チャンネルクランキーセブン

アナターのオット!?はーです
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

機種概要

■導入日 : 2020年9月7日
■メーカー : ミズホ

筺体 リール配列
筐体 リール配列

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 


 

■AT特化タイプ
■ゲーム性は初代ハーデスを踏襲
■ジャッジメントは1セット最大10G、STタイプの上乗せ特化ゾーン
■AT「GOD RUSH」は純増約2.5枚/G、1セット40G+α
■AT中は約1/111でジャッジメント突入
■お馴染みの確定役の平均獲得枚数は、紫7揃いなら約1540枚、冥王揃いなら1650枚、GOD揃いなら約2070枚(※すべて、全回転フリーズを伴った場合)
■GOD揃い時のリミット到達率は40%オーバー(※全回転フリーズを伴った場合)

目次へ戻る

天井/設定変更/有利区間/ヤメ時

天井

■天井①
有利区間移行後、555G+α消化で天井到達となり、ゆるちゃれに当選する。

■天井②
ゆるちゃれ失敗後に闇天国へ移行した場合は、100G+α消化でジャッジメントに当選する。

設定変更時

天井到達までのゲーム数がクリアされる。

有利区間

非有利区間への移行条件は以下の通り。

■設定変更後
■ゆるちゃれ終了後
■GOD RUSH終了後

有利区間へ移行すると、クレジットの右下部分にランプが点灯する。

ヤメ時

■AT終了後
しばらく回してみて、モードが低そうであればヤメてOK。

■ゆるちゃれ失敗後
闇天国に移行した場合は、100G+αで天井到達となるのでヤメてはいけない。

目次へ戻る

ボーナス出現率/機械割

設定
AT初当たり
GOD揃い(※)
1
1/199.2
1/6553.6
2
1/197.2
3
1/194.6
4
1/181.7
5
1/163.4
6
1/162.3
設定
冥王揃い
紫7揃い
1
1/16384.0
1/9362.3
2
3
4
5
6
設定
機械割
1
97.7%
2
99.3%
3
101.4%
4
103.0%
5
105.1%
6
108.2%

(※)「へるぞーん」・「でちゃうフリーズ」も考慮すると、実質的なGOD出現率は約1/5600

目次へ戻る

通常時の打ち方/AT中の打ち方

通常時の打ち方

順押し適当打ちでOK。

AT中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従う。

その他の場合は適当打ちでOK。

目次へ戻る

小役確率

設定
通常リプレイ
中段リプレイ
全設定共通
1/8.2
1/81.4
設定
フェイクリプレイ
中段黄7
全設定共通
1/448.9
1/496.5
設定
チャンス役
全設定共通
1/249.2
設定
右上がり黄7
共通1枚役
1
1/99.9
1/6.3
2
1/95.7
1/6.3
3
1/90.0
1/6.3
4
1/86.2
1/6.3
5
1/77.3
1/6.1
6
1/99.9
1/6.0

目次へ戻る

押し順1枚役成立時の変換抽選

押し順1枚役成立時は変換抽選が行われ、当選すると「チャンス役扱い」となり、履歴に宝石が入る。
変換率は以下の通り。

状態
変換当選率
ジャッジメント中
12.5%
ジャッジメント中以外
2.3%

上記変化当選率を考慮した際の、実質的なチャンス役出現率は以下の通り。

設定
ジャッジメント中
ジャッジメント中以外
1
1/56.4
1/151.8
2
1/56.4
1/151.8
3
1/56.4
1/151.8
4
1/56.4
1/151.8
5
1/53.4
1/147.7
6
1/52.3
1/146.1

目次へ戻る

小役履歴による恩恵

小役履歴の宝石連

液晶右下にある小役履歴にて、宝石が3連以上するとアツい。
連続すればするほど大きな恩恵が得られる。

※宝石 : リプレイ or レア小役 or 確定役

状態
宝石3連
宝石4連
宝石5連以上
通常時
ゆるちゃれ抽選
ゆるちゃれ確定
ゆるちゃれストック
GR中
ジャッジメント抽選
ジャッジメント確定
ジャッジメントストック
闇天国
へるぞーん抽選
へるぞーん確定
へるぞーんストック

ゆるしゃれによる小役履歴変換

小役履歴が

■「宝石・×・宝石・宝石」
■「宝石・宝石・×・宝石」

となった際の50%で「ゆるしゃれ」が出現。
次ゲームに宝石役が成立すれば、「×」の部分を宝石に変換し、宝石4連扱いとなる。

目次へ戻る

通常時のモード

モード概要

通常時のモードは、「低確」・「通常」・「天国準備」・「天国」・「闇天国」の5種類。
今作から、「闇天国」が加わった。

液晶出目によるモード示唆

天国準備モード以上示唆
液晶出目
停止例
奇数ハサミ目(中奇数)
535、131
7頭バラケ目
712、724
奇数順目
345、567
7のケツテンパイ(左V以外)
177、577
Hハサミ目
H2H、H5H

 

天国モード示唆
液晶出目
停止例
7頭奇数
713、751
7のケツテンパイ+左V
V77
Vハサミ目(中奇数)
V1V、V3V

闇天国

闇天国は、突入すればジャッジメントが約束される特殊ステージ。

「ゆるちゃれ」失敗時に、「裏キャラモード」と「消化ゲーム数」を参照して闇天国移行抽選が行われる。
消化ゲーム数が多いほど闇天国移行期待度がアップ。
天井から当選したゆるちゃれに失敗+犬モードならば、50%で闇天国へ移行する。

闇天国滞在ゲーム数は100G+α。

滞在中は、へるぞーん突入率が約1/90までアップする。

裏キャラモード

裏キャラモードとは、「ゆるちゃれ」出現キャラとリンクする裏モード。

■犬モード ⇒ ゆるべろす以上
■嫁モード ⇒ ゆるせぽね以上
■親父モード ⇒ ゆるはーです以上

「竜巻雷演出+奇数非テンパイ」や、「ヘカテの杖+リプレイ否定」が頻発すれば、嫁モード or 親父モードの期待度アップ。

裏キャラモード移行抽選

「設定変更時」・「AT終了後」などの有利区間移行時には、いずれかの裏キャラモードに振り分けられる。
裏キャラモードは全6種類。

振り分け率は以下の通り。

裏キャラモード
ゆるちゃれ出現キャラ
ゆるちゃれ確率(設定1)
犬モードA
ゆるべろす以上
約1/210
犬モードB
約1/125
嫁モードA
ゆるせぽね以上
約1/300
嫁モードB
約1/220
親父モードA
ゆるはーです確定
約1/300
親父モードB
約1/220

有利区間移行時のモード移行抽選

有利区間へ移行した際は、モード移行抽選が行われる。
必ず通常モード以上へ移行するのでチャンスとなる。

有利区間移行時のモード振り分けは以下の通り。(数値は設定1のもの)

移行先モード
振り分け率
低確
通常
約20%
天国準備
約75%
天国
約5%

目次へ戻る

裏キャラモード移行抽選

設定変更後やAT終了後など、非有利区間から有利区間へ移行する際は、裏キャラモードの抽選が行われる。

レア小役以外が成立した場合
設定
犬モードA
犬モードB
1
34.0%
27.0%
2
23.8%
27.0%
3
32.0%
25.8%
4
21.5%
24.6%
5
10.2%
32.0%
6
3.5%
33.6%
設定
嫁モードA
嫁モードB
1
28.5%
6.6%
2
33.6%
14.5%
3
28.5%
6.6%
4
23.4%
26.6%
5
5.1%
44.9%
6
1.6%
60.5%
設定
親父モードA
親父モードB
1
3.5%
0.4%
2
0.8%
0.4%
3
5.9%
1.2%
4
3.5%
0.4%
5
3.5%
4.3%
6
0.4%
0.4%

 

レア小役が成立した場合
成立役
犬モードA
犬モードB
中段リプレイ
12.5%
12.5%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
3.1%
3.1%
成立役
嫁モードA
嫁モードB
中段リプレイ
18.8%
18.8%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
12.5%
34.4%
成立役
親父モードA
親父モードB
中段リプレイ
18.8%
18.8%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
12.5%
34.4%

目次へ戻る

闇天国モード詳細

概要

闇天国は、突入すればジャッジメントが約束される特殊ステージ。

闇天国滞在ゲーム数は100G+α。
滞在中は、へるぞーん突入率が約1/90までアップする。

闇天国モード移行契機

闇天国モードへの移行抽選は、

■「ゆるちゃれ」失敗時

に行なわれる。

闇天国モード移行抽選

「ゆるちゃれ」失敗時に、「裏キャラモード」と「消化ゲーム数」を参照して闇天国移行抽選が行われる。
消化ゲーム数が多いほど闇天国移行期待度がアップ。

各状態での闇天国モード移行率は以下の通り。

0~354Gでのゆるちゃれ失敗時
設定
犬モードA
嫁モードA/親父モードA
1
0.4%
0.4%
2
0.4%
3
1.6%
4
0.4%
5
3.1%
6
3.1%
設定
犬モードB/嫁モードB/親父モードB
1
0.4%
2
0.4%
3
1.6%
4
0.4%
5
3.1%
6
3.1%

 

355~454Gでのゆるちゃれ失敗時
設定
犬モードA
嫁モードA/親父モードA
1
15.2%
0.4%
2
7.8%
3
20.3%
4
10.2%
5
20.3%
6
20.3%
設定
犬モードB/嫁モードB/親父モードB
1
0.4%
2
0.4%
3
1.6%
4
0.4%
5
3.1%
6
3.1%

 

455~554Gでのゆるちゃれ失敗時
設定
犬モードA
嫁モードA/親父モードA
1
30.1%
0.4%
2
20.3%
3
44.9%
4
25.0%
5
44.9%
6
44.9%
設定
犬モードB/嫁モードB/親父モードB
1
7.4%
2
3
4
5
6

 

555G以上でのゆるちゃれ失敗時
設定
犬モードA
嫁モードA/親父モードA
1
50.0%
0.8%
2
3
4
5
6
設定
犬モードB/嫁モードB/親父モードB
1
50.0%
2
3
4
5
6

目次へ戻る

「休憩中」のモード移行抽選

内部的に成立している疑似ボーナスが入賞した際は、液晶に「休憩中」と表示される。

この間は、ナビの指示に従えば基本的に疑似ボーナスが入賞することはない。

「休憩中」は10G程度で終了するが、この間は天井までのゲーム数カウントが停止する。
その他にペナルティ要素はない。

唯一、ナビが出ない「非有利区間」からのみ、意図せずに「休憩中」へ移行することがある。
ただしその際は、打ち手の不利にならないための措置として、毎ゲーム約10%でモード昇格抽選が行われる。

詳細については以下の通り。

滞在モード
天国準備へ昇格
天国へ昇格
通常
9.4%
天国準備
9.4%
天国
100%

※ただし、ナビを無視して「休憩中」へ移行した場合には、上記抽選が行われない

目次へ戻る

通常時の液晶ステージ

通常時に「ラダマンテュスステージ」へ移行すれば、天国モード滞在が確定する。
(※ただし、非有利区間から移行した場合は除く)

ラダマンテュスステージ移行時のAT当選期待度は約33%。

目次へ戻る

自力チャンスゾーン「へるぞーん」

概要

へるぞーんは、液晶上で「324」揃いから突入する自力チャンスゾーン。
1セット5G継続で、最大3セットまで継続。

へるぞーん中にいずれかの図柄が揃えばジャッジメント確定。

なおへるぞーんで失敗しても、破壊された図柄はAT当選 or 有利区間終了まで引き継がれる。

図柄揃いによる恩恵

揃った図柄
恩恵
奇数揃い
ゆるはーです確定
V揃い
ジャッジメント3個確定
H揃い
GO TO HELL+ジャッジメント1個確定
7揃い
GODステージ100G+ジャッジメント3個以上確定

闇天国中のへるぞーん抽選

成立役
へるぞーん
H揃い
V揃い
押し順1枚役
2.3%
中段リプレイ
20.3%
フェイクリプレイ
0.4%
0.6%
0.6%
右上がり黄7
25.0%
中段黄7
50.0%
0.6%
0.6%
チャンス目
33.2%
0.2%
0.2%

へるぞーん中のAT抽選

へるぞーん中は、「図柄の残り個数」と「成立役」に応じてAT抽選が行われる。

成立役
残り6個 or 5個
残り4個
中段リプレイ
29.7%
50.0%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
75.0%
75.0%
確定役
100%
100%
上記以外
4.7%
9.4%
成立役
残り3個
残り2個
中段リプレイ
75.0%
75.0%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
確定役
100%
100%
上記以外
12.9%
50.0%

AT当選時の図柄振り分け

AT当選時の図柄の残り個数によって、図柄振り分け率が異なる。

残り6個 or 5個
成立役
奇数図柄揃い
H揃い
中段リプレイ
25.0%
25.0%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
確定役
上記以外
75.1%
8.3%
成立役
V揃い
7揃い
中段リプレイ
25.0%
25.0%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
確定役
100%
上記以外
8.3%
8.3%

 

残り4個
成立役
奇数図柄揃い
H揃い
確定役
上記以外
25.0%
25.0%
成立役
V揃い
7揃い
確定役
100%
上記以外
25.0%
25.0%

 

残り3個
成立役
奇数図柄揃い
H揃い
確定役
上記以外
33.3%
成立役
V揃い
7揃い
確定役
100%
上記以外
33.3%
33.3%

 

残り2個
成立役
奇数図柄揃い
H揃い
確定役
上記以外
成立役
V揃い
7揃い
確定役
100%
上記以外
50.0%
50.0%

目次へ戻る

チャレンジ型AT「ゆるちゃれ」

各ゆるちゃれの特徴

ゆるちゃれとは、紫図柄揃いから突入するチャレンジ型AT。
レバーオン後に決定したキャラでゆるちゃれがスタートする。

ゆるちゃれの種類
成功期待度
備考
ちゃれんじ おぶ ゆるべろす
約20%
攻撃パターンは3種類。
アイコンの色に注目。
ちゃれんじ おぶ ゆるせぽね
約50%
カットインはずれから、
怒りの逆転揃いが存在。
ちゃれんじ おぶ ゆるはーです
約50%
成功すれば「ゆるはーです」確定

 

内部モード別ゆるちゃれ出現率

内部モード
ゆるちゃれ出現率
低確モード
約1/450
通常モード
約1/220
天国準備モード
約1/240
天国モード
約1/45

ゆるちゃれ抽選(設定差あり)

嫁モードB&親父モードB滞在時のリプレイ成立時
設定
低確中
通常
1
0.4%
0.4%
2
0.4%
3
0.4%
4
1.2%
5
0.8%
6
2.3%
設定
天国準備
天国
1
0.4%
1.6%
2
0.4%
3
0.4%
4
1.2%
5
0.8%
6
2.3%

ゆるちゃれ抽選(設定差なし)

低確滞在時
成立役
犬モードA
犬モードB
中段リプレイ
0.8%
5.1%
フェイクリプレイ
0.4%
0.4%
右上がり黄7
1.6%
10.2%
中段黄7
10.2%
50.0%
チャンス目
3.1%
20.3%
成立役
嫁&親父モードA
嫁&親父モードB
中段リプレイ
0.4%
0.4%
フェイクリプレイ
0.4%
0.4%
右上がり黄7
0.8%
0.8%
中段黄7
5.1%
5.1%
チャンス目
1.2%
1.2%

 

通常滞在時
成立役
犬モードA
犬モードB
中段リプレイ
3.1%
10.2%
フェイクリプレイ
0.4%
0.4%
右上がり黄7
7.4%
25.0%
中段黄7
50.0%
75.0%
チャンス目
10.2%
30.1%
成立役
嫁&親父モードA
嫁&親父モードB
中段リプレイ
1.2%
3.1%
フェイクリプレイ
0.4%
0.4%
右上がり黄7
3.1%
5.1%
中段黄7
15.2%
39.8%
チャンス目
5.1%
10.2%

 

天国準備滞在時
成立役
犬モードA
犬モードB
中段リプレイ
3.1%
10.2%
フェイクリプレイ
0.4%
0.4%
右上がり黄7
7.4%
25.0%
中段黄7
50.0%
75.0%
チャンス目
10.2%
30.1%
成立役
嫁&親父モードA
嫁&親父モードB
中段リプレイ
0.4%
3.1%
フェイクリプレイ
0.4%
0.4%
右上がり黄7
0.8%
5.1%
中段黄7
5.1%
39.8%
チャンス目
1.2%
10.2%

 

天国滞在時
成立役
犬モードA
犬モードB
中段リプレイ
30.1%
30.1%
フェイクリプレイ
30.1%
30.1%
右上がり黄7
30.1%
30.1%
中段黄7
75.0%
75.0%
チャンス目
30.1%
30.1%
その他
1.6%
2.3%
成立役
嫁&親父モードA
嫁&親父モードB
中段リプレイ
25.0%
30.1%
フェイクリプレイ
25.0%
30.1%
右上がり黄7
25.0%
30.1%
中段黄7
50.0%
75.0%
チャンス目
25.0%
30.1%
その他
0.4%
1.6%

ゆるちゃれ当選時の振り分け率

ゆるちゃれ
奇数設定
偶数設定
ゆるべろす
約60%
約50%
ゆるせぽね
約35%
約47%
ゆるはーです
約5%
約3%

ゆるちゃれキャラ抽選

ゆるちゃれ当選時には、裏キャラモードに応じて出現キャラ抽選が行われる。

モード
ゆるべろす
ゆるせぽね
犬モードA
96.5%
3.1%
犬モードB
95.7%
3.1%
嫁モードA
98.8%
嫁モードB
98.0%
親父モードA
親父モードB
モード
ゆるはーです
H揃い
犬モードA
0.4%
犬モードB
0.4%
0.4%
嫁モードA
1.2%
嫁モードB
1.2%
0.4%
親父モードA
100%
親父モードB
96.9%
1.6%
モード
V揃い
犬モードA
犬モードB
0.4%
嫁モードA
嫁モードB
0.4%
親父モードA
親父モードB
1.6%

ゆるちゃれ当選時の前兆ゲーム数抽選

ゆるちゃれ当選時は、当選契機によって前兆ゲーム数振り分けが行われる。
前兆は5~25Gの範囲。

前兆ゲーム数
通常リプレイ
中段リプレイ
5G
32.4%
10.2%
10G
50.0%
27.3%
14G
5.1%
12.5%
15G
12.5%
32.4%
19G
5.1%
20G
12.5%
24G
25G
前兆ゲーム数
フェイクリプレイ
押し順黄7
5G
22.7%
2.3%
10G
59.8%
5.1%
14G
5.1%
5.1%
15G
12.5%
12.5%
19G
10.2%
20G
27.3%
24G
10.2%
25G
27.3%
前兆ゲーム数
小役履歴
その他
5G
50.0%
2.3%
10G
50.0%
5.1%
14G
10.2%
15G
27.3%
19G
10.2%
20G
27.3%
24G
5.1%
25G
12.5%

目次へ戻る

ST型上乗せ特化ゾーン「ジャッジメント」

概要

AT当選時は、まずジャッジメントからスタート。
1セット10G+α継続、純増枚数は約2.5枚/G。

消化中は、AT「GOD RUSH」のゲーム数を上乗せしていく。

STタイプなので、「液晶で図柄揃い ⇒ ATゲーム数上乗せ ⇒ 再度残り10Gからスタート」を繰り返す。

ジャッジメント振り分け

ゆるちゃれ
ゆるちゃれ経由
GR中
ゆるべろす
約77%
ゆるせぽね
約95%
約20%
ゆるはーです
約5%
約3%

キャラ別ループ率

ゆるちゃれ
ループ率
ゆるべろす
約60%
ゆるせぽね
約70%
ゆるはーです
約80%

キャラ別平均上乗せゲーム数

ゆるちゃれ
平均上乗せゲーム数
ゆるべろす
約20G
ゆるせぽね
約40G
ゆるはーです
約80G

ジャッジメント当選時の種別振り分け

当選契機
ゆるべろす
ゆるせぽね
ゆるちゃれ成功
(ゆるはーです以外)
94.9%
闇天国100G到達時の奇数揃い
94.9%
紫7揃い
75.0%
冥王揃い
全回転GOD・GOD(※)・V揃い時のストック1個目
75.0%
GOD(※)・V揃い時のストック2・3個目
64.5%
15.2%
全回転GOD時のストック2・3個目
16.8%
33.2%
アナターのワイフチャンス成功
75.0%
アナターのワイフチャンス失敗
98.8%
0.4%
当選契機
ゆるはーです
超ゆるべろす
ゆるちゃれ成功
(ゆるはーです以外)
5.1%
闇天国100G到達時の奇数揃い
5.1%
紫7揃い
25.0%
冥王揃い
100%
全回転GOD・GOD(※)・V揃い時のストック1個目
25.0%
GOD(※)・V揃い時のストック2・3個目
15.2%
5.1%
全回転GOD時のストック2・3個目
33.2%
16.8%
アナターのワイフチャンス成功
25.0%
アナターのワイフチャンス失敗
0.4%
0.4%

高確ステージ「エリニュスステージ」

エリニュスステージとなれば、「狙え」の高確率状態となる。
「ゆるはーです」なら、エリニュスステージスタートが確定。

エリニュスステージ中は、紫7揃いで+20G以上、冥王揃いで+30G以上となる。

エリニュスステージ移行抽選

ゆるせぽね・ゆるはーです開始時は、エリニュスステージ移行抽選が行われる。

また、セット継続した際にもエリニュスステージ移行抽選が行われ、この時にエリニュス滞在時だった際はゲーム数が上乗せされる。

エリニュスステージ移行率
セット
ゆるせぽね
ゆるはーです
初回セット
33.2%
100%
継続時
20.3%
20.3%

 

エリニュスステージ移行時の滞在ゲーム数振り分け
ゲーム数
ゆるせぽね初回
ゆるはーです初回
10G
85.9%
86.3%
20G
12.9%
12.5%
30G
1.2%
1.2%
ゲーム数
継続時
10G
86.5%
20G
9.6%
30G
3.8%

STリセット&ゲーム数上乗せ抽選

ジャッジメント中は、全役にてSTリセット&ゲーム数上乗せ抽選が行われる。
当選率は以下の通り。

成立役
当選率
中段リプレイ
69.9%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
100%

レア小役でSTリセットに当選した場合は、「即告知」 or 「1G前兆」のいずれかが選択される。
1G前兆が選択され、この前兆ゲームでレア小役を引いた場合は、ジャッジメントの上乗せ抽選が行われる。

前兆振り分け
前兆
振り分け率
即告知(前兆なし)
12.5%
1G前兆
87.5%

 

1G前兆中にレア小役を引いた場合のジャッジメント上乗せ率
成立役
振り分け率
中段リプレイ
12.5%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
50.0%

ゲーム数上乗せ抽選

ジャッジメント中は、「成立役」や「契機」に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。

上乗せゲーム数
中段リプレイ
フェイクリプレイ
5G
10G
85.2%
79.7%
20G
12.5%
30G
1.6%
50G
0.4%
18.8%
100G
0.4%
1.6%
上乗せゲーム数
右上がり黄7
中段黄7
5G
10G
66.8%
20G
21.9%
50.0%
30G
9.4%
39.8%
50G
1.6%
8.6%
100G
0.4%
1.6%
上乗せゲーム数
チャンス目
確定役
5G
10G
85.2%
20G
12.5%
50.0%
30G
1.6%
39.8%
50G
0.4%
8.6%
100G
0.4%
1.6%
上乗せゲーム数
ストックなしでの自力解除 or ストック消費時
ストックありでの自力解除時
5G
91.4%
10G
7.4%
98.8%
20G
0.8%
0.8%
30G
0.4%
0.4%
50G
100G

BGM変化

ジャッジメント中に特定の条件を満たすと、特殊BGMへ変化することがある。

■「ぽねMAD」
1個以上のST保証ストック確定。
次セットで通常BGMへ復帰する。

■「I just say it」
ロック調のオケアノスステージBGM。
1個以上のST保証ストック+非告知のジャッジメントストック確定。
当該ジャッジメントが終了するまでBGMが継続する。

目次へ戻る

確定役成立時のジャッジメントストック抽選

確定役成立時は、引いた時の状態に応じてジャッジメントストック抽選が行われる。

通常時/へるぞーん中/ゆるちゃれ中
ストック数
全回転なし
全回転あり
0個
81.6%
1個
12.5%
2個
4.7%
10.2%
3個
0.4%
10.2%
4個
0.4%
39.8%
5個
0.4%
39.8%

 

ジャッジメント中/AT中/アナターのワイフチャンス中
ストック数
全回転なし
全回転あり
0個
64.5%
1個
25.0%
2個
9.4%
10.2%
3個
0.4%
10.2%
4個
0.4%
39.8%
5個
0.4%
39.8%

目次へ戻る

AT「GOD RUSH」

概要

AT「GOD RUSH」は、1セット40G+α継続、純増枚数は約2.5枚/G。
AT中は、約1/111でジャッジメントに当選する。

ジャッジメント当選期待度

AT中のジャッジメント当選期待度は以下の通り。

「中段リプレイ/フェイクリプレイ」 < 「右上がり黄7」 < 「チャンス目」 < 「中段黄7」 < 「確定役」

ジャッジメント本前兆中のジャッジメントストック抽選

AT中のジャッジメント本前兆中は、レア小役によってジャッジメントストック抽選が行われる。

成立役
ジャッジメント当選率
中段リプレイ
1.2%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
25.0%

GODステージ中のジャッジメントストック抽選

GOD揃い時(液晶での7揃い時含む)から突入したATは、GODステージから始まる。
GODステージ中のジャッジメントストック抽選については以下の通り。

成立役
ジャッジメント当選率
中段リプレイ
3.1%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
33.2%

ジャッジメント突入時の昇格抽選

ジャッジメント突入時(岩やじゃんけん演出が発生するゲーム)では、成立役に応じて昇格抽選が行われる。
昇格時の法則は以下の通り。

昇格前
昇格後
ゆるべろす
ゆるせぽね
ゆるせぽね
ゆるはーです
通常GO TO HELL
エクストラGO TO HELL

成立役別の昇格率は以下の通り。

成立役
ジャッジメント当選率
中段リプレイ
25.0%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
100%
その他
0.4%

AT中の状態

AT中には「低確」・「高確」の2つの状態が存在。
AT中は、約1/58で高確に移行する。

高確滞在時は、約1/11で「ARE YURU READY?」に突入する。

ARE YURU READY?

AT中は、成立役に応じてARE YURU READY?突入抽選が行われる。
ARE YURU READY?に突入すれば、約35%でジャッジメント獲得。

成立役
ARE YURU READY?当選率
中段リプレイ
87.5%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
中段黄7
100%
チャンス目

ARE YURU READY?当選時は、内部状態が「LOW」か「HIGH」かに振り分けられる。
HIGHならばジャッジメント当選率が優遇される。

成立役
LOW
HIGH
中段リプレイ
66.0%
34.0%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
100%
上記以外
82.0%
18.0%

ARE YURU READY?中のジャッジメント抽選については以下の通り。

成立役
LOW
HIGH
レア小役
100%
100%
レア小役以外
21.1%
69.5%

AT中の高確移行抽選

AT中の高確移行は、ポイントで管理されている。
内部的に10pt到達で高確へ移行する。

「AT初当たり」 or 「アナターのワイフチャンス経由時」は、必ず5ptからスタート。

AT中は、成立役に応じてポイント獲得抽選が行われる。
ポイント獲得抽選については以下の通り。

獲得ポイント
押し順黄7
押し順1枚役/共通7
0pt
98.8%
69.9%
1pt
0.8%
21.9%
2pt
0.4%
7.4%
3pt
0.4%
5pt
0.4%
10pt
獲得ポイント
通常リプレイ
中段リプレイ
0pt
89.8%
33.2%
1pt
2pt
3pt
6.3%
41.4%
5pt
3.5%
25.0%
10pt
0.4%
0.4%
獲得ポイント
フェイクリプレイ/右上がり黄7/中段黄7/チャンス目
その他
0pt
96.5%
1pt
93.8%
3.5%
2pt
4.7%
3pt
0.8%
5pt
0.4%
10pt
0.4%

AT中の状態転落抽選

高確移行時は、7Gの保障ゲーム数が与えられる。
7G消化後は転落抽選が行われ、転落時にはポイント振り分け抽選が行われる。

獲得ポイント
振り分け率
0pt
50.0%
1pt
0.4%
2pt
0.4%
3pt
25.0%
5pt
24.2%

アナターのワイフチャンス(AWC)突入抽選

AT最終ゲームにて、アナターのワイフチャンス(AWC)突入抽選が行われる。
特に、AT中の獲得枚数が150枚未満の場合は突入のチャンス。

詳細は以下の通り。

【獲得枚数150枚未満でレア小役以外が成立した場合】
■AWC突入のみ : 28.5%
■AWC突入&成功 : 21.5%
■AWC非突入 : 50.0%

【レア小役が成立した場合】
■中段黄7成立 : AWC突入&成功
■その他のレア小役 : 「AWC突入のみ」と「AWC突入&成功」が50%ずつ

アナターのワイフチャンス失敗時の書き換え抽選

アナターのワイフチャンスに突入すると50%で成功となる。
ただし内部的に失敗が選択されていても、成立役に応じて成功書き換え抽選が行われる。

内部的に成功が選択されていた場合は、成立役に応じてジャッジメントストック抽選が行われる。

内部的に「失敗」が選択されている場合
成立役
成功書き換え率
中段リプレイ
25.0%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
100%

 

内部的に「成功」が選択されている場合
成立役
ジャッジメントストック率
中段リプレイ
1.2%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
25.0%

目次へ戻る

GO TO HELL

概要

GO TO HELLとは、ATゲーム数上乗せ時は残りゲーム数巻き戻しに加え、ジャッジメントストックの可能性もある特化ゾーン。
「H図柄揃い時」・「ジャッジメントの一部」から突入する。

GO TO HELLの性能は以下の通り。

突入率
約1/3400
ST継続率
約70%
平均上乗せゲーム数
約30G
平均ジャッジメントストック数
2.4個

なお、「EXTRA GO TO HELL」となった場合は、ジャッジメントのストック個数は平均で5.1個となる。

AT中のGO TO HELL突入抽選

「AT中」・「ARE YURU READY?中」のレア小役成立時にジャッジメントに当選した場合は、GO TO HELL抽選が行われる。

成立役
GO TO HELL当選率
中段リプレイ
5.1%
フェイクリプレイ
30.1%
右上がり黄7
5.1%
中段黄7
チャンス目

GO TO HELL当選時は、性能が大幅アップする「エクストラGO TO HELL」への昇格抽選が行われる。
昇格当選率は2.7%。

初回ゲーム数上乗せ抽選

GO TO HELL突入時は、5G~30Gのゲーム数上乗せが発生。
振り分けは以下の通り。

上乗せゲーム数
振り分け率
5G
94.1%
10G
3.1%
20G
1.6%
30G
1.2%

保証ストック抽選

ジャッジメントと同じく、突入時とST継続時には継続保証ストック抽選が行われる。
各タイミングでの振り分けは以下の通り。
※通常・エクストラ共通

GO TO HELL突入時の継続保障ストック振り分け
ストック個数
振り分け率
0個
1個
85.9%
3個
12.5%
5個
1.6%

 

GO TO HELL継続時の継続保障ストック振り分け
ストック個数
振り分け率
0個
94.1%
1個
3.1%
3個
2.3%
5個
0.4%

STリセット&ゲーム数上乗せ抽選

STリセット時は、当選契機に応じて上乗せゲーム数振り分けが行われる。
※通常・エクストラ共通

上乗せゲーム数
中段リプレイ
フェイクリプレイ
5G
10G
85.2%
79.7%
20G
12.5%
30G
1.6%
50G
0.4%
18.8%
100G
0.4%
1.6%
上乗せゲーム数
右上がり黄7
中段黄7/確定役
5G
10G
66.8%
20G
21.9%
50.0%
30G
9.4%
39.8%
50G
1.6%
8.6%
100G
0.4%
1.6%
上乗せゲーム数
その他
5G
91.4%
10G
7.4%
20G
0.8%
30G
0.4%
50G
100G

STリセット時のジャッジメント振り分け

STリセット時は、ジャッジメントストック抽選も同時に行われる。
当選契機別のストック当選率は以下の通り。

成立役
通常GO TO HELL中
エクストラGO TO HELL中
中段リプレイ
60.5%
60.5%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
100%
100%
確定役
その他
33.2%
50.0%

ストック当選時は、当選契機によってストック個数振り分けが異なる。

ストック個数
中段リプレイ/フェイクリプレイ/右上がり黄7/チャンス目
中段黄7/確定役
1個
90.3%
82.0%
2個
5.2%
12.5%
3個
2.6%
3.1%
4個
1.3%
1.6%
5個
0.6%
0.8%
ストック個数
レア小役以外
(通常GO TO HELL中)
レア小役以外
(エクストラGO TO HELL中)
1個
97.6%
88.3%
2個
1.2%
6.3%
3個
1.2%
3.1%
4個
1.6%
5個
0.8%

前兆中のジャッジメント抽選

レア小役からSTリセットに当選した場合は、12.5%で即告知、87.5%で1Gの前兆を経由、となる。
1G前兆が選択された場合、この前兆中にレア小役を引くと、ジャッジメントストック抽選が行われる。

前兆中のジャッジメントストック当選率は以下の通り。

成立役
ジャッジメント当選率
中段リプレイ
50.0%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
100%

目次へ戻る

GOD揃い時の恩恵

GOD揃い時は、「GODステージ100G」+「ジャッジメント3個」が確定する。
今作では、GODが中段以外でも揃う可能性がある。

なお、へるぞーん中の7図柄揃いは、GOD揃いと同じ恩恵が受けられる。

目次へ戻る

設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

AT初当たり

高設定ほどAT初当たり確率が高くなる。

設定
AT初当たり
1
1/199.2
2
1/197.2
3
1/194.6
4
1/181.7
5
1/163.4
6
1/162.3

右上がり黄7出現率

設定1~5までは、設定が上がるほど右上がり黄7出現率が高くなる。
ただし、設定6は設定1と同じ出現率になるので注意が必要。

設定5は、頭一つ抜けて右上がり黄7出現率が高いので要チェック。

設定
右上がり黄7
1
1/99.9
2
1/95.7
3
1/90.0
4
1/86.2
5
1/77.3
6
1/99.9

目次へ戻る

高設定確定演出/設定示唆演出

AT終了画面

■デフォルト
はーですのAT終了画面

■高設定示唆
はーですのAT終了画面

■高設定示唆
はーですのAT終了画面

■偶数設定示唆
はーですのAT終了画面

■偶数設定示唆
はーですのAT終了画面

設定2以上確定
はーですのAT終了画面

設定3以上確定
はーですのAT終了画面

設定3以上確定+高設定示唆
はーですのAT終了画面

その他の設定示唆画面については以下の通り。

AT終了画面
設定示唆
ケルベロス
偶数設定確定
ペルセポネ
設定4以上確定
ハーデス
設定5以上確定
萌えせぽねA(杖持ち)
設定上げ or 設定6確定
萌えせぽねB(振り向き)
設定4以上確定
2連続出現で設定5以上確定
3連続出現で設定6確定
萌えせぽねC(ポップな画風)
設定6確定

エンディング中

エンディング中は液晶に画像が表示され、各画像に「ゆるしゃれ」が出現する回数によって設定示唆が行われる。

出現する画像は合計で6回。
ゆるしゃれは、最大3回出現する可能性がある。

■ゆるしゃれ1回出現 ⇒ 設定2以上確定

■ゆるしゃれ2回出現 ⇒ 設定3以上確定

■ゆるしゃれ3回出現 ⇒ 設定4以上確定

設定ごとのゆるしゃれ出現回数振り分けは以下の通り。

設定
0回
1回
1
100%
2
75.0%
25.0%
3
75.0%
15.0%
4
75.0%
15.0%
5
75.0%
15.0%
6
75.0%
15.0%
設定
2回
3回
1
2
3
10.0%
4
5.0%
5.0%
5
5.0%
5.0%
6
5.0%
5.0%

目次へ戻る

連打スケジュール