≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

 

結城友奈は勇者である
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

 

結城友奈は勇者である 目次

 

 

 

 

 

機種概要

■導入日 : 2017年7月18日
■メーカー : DAXEL

筺体 リール配列

(C)2014 Project 2H ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY
(C)DAXEL

 


 

■ボーナス+ART機
■人気アニメ「結城友奈は勇者である」がスロットで登場
■「勇者ボーナス」はいつでも当選の可能性があるプレミアム
■「封印チャンス」は2G継続で自力CZ期待度約50%
■「変身チャレンジ」は10G継続で「バーテックスバトル」の期待大
■自力CZは「目覚めし勇者」と「バーテックスバトル」の2種類
■自力CZ「目覚めし勇者」は前兆型チャンスゾーン
■自力CZ「バーテックスバトル」は15G+αのガチ自力抽選
■ART「勇者ラッシュ」は差枚数管理型ARTで純増約2.0枚/1G
■ART突入時は上乗せ特化ゾーンで初期差枚を決定
■5種類の上乗せ特化ゾーンはキャラクターごとに性能が変化

目次へ戻る

 

天井/設定変更/ヤメ時 - [結城友奈は勇者である]

【天井】
ARTを引かずに999G消化、もしくはARTを引かずに10周期到達でART当選となる。

 


 

【設定変更時】
周期天井が7周期に短縮される。

 


 

【ヤメ時】
ART終了後、自力CZ当選期待度の高い「讃州中学ステージ」 or 「勇者部会議ステージ」へ移行しないようであればヤメてOK。

目次へ戻る

 

ボーナス出現率/機械割 - [結城友奈は勇者である]

●勇者ボーナス
全設定共通 : 1/16384.0

●ART初当たり確率
設定1 : 1/365.3
設定2 : 1/342.7
設定3 : 1/319.6
設定4 : 1/305.9
設定5 : 1/289.0
設定6 : 1/256.6

●機械割
設定1 : 97.5%
設定2 : 99.4%
設定3 : 100.3%
設定4 : 103.6%
設定5 : 106.7%
設定6 : 110.5%

目次へ戻る

 

通常時の打ち方/ART中の打ち方 - [結城友奈は勇者である]

【通常時の打ち方】
本機は液晶リールとメインリールが存在するが、全て適当打ちでOK。

 


 

【ART中の打ち方】
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。

目次へ戻る

 

小役確率 - [結城友奈は勇者である]

●リプレイ
全設定共通 : 1/9.8

●レア小役リプレイ
全設定共通 : 1/28.7

●レアベル
全設定共通 : 1/448.9

●MB
全設定共通 : 1/23.9

●押し順ベル
設定1 : 1/25.4
設定2 : 1/25.5
設定3 : 1/25.7
設定4 : 1/25.8
設定5 : 1/25.9
設定6 : 1/26.0

●通常ベルA
設定1 : 1/37.2
設定2 : 1/36.0
設定3 : 1/34.8
設定4 : 1/33.7
設定5 : 1/32.7
設定6 : 1/31.8

●通常ベルB
設定1 : 1/210.1
設定2 : 1/202.3
設定3 : 1/195.0
設定4 : 1/188.3
設定5 : 1/182.0
設定6 : 1/176.2

目次へ戻る

 

勇者ボーナス - [結城友奈は勇者である]

勇者ボーナスは1/16384で出現するプレミアムボーナス。
154枚獲得となっており、通常時は当選した時点でART確定。
消化中は、差枚数の上乗せ抽選を行う。

目次へ戻る

 

通常時概要 - [結城友奈は勇者である]

通常時は、レア小役により周期の短縮を行い自力CZ or ARTを抽選。
滞在ステージにより内部状態を示唆。

滞在ステージ毎の示唆内容は以下の通り。

●校外 : 高確A示唆
●大橋 : 高確B示唆
●讃州中学 : 前兆示唆
●勇者部会議 : 前兆示唆

なおリプレイが連続することにより、レア役高確突入のチャンス。
レア役高確滞在中は、リプレイがレア役へと変換され周期短縮のチャンスとなる。

目次へ戻る

 

教えて!ゆうしゃ部 - [結城友奈は勇者である]

【概要】
教えて!ゆうしゃ部は、牧歌的日常ステージ終了後に突入。
選択したキャラに応じて様々な内容を示唆する。

キャラごとの示唆内容は以下の通り。

 


 

【友奈「牛鬼の機嫌」】
セリフによりその周期の滞在モードを示唆する。

セリフ別の滞在モード示唆内容は以下の通り。

※記号による期待度「× < △ < ○ < ◎」

●あんまり調子良くないみたい… : 上位モード期待度「×」
●お腹減ってるのかなぁ? : 上位モード期待度「×」
●うん、調子もよさそう! : 上位モード期待度「△」
●いつも通り元気だよ! : 上位モード期待度「△」
●いつにも増して元気いっぱいだねぇ! : 上位モード期待度「○」
●おやつを食べて機嫌いいねぇ! : 上位モード期待度「○」
●この上無いってくらい絶好調だよ! : 上位モード期待度「◎」

 


 

【東郷「にぼし役確率」】
解析内容で高設定期待度を示唆する。

解析内容別の高設定期待度は以下の通り。

※記号による期待度「× < △ < ○」

●ごめんなさい…もっと試行回数が必要ですね… : 設定差なし
●タイプCが濃厚です! : ×
●タイプBが濃厚です! : △
●タイプAが濃厚です! :

 


 

【風「女子力注入」】
セリフにより規定周期到達期待度を示唆する。

セリフによる規定周期到達期待度は以下の通り。

※記号による期待度「× < △ < ○」

●足りぬっ!足りぬわ! : ×
●女子力上がったんじゃない? : △
●まだ、食べたいよ~ : △
●ぷふ~、満足満足! : ○

 


 

【樹「タロット占い」】
タロット占いの結果で設定を示唆。

タロット占いの結果による示唆内容は以下の通り。

●力のカード : 偶数設定期待度アップ
●女帝のカード : 設定3以上の期待度アップ
●戦車のカード : 設定2以上確定
●皇帝のカード : 設定3 or 4の期待度アップ
●法王のカード : 設定2 or 5の期待度アップ

 


 

【夏凛「周期予想」】
カレンダーの日にちで残りの規定周期を示唆する。

日にち別の示唆内容は以下の通り。

●25日(青文字) : 周期到達が近い可能性あり
●19日(赤文字) : 4周期以内に当選濃厚
●12日(赤文字・集中線) : 3周期以内に当選濃厚

目次へ戻る

 

レア小役高確率状態 - [結城友奈は勇者である]

通常時は、リプレイを連続で引くことで15G間のレア小役高確率状態への移行を抽選する。
滞在中は、リプレイが液晶上レア小役に変換される。
2連続で移行抽選が行われ、3連すれば移行確定となる。

リプレイ2連時のレア小役高確率状態移行率は以下の通り。

●リプレイ2連時のレア小役高確率状態移行率
設定1 : 3.1%
設定2 : 3.5%
設定3 : 4.3%
設定4 : 4.7%
設定5 : 5.5%
設定6 : 7.0%

目次へ戻る

 

自力CZ「バーテックスバトル」/前兆CZ「目覚めし勇者」 - [結城友奈は勇者である]

【自力CZ「バーテックスバトル」】
自力CZ「バーテックスバトル」は15G+α継続のガチ抽選バトル。
敵のHPを0にできればART確定。

敵によりHPが変化し「サジタリウス < キャンサー < スコーピオン < カプリコーン < ヴァルゴ」の順にART期待度アップ。

 


 

【前兆CZ「目覚めし勇者」】
前兆CZ「目覚めし勇者」は、周期到達時に突入。
突入した時点で封印の儀 or バーテックスバトル突入の大チャンス。
エピソードが進展する程チャンスとなっている。

主に、連続演出の封印の儀へ突入するが、稀にバーテックスバトルへ突入する場合もある。

目次へ戻る

 

ART「勇者ラッシュ」 - [結城友奈は勇者である]

【概要】
ART「勇者ラッシュ」は差枚数管理型ARTで純増約2.0枚/1G。
突入時は、上乗せ特化ゾーンの「出陣」 or 「満開」で決定される。

消化中は、毎ゲーム星屑を撃破。
500体撃破することができれば「封印の儀」 or 「紡がれし想い」へ突入となる。

 


 

【ART当選契機】
●自力CZ中のART抽選に当選

●周期到達時のART抽選に当選

●通常時のART直撃抽選に当選

●天井到達による当選

 


 

【上乗せ特化ゾーン「出陣」】
消化中は、5G間毎ゲーム上乗せが発生する。

 


 

【上乗せ特化ゾーン「満開」】
5G+α継続。
「東郷」・「風」・「樹」・「夏凛」・「友奈」が存在し、キャラごとに上乗せパターンと上乗せ期待度が変化する。

上位版の「満開乱舞」となれば10G+α継続となり、上乗せ期待度がアップ。

 


 

【上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」】
継続率管理型の上乗せ特化ゾーン。
5Gのバトル演出となっており、友奈が勝てばゲーム数を上乗せし継続する。

 


 

【封印の儀】
封印の儀は、星屑を500体撃破で突入。
連続演出に成功で満開ゲージがMAXとなり、キャラごとの満開へ突入する。

 


 

【紡がれし想い】
紡がれし想いは、星屑を500体撃破で突入。
5G毎にプッシュ演出が発生し、満開ゲージが増えると継続となる。

目次へ戻る

 

設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い - [結城友奈は勇者である]

【ART初当たり確率】
ART初当たり確率には設定差が存在。
初当たり確率が1/300よりも良い台であれば打ってみる価値あり。

●ART初当たり確率
設定1 : 1/365.3
設定2 : 1/342.7
設定3 : 1/319.6
設定4 : 1/305.9
設定5 : 1/289.0
設定6 : 1/256.6

 


 

【小役確率】
通常ベルBの出現率には設定差が存在。
メインリールの目押しが必要となるが、設定推測をする上では重要な要素となる。

なお、メインリールの右リール中段に「金7」が止まれば通常ベルBとなる。

●通常ベルB
設定1 : 1/210.1
設定2 : 1/202.3
設定3 : 1/195.0
設定4 : 1/188.3
設定5 : 1/182.0
設定6 : 1/176.2

 


 

【リプレイ2連時のレア小役高確率状態移行率】
通常時にリプレイが2連することで、レア小役高確率状態への移行抽選が行われる。
高設定ほどレア小役高確率へ移行しやすい。

●リプレイ2連時のレア小役高確率状態移行率
設定1 : 3.1%
設定2 : 3.5%
設定3 : 4.3%
設定4 : 4.7%
設定5 : 5.5%
設定6 : 7.0%

目次へ戻る

 

高設定確定演出 - [結城友奈は勇者である]

【教えて!ゆうしゃ部「樹」選択時の設定示唆】
教えて!ゆうしゃ部の際、樹のタロット占い選択時には特定の設定が確定するパターンが存在。

●戦車のカード出現時 : 設定2以上確定

 


 

【ART終了画面による設定示唆】
ART終了画面には、特定の設定が確定するパターンが存在。

●水着(原画Ver) : 設定3以上確定
●東郷&園子(ノーマルVer) : 設定5以上確定
●東郷&園子(原画Ver) : 設定6確定

目次へ戻る