アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

機種概要

■導入日 : 2023年4月17日
■メーカー : ユニバーサル

筺体 リール配列
アナザーゴッドハーデス筐体 アナザーゴッドハーデスリール

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

目次へ戻る

PV動画・人気動画

PV動画

人気動画

目次へ戻る

天井/設定変更/ヤメ時

天井

■AT天井

アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐ は通常時1400Gを消化すると天井到達となり、全回転フリーズが発生する。

恩恵は、紫7揃い、冥王図柄揃い、GOD揃いが1:1:1の均等の割合で出現する。

 

■CZ天井

666G到達でCZ天井となり、ヘルゾーンの突入が確定する。

ヘルゾーンは、成功するとペルセポネ以上となる「クリスタルゾーン」、成功するとハーデス以上となる「ハーデスゾーン」のどちらかに必ず突入する。

天井期待値

開始
初当たり
5枚交換
5.6枚交換
出玉率
0G
1/510.9
-1093円
-2635円
97.6%
100G
1/486.0
-180円
-1738円
99.6%
200G
1/457.0
882円
-696円
102.1%
300G
1/449.8
1390円 -219円
103.3%
400G
1/414.9
2707円
1070円
106.7%
500G
1/425.8
2912円 1218円
106.9%
600G
1/387.1
4477円
2740円
111.2%
700G
1/432.9
4343円 2472円
109.9%
800G
1/395.3
6140円
4199円
114.5%
900G
1/351.5
8229円 6206円
120.3%
1000G
1/300.7 10658円 8540円 127.7%
1100G
1/241.5 13482円 11253円 137.4%
1200G
1/172.8 16764円 14407円 150.6%
1300G
1/92.9 20581円 18074円 169.1%

※設定1即やめ

※最深部を1400Gとする

※コイン持ち33.0G/50枚で計算

※平均純増は2.9枚/Gで計算

※モードなどは平均値とする

※ゾーン当選率は推定値(200G:5%、400G:10%、666G:25%)

※平均獲得枚数は天井のみ優遇(1250枚仮定)

※引き継ぎ非考慮

期待値引用元「パチスロメソッド

設定変更時

アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐は設定変更されると天井と内部状態がリセットされる。

朝イチリセット時は上位モードからスタートする可能性がある模様。

ヤメ時

アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐のやめどきは、引き戻しゾーンの「ヘルグレイブ」が終了し、状態を確認したらやめてOK。

出目などから高モード滞在の可能性がある場合は様子見が必要。

ヘルグレイブ終了後のモード振り分けは次の通り。

モード
振り分け
通常A
46.9%
通常B
3.1%
天国準備A
47.7%
天国準備B
1.6%
天国
0.8%

目次へ戻る

AT出現率/機械割

設定
GG初当たり
機械割
1
1/510.9
97.6%
2
1/418.4
98.9%
3
1/338.6
102.0%
4
1/275.8
106.0%
5
1/244.7
109.4%
6
1/224.2
112.1%

目次へ戻る

通常時の打ち方/AT中の打ち方

通常時の打ち方

アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の打ち方は、取りこぼす小役がないため基本的に適当打ちでOK。

AT中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従う。
ナビなし時は適当打ちでOK。

目次へ戻る

小役確率

アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の小役確率は全設定共通。

小役
出現率
通常リプレイ
1/10.2
共通リプレイ
1/50.5
チャンスリプレイ
1/99.9
フェイクリプレイ
1/697.2
1枚役A
1/9.9
1枚役B
1/496.5
チャンス目
1/128.0
右上がり黄7
1/327.7
中段黄7
1/936.2
紫7揃
1/16384.0
冥王揃い
1/16384.0
GOD揃い
1/8192.0

目次へ戻る

通常時の抽選

アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の通常時は内部モードと成立役に応じてAT直撃抽選が行われる。

奇数図柄揃いと確定役成立時はジャッジメント当選が確定。

200G消化ごとにCZ「ヘルゾーン」の突入抽選が行われるほか、小役履歴によるジャッジメント抽選も行われる。

目次へ戻る

モード

概要

アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐の通常時は6種類のモードが存在。

GOD GAME当選期待度は、通常A < 通常B < 天国準備A < 天国準備B < 冥界 < 天国 の順に期待度アップ。

モード
特徴
通常A
通常Bへ移行しやすい
通常B
通常Aより天国準備に移行しやすい
天国準備A
天国へ移行しやすい
天国準備B
天国準備Aより天国へ移行しやすい
天国
GG当選期待度がもっとも高い
冥界
GG当選時はハーデス以上

モード昇格抽選

小役
モード昇格期待度
チャンス目
中段青7
右上がり黄7
中段黄7

液晶出目によるモード示唆

液晶出目
示唆
奇数テンパイ
調査中
偶数順目
調査中
7 or V出現
調査中
奇数順目
調査中
天国チャンス目
調査中
V ・ 奇数 ・ V
天国期待度アップ
地獄目(484)
冥界期待度アップ

モード振り分け

引き戻しゾーン「ヘルグレイブ」終了後は約50%が天国準備以上からのスタートとなる。

■ヘルグレイブ終了後

モード
振り分け
通常A
46.9%
通常B
3.1%
天国準備A
47.7%
天国準備B
1.6%
天国
0.8%

■その他

調査中

目次へ戻る

小役の履歴

青7揃いとレア役が成立すると小役の履歴が表示。青7は4連以降、レア役は2連以降でジャッジメント抽選が行われる。

成立役
履歴
抽選
青7
4連
JM抽選
5連
JM濃厚
6連以降
JMストック(ハーデス以上)
宝石
2連
JM抽選
3連
JM濃厚
4連以降
JMストック(ハーデス以上)

※JM=ジャッジメント

目次へ戻る

通常時のステージ

■アケロンステージ・・・デフォルト

■ミノスステージ・・・デフォルト

■ニーサステージ・・・上位モードのチャンス

■ラダマンテュスステージ・・・上位モード or 前兆濃厚

目次へ戻る

ヘルゾーン高確

通常時は200Gと400Gでヘルゾーン高確以上への移行が濃厚。

ヘルゾーン高確移行ゲーム数

666GはCZ天井となりヘルゾーンへの移行が確定。

ゲーム数
特徴
200G
高確移行が濃厚
400G
高確ロングのチャンス
666G
ヘルゾーン確定

ヘルゾーン抽選

高確ロングは転落率が異なるため長いゲーム数滞在しやすい模様。

状態
特徴
低確
基本の状態
高確ショート
200G消化時に移行しやすい
高確ロング
400G消化時に200G消化時より移行しやすい
確定
666Gで必ず移行

目次へ戻る

CZ「ヘルゾーン」

アナザーゴッドハーデスヘルゾーン

ヘルゾーンはAT「GOD GAME」へのCZ。324図柄停止を契機に突入する。

継続ゲーム数は1セット5G(最大15G)。

背景の色は、青 < 黄 < 赤 の順にAT当選のチャンス。

パターン
成功時の恩恵
ヘルゾーン
ケルベロス以上
クリスタルゾーン
ペルセポネ以上
ハーデスゾーン
ハーデス以上

目次へ戻る

確定役

紫7揃い

紫7が揃うとジャッジメントのペルセポネ以上が確定。

 

■出現率:1/16384

■恩恵:ジャッジメント(ペルセポネ以上)

■期待獲得枚数:約830枚

冥王揃い

冥王図柄が揃うとジャッジメントのハーデス以上が確定。

 

■出現率:1/16384

■恩恵:ジャッジメント(ハーデス以上)

■期待獲得枚数:約1340枚

GOD揃い

アナザーゴッドハーデスGOD揃い

GOD図柄が揃うとAT100G+ジャッジメント3個のストックが確定。

 

■出現率:1/8192

■恩恵:GOD GAME100G+ジャッジメント3個ストック

■期待獲得枚数:約2250枚

GOD揃い(金7)

アナザーゴッドハーデス金7

GOD揃い後に金7揃いに昇格するとAT100G+ジャッジメント4個のストックが確定。

 

■出現率:調査中

■恩恵:GOD GAME100G+ジャッジメント4個ストック(1個はアナザーレジェンド)

■期待獲得枚数:約3540枚

全回転フリーズ

アナザーゴッドハーデス全回転フリーズ

全回転フリーズが発生すると、紫7揃い、冥王図柄揃い、GOD揃いが1:1:1の均等の割合で出現する。

通常時1400G消化した際の天井でも全回転フリーズが発生する。

全回転フリーズ発生時のジャッジメント振り分けは次の通り。

ジャッジメント
紫7
冥王
GOD
ケルベロス
31.8%
ペルセポネ
73.5% 15.9%
ハーデス
73.5% 15.9%
超ケルベロス
15.6%
超ペルセポネ
21.2% 7.8%
超ペルセポネ
19.0% 7.8%
超ペルセポネ
5.4% 7.5% 5.4%

目次へ戻る

ジャッジメント

アナザーゴッドハーデスジャッジメント

概要

ジャッジメントはAT初当たり時に必ず突入する上乗せ特化ゾーン。前作同様、登場するキャラでゲーム性と上乗せ性能が変化する。

「超」パターンのジャッジメントはケルベロスでも大量上乗せの大チャンス。

ケルベロス

消化中は3枚役(黄7小V)が成立すると20G以上の上乗せが濃厚。

 

■継続ゲーム数:5G+α

■内容:毎ゲーム10G以上を上乗せ

■転落抽選:レア役、3枚役(黄7小V)、共通黄7の一部以外

■最低上乗せゲーム数:50G

■平均上乗せゲーム数:80G

ペルセポネ

アナザーゴッドハーデスペルセポネ

消化中は紫7が揃うと50G以上の上乗せが確定し、ST10Gがリセットされる。

5回上乗せに成功するとペルセポネを1つストックし、GOD GAMEに移行する。

レア役が成立すると必ずゲーム数の減算が2~10Gストップ。

 

■継続ゲーム数:10G+α

■内容:STタイプ

■転落抽選:レア役、共通黄7の一部以外

■最低上乗せゲーム数:50G

■平均上乗せゲーム数:150G

ハーデス

アナザーゴッドハーデスハーデス

ペルセポネの上位版であるジャッジメント。冥王図柄が揃うと100G以上を上乗せし、STがリセットされる。

5回上乗せに成功するとハーデスを1つストックし、GOD GAMEに移行する。

レア役が成立すると必ずゲーム数の減算が2~10Gストップ。

 

■継続ゲーム数:10G+α

■内容:STタイプ

■転落抽選:レア役、共通黄7の一部以外

■最低上乗せゲーム数:100G

■平均上乗せゲーム数:300G

アナザーレジェンド

前作にはなかったアナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐最強のジャッジメント。

毎ゲーム、ケルベロス・ペルセポネ・ハーデスのいずれかが登場し上乗せが行われる。

5回上乗せに成功するとアナザーレジェンドを1つストックし、GOD GAMEに移行する。

 

■継続ゲーム数:10G+α

■内容:全ジャッジメントが合体

■転落抽選:レア役、3枚役(黄7小V)、共通黄7の一部以外

■平均上乗せゲーム数:510G

コンボフリーズ

ペルセポネ、ハーデス、アナザーレジェンドは図柄が揃った後の煽りに成功すると前作と同じくコンボフリーズが発生。ペルセポネは50G以上、ハーデスとアナザーレジェンドは100G以上の上乗せが最大80%でループする。

ジャッジメント振り分け

アナザーゴッドハーデス全回転フリーズ

全回転フリーズ発生時のジャッジメント振り分けは次の通り。

ジャッジメント
紫7
冥王
GOD
ケルベロス
31.8%
ペルセポネ
73.5% 15.9%
ハーデス
73.5% 15.9%
超ケルベロス
15.6%
超ペルセポネ
21.2% 7.8%
超ペルセポネ
19.0% 7.8%
超ペルセポネ
5.4% 7.5% 5.4%

ジャッジメント終了画面

ジャッジメント終了画面には通常パターンと特殊パターンが存在し、特殊パターンが出現すると特定設定が濃厚となる。

画面
示唆
ケルベロス特殊
設定2以上
ペルセポネ特殊
設定4以上
ハーデス特殊
設定6

目次へ戻る

AT「GOD GAME」

アナザーゴッドハーデスGOD GAME

概要

GOO GAMEはアナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐のメインAT。

純増は約2.9枚/G。

消化中はゲーム数上乗せとジャッジメントのストック抽選が行われる。

AT中のモード

AT中もモードが存在し、上位モードほどジャッジメント当選のチャンスとなる。

AT中の状態
ジャッジメント期待度
低確
高確A
高確B
高確C

AT中のステージ

アナザーゴッドハーデスハーデスステージ

AT中は滞在ステージで内部モードの示唆が行われる。

AT中のステージ
期待度
オケアノスステージ
エリニュスステージ
ハーデスステージ
エリュシオンステージ

上乗せ抽選

AT消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選とジャッジメントのストック抽選が行われる。

シリーズ同様、液晶画面で奇数図柄が揃うとジャッジメント獲得確定。

目次へ戻る

ヘルグレイブ

ヘルグレイブはAT「GOD GAME」の引き戻しゾーン。

継続ゲーム数は20G+α。

引き戻しに成功すると25%でジャッジメントがペルセポネ以上となる。

リプレイとレア役は引き戻し当選のチャンス。

成立役
期待度
通常リプレイ
右上がり黄7
中段黄7

目次へ戻る

タナトフリーズ

アナザーゴッドハーデスタナトフリーズ

タナトフリーズはゲーム数上乗せ後に発生する可能性のあるフリーズ演出。

フリーズするたびに上乗せゲーム数が最低2倍から最大64倍に倍増する。

目次へ戻る

ブレイズゲーム

アナザーゴッドハーデスブレイズゲーム

ブレイズゲームはアナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐のAT中の上乗せ特化ゾーン。

継続ゲーム数は3G。

毎ゲーム上乗せ+タナトフリーズが発生するため大チャンス。

平均上乗せゲーム数は200G。

小役履歴に赤宝石が表示されるとブレイズゲーム高確となり、レア役が成功するとブレイズゲーム当選率が50%と激熱。

目次へ戻る

ラストフリーズ

GOD GAME終了後に発生する可能性がある演出。

発生した際はアナザーレジェンドに突入する。

目次へ戻る

ロングフリーズ

アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐のロングフリーズについては現在調査中。

全回転フリーズ発生時のジャッジメントは紫7揃い、冥王揃い、GOD揃いが1:1:1だが、ロングフリーズ経由の場合は出現割合が優遇される模様。

設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

AT確率

設定
GG初当たり
1
1/510.9
2
1/418.4
3
1/338.6
4
1/275.8
5
1/244.7
6
1/224.2

目次へ戻る

高設定確定演出/設定示唆演出

ジャッジメント終了画面

ジャッジメント終了画面には通常パターンと特殊パターンが存在し、特殊パターンが出現すると特定設定が濃厚となる。

画面
示唆
ケルベロス特殊
設定2以上
ペルセポネ特殊
設定4以上
ハーデス特殊
設定6

小役履歴

リプレイ4連(青7)と宝石2連(レア役)からのAT当選率に設定差が存在する模様。詳細は現在調査中。

AT開始時のステージ

AT「GOD GAME」開始時の滞在ステージに設定差が存在する模様。

詳細は現在調査中。