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アカメが斬る!
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

機種概要

■導入日 : 2020年11月9日
■メーカー : 七匠

筺体 リール配列
筐体 リール配列

(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
(C)NANASHOW

 


 

■疑似ボーナス+ATタイプ
■通常時は王道のゲーム数管理
■「レオーネ」・「ラバック」ステージならば高確の期待大
■自力CZ経由での当選はBIGの可能性大
■BIGは約120枚、REGは約60枚の獲得
■AT「アカメチャンス」は、1セット30G、純増約4.0枚/G
■AT初回は必ずバトルに発展し、バトル勝利で特化ゾーン突入
■特化ゾーンは3種類、最上位は「エピソードボーナス」

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天井/設定変更/ヤメ時

天井

≪作成中≫

設定変更時

≪作成中≫

ヤメ時

≪作成中≫

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ボーナス出現率/機械割

設定
BIG
REG
1
1/542
1/687
2
1/523
1/681
3
1/489
1/676
4
1/454
1/687
5
1/421
1/684
6
1/410
1/682
設定
疑似ボーナス合成
機械割
1
1/303
97.6%
2
1/296
99.0%
3
1/284
100.9%
4
1/273
104.5%
5
1/260
107.1%
6
1/256
112.4%

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通常時の打ち方/疑似ボーナス中・AT中の打ち方

通常時の打ち方

まず、左リール枠上 or 上段に黒BARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。
右リール上段にチェリー or 黒BAR or ピンク図柄停止で強チェリー。
その他の場合は弱チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目B。
右リール適当打ち後、中リールに黒BARを狙う。
何も揃わなければチャンス目B。

==左リール下段に黒BARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
ベルが小V字で停止すればチャンス目A。

疑似ボーナス中・AT中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。

その他の場合は適当打ちでOK。

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小役確率

成立役
確率
弱チェリー
1/80.0
強チェリー
1/399.6
スイカ
1/89.8
チャンス目A
1/532.8
チャンス目B
1/532.8

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規定ゲーム数による疑似ボーナス抽選

本機の疑似ボーナス抽選のメインは、「規定ゲーム数消化」・「自力CZ成功」の2種類。

規定ゲーム数消化による期待度の高いゾーンは以下の通り。

■100G台
■300G台
■500G台

前兆時は、「作戦会議ステージ」へ突入する。
最終的にバトルへ発展し、そこで勝利すれば疑似ボーナス確定。

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自力チャンスゾーン

概要

自力チャンスゾーンは2種類存在。

ナイトレイドチャレンジ

15G継続で、期待度は約50%。
「狙え」カットイン発生時に赤7揃いとなれば疑似ボーナス確定。

カットイン期待度は「青 < 赤 < マグマ」の順。
なお、一度もカットインが発生しなかった場合は、再度残り15Gからスタートする。

エスデスゾーン

15G継続で、期待度は約50%。
継続ゲーム数や期待度は「ナイトレイドチャレンジ」と同じだが、こちらは「突入した時点でBIG確定」となる。

「狙え」カットイン成功となれば、AT当選が確定する。
カットイン期待度は「青 < 赤 < マグマ」の順。

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疑似ボーナス

BIG

30G継続。
約120枚獲得。

消化中は、成立役に応じてAT抽選が行われる。
なお、AT確定後のレア小役成立時は、ATゲーム数上乗せ抽選が行われる。

BIG中の演出は、以下の3つから選択可能。

■チャンス告知
BARカットイン成功でAT確定。

■バトル告知
終盤のバトルでAT当選可否を告知。

■完全告知
インクルシオ導光板演出が発生すればAT確定。

REG

15G継続。
約60枚獲得。

消化中は、成立役に応じてAT抽選が行われる。、

なお、青7揃いのカットインに成功すると、特化ゾーン「革命ノ刻」からATがスタートする。

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AT「アカメチャンス」

概要

「アカメチャンス」は、1セット30G継続、純増約4.0枚/GのAT。
初回ATは必ず「イェーガーズバトル」へ突入。
ここで勝利すると特化ゾーンスタートとなる。

イェーガーズバトル

AT中は、規定ゲーム数消化により「イェーガーズバトル」へ突入。
最大95G消化すると必ず突入となる。

AT中のレア小役成立時には、イェーガーズバトル突入までの規定ゲーム数の減算抽選が行われる。

イェーガーズバトルは6G継続。
消化中は、毎ゲームバトル勝利抽選が行われる。
バトル勝利で特化ゾーン突入が確定。

バトル勝利期待度は、対戦相手によって異なる。
期待度は「ウェイブ < ラン < セリュー < ボルス < クロメ」の順。

AT中のモード

AT中には、6種類のモードが存在。
モードによって、「イェーガーズバトルまでの規定ゲーム数」や「バトル相手」が変化する。

各モードの特徴は以下の通り。

【通常A】
最も規定ゲーム数が深いモードで、初当たり時には選択されることがない。

【通常B】
通常Aよりは良いが、規定ゲーム数は深め。
こちらも初当たり時に選択されることがない。

【チャンスA】
初当たり時に選択されやすいモード。
バトルの相手がラン以上となる。

【チャンスB】
規定ゲーム数はチャンスAモードとほぼ同じ。
ただし、バトルの相手がセリュー以上となる。

【天国】
規定ゲーム数が最大20Gで、バトルの相手がセリュー以上となる。
さらに、天国ループにも期待。

【超天国】
天国モードをさらに強化したモード。

3つの特化ゾーン

イェーガーバトルに勝利すると、以下のいずれかの特化ゾーンに突入する。

■アカメチャンスin温泉
温泉図柄揃いから突入。
1セット6G継続で、最大7セット継続。
毎ゲーム全役にてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
上乗せゲーム数は「5G」・「10G」・「20G」・「30G」・「50G」・「100G」の6種類。

■革命ノ刻
青7揃いから突入。
1セット7G継続で、2セット継続保障。
3セット目以降は、バトルに勝利する限りセット継続する。
上乗せゲーム数は「10G」・「20G」・「30G」・「50G」・「100G」の5種類。

■エピソードボーナス
最上位特化ゾーン。
赤7揃いから突入。
30G継続で、突入時に10~100Gの上乗せが行われる。
消化中は、成立役に応じて上乗せ抽選。

引き戻し抽選

AT終了後の次ゲームに作戦会議に突入すれば、引き戻しのチャンス。
演出成功で引き戻し確定。

引き戻した際は、モードや対戦相手がリセットされる。

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

設定
BIG
REG
1
1/542
1/687
2
1/523
1/681
3
1/489
1/676
4
1/454
1/687
5
1/421
1/684
6
1/410
1/682

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高設定確定演出/設定示唆演出

≪作成中≫

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連打スケジュール