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ワイルドキャッツ
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

基本情報 - [ワイルドキャッツ]

●メーカー:ラスター
●5号機
●3号機「ワイルドキャッツ」の後継機
●ART機能搭載
●準完全告知機

筺体・リール配列 - [ワイルドキャッツ]

 

筺体 リール配列

(C)NEW ARK

ボーナス出現率・機械割 - [ワイルドキャッツ]

●BIG
設定1 : 1/399.6
設定2 : 1/387.8
設定3 : 1/376.6
設定4 : 1/366.1
設定5 : 1/356.2
設定6 : 1/344.9

●REG
設定1 : 1/689.8
設定2 : 1/624.1
設定3 : 1/569.9
設定4 : 1/524.3
設定5 : 1/485.4
設定6 : 1/452.0

●ボーナス合成
設定1 : 1/253.0
設定2 : 1/239.2
設定3 : 1/226.8
設定4 : 1/215.6
設定5 : 1/205.4
設定6 : 1/195.6

●機械割
設定1 : 97.3%
設定2 : 99.7%
設定3 : 102.1%
設定4 : 104.4%
設定5 : 106.7%
設定6 : 109.1%

単独ボーナス成立確率 - [ワイルドキャッツ]

単独ボーナスは存在しない。

通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [ワイルドキャッツ]

●通常時の打ち方
適当打ちでOK。

 


 

●通常時の小役確率
・リプレイ : 1/7.7

・特殊リプレイ : 1/135.1

・12枚役
設定1 : 1/370.3
設定2 : 1/327.7
設定3 : 1/293.9
設定4 : 1/268.6
設定5 : 1/245.4
設定6 : 1/226.8

・共通ベル
設定1 : 1/262.1
設定2 : 1/218.4
設定3 : 1/145.6
設定4 : 1/109.2
設定5 : 1/87.4
設定6 : 1/72.8

≪1000円(50枚)あたりの回転数≫
設定1 : 31.6G
設定2 : 31.8G
設定3 : 32.0G
設定4 : 32.2G
設定5 : 32.4G
設定6 : 32.6G

ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [ワイルドキャッツ]

●ボーナスについて
BIGは3種類あるが、BIG成立時はどれを狙っても入賞する。

・BIG
赤7揃い、黒猫揃い、「黒猫・赤7・黒猫」揃い。
払い出し枚数が348枚を超えると終了、純増枚数は約270枚。
終了後は60GのARTに突入。

・REG
「赤7・赤7・黒猫」揃い。
3回の小役入賞、または8G消化により終了、純増枚数は約27枚。
終了後は60GのARTに突入。

 


 

●ボーナス中の打ち方
適当打ちでOK。

ARTについて - [ワイルドキャッツ]

ワイルドキャッツには、完走型ART機能が搭載されている。
ARTへは、ボーナス終了後に必ず突入する。

なおARTへは、ボーナス終了後にいきなり突入するのではなく、一旦チャンスゾーンを経由する。
このチャンスゾーン中に3択押し順ベルの取りこぼし目(「レモン・レモン・ベル」揃い)が出現すると、ART突入となる。

ARTは60G継続。
ART中は、押し順ナビに従うだけでOK。
なお完走型のため、途中でボーナスが成立しても、60G消化するまでは揃えないようにすること。

60G消化後には、再びチャンスゾーンへ突入する。
このチャンスゾーン中に3択押し順ベルの取りこぼし目(「レモン・レモン・ベル」揃い)が出現すると、再びARTへ突入する。
ART再突入の確率は約33%。

転落リプレイ(「リプレイ・リプレイ・レモン」揃い)入賞によりチャンスゾーン終了となり、通常時へ戻る。

ART中は、1Gあたり約1.0枚のペースでコインが増加していく。

小役とボーナスとの重複当選 - [ワイルドキャッツ]

ワイルドキャッツには、小役とボーナスとの重複当選機能が搭載されている。
各小役での重複当選確率は以下の通り。

●リプレイ
設定1 : 0.6%
設定2 : 0.6%
設定3 : 0.6%
設定4 : 0.6%
設定5 : 0.6%
設定6 : 0.7%

●特殊リプレイ
設定1 : 10.9%
設定2 : 10.9%
設定3 : 10.9%
設定4 : 11.1%
設定5 : 11.1%
設定6 : 11.3%

●12枚役
設定1 : 64.4%
設定2 : 60.0%
設定3 : 56.9%
設定4 : 55.7%
設定5 : 55.1%
設定6 : 54.3%

●共通ベル
設定1 : 15.6%
設定2 : 16.0%
設定3 : 12.4%
設定4 : 10.0%
設定5 : 8.5%
設定6 : 7.6%

 


 

【重複ボーナス出現率】
ワイルドキャッツの、各重複ボーナスの出現率については以下の通り。

●リプレイ+ボーナス
設定1 : 1/1236.5
設定2 : 1/1236.5
設定3 : 1/1236.5
設定4 : 1/1213.6
設定5 : 1/1213.6
設定6 : 1/1191.6

●特殊リプレイ+ボーナス
設定1 : 1/1236.5
設定2 : 1/1236.5
設定3 : 1/1236.5
設定4 : 1/1213.6
設定5 : 1/1213.6
設定6 : 1/1191.6

●12枚役
設定1 : 1/574.9
設定2 : 1/546.1
設定3 : 1/516.0
設定4 : 1/481.9
設定5 : 1/445.8
設定6 : 1/417.4

●共通ベル
設定1 : 1/1680.4
設定2 : 1/1365.3
設定3 : 1/1170.3
設定4 : 1/1092.3
設定5 : 1/1024.0
設定6 : 1/963.8

主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [ワイルドキャッツ]

往年の名機の名がそのまま復活したこの機種。
ボーナス後に必ず突入する、60Gの完走型ARTが特徴。
完走型なので、途中でボーナスが成立しても揃えないように気をつけよう。

設定判別については、ART中がチャンス。

この機種は、押し順不問となる共通ベルの確率差が大きいのだが、通常時は押し順ベルなのか共通ベルなのかが判別できない。

しかしART中ならば、この判別が可能。
押し順ナビ無しで揃うベルは共通ベルとなるので。

●共通ベル
設定1 : 1/262.1
設定2 : 1/218.4
設定3 : 1/145.6
設定4 : 1/109.2
設定5 : 1/87.4
設定6 : 1/72.8

また、「REG確率」と「通常時の12枚役出現率」にもそこそこの差があるので、しっかりカウントしよう。

●REG
設定1 : 1/689.8
設定2 : 1/624.1
設定3 : 1/569.9
設定4 : 1/524.3
設定5 : 1/485.4
設定6 : 1/452.0

●通常時の12枚役
設定1 : 1/370.3
設定2 : 1/327.7
設定3 : 1/293.9
設定4 : 1/268.6
設定5 : 1/245.4
設定6 : 1/226.8
※「猫・ベル・ベル」揃いか、中リールにチェリー停止で12枚役となる