チャンネルクランキーセブン

パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

筐体/リール配列

■導入日 : 2021年3月8日
■メーカー : ビスティ

筺体 リール配列
筐体 リール配列

(C)窪岡俊之
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BNEI/PROJECT iM@S
(C)BANDAI NAMCO Sevens Inc.

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天井/設定変更/ヤメ時

天井

自力CZを8回スルーすると、次の9回目の自力CZではAT当選以上が確定する。

設定変更時

≪作成中≫

ヤメ時

≪作成中≫

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ボーナス出現率/機械割

設定
AT初当たり
機械割
1
1/310.0
97.5%
2
1/211.6
96.0%
3
1/281.2
99.7%
4
1/244.3
102.7%
5
1/221.1
105.5%
6
1/196.6
108.4%

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通常時の打ち方/AT中の打ち方

通常時の打ち方

まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
右リール中段にベルが停止すれば弱チェリー、その他の場合は強チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目B。
右リール適当打ち後、中リールにBARを狙う。
何も揃わなければチャンス目B。

==左リール下段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
中段に「リプレイ・リプレイ・チェリー」か「リプレイ・リプレイ・赤7」が停止すればチャンス目A。

AT中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。

その他の場合は適当打ちでOK。

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小役確率

設定
弱チェリー
強チェリー
全設定共通
1/66.2
1/744.7
設定
スイカ
押し順チャンス目
1
1/109.2
1/21.0
2
1/199.8
3
1/96.4
4
1/91.0
5
1/86.2
6
1/82.0
設定
チャンス目A
チャンス目B
全設定共通
1/1310.7
1/1310.7

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通常時のゲーム性

概要

通常時は、「ファン」を獲得していき自力CZを目指す、というゲーム性。
ファン獲得抽選は、毎ゲーム行なわれる。

現在のファン数は、液晶右下に表示。
ファン数が規定数に到達するたびに自力CZ抽選が行なわれる。
ファン数表示が赤色になれば、規定数に到達したサイン。

ファン獲得抽選

イベントによって、獲得できるファン数が異なる。
期待度は「握手会 < 写真撮影 < ラジオ収録 < TV収録」の順。

撮影会

撮影会発生で、大量のファン獲得のチャンス。
毎ゲーム20人以上のファンを獲得できる。

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4つの自力チャンスゾーン

劇場ライブ

全5曲で構成。
1曲あたり6G継続する。(初回のみ7G継続)
すべて歌いきれば、ミリオンチャンス or AT確定。

オンエアゾーン

「赤7を狙え」カットイン発生まで継続。
赤7揃いでAT確定。

ミリオンチャレンジ

突入した時点でミリオンチャンス以上が確定。
15G継続。

結果による恩恵は以下の通り。

結果
恩恵
失敗
ミリオンチャンス
成功
AT
超成功
AT+ブースト

マスターチャレンジ

突入した時点でAT以上が確定。
15G継続。

結果による恩恵は以下の通り。

結果
恩恵
失敗
AT
成功
AT+ブースト
超成功
マスターボーナス

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ミリオンチャンス

「劇場ライブ成功」・「ミリオンチャレンジ失敗」から突入する、純増約4.3枚/Gの疑似ボーナス的なゾーン。

消化後は必ずアンコールモードへ移行。
20G継続で、アンコールが発生すればAT確定となる。
AT当選期待度は約50%。

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AT「シアターフェスティバル」

概要

シアターフェスティバルは、純増約0.3枚/Gのゲーム数上乗せタイプのAT。
初期ゲーム数は50G+α。

消化中は、全役にて疑似ボーナス抽選が行なわれる。

オープニングアクト

ATは、まずオープニングアクトという準備状態からスタート。
消化中は、全役でアイドル獲得抽選が行なわれる。

リプレイが成立すると、アピールタイムへ移行。

アピールタイム

アピールタイムは、ベルナビ回数管理型のMB。
ナビ回数は3回 or 5回 or 7回+α。

約1/6で突入する。

ライブボーナス

ライブボーナスは、ベルナビ回数管理型の疑似ボーナス。
ナビ回数は10回+α or 20回+α。

約1/79で突入する。

消化中は毎ゲーム、スコア獲得抽選が行なわれる。
最終的なスコアに応じて、ランクが決定される。

ブースト

上位AT。
以下の条件を満たすとブーストへ突入する。

■ミリオンチャンスで超成功
■マスターチャレンジ成功
■AT終了までにアピールタイム39回当選
■マスターボーナス当選

ブーストへ突入すると、純増枚数が約4.3枚/Gとなる。

上乗せ特化ゾーン「マスターラッシュ」

ライブボーナスの一部から突入する上乗せ特化ゾーン。
13G継続で、消化中は毎ゲーム上乗せが発生する。

平均上乗せは約200G。

マスターボーナス

主に「ロングフリーズ」・「マスターチャレンジ超成功」から突入する本機最強の疑似ボーナス。

ベルナビ管理型で、規定回数は10回 or 20回+α。
AT初期ゲーム数は300Gとなる。
さらに、消化後はブースト(純増約4.3枚/G)からスタート。

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

設定
AT初当たり
1
1/310.0
2
1/211.6
3
1/281.2
4
1/244.3
5
1/221.1
6
1/196.6

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高設定確定演出/設定示唆演出

≪作成中≫

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連打スケジュール