ゲージは、突忍出現時の押し順2択正解時に1つ点灯。

なお、突忍が一度も出てこなかったり、5回以上2択をハズしたりした場合は、ゲージMAX扱いとなる。

 


 

●BIG中の小役確率
・共通10枚役 : 1/1.2

・3択10枚役 : 1/8.5

・白7テンパイ : 1/30.8

・白7揃い : 1/246.4

 

通常時の状態について - [戦国無双 ~猛将伝~]

戦国無双~猛将伝~の通常時には、「低確率状態」・「通常状態」・「高確率状態」という3つの状態が存在する。
滞在状態により、ART期待度が異なる。

状態移行抽選は、特定役成立時、ボーナス終了後、ART終了後に行なわれる。

液晶画面により、滞在状態がある程度判別できる。
「昼画面 < 夕方画面 < 夜画面 < 戦国チャンス画面」となっており、戦国チャンス突入時は高確以上が確定する。

 

ART(戦国ラッシュ)について - [戦国無双 ~猛将伝~]

戦国無双~猛将伝~には、戦国ラッシュと呼ばれるART機能が搭載されている。

ART当選時は、前兆を経由した後に待機状態となり、待機状態中にART突入リプレイが入賞するとART開始となる。

【ART当選契機】
ART当選契機は以下の通り。

●通常時の戦国チャンスにて、本多忠勝とのバトルに勝利
●ボーナス成立時のART抽選に当選
●BIG中の白7揃い成立
●BIG中に突忍出現せず or 突忍出現時の2択を5回以上はずした場合
●BIG終了後の無双ゲージ数に応じたART抽選に当選
●REG中のART抽選に当選
●ART中の特定役成立時のART抽選に当選

【キャラの変更】
コイン投入口の下にある「セレクトボタン」を押すことで、キャラを変更することが可能。
キャラは、幸村・半蔵・慶次の3人。

液晶で選択されているキャラでARTが始まるので、ARTが始まる前に、自分がプレイしたいキャラを選択しておこう。

キャラ変更が可能なタイミングは、「通常時」・「ボーナス確定画面」・「ART待機中」など。

【3タイプのART】
ARTは、選択されたキャラによって性能が異なる。

【真・戦国ラッシュについて】
特定条件を満たすことにより、プレミア無限ARTである「真・戦国ラッシュ」へ突入する。
通常の無限ARTよりもART上乗せストック率が高い。

なお、真・戦国ラッシュへ突入すると、液晶は無限城ステージとなる。

「BIG中にフリーズ発生」・「異界ステージREG中に信長に勝利」などにより、真・戦国ラッシュへ突入する。

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
「!!!」ナビ発生時は、左リールに赤7を狙ってシングル入賞を回避する。(中・右リールは適当打ち)

なお、押し順ミス時は、一旦AT状態に降格した後、潜伏状態を経由してから再びARTへ復帰する。

【ART中の純増枚数】
ART中は、1Gあたり約1.1枚のペースでコインが増加していく。

 

各ARTの詳細 - [戦国無双 ~猛将伝~]

【幸村ラッシュ】
継続率型。
最初に継続率が選択され、規定ゲーム数消化ごとに継続抽選が行なわれる。
継続率は、最低でも50%。
規定ゲーム数は、10G or 20G or 30Gのいずれかから選択される。

==継続ゲーム数振り分け==
10G : 33.3%
20G : 33.3%
30G : 33.3%

==継続率振り分け==
●継続率50%
設定1 : 42.1%
設定2 : 39.9%
設定3 : 38.6%
設定4 : 37.3%
設定5 : 35.9%
設定6 : 30.7%

●継続率60%
設定1 : 18.7%
設定2 : 19.4%
設定3 : 19.6%
設定4 : 19.7%
設定5 : 19.8%
設定6 : 21.9%

●継続率66.7%
設定1 : 17.9%
設定2 : 18.5%
設定3 : 19.1%
設定4 : 19.3%
設定5 : 19.5%
設定6 : 21.2%

●継続率75%
設定1 : 7.5%
設定2 : 7.9%
設定3 : 8.0%
設定4 : 8.5%
設定5 : 8.9%
設定6 : 9.3%

●継続率80%
設定1 : 7.5%
設定2 : 7.9%
設定3 : 8.0%
設定4 : 8.5%
設定5 : 8.9%
設定6 : 9.3%

●無限
設定1 : 6.2%
設定2 : 6.4%
設定3 : 6.6%
設定4 : 6.8%
設定5 : 7.0%
設定6 : 7.6%

 


 

【半蔵ラッシュ】
ミッションクリア型。
20G固定のARTで、発動したミッションをクリアできれば、さらに20Gが追加される。
ミッションの難易度は5段階。

●難易度5
設定1 : 45.6%
設定2 : 44.7%
設定3 : 44.5%
設定4 : 43.9%
設定5 : 43.2%
設定6 : 40.0%

●難易度4
設定1 : 28.8%
設定2 : 28.7%
設定3 : 28.7%
設定4 : 28.8%
設定5 : 28.8%
設定6 : 29.7%

●難易度3
設定1 : 6.6%
設定2 : 6.8%
設定3 : 6.8%
設定4 : 6.8%
設定5 : 6.8%
設定6 : 7.5%

●難易度2
設定1 : 6.4%
設定2 : 6.7%
設定3 : 6.7%
設定4 : 6.9%
設定5 : 7.1%
設定6 : 7.6%

●難易度1
設定1 : 6.4%
設定2 : 6.7%
設定3 : 6.7%
設定4 : 6.9%
設定5 : 7.1%
設定6 : 7.6%

●無限
設定1 : 6.2%
設定2 : 6.4%
設定3 : 6.6%
設定4 : 6.8%
設定5 : 7.0%
設定6 : 7.6%

ミッションの発生タイミングは、残り20G、残り15G、残り10G、残り5G、残り2Gの5種類。

●残り20G
難易度1 : 30.0%
難易度2 : 30.0%
難易度3 : 27.5%
難易度4 : 27.5%
難易度5 : 25.0%

●残り15G
難易度1 : 42.9%
難易度2 : 42.9%
難易度3 : 37.9%
難易度4 : 37.9%
難易度5 : 33.3%

●残り10G
難易度1 : 75.0%
難易度2 : 75.0%
難易度3 : 61.1%
難易度4 : 61.1%
難易度5 : 50.0%

●残り5G
全難易度共通 : 66.7%

●残り2G
全難易度共通 : 100%

 


 

【慶次ラッシュ】
無限チャレンジ型。
10枚役ナビが3回まで保証され、ナビ3回消化後に無限ART突入をかけてのチャレンジが始まる。
チャレンジ中に押し順2択を規定回数分成功すると、無限ART突入となる。
規定回数は、0~5回。
背景が「草原 < 森林 < 桜道」と変わっていき、桜道になれば無限確定。

規定回数振り分けについては以下の通り。

●5回
設定1 : 37.5%
設定2 : 36.7%
設定3 : 35.9%
設定4 : 33.4%
設定5 : 33.2%
設定6 : 31.0%

●4回
設定1 : 12.5%
設定2 : 11.9%
設定3 : 11.3%
設定4 : 11.3%
設定5 : 10.2%
設定6 : 9.0%

●3回
設定1 : 12.5%
設定2 : 12.1%
設定3 : 11.7%
設定4 : 11.7%
設定5 : 10.9%
設定6 : 10.2%

●2回
設定1 : 12.5%
設定2 : 13.3%
設定3 : 14.1%
設定4 : 15.3%
設定5 : 16.1%
設定6 : 17.7%

●1回
設定1 : 12.5%
設定2 : 13.1%
設定3 : 13.7%
設定4 : 14.4%
設定5 : 15.2%
設定6 : 16.8%

●0回(無限確定)
設定1 : 12.5%
設定2 : 12.9%
設定3 : 13.3%
設定4 : 13.8%
設定5 : 14.4%
設定6 : 15.4%

 

通常時のART抽選について - [戦国無双 ~猛将伝~]

通常時は、特定小役成立時にART抽選が行なわれている。
滞在状態や成立小役によってART当選率が異なる。

各状態・各成立役ごとのART当選率については以下の通り。

==低確率状態滞在中==
●リプレイ
設定1 : 0.04%
設定2 : 0.04%
設定3 : 0.04%
設定4 : 0.04%
設定5 : 0.04%
設定6 : 0.05%

●3択10枚役
設定1 : 0.02%
設定2 : 0.02%
設定3 : 0.02%
設定4 : 0.02%
設定5 : 0.02%
設定6 : 0.04%

●スベリリプレイ
設定1 : 0.1%
設定2 : 0.1%
設定3 : 0.1%
設定4 : 0.1%
設定5 : 0.2%
設定6 : 0.2%

●特殊リプレイ
設定1 : 0.1%
設定2 : 0.1%
設定3 : 0.1%
設定4 : 0.2%
設定5 : 0.2%
設定6 : 0.3%

●1枚役A/1枚役B
設定1 : 0.2%
設定2 : 0.2%
設定3 : 0.2%
設定4 : 0.2%
設定5 : 0.3%
設定6 : 0.5%

●ベル
設定1 : 0.2%
設定2 : 0.2%
設定3 : 0.2%
設定4 : 0.3%
設定5 : 0.3%
設定6 : 0.5%

==通常状態滞在中==
●スベリリプレイ
設定1 : 0.1%
設定2 : 0.1%
設定3 : 0.1%
設定4 : 0.1%
設定5 : 0.2%
設定6 : 0.2%

●特殊リプレイ
設定1 : 0.1%
設定2 : 0.1%
設定3 : 0.1%
設定4 : 0.2%
設定5 : 0.2%
設定6 : 0.3%

●1枚役A/1枚役B
設定1 : 0.2%
設定2 : 0.2%
設定3 : 0.2%
設定4 : 0.2%
設定5 : 0.3%
設定6 : 0.5%

●ベル
設定1 : 0.2%
設定2 : 0.2%
設定3 : 0.2%
設定4 : 0.3%
設定5 : 0.3%
設定6 : 0.5%

==高確率状態滞在中==
●リプレイ
設定1 : 1.8%
設定2 : 1.8%
設定3 : 1.8%
設定4 : 1.9%
設定5 : 2.0%
設定6 : 2.2%

●3択10枚役
設定1 : 1.3%
設定2 : 1.3%
設定3 : 1.3%
設定4 : 1.4%
設定5 : 1.4%
設定6 : 1.6%

●スベリリプレイ
設定1 : 7.8%
設定2 : 8.0%
設定3 : 8.0%
設定4 : 8.4%
設定5 : 8.8%
設定6 : 10.0%

●1枚役A/1枚役B
設定1 : 15.6%
設定2 : 16.0%
設定3 : 16.0%
設定4 : 16.8%
設定5 : 17.6%
設定6 : 19.5%

●ベル
設定1 : 33.3%
設定2 : 33.7%
設定3 : 33.7%
設定4 : 34.5%
設定5 : 35.3%
設定6 : 37.6%

 

BIG中のART抽選について - [戦国無双 ~猛将伝~]

BIG中は、白7揃いが成立するとART当選確定となる。
ストック個数は1個確定。

なおBIG終了後には、BIG中に貯まった無双ゲージの数+BIG成立時の状態に応じて、ART抽選が行なわれる。
ART当選時のストック個数は1個確定。

ゲージ数と状態に応じたART当選率については以下の通り。

==低確率状態 or 通常状態滞在中==
●ゲージ0個
設定1 : 1.6%
設定2 : 1.8%
設定3 : 1.9%
設定4 : 2.1%
設定5 : 2.3%
設定6 : 2.7%

●ゲージ1個
設定1 : 3.1%
設定2 : 3.5%
設定3 : 3.9%
設定4 : 4.3%
設定5 : 4.7%
設定6 : 5.5%

●ゲージ2個
設定1 : 4.7%
設定2 : 5.3%
設定3 : 5.9%
設定4 : 6.4%
設定5 : 7.0%
設定6 : 8.2%

●ゲージ3個
設定1 : 6.2%
設定2 : 7.0%
設定3 : 7.8%
設定4 : 8.6%
設定5 : 9.4%
設定6 : 10.9%

●ゲージ4個
設定1 : 40.0%
設定2 : 41.2%
設定3 : 42.3%
設定4 : 43.5%
設定5 : 44.7%
設定6 : 47.0%

●ゲージ5個
設定1 : 66.7%
設定2 : 68.2%
設定3 : 69.8%
設定4 : 71.3%
設定5 : 72.9%
設定6 : 76.0%

==高確率状態滞在中==
●ゲージ0個
設定1 : 6.2%
設定2 : 6.8%
設定3 : 7.4%
設定4 : 8.0%
設定5 : 8.6%
設定6 : 9.8%

●ゲージ1個
設定1 : 12.5%
設定2 : 13.3%
設定3 : 14.1%
設定4 : 14.8%
設定5 : 15.6%
設定6 : 17.2%

●ゲージ2個
設定1 : 25.0%
設定2 : 25.8%
設定3 : 26.6%
設定4 : 27.3%
設定5 : 28.1%
設定6 : 29.7%

●ゲージ3個
設定1 : 40.0%
設定2 : 41.2%
設定3 : 42.3%
設定4 : 43.5%
設定5 : 44.7%
設定6 : 47.0%

●ゲージ4個
設定1 : 66.7%
設定2 : 68.2%
設定3 : 69.8%
設定4 : 71.3%
設定5 : 72.9%
設定6 : 76.0%

●ゲージ5個
全設定共通 : 100%

ART中にBIGが成立した場合はART当選確定。
ストック個数は1個~3個。
ゲージ数に応じてストック個数振り分けが異なる。

獲得ゲージに応じたストック個数振り分けについては以下の通り。

==ゲージ0個==
●1個
設定1 : 99.1%
設定2 : 99.0%
設定3 : 98.8%
設定4 : 98.7%
設定5 : 98.5%
設定6 : 98.2%

●2個
設定1 : 0.8%
設定2 : 0.9%
設定3 : 1.0%
設定4 : 1.1%
設定5 : 1.2%
設定6 : 1.4%

●3個
設定1 : 0.1%
設定2 : 0.1%
設定3 : 0.2%
設定4 : 0.2%
設定5 : 0.3%
設定6 : 0.4%

==ゲージ1個==
●1個
設定1 : 98.8%
設定2 : 98.5%
設定3 : 98.2%
設定4 : 97.9%
設定5 : 97.7%
設定6 : 97.1%

●2個
設定1 : 1.0%
設定2 : 1.2%
設定3 : 1.4%
設定4 : 1.6%
設定5 : 1.8%
設定6 : 2.1%

●3個
設定1 : 0.2%
設定2 : 0.3%
設定3 : 0.4%
設定4 : 0.5%
設定5 : 0.6%
設定6 : 0.8%

==ゲージ2個==
●1個
設定1 : 98.5%
設定2 : 98.1%
設定3 : 97.7%
設定4 : 97.2%
設定5 : 96.8%
設定6 : 95.9%

●2個
設定1 : 1.2%
設定2 : 1.5%
設定3 : 1.8%
設定4 : 2.0%
設定5 : 2.3%
設定6 : 2.9%

●3個
設定1 : 0.3%
設定2 : 0.4%
設定3 : 0.6%
設定4 : 0.7%
設定5 : 0.9%
設定6 : 1.2%

==ゲージ3個==
●1個
設定1 : 74.6%
設定2 : 73.6%
設定3 : 72.7%
設定4 : 71.7%
設定5 : 70.7%
設定6 : 68.7%

●2個
設定1 : 25.0%
設定2 : 25.8%
設定3 : 26.6%
設定4 : 27.3%
設定5 : 28.1%
設定6 : 29.7%

●3個
設定1 : 0.4%
設定2 : 0.6%
設定3 : 0.8%
設定4 : 1.0%
設定5 : 1.2%
設定6 : 1.6%

==ゲージ4個==
●1個
設定1 : 49.2%
設定2 : 47.7%
設定3 : 46.1%
設定4 : 44.5%
設定5 : 43.0%
設定6 : 39.8%

●2個
設定1 : 50.0%
設定2 : 51.2%
設定3 : 52.3%
設定4 : 53.5%
設定5 : 54.7%
設定6 : 57.0%

●3個
設定1 : 0.8%
設定2 : 1.2%
設定3 : 1.6%
設定4 : 1.9%
設定5 : 2.3%
設定6 : 3.1%

==ゲージ5個==
●2個
設定1 : 75.0%
設定2 : 73.4%
設定3 : 71.9%
設定4 : 70.3%
設定5 : 68.7%
設定6 : 65.6%

●3個
設定1 : 25.0%
設定2 : 26.6%
設定3 : 28.1%
設定4 : 29.7%
設定5 : 31.2%
設定6 : 34.4%

 

バトルゲーム中のART抽選について - [戦国無双 ~猛将伝~]

バトルゲーム中は、2択押し順正解のたびにART抽選が行なわれる。
2択がすべて正解だった場合、もしくはすべて不正解だった場合は、ART当選が確定する。
ART当選時は、最後の信長とのバトルに勝利する。

なお、ART当選した場合のストック個数は1個確定。

2択正解時(チェリー10枚役入賞時)のART当選率については以下の通り。

==低確率状態 or 通常状態滞在中==
●2択正解時(チェリー10枚役入賞時)
設定1 : 4.3%
設定2 : 4.5%
設定3 : 4.5%
設定4 : 4.7%
設定5 : 4.9%
設定6 : 5.1%

●対信長バトルの勝利期待度
設定1 : 16.7%
設定2 : 17.2%
設定3 : 17.2%
設定4 : 17.9%
設定5 : 18.6%
設定6 : 19.4%

==高確率状態 or ART中==
●2択正解時(チェリー10枚役入賞時)
設定1 : 16.4%
設定2 : 17.4%
設定3 : 18.4%
設定4 : 19.4%
設定5 : 20.4%
設定6 : 21.4%

●対信長バトルの勝利期待度
設定1 : 50.0%
設定2 : 52.2%
設定3 : 54.2%
設定4 : 56.2%
設定5 : 58.1%
設定6 : 60.0%

また、異界ステージ中にバトルに勝利すると、真・戦国ラッシュが確定する。
異界ステージへの移行抽選は、高確中orART中のバトルゲーム当選時のみ行われる。

●異界ステージ移行率
設定1 : 6.2%
設定2 : 6.4%
設定3 : 6.6%
設定4 : 6.8%
設定5 : 7.0%
設定6 : 7.6%

 

ART中のART上乗せ抽選について - [戦国無双 ~猛将伝~]

ART中は、特定小役成立時にART上乗せストック抽選が行なわれている。
どのARTに滞在しているかによって、上乗せ率が異なる。

各上乗せ率については以下の通り。

==幸村ラッシュ中/半蔵ラッシュ中/真・戦国ラッシュ中==
●スベリリプレイ
設定1 : 7.8%
設定2 : 7.8%
設定3 : 8.2%
設定4 : 8.7%
設定5 : 8.9%
設定6 : 9.4%

●1枚役A/1枚役B
設定1 : 15.0%
設定2 : 15.0%
設定3 : 15.2%
設定4 : 15.6%
設定5 : 16.0%
設定6 : 17.0%

●ベル
設定1 : 30.0%
設定2 : 30.0%
設定3 : 30.2%
設定4 : 30.7%
設定5 : 31.1%
設定6 : 32.2%

●シングル
設定1 : 1.3%
設定2 : 1.3%
設定3 : 1.3%
設定4 : 1.4%
設定5 : 1.5%
設定6 : 1.9%

==無限幸村ラッシュ/無限半蔵ラッシュ中==
●スベリリプレイ
設定1 : 0.3%
設定2 : 0.3%
設定3 : 0.3%
設定4 : 0.4%
設定5 : 0.4%
設定6 : 0.6%

●1枚役A/1枚役B
設定1 : 0.6%
設定2 : 0.6%
設定3 : 0.6%
設定4 : 0.7%
設定5 : 0.8%
設定6 : 1.1%

●ベル
設定1 : 1.2%
設定2 : 1.2%
設定3 : 1.3%
設定4 : 1.4%
設定5 : 1.5%
設定6 : 1.8%

●シングル
設定1 : 0.05%
設定2 : 0.05%
設定3 : 0.05%
設定4 : 0.06%
設定5 : 0.07%
設定6 : 0.12%

==慶次ラッシュ中/無限慶次ラッシュ中==
●スベリリプレイ
設定1 : 1.3%
設定2 : 1.4%
設定3 : 1.6%
設定4 : 1.7%
設定5 : 1.9%
設定6 : 2.4%

●1枚役A/1枚役B
設定1 : 2.0%
設定2 : 2.2%
設定3 : 2.6%
設定4 : 2.9%
設定5 : 3.3%
設定6 : 4.0%

●ベル
設定1 : 5.0%
設定2 : 5.4%
設定3 : 6.0%
設定4 : 6.5%
設定5 : 7.1%
設定6 : 8.2%

●シングル
設定1 : 0.2%
設定2 : 0.2%
設定3 : 0.3%
設定4 : 0.3%
設定5 : 0.3%
設定6 : 0.5%

 

ART終了後の引き戻し抽選について - [戦国無双 ~猛将伝~]

ARTが終了してしまっても、引き戻しのチャンスあり。
ART後に突入する引き戻し戦国チャンスにて、本多忠勝とのバトルに勝利すればART確定。
※引き戻し確率は30~40%ほど

引き戻し戦国チャンスへは、幸村ラッシュ後と半蔵ラッシュ後に突入する。(慶次ラッシュ後は突入しない)

引き戻し戦国チャンス中は、特定小役成立時にART抽選が行なわれている。
抽選に当選すると、本多忠勝とのバトルに勝利する。

引き戻し戦国チャンス中の、各特定役成立時のART当選率については以下の通り。

●リプレイ
設定1 : 5.0%
設定2 : 5.0%
設定3 : 5.0%
設定4 : 5.2%
設定5 : 5.4%
設定6 : 5.7%

●3択10枚役
設定1 : 5.0%
設定2 : 5.0%
設定3 : 5.0%
設定4 : 5.2%
設定5 : 5.4%
設定6 : 5.7%

●シングル
設定1 : 7.4%
設定2 : 7.6%
設定3 : 7.8%
設定4 : 8.2%
設定5 : 8.6%
設定6 : 9.2%

 

天井について - [戦国無双 ~猛将伝~]

戦国無双~猛将伝~には、天井機能が搭載されている。

●第1天井
ボーナス終了後1059G消化により到達。

●第2天井
ボーナス終了後1559G消化により到達。

●第3天井
ボーナス終了後2059G消化により到達。

天井到達時はART当選確定。
ストック数は1個。

また、それぞれの天井に応じて特定役でのART抽選が行なわれるようになる。

●ベル or 各1枚役成立時
第1天井到達後 : 20.0%
第2天井到達後 : 30.0%
第3天井到達後 : 50.0%

設定変更時は、天井までのゲーム数がクリアされる。
ARTストックなども全てクリアされる。

 

小役とボーナスとの重複当選 - [戦国無双 ~猛将伝~]

戦国無双~猛将伝~には、小役とボーナスとの重複当選機能が搭載されている。
各小役での重複当選確率は以下の通り。

●リプレイ
全設定共通 : 0.4%

●スベリリプレイ
全設定共通 : 0.1%

●特殊リプレイ(「リプレイ・リプレイ・チェリー」揃い)
設定1 : 15.0%
設定2 : 15.2%
設定3 : 15.4%
設定4 : 15.6%
設定5 : 15.7%
設定6 : 15.9%

●3択10枚役
全設定共通 : 0.1%

●特殊ベル
全設定共通 : 100%

●1枚役A「(BAR・BAR・黄ブランク」揃い)
設定1 : 10.1%
設定2 : 10.4%
設定3 : 10.6%
設定4 : 10.8%
設定5 : 11.0%
設定6 : 11.2%

●1枚役B(「ベル・紫ブランク・BAR」揃い)
設定1 : 10.2%
設定2 : 10.6%
設定3 : 11.1%
設定4 : 11.5%
設定5 : 11.9%
設定6 : 12.2%

 


 

【重複ボーナス出現率】
戦国無双~猛将伝~の、各重複ボーナスの出現率については以下の通り。

●リプレイ+ボーナス
全設定共通 : 1/1820.4

●スベリリプレイ+ボーナス
全設定共通 : 1/16384.0

●特殊リプレイ+ボーナス
設定1 : 1/481.9
設定2 : 1/474.9
設定3 : 1/468.1
設定4 : 1/461.5
設定5 : 1/455.1
設定6 : 1/448.9

●3択10枚役+ボーナス
全設定共通 : 1/5461.3

●特殊ベル+ボーナス
全設定共通 : 1/5957.8

●1枚役A+ボーナス
設定1 : 1/2048.0
設定2 : 1/1927.5
設定3 : 1/1820.4
設定4 : 1/1724.6
設定5 : 1/1638.4
設定6 : 1/1560.4

●1枚役B+ボーナス
設定1 : 1/2048.0
設定2 : 1/1927.5
設定3 : 1/1820.4
設定4 : 1/1724.6
設定5 : 1/1638.4
設定6 : 1/1560.4

 


 

【重複ボーナス出現率詳細】
戦国無双~猛将伝~の、重複ボーナスの詳細については以下の通り。

●リプレイ+BIG
全設定共通 : 1/2978.9

●リプレイ+REG
全設定共通 : 1/4681.1

●スベリリプレイ+BIG
全設定共通 : 1/32768.0

●スベリリプレイ+REG
全設定共通 : 1/32768.0

●特殊リプレイ+BIG
全設定共通 : 1/780.2

●特殊リプレイ+REG
設定1 : 1/1260.6
設定2 : 1/1213.6
設定3 : 1/1170.3
設定4 : 1/1129.9
設定5 : 1/1092.3
設定6 : 1/1057.0

●3択10枚役+BIG
全設定共通 : 1/10922.6

●3択10枚役+REG
全設定共通 : 1/10922.6

●特殊ベル+BIG
全設定共通 : 1/9362.3

●特殊ベル+REG
全設定共通 : 1/16384.0

●1枚役A+BIG
設定1 : 1/4369.1
設定2 : 1/4096.0
設定3 : 1/3855.1
設定4 : 1/3640.9
設定5 : 1/3449.3
設定6 : 1/3276.8

●1枚役A+REG
設定1 : 1/6553.6
設定2 : 1/5957.8
設定3 : 1/5461.3
設定4 : 1/5041.2
設定5 : 1/4681.1
設定6 : 1/4369.1

●1枚役B+BIG
設定1 : 1/3640.9
設定2 : 1/3449.3
設定3 : 1/3276.8
設定4 : 1/3120.8
設定5 : 1/2978.9
設定6 : 1/2849.4

●1枚役B+REG
設定1 : 1/4681.1
設定2 : 1/4369.1
設定3 : 1/4096.0
設定4 : 1/3855.1
設定5 : 1/3640.9
設定6 : 1/3449.3

 

主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [戦国無双 ~猛将伝~]

前作のゲーム性や性能を踏襲しつつも、よりパワーアップした仕様になって帰ってきたこの猛将伝。

しかし、設定判別のしにくさについてもしっかり踏襲されてしまい、特に強い判別要素は存在しない。

状態移行率関連、ART当選率関連などなど、段階的に細かく差がつけられているだけで、特に大きな差がつけられている部分はない。

とにかく、高設定ほど良い状態に滞在しやすく、ART抽選確率も高くなる、という感じなので、ART滞在率の高い台をしっかりとチェックし、狙っていくしかない。