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パチスロ闘え!サラリーマン
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

 

パチスロ闘え!サラリーマン 目次

 

 

 

 

 

 

機種概要

■導入日 : 2017年9月19日
■メーカー : ロデオ

筺体 リール配列

(C)Sammy

 


 

■A+ART機
■サラリーマンが主役となるオリジナルスロットが登場
■宴BIGは獲得枚数300枚、BIGは獲得枚数200枚
■1Gで1日進行する365日テーブルを搭載
■カレンダーに予定が入りステップに当選するとステップ演出が発生
■ステップ演出は3段階存在し、ステップ3演出成功でART確定
■ART「通勤RUSH」は時間管理型ARTで、1セット約40Gの純増約1.7枚/1G
■勤務時間は9:00~18:00(たまに残業あり)で、18:00到達で継続バトルへ
■ART中は「心」・「技」・「体」メーターを貯め合計30ポイント到達でART継続確定
■6人の敵を全て撃破で社長とのバトルへ突入し、勝利で帰省RUSH突入

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天井/設定変更/ヤメ時 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【天井】
ART後1095日消化で天井到達となり、ARTへ突入する。
連続演出中や長期休暇ゾーン中などでは日付が進まない区間もあるため、ゲーム数としては1095Gを超える場合がある。

 


 

【設定変更時】
設定変更時は天井短縮抽選が行われる。
振り分け抽選確率は以下の通り。

●365日短縮 : 50%
●730日短縮 : 50%

更に、設定変更時はステップモードやキャラモードの振り分け抽選を行う。
キャラモードは30日間転落しない。
設定ごとの振り分け抽選確率は以下の通り。

ステップモード抽選
設定
通常Aへ
通常Bへ
高確へ
1
62.5%
25.0%
12.5%
2
56.3%
18.8%
3
41.4%
33.6%
25.0%
4
35.2%
31.3%
5
22.7%
39.8%
37.5%
6
16.4%
43.8%
キャラモード抽選
設定
同僚モードへ
上司モードへ
後輩モードへ
1
66.0%
20.3%
10.2%
2
65.2%
10.9%
3
62.1%
21.9%
12.5%
4
57.0%
22.7%
14.8%
5
52.3%
24.2%
15.6%
6
45.3%
25.0%
18.8%
設定
嫁モードへ
社長モードへ
1
3.1%
0.4%
2
3
4
4.7%
0.8%
5
6.3%
1.6%
6
7.8%
3.1%

 

 


 

【ヤメ時】
●ART後
10~20Gほど回し、演出が騒がしくないようならばヤメてOK。

●ボーナス後
ボーナス後は30日間キャラモードが転落しないので、後輩以上のキャラの場合は同僚モードに転落するまで打った方が良い。

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ボーナス出現率/機械割 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

 

設定
白7BIG
赤7BIG
ボーナス合成
1
1/16384.0
1/528.5
1/512.0
2
1/524.3
1/508.0
3
1/508.0
1/492.8
4
1/504.1
1/489.1
5
1/481.9
1/468.1
6
1/464.8
1/452.0
設定
ART初当たり
ボーナス+ART初当たり
機械割
1
1/358.9
1/211.0
97.2%
2
1/342.7
1/204.7
98.6%
3
1/326.2
1/196.3
100.3%
4
1/299.6
1/185.8
102.2%
5
1/281.3
1/175.7
105.4%
6
1/259.1
1/164.7
110.2%

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通常時の打ち方/ボーナス中の打ち方/ART中の打ち方 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
ボーナス確定。
中・右リールともに適当打ちでOK。

==左リール上段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー or 弱イベント or 強イベント。
中・右リール共に適当打ちでOK。
中リール中段にチェリー・右リール中段にベルが停止すれば弱チェリー、ベルが停止しなければ強チェリー。
下段にイベント図柄が揃えば弱イベント、斜めにイベント図柄が揃えば強イベント。

==左リール中段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
中段にイベント図柄が揃えば共通イベント。

==左リール上段にBARが停止した場合==

中・右リールともに適当打ちでOK。
上段にイベント図柄が揃えば弱イベント、斜めに揃えば強イベント。

 


 

【ボーナス中の打ち方】
カットイン発生時は、各リールに誠絵柄を狙う。
その他の場合は適当打ちでOK

 


 

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方で消化し、その他の場合は適当打ちでOK。

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小役確率 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【通常時の小役確率】

設定
押し順リプレイ
押し順ベル
共通ベル
1
1/8.0
1/4.5
1/43.0
2
3
4
5
6
設定
弱チェリー
強チェリー
上段イベント
1
1/48.6
1/1024.0
1/101.0
2
1/47.5
3
1/46.5
1/993.0
4
1/44.9
5
1/43.3
1/963.8
6
1/41.7
1/936.2
設定
中段イベント
下段イベント
強イベント
1
1/57.0
1/399.6
1/3855.1
2
3
1/402.1
1/3640.9
4
5
1/404.5
1/3449.3
6
1/407.1
1/3276.8

 


 

【ART中の小役確率】

設定
通常リプレイ
押し順リプレイ
押し順ベル
1
1/22.0
1/1.7
1/4.5
2
1/22.2
3
1/22.5
4
1/22.9
5
1/23.3
6
1/23.9
設定
共通ベル
弱チェリー
強チェリー
1
1/43.0
1/48.6
1/1024.0
2
1/47.5
3
1/46.5
1/993.0
4
1/44.9
5
1/43.3
1/963.8
6
1/41.7
1/936.2
設定
上段イベント
中段イベント
下段イベント
1
1/42.3
1/57.0
1/108.7
2
3
4
5
6
設定
押し順イベント
強イベント
1
1/30.3
1/1260.3
2
1/1285.0
3
4
1/1310.7
5
6

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小役とボーナスの重複確率 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【通常時】

設定
弱チェリー
強チェリー
上段イベント
1
0.9%
50.0%
0.9%
2
3
4
5
6
1.0%
設定
中段イベント
下段イベント
強イベント
1
1.5%
11.0%
76.5%
2
3
77.8%
4
5
11.1%
79.0%
6
11.2%
80.0%

 


 

【ART中】

設定
弱チェリー
強チェリー
上段イベント
1
0.9%
50.0%
0.4%
2
3
4
5
6
1.0%
設定
中段イベント
下段イベント
強イベント
1
1.5%
3.0%
25.0%
2
25.5%
3
27.5%
4
28.0%
5
30.0%
6
32.0%

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通常時の状態/状態移行抽選 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【概要】
通常時はイベント図柄成立から「ステップ」を目指し、そこからART当選を目指す。
イベント図柄は約1/15で成立し、ステップへは約1/40で当選する。

GW・夏休み・正月の休暇期間中はステップ当選&長期休暇モード突入へのチャンス。

 


 

【通常時の状態と液晶によるモード示唆】
通常時の状態は、「通常A」・「通常B」・「高確」の3つ。
滞在する液晶ステージによって、ある程度期待度を判別できる。
期待度は「オフィスステージ < 会議室ステージ < オフィス外観ステージ < 夜のホームステージ」の順。

~~~~~~~~~~

●オフィス
通常A滞在が濃厚となるステージ。

●会議室
通常B滞在が濃厚となるステージ。

●オフィス外観
高確滞在が濃厚となるステージ。

●夜のホーム
高確滞在がかなり濃厚となるステージ。

●自宅
GW(4/29~5/5)、夏休み(8/9~8/15)、正月休み(12/28~1/3)の休暇期間専用ステージ。
ここでイベント図柄を引くとステップ当選濃厚となる。

~~~~~~~~~~

通常Aよりも通常B滞在時の方が、チェリー成立による高確移行率が高くなっている。

なお、高確中や自宅モード滞在時にチェリーを引くと、ステップ当選の大チャンス。

 


 


【キャラモードによるART当選期待度】

通常時はキャラモードに応じて画面上にオーラが発生。

●同僚 ⇒ 青
●上司 ⇒ 黄
●後輩 ⇒ ピンク
●嫁 ⇒ 赤
●社長 ⇒ 紫

となっており、ART期待度は「青 < 黄 < ピンク < 赤 < 紫」の順。
各キャラごとにステップ1~ステップ3の演出が用意されており、主にイベントからステップへ突入する。
イベントや祝日などもうまく絡めながら、キャラモード(オーラ)を上げていくというのが本機の流れとなっている。

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小役によるステップモード移行率と当選率 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【概要】
ステップモードとは、ステップ当選率に影響を及ぼすモード。
ステップ当選期待度は「通常A < 通常B < 高確 < 休暇期間中」の順。

 


 

【通常A滞在時】
各小役と設定によるステップ移行率は以下の通り。

ハズレ・リプレイ・ベル成立時のステップ移行率
設定
通常Bへ
1
1.2%
2
1.6%
3
2.0%
4
2.3%
5
2.7%
6
弱チェリー成立時のステップ移行率
設定
高確へ
1
33.6%
2
3
37.5%
4
39.8%
5
6
50.0%
ボーナス当選時のステップ移行率
設定
高確へ
1
100%
2
3
4
5
6

 


 

【通常B滞在時】
各小役と設定によるステップ移行率は以下の通り。

ハズレ・リプレイ・ベル成立時のステップ移行率
設定
通常Aへ
高確へ
1
7.0%
0.4%
2
3
4
6.6%
0.8%
5
5.9%
6
5.1%
1.6%
弱チェリー成立時のステップ移行率
設定
高確へ
1
60.2%
2
3
4
5
6
ボーナス当選時のステップ移行率
設定
高確へ
1
100%
2
3
4
5
6

 

 


 

【高確滞在時】
各小役と設定によるステップ転落抽選確率は以下の通り。

ハズレ・リプレイ・ベル成立時のステップ移行率
設定
通常Aへ
通常Bへ
1
5.9%
1.2%
2
5.5%
3
4
5.1%
1.6%
5
6

 


 

【通常A滞在時の成立役によるステップ当選率とART直撃抽選】

上段・中段・下段イベント成立時
設定
ステップ当選確率
1
27.7%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
ステップ当選確率
ART直撃当選
1
99.6%
0.4%
2
3
4
5
6

 


 

【通常B滞在時の成立役によるステップ当選率とART直撃抽選】

 

上段・中段・下段イベント成立時
設定
ステップ当選確率
1
27.7%
2
31.3%
3
35.2%
4
41.0%
5
44.9%
6
50.0%
強チェリー・強イベント成立時
設定
ステップ当選確率
ART直撃当選
1
99.6%
0.4%
2
3
4
5
6

 


 

【高確滞在時の成立役によるステップ当選率とART直撃抽選】

上段・中段・下段イベント成立時
設定
ステップ当選確率
ART直撃当選
1
59.8%
0.4%
2
62.5%
3
4
64.8%
5
6
弱チェリー成立時
設定
ステップ当選確率
1
19.9%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
ステップ当選確率
ART直撃当選
1
99.6%
0.4%
2
3
4
5
6

 


 

【休暇期間滞在時の成立役によるステップ当選率とART直撃抽選】

上段・中段・下段イベント成立時
設定
ステップ当選確率
1
100.0%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時
設定
ステップ当選確率
1
19.9%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
ステップ当選確率
ART直撃当選
1
99.6%
0.4%
2
3
4
5
6

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滞在モード別ステップ継続抽選 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【ステップ継続抽選概要】
ステップ1、2、3それぞれのタイミングで行う抽選で、継続抽選に当選で次ステップへ移行する。

●連続演出選択時 : ART非当選の連続演出を行う
●長期休暇当選時 : 前兆(連続演出)消化後に長期休暇に突入
●研修当選時 : 前兆消化後、研修(CZ)に突入
●ART当選時:前兆(連続演出)消化後にARTに突入

 


 

【ステップ1時での継続率】

同僚モード滞在時
設定
継続率
1
69.9%
2
3
4
5
6
上司モード滞在時
設定
継続率
1
69.9%
2
3
4
5
6
後輩モード滞在時
設定
継続率
研修当選率
1
74.6%
0.4%
2
3
4
5
6
嫁モード滞在時
設定
継続率
研修当選率
1
79.7%
0.4%
2
3
4
5
6
社長モード滞在時
設定
継続率
1
100.0%
2
3
4
5
6

 


 

【ステップ2時での継続率】

同僚モード滞在時
設定
継続率
1
69.9%
2
3
4
5
6
上司モード滞在時
設定
継続率
研修当選率
1
69.9%
0.4%
2
3
4
5
6
後輩モード滞在時
設定
継続率
研修当選率
1
74.6%
0.4%
2
3
4
5
6
嫁モード滞在時
設定
継続率
研修当選率
1
79.7%
0.4%
2
3
4
5
6
社長モード滞在時
設定
継続率
1
100.0%
2
3
4
5
6

 


 

【ステップ3時での継続率(休暇期間以外)】

同僚モード滞在時
設定
連続演出
研修当選率
ART当選率
1
94.9%
0.4%
4.7%
2
94.1%
5.5%
3
93.4%
6.3%
4
92.6%
7.0%
5
91.8%
7.8%
6
91.0%
8.6%
上司モード滞在時
設定
連続演出
研修当選率
ART当選率
1
90.2%
0.4%
9.4%
2
88.7%
11.0%
3
87.1%
12.5%
4
85.6%
14.1%
5
84.0%
15.6%
6
82.4%
17.2%
後輩モード滞在時
設定
連続演出
研修当選率
ART当選率
1
69.9%
0.4%
29.7%
2
3
4
5
6
嫁モード滞在時
設定
連続演出
研修当選率
ART当選率
1
49.6%
0.4%
50.0%
2
3
4
5
6
社長モード滞在時
設定
連続演出
研修当選率
ART当選率
1
19.5%
0.4%
80.1%
2
3
4
5
6

 


 

【ステップ3時での継続率(休暇期間内)】

同僚モード滞在時
設定
連続演出
研修当選率
ART当選率
1
62.5%
0.4%
4.7%
2
61.7%
5.5%
3
60.9%
6.3%
4
52.7%
7.0%
5
52.0%
7.8%
6
51.2%
8.6%
設定
長期休暇当選
1
32.4%
2
3
4
39.8%
5
6
上司モード滞在時
設定
連続演出
研修当選率
ART当選率
1
59.0%
0.4%
9.4%
2
57.4%
11.0%
3
55.9%
12.5%
4
45.7%
14.1%
5
44.1%
15.6%
6
42.6%
17.2%
設定
長期休暇当選
1
31.3%
2
3
4
39.8%
5
6
後輩モード滞在時
設定
連続演出
研修当選率
ART当選率
1
44.9%
0.4%
29.7%
2
3
4
5
6
設定
長期休暇当選
1
25.0%
2
3
4
5
6
嫁モード滞在時
設定
連続演出
研修当選率
ART当選率
1
29.7%
0.4%
50.0%
2
3
4
5
6
設定
長期休暇当選
1
19.9%
2
3
4
5
6
社長モード滞在時
設定
研修当選率
ART当選率
長期休暇当選
1
0.4%
80.1%
19.5%
2
3
4
5
6

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うるう年チャンス/年末度評価の詳細 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【概要】
2/28の次G、3/31の次Gに稀に発生。
1Gのみのチャンス日となっており、そのGの成立役に応じて天井短縮抽せんを行う。

このGでイベント図柄、強イベント、強チェリーを引けるとARTの大チャンスとなり、他の役でも天井短縮の大チャンスとなる。

天井短縮は1年/2年/3年(ART当せん濃厚)の3パターンとなる

 


 


【うるう年チャンス・年度末評価発生時の天井短縮抽選確率】

成立役
1年短縮(365日)
2年短縮(730日)
3年短縮(1095日)
ハズレ・ベル・リプレイ
49.2%
0.4%
0.4%
上・中・下段イベント
100%
弱チェリー
25.0%
50.0%
強チェリー・強イベント
100%
ボーナス
100%

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自力CZ「長期休暇モード」 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【概要】
休暇期間中にステップ3の連続演出まで到達すると、失敗時の約1/3で長期休暇モードに当選する。
長期休暇モードに到達した際のART当選期待度は約50%。

長期休暇モード中は、

●リプレイ保留
●ベル保留
●リプ&ベル保留
●その他保留

の4種類が存在。
対応する役を引く事で、オーラがアップしていく。
チェリーや、イベント図柄成立はどの保留でもチャンスとなる。

オーラの色によるART当選期待度は「青 < 緑 < 赤 < 虹」の順。

 


 


【長期休暇時の保留抽選】

設定
リプレイ保留
ベル保留
リプ&ベル保留
全設定共通
25.0%
14.1%
10.9%
設定
その他保留
全設定共通
50.0%

 


 

【長期休暇時の保留と成立役によるCZモードアップ抽選】
長期休暇はCZモードに応じて最終GでのART当選率が変化。
CZモードによるART当選期待度は「CZモード0 < CZモード1 < CZモード2 < CZモード3」の順。

保留と成立役によるCZモードアップ抽選確率は以下の通り。
なお、押し順ベルはこぼし目を含む。

ベル保留と成立役によるCZモードアップ抽選確率
成立役
CZモード+1
CZモード+2
CZモード+3
ハズレ・リプレイ
0.4%
ベル
98.8%
0.8%
0.4%
上・中・下段イベント
弱チェリー
48.1%
1.6%
0.4%
強チェリー・強イベント
100%
ボーナス
リプレイ保留と成立役によるCZモードアップ抽選確率
成立役
CZモード+1
CZモード+2
CZモード+3
ハズレ・ベル
0.4%
リプレイ
98.8%
0.8%
0.4%
上・中・下段イベント
弱チェリー
48.1%
1.6%
0.4%
強チェリー・強イベント
100%
ボーナス
その他保留と成立役によるCZモードアップ抽選確率
成立役
CZモード+1
CZモード+2
CZモード+3
ハズレ・ベル・リプレイ
0.4%
上・中・下段イベント
96.5%
3.1%
0.4%
弱チェリー
48.1%
1.6%
0.4%
強チェリー・強イベント
100%
ボーナス
リプ&ベル保留と成立役によるCZモードアップ抽選確率
成立役
CZモード+1
CZモード+2
CZモード+3
ハズレ
0.4%
リプレイ・ベル
98.8%
0.8%
0.4%
上・中・下段イベント
0.4%
弱チェリー
48.1%
1.6%
0.4%
強チェリー・強イベント
100%
ボーナス

 


 


【長期休暇時の最終的なCZモード滞在時別ART当選期待度】

CZモード
ART当選率
モード0
10.2%
モード1
20.3%
モード2
40.2%
モード3
100%

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自力CZ「研修モード」 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【概要】
研修モードは、ステップの継続抽選の際の一部で当選する可能性がある、ART当選期待度80%のモード。

●弱保留
●中保留
●強保留

の3種類が存在し、保留と成立役によってART抽選が行われる。

●知力アイコン
●体力アイコン
●真心アイコン

それぞれのオーラの期待度を「青 < 緑 < 赤 < 虹」の順で上げていき、全3回の最終試験で1回でも合格できればART当選となる。

 


 

【研修時の保留抽選】

設定
弱保留
中保留
強保留
全設定共通
51.2%
33.6%
15.2%

 


 


【研修モード時の保留と成立役によるCZモードアップ抽選】
研修モード時はCZモードが0でなければARTが確定となり、CZモードが高いほどメーターのループ上乗せ率が高くなる。

保留と成立役によるCZモードアップ抽選確率は以下の通り。
なお、押し順ベルはこぼし目を含む。

保留と成立役によるCZモードアップ抽選確率
成立役
CZモード+1
CZモード+2
CZモード+3
ハズレ・ベル・リプレイ
9.8%
上・中・下段イベント
37.5%
3.1%
0.4%
弱チェリー
25.0%
3.1%
1.6%
強チェリー・強イベント
100%
ボーナス
保留と成立役によるCZモードアップ抽選確率
成立役
CZモード+1
CZモード+2
CZモード+3
ハズレ・ベル・リプレイ
12.5%
0.4%
上・中・下段イベント
62.5%
4.7%
0.4%
弱チェリー
25.0%
9.4%
4.7%
強チェリー・強イベント
100%
ボーナス
保留と成立役によるCZモードアップ抽選確率
成立役
CZモード+1
CZモード+2
CZモード+3
ハズレ・ベル・リプレイ
25.0%
1.6%
0.4%
上・中・下段イベント
68.8%
25.0%
6.3%
弱チェリー
50.0%
12.5%
強チェリー・強イベント
100%
ボーナス

 


 

【研修成功時のループ抽選詳細】
研修成功時は滞在していたCZモード別にメーターのループ上乗せを行うループ率抽選が行われる。
研修成功時のハッスルチャージ(連打演出)にてこのループ率抽選で獲得したメーターを告知。
なお、ハッスルチャージは最低10ポイントの保証ありでループ率別の平均上乗せは以下の通り。

●90%ループ時 ⇒ 19.3ポイント
●95%ループ時 ⇒ 28.7ポイント
●96.7%ループ時 ⇒ 41.0ポイント
●98.0%ループ時 ⇒ 59.8ポイント

また、CZモードによるループ率当選期待度は以下の通り。

CZモード1
ループ率
当選率
90%ループ
65.6%
95%ループ
25.0%
96.7%ループ
6.3%
98%ループ
3.1%
CZモード2
ループ率
当選率
95%ループ
50.0%
96.7%ループ
37.5%
98%ループ
12.5%
CZモード3
ループ率
当選率
96.7%ループ
50.0%
98%ループ
50.0%

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ボーナス概要 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【概要】
●宴BIG
白7揃い。
獲得枚数300枚。
突入した時点でART確定。

●BIG
赤7揃い。
獲得枚数200枚。
キャラモードアップの大チャンス。

 


 

【ボーナス中のモードアップ抽選】
ボーナス中は毎G、成立役に応じてキャラモードアップ抽選を行っている。
モードは通常時と同じ構成になっており、同僚・上司・後輩・嫁・社長の5つのキャラモードに対応した画面が表示される。

イベント図柄がチャンス役となり、赤7揃いBIGの場合は、逆押しナビ発生時に誠図柄が揃うとART確定。

なお、社長モードまで上がると、イベント図柄でのモードアップ抽選が「打ち上げBONUS」への格上げ抽選へと変わる。

通常時のモードを引き継ぐので、モードの高いキャラの時にボーナスを引いた方が、ART突入のチャンスとなる。

 


 

【ART中のボーナスについて】
ART中のボーナスは「打ち上げBONUS」と「カラオケBONUS」がありますが、内部的には一緒。
ボーナス中はメーターの上乗せ期待度、能力開発の当選期待度の異なる3つのモード(ボーナスモード0・1・2)が存在。
ボーナス中の強イベントでボーナスモードが上昇する。

打ち上げBONUS中の液晶モードによるモードアップ抽選の期待度は「おでん屋台 < 料亭 < 高級クラブ」の順。
カラオケBONUS中はボーナスモードの示唆が存在しない。
赤BIGはボーナスモードは0、白BIGはボーナスモードなら2から始まる。
ボーナスモード2は、毎Gメーターの上乗せが発生。

 


 

【ボーナスモード移行抽選】

ボーナスモード0時滞在時(イベント時)
設定
ボーナスモード⇒1時へ
ボーナスモード⇒2時へ
1
29.7%
0.4%
2
3
4
5
6
ボーナスモード1時滞在時(イベント時)
設定
ボーナスモード⇒2時へ
1
10.2%
2
3
4
5
6

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ART「通勤RUSH」 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【概要】
ART「通勤RUSH」は時間管理型ARTとなっており、9時から18時+残業で1Gごとに15分換算されるシステム。
前半部分では心・技・体メータを溜め、そのメータを使って後半の継続バトルへと進む。

ART中はイベント図柄やチェリー等から「やる気MAX」状態への移行を目指し「やる気MAX」中に心・技・体をメータを溜める事で、継続バトル勝利のチャンス。
なお、イベント図柄の成立確率は通常時より高く、約1/12となっている。

 


 

【継続バトルについて】
継続バトルの敵キャラは全部で6種類で、キャラごとに「弱点」や「報酬制度」など異なる要素を持っている。
キャラが出てくる順番はART開始時に完全にランダムで決定される。

6キャラを全て撃破すると、ボスバトルである社長バトルへと移行し、更にそこで勝利する事が出来れば上乗せ特化ゾーンの「帰省RUSH」へ突入となる。

 


 

【上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」】
能力開発モードは心・技・体メータの上乗せ特化ゾーンとなっており、成立役と保留アイコンによってメータ上乗せ抽選を行っている。
キャラによって、上乗せ期待度と獲得報酬が異なる。
各キャラによる獲得期待度と報酬期待度は、

●同僚保留 ⇒ 獲得期待度…大 報酬期待度…小
●後輩保留 ⇒ 獲得期待度…中 報酬期待度…中
●上司保留 ⇒ 獲得期待度…小 報酬期待度…大
●社長保留 ⇒ 獲得期待度…中 報酬期待度…大
●連打保留 ⇒ 獲得期待度…中 報酬期待度…?

また能力開発モード突入Gでイベント図柄を引くと、約50%で獲得期待度や保留の種類が大幅に優遇された「超能力開発モード」へと突入する。
強イベントや強チェリーならば突入確定となる。

 


 

【上乗せ特化ゾーン「帰省RUSH」】
見事社長バトルに勝利すると、毎G成立役に応じて心・技・体・メータ獲得抽選と、能力開発抽選を行う帰省ラッシュに突入する。
50G継続となり、途中でボーナスを引くと再び最初からスタートする。

 


 


【打ち上げBONUS(赤7)/カラオケBONUS(赤7)/宴BIG(白7)】

ART中に赤7ボーナスを引くと、打ち上げBONUS or カラオケBONUSに突入し、毎G、成立役に応じてメータ上乗せ抽選を行う。
どちらのボーナスも内部的には一緒で、誠図柄が揃うと能力開発をストック。

また、白7BONUSなら毎G心・技・体メータを獲得する。
こちらも同様に、
誠図柄が揃えば能力開発をストック。

 


 

【初期のステップモード/キャラモード抽選】
ART終了時には、ステップモードやキャラモードの振り分け抽選を行う。
なおキャラモードは30日間転落しない。
設定ごとの振り分け抽選確率は以下の通り。

ステップモード抽選
設定
通常Aへ
通常Bへ
高確へ
1
62.5%
25.0%
12.5%
2
56.3%
18.8%
3
41.4%
33.6%
25.0%
4
35.2%
31.3%
5
22.7%
39.8%
37.5%
6
16.4%
43.8%
キャラモード抽選
設定
同僚モードへ
上司モードへ
後輩モードへ
1
66.0%
20.3%
10.2%
2
65.2%
10.9%
3
62.1%
21.9%
12.5%
4
57.0%
22.7%
14.8%
5
52.3%
24.2%
15.6%
6
45.3%
25.0%
18.8%
設定
嫁モードへ
社長モードへ
1
3.1%
0.4%
2
3
4
4.7%
0.8%
5
6.3%
1.6%
6
7.8%
3.1%

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やる気MAX抽選概要 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【概要】
ARTのストーリー紹介・本編・継続バトル中の勝利時には、やる気MAXの抽選を行う。
やる気MAXにはメーター上乗せ期待度の異なる3つのモードがあり、やる気MAX当選後の前兆中はやる気MAXの昇格抽選を行う。
更に、18時を超えてのやる気MAX状態は毎ゲーム必ず上乗せする。

 


 

【やる気MAX当選率】
小役成立時に、やる気MAXと能力開発抽選を同時に行う。
なお、両方同時の抽選は行われず。

ストーリー紹介・ART本編中・やる気MAX前兆中も同様の抽選を行い、再度やる気MAXに当選した際はやる気MAXのモード昇格抽選を行う。
設定ごとの当選率は以下の通り。

 


 

【通常ART中のやる気MAX/能力開発抽選】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
能力開発当選確率
1
7.4%
2
3
4
5
6
7.8%
上段・中段・下段イベント成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
能力開発当選確率
1
70.3%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
1
20.3%
2
3
22.7%
4
5
25.0%
6
強チェリー・強イベント成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
能力開発当選確率
1
99.6%
0.4%
2
3
4
5
6

 


 

【熱血営業中のやる気MAX/能力開発抽選】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
能力開発当選確率
1
12.5%
2
3
4
5
6
上段・中段・下段イベント成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
能力開発当選確率
1
82.0%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
1
39.8%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
能力開発当選確率
1
99.6%
0.4%
2
3
4
5
6

 


 

【継続バトル中やる気MAX/能力開発抽選】
なお、内部的に勝利している場合の継続バトル中の抽選。

上段・中段・下段イベント成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
能力開発当選確率
1
20.3%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
1
6.3%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時のやる気MAX/能力開発当選率
設定
やる気MAX当選確率
能力開発当選確率
1
97.0%
3.1%
2
3
4
5
6

 


 

【やる気MAX時のモード示唆】
やる気MAX時にケツメイシ楽曲による「カーニバル」が流れると、10G以上もしくは5分刻み否定のチャンス。
また、時計の種類が「目覚まし時計」の場合にはモードC滞在+30分以上の大チャンス。

更に両方出現した場合は、

●モードC濃厚
●5分刻み否定
●10G以上濃厚
●30分以上濃厚

となる。

 


 

【残業について】
定時の18時に近い時間でやる気MAXに突入した場合は、18時を超えると残業状態になり、毎ゲーム上乗せの大チャンスとなる。
なお、残業が終了しても必ず1G通勤RUSH状態を挟んでからの発展のため、大量上乗せのチャンス。

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メーター上乗せ抽選について - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【概要】
やる気MAX中・ARTボーナス中・帰省RUSH中にはメーターの抽選が行われている。
それぞれの小役成立時によるメーター上乗せ抽選確率は以下の通り。

 


 

【やる気MAXモード1時滞在時のメーター抽選確率】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定
メーター+0
メーター+1
メーター+3
1
35.2%
64.1%
0.5%
2
3
4
5
6
設定
メーター+5
1
0.3%
2
3
4
5
6
上段・中段・下段イベント成立時
設定
メーター+1
メーター+3
メーター+5
1
48.1%
50.0%
1.6%
2
3
4
5
6
設定
メーター+10
1
0.4%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時
設定
メーター+1
メーター+5
メーター+10
1
98.1%
0.8%
0.8%
2
3
4
5
6
設定
メーター+30
1
0.4%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
メーター+5
メーター+10
メーター+30
1
64.8%
33.6%
1.6%
2
3
4
5
6

 


 

【やる気MAXモード2時滞在時のメーター抽選確率】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定
メーター+0
メーター+1
メーター+3
1
29.7%
69.5%
0.6%
2
3
4
5
6
設定
メーター+5
1
0.3%
2
3
4
5
6
上段・中段・下段イベント成立時
設定
メーター+1
メーター+3
メーター+5
1
48.1%
50.0%
1.6%
2
3
4
5
6
設定
メーター+10
1
0.4%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時
設定
メーター+1
メーター+5
メーター+10
1
98.1%
0.8%
0.8%
2
3
4
5
6
設定
メーター+30
1
0.4%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
メーター+5
メーター+10
メーター+30
1
64.8%
33.6%
1.6%
2
3
4
5
6

 


 

【やる気MAXモード3時滞在時のメーター抽選確率】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定
メーター+0
メーター+1
メーター+3
1
17.8%
79.2%
2.6%
2
3
4
5
6
設定
メーター+5
1
0.3%
2
3
4
5
6
上段・中段・下段イベント成立時
設定
メーター+3
メーター+5
メーター+10
1
96.5%
3.1%
0.4%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時
設定
メーター+5
メーター+10
メーター+30
1
18.4%
75.0%
6.3%
2
3
4
5
6
設定
メーター+50
1
0.4%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
メーター+5
メーター+10
メーター+30
1
25.0%
62.5%
12.5%
2
3
4
5
6

 


 

【残業中のメーター抽選確率】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定
メーター+1
メーター+3
メーター+5
1
96.5%
3.1%
0.4%
2
3
4
5
6
上段・中段・下段イベント成立時
設定
メーター+3
メーター+5
メーター+10
1
96.5%
3.1%
0.4%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時
設定
メーター+5
メーター+10
メーター+30
1
18.4%
75.0%
6.3%
2
3
4
5
6
設定
メーター+50
1
0.4%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
メーター+5
メーター+10
メーター+30
1
25.0%
62.5%
12.5%
2
3
4
5
6

 


 


【帰省RUSHのメーター抽選確率】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定
メーター+0
メーター+1
メーター+3
1
89.8%
4.9%
5.1%
2
3
4
5
6
設定
メーター+5
メーター+10
1
0.2%
0.04%
2
3
4
5
6
上段・中段・下段イベント成立時
設定
メーター+3
メーター+5
メーター+10
1
88.3%
10.2%
1.6%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時
設定
メーター+1
メーター+3
メーター+5
1
69.5%
10.2%
10.2%
2
3
4
5
6
設定
メーター+10
1
10.2%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
メーター+10
1
100.0%
2
3
4
5
6

 


 

【ボーナスモード0時滞在時のメーター抽選確率】

強イベント・誠図柄揃い時
設定
メーター+1
メーター+3
メーター+5
1
98.1%
1.6%
0.4%
2
3
4
5
6

 


 

【ボーナスモード1時滞在時のメーター抽選確率】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定
メーター+1
メーター+3
メーター+5
1
95.7%
3.1%
0.8%
2
3
4
5
6
設定
メーター+10
1
0.4%
2
3
4
5
6

 


 

【ボーナスモード2時滞在時のメーター抽選確率】

ベル・イベントハズレ時
設定
メーター+1
メーター+3
メーター+5
1
98.0%
1.6%
0.4%
2
3
4
5
6
強イベント時成立時
設定
メーター+1
メーター+3
メーター+5
1
80.5%
15.6%
3.1%
2
3
4
5
6
設定
メーター+10
1
0.8%
2
3
4
5
6

 


 

【ART準備中のメーター抽選確率(RT1時・ベルこぼし前)】

上段・中段・下段イベント成立時
設定
メーター+1
メーター+3
メーター+5
1
91.8%
6.3%
1.6%
2
3
4
5
6
設定
メーター+10
1
0.4%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時
設定
メーター+1
メーター+5
メーター+10
1
98.1%
0.8%
0.8%
2
3
4
5
6
設定
メーター+30
1
0.4%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
メーター+3
メーター+5
メーター+10
1
21.9%
50.0%
25.0%
2
3
4
5
6
設定
メーター+30
1
3.1%
2
3
4
5
6

 


 

【ART準備中のメーター抽選確率(非RT時・ベルこぼし後)】

上段・中段・下段イベント成立時
設定
メーター+1
メーター+3
メーター+5
1
91.8%
6.3%
1.6%
2
3
4
5
6
設定
メーター+10
1
0.4%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時
設定
メーター+1
メーター+5
メーター+10
1
98.1%
0.8%
0.8%
2
3
4
5
6
設定
メーター+30
1
0.4%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
メーター+3
メーター+5
メーター+10
1
21.9%
50.0%
25.0%
2
3
4
5
6
設定
メーター+30
1
3.1%
2
3
4
5
6

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能力開発抽選概要 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【概要】
能力開発モードとは、心・技・体メーターの上乗せ特化ゾーン。
成立役と保留アイコンによって毎ゲーム
心・技・体メーターの上乗せ抽選が行われている。

能力開発開始後6G間は保証G数があり、その後の押し順リプレイやハズレで終了となる。

超能力開発モードなら上乗せ性能が大幅にアップ。

 


 

【突入契機】
●ART中のストーリー紹介中
●ストーリー本編中
●継続バトル(勝利確定時)中
●やる気MAX中
●帰省RUSH中

なお、ART中のボーナスは誠図柄揃いで能力開発ストックとなる。

 


 

【やる気MAX中の小役成立による能力開発当選確率】

やる気MAXモード⇒1・2時の強チェリー・強イベント成立時
設定
能力開発当選確率
1
0.4%
2
3
4
5
6
やる気MAXモード⇒3時の強チェリー・強イベント成立時
設定
能力開発当選確率
1
25.0%
2
3
4
5
6

 


 


【帰省RUSH中の小役成立による能力開発当選確率】

上段・中段・下段イベント成立時
設定
能力開発当選確率
1
2.3%
2
3
4
5
6
弱チェリー成立時
設定
能力開発当選確率
1
0.4%
2
3
4
5
6
強チェリー・強イベント成立時
設定
能力開発当選確率
1
25.0%
2
3
4
5
6

 


 

【超能力開発について】
能力開発突入時のゲームの成立役に応じて、超能力開発への格上げ抽選を行う。
超能力開発突入契機はこの抽選のみで、能力開発突入ゲームでボーナスを引いた場合は超能力開発濃厚となる。
各小役による当選確率は、

●ハズレ・リプレイ・ベル : 0.4%
●弱チェリー : 12.5%
●上・中・下イベント : 50.0%

となり、
強チェリーや強イベント成立ならば当選確定となる。

 


 

【保留抽選詳細】

能力開発時の保留抽選
保留
当選率
メーター1
27.3%
メーター+3
25.0%
メーター+10
2.0%
メーター+30
0.4%
同僚保留
33.6%
上司保留
7.0%
後輩保留
1.6%
社長保留
0.4%
連打保留
2.7%
超能力開発時の保留抽選
保留
当選率
メーター1
14.8%
メーター+3
18.8%
メーター+10
7.0%
メーター+30
1.2%
同僚保留
25.0%
上司保留
14.8%
後輩保留
8.6%
社長保留
1.2%
連打保留
8.6%

 


 

【能力開発時の保留獲得抽選詳細】

同僚保留時
小役
当選率
ハズレ・ベル・リプレイ
75.0%
上段・中段・下段イベント
100%
弱チェリー
強イベント・強チェリー
ボーナス
上司保留時
小役
当選率
ハズレ・ベル・リプレイ
12.5%
上段・中段・下段イベント
50.0%
弱チェリー
33.6%
強イベント・強チェリー
100%
ボーナス
同僚・上司保留以外
小役
当選率
ハズレ・ベル・リプレイ
45.0%
上段・中段・下段イベント
100%
弱チェリー
75.0%
強イベント・強チェリー
100%
ボーナス

 


 

【超能力開発時の保留獲得抽選詳細】

同僚保留時
小役
当選率
ハズレ・ベル・リプレイ
100%
上段・中段・下段イベント
弱チェリー
強イベント・強チェリー
ボーナス
同僚保留以外
小役
当選率
ハズレ・ベル・リプレイ
62.5%
上段・中段・下段イベント
100%
弱チェリー
強イベント・強チェリー
ボーナス

 


 

【キャラ保留獲得時の上乗せメーター振り分け抽選】
キャラ保留の特徴は以下の通り。

●同僚保留 ⇒ チェリー成立で大量上乗せのチャンス
●上司保留 ⇒ 獲得はしにくいが、上乗せ10以上の期待大
●後輩保留 ⇒ 上乗せは弱めだが、保留格上げのチャンス
●社長保留 ⇒ メーター上乗せ10以上濃厚

キャラごとの上乗せメーター振り分け抽選は以下の通り。

同僚保留のチェリー成立時
保留
振り分け抽選
メーター+5
86.7%
メーター+10
12.5%
メーター+30
0.8%
同僚保留のチェリー以外成立時
保留
振り分け抽選
メーター1
91.4%
メーター+3
6.3%
メーター+5
2.0%
メーター+10
0.4%
上司保留時
保留
振り分け抽選
メーター+5
18.4%
メーター+10
75.0%
メーター+30
6.3%
メーター+50
0.4%
後輩保留時
保留
振り分け抽選
メーター1
71.1%
メーター+3
25.0%
メーター+5
3.1%
メーター+10
0.8%
社長保留時
保留
振り分け抽選
メーター10
33.2%
メーター+30
33.6%
メーター+50
33.2%

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継続バトル抽選/逆転抽選/査定審査について - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【継続バトル抽選概要】
ART中に貯めたメーターを使って、継続バトル抽選が行われる。
敵キャラによって平均勝利期待度が異なり、社長ならばメーターに関係なく成立役によって抽選が行われる。
敵キャラによる勝利期待度は以下の通り。

設定
暮 射夢矢
千石堂
エルヴィス・ムサシ・トクガワ
1
91.0%
65.0%
65.0%
2
3
92.0%
4
5
66.0%
66.0%
6
67.0%
67.0%
設定
ドボク戦隊
魅美
清正院 厳造
1
65.0%
53.0%
45.0%
2
3
4
5
66.0%
54.0%
46.0%
6
67.0%
55.0%
47.0%
設定
社長
1
59.0%
2
3
4
5
6

 


 

【継続バトル中/社長バトル中の逆転抽選】
ART中の継続バトルで内部的に当選されていない場合、成立役に応じて逆転抽選を行っている。
なお、社長バトル中は毎ゲーム成立役に応じて勝利抽選を行う。

成立役による各逆転抽選確率は以下の通り。

継続バトル中の逆転抽選
成立役
逆転抽選確率
上段・中段・下段イベント
1.6%
弱チェリー
0.4%
強チェリー・強イベント
50.0%
ボーナス
100%

 

社長バトル中(ストーリー紹介中)の逆転抽選
成立役
逆転抽選確率
上段・中段・下段イベント
3.2%
弱チェリー
1.6%
強チェリー・強イベント
50.0%
ボーナス
100%

 

社長バトル中(バトル中)の逆転抽選
成立役
逆転抽選確率
ハズレ・リプレイ・ベル
8.2%
上段・中段・下段イベント
60.2%
弱チェリー
39.8%
強チェリー・強イベント
100%
ボーナス
100%

 


 


【査定について】

継続バトル勝利時に査定演出が発生する可能性がある。
査定演出が発生した場合は、「やる気MAX」 or 「能力開発」のどちらかを獲得する事ができ、演出発生率は勝利時のキャラによって異なる。
各キャラごとの査定演出発生率は以下の通り。

千石堂
キャラ
やる気MAX当選確率
能力開発当選確率
暮 射夢矢
0.4%
千石堂
14.5%
0.8%
エルヴィス・ムサシ・トクガワ
14.5%
0.8%
ドボク戦隊
14.5%
0.8%
魅美
28.9%
1.6%
清正院 厳造
75.0%
25.0%

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天井短縮抽選詳細 - [パチスロ闘え!サラリーマン]


【概要】

設定変更時・うるう年チャンス・年度末評価発生時には天井短縮抽選が行われる。

 


 

【設定変更時】
振り分け抽選確率は以下の通り。

●365日短縮 : 50%
●730日短縮 : 50%

 


 


【うるう年チャンス・年度末評価発生時】

各小役成立ごとの振り分け抽選確率は以下の通り。

成立役
1年短縮(365日)
2年短縮(730日)
3年短縮(1095日)
ハズレ・ベル・リプレイ
49.2%
0.4%
0.4%
上・中・下段イベント
100%
弱チェリー
25.0%
50.0%
強チェリー・強イベント
100%
ボーナス
100%

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通常時・ART中の裏小ネタ集 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

■通常時
●通常時に強イベント・強チェリー成立で、キャラモード2段階アップ+ステップ当選濃厚 or ボーナス
●ステップには、幻のステップ0という演出があり、この演出が出ると、強イベント・強チェリーorボーナス濃厚

 


 

■通勤RUSH継続バトルの査定について
●査定発生でやる気MAXor能力開発当選だが、 暮射夢矢で査定が発生した場合は、能力開発濃厚
●清正院は勝利すると査定発生濃厚

 


 

■社長バトル
●社長バトルは毎ゲームPUSHが出るが、PUSHが出なければ大チャンス

 


 

■液晶内の中パネル関連
●液晶内中パネルの通勤RUSHランプがしれっと光っていれば、通勤RUSH当選濃厚
●中パネルの通勤RUSHランプがちょっとでも回転したら強イベント or 強チェリー以上確定で最後まで回転しきったらBONUS確定
●中パネルのホトバシリランプがしれっと光っていれば、BONUS or 通勤RUSH当選濃厚

 


 

■同僚/上司の連続演出
●普段は期待がしにくい同僚・上司の連続演出も、回想擬似連が継続した時点でART当選が濃厚

 


 

■連続演出最終GのPUSH
●最終GのPUSHはトータル期待度90%オーバー

 


 

■連続演出のタイトル色
●突入時のタイトル色が赤であれば、連続演出の種類に関係なく期待度80%オーバー

 


 

■次回予告
●期待度激高の次回予告は、同僚の連続演出で発生すればART当選が濃厚で、同僚以外でも期待度は95%オーバー

 


 

■心機一転演出
社長ステップの連続演出などに対応している「心機一転演出」にはART当選が濃厚となるパターンがいくつか存在し、一部以下に紹介。
●1G目Yシャツ以外を装備
●1遊技で1個も装備しない
●1遊技で5個以上装備

 


 

■ART中のキャラの動き
●レア役成立や、やる気MAX期待度は「歩く < 走る・正面に気づく・電話 < 傘・タバコ・つり革 < キーン・栄養ドリンク・電車椅子」の順

 


 

■やる気MAX中のキャラの動き
●歩く・走る・電話)以外のアクションはすべてポイント上乗せのチャンス
●傘・タバコ・つり革は1ポイント以上の上乗せのチャンス
●キーン・栄養ドリンク・電車椅子は3ポイント以上の上乗せのチャンス
●土手、ブランコは5P以上の上乗せのチャンス

 


 

■継続バトルその1
●ART継続バトルの1G目で表示されるタイトルは キリン柄で勝利+査定発生が濃厚

 


 

■継続バトルその2
●継続バトルにはART継続が濃厚となるパターンがいくつか存在し、「3G連続敵攻撃」 「3G連続主人公攻撃」 「主人公の反撃が2回以上」の場合はチャンス

 


 

■継続バトルその3
●エルヴィスとの継続バトルで、エルヴィスにお土産を渡す際、 赤お土産であれば継続のチャンス

 


 

■通勤RUSH中のふせんについて
●心技体メータやクレジット/PAYOUT表示、時計など大事なところをふせんが隠した場合は能力開発orボーナス濃厚

 


 


■やる気MAX中のふせんについて

●やる気MAX中に残り時間を表示しているふせんが落ちてくれば、ボーナス濃厚

 


 

■ステップ1・2の赤文字やチャンスアップ
●ステップ1・2で赤文字が出ると、ステップ継続が濃厚だが、継続しなかった場合は研修モード濃厚

 


 

■研修の最終試験
●最終試験はオーラが低い順に試験を行うため、後ろにある試験ほど期待度は高くなる

 


 

■帰省ラッシュ関連
●トンボ⇒リプレイ/セミ⇒押し順ベル対応となっているが、この対応が矛盾すると3P以上上乗せ濃厚
●実写ステップアップ演出においては、ステップ3で上乗せ濃厚、ステップ4で5PT以上の上乗せが濃厚
●かえっておいで演出発生で、上乗せorボーナスor能力開発ストック濃厚
●カブトムシ演出発生で、上乗せ5PT以上orBONUSor能力開発ストック濃厚
●遅れ+通常リプレイ発生で能力開発のストックが濃厚

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【ART初当たり】

設定
ART初当たり
1
1/358.9
2
1/342.7
3
1/326.2
4
1/299.6
5
1/281.3
6
1/259.1

上記の通り、ART初当たり確率にはそこそこの設定差が存在。
ART初当たりの確率が1/270前後かそれよりも良いようならば粘る価値あり。

 


 

【弱チェリー出現率】

設定
弱チェリー
1
1/48.6
2
1/47.5
3
1/46.5
4
1/44.9
5
1/43.3
6
1/41.7

そこまで大きな設定差ではないが、サンプルを集めやすいので、しっかりと設定判別したい場合はきっちりカウントしていこう。

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設定示唆/高設定確定演出 - [パチスロ闘え!サラリーマン]

【サミートロフィー/出現率】
ART終了画面とボーナス終了画面の左下に以下のサミートロフィーが出現すれば、高設定が確定する。

●金のサミートロフィー : 設定4以上確定

●キリン柄のサミートロフィー : 設定5以上確定

●レインボーのサミートロフィー : 設定6確定

なお、ART終了画面・通常ボーナス終了画面・打ち上げBONUS終了画面時ののゲーム数別サミートロフィー出現率は以下の通り。

0~1000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
0.8%
0.8%
0.8%
0.2%
0.2%
レインボー
0.1%
1001~2000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
0.2%
0.2%
0.2%
0.1%
0.1%
レインボー
2001~3000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
0.2%
0.2%
0.2%
0.1%
0.1%
レインボー
3001~4000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
0.8%
0.8%
0.8%
0.1%
0.1%
レインボー
4001~5000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
1.6%
1.6%
1.6%
0.4%
0.4%
レインボー
5001~6000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
1.6%
1.6%
1.6%
0.4%
0.4%
レインボー
6001~7000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
3.1%
3.8%
3.8%
0.4%
0.8%
レインボー
70001~8000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
5.3%
5.3%
5.3%
3.8%
3.8%
レインボー
3.1%
8001G以降
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
0.8%
0.8%
0.8%
0.1%
0.1%
レインボー

カラオケBONUS終了画面時のゲーム数別サミートロフィー出現率は以下の通り。

0~1000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
3.1%
3.1%
3.1%
1.6%
1.6%
レインボー
0.8%
1001~2000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
1.6%
1.6%
1.6%
0.4%
0.4%
レインボー
2001~3000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
1.6%
1.6%
1.6%
0.4%
0.4%
レインボー
3001~4000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
3.1%
3.1%
3.1%
0.8%
0.8%
レインボー
4001~5000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
3.1%
3.1%
3.1%
0.8%
0.8%
レインボー
5001~6000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
3.1%
3.1%
3.1%
0.8%
0.8%
レインボー
6001~7000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
3.1%
3.1%
3.1%
0.8%
0.8%
レインボー
70001~8000G
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
6.1%
7.6%
7.6%
3.8%
3.8%
レインボー
3.1%
8001G以降
トロフィーの色
設定4
設定5
設定6
1.6%
1.6%
1.6%
0.4%
0.4%
レインボー

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