≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

 

アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

 

アナザーゴッドハーデス-冥王召喚- 目次

 

 

 


▼ 仕様/ゲーム性/内部システム ▼


■ 小役確率

■ 有利区間/通常時のモード/モード移行の流れ

■ 小役成立時の有利区間移行率&転落率

■ 通常時のGG抽選モード移行率

■ 通常時のJOT抽選モード移行率

■ 液晶出目による滞在モード示唆

■ 通常時の演出の法則

■ チャンス演出&プレミア演出発生時の期待成立役

■ 3つの確定役(GOD揃い・冥王揃い・紫7揃い)について

■ GOD揃い時のジャッジメント振り分け

■ GOD揃い以外のプレミア契機からのジャッジメント振り分け

■ 冥王ロック

■ 自力CZ「ヘルゾーン」・「ジャッジオブタナトス」

■ ヘルゾーン詳細

■ JOT抽選モード別のジャッジオブタナトス当選率

■ ジャッジオブタナトス中のGG抽選

■ ART「ゴッドゲーム(GG)」概要/GG中のモード

■GG中のモード移行率

■ GG中の液晶ステージ別上乗せ発生率(シミュレーション値)

■ GG中のケルベロスモードが高確以上の際の上乗せ発生率

■ ジャッジメント概要

■ ジャッジメント中の演出法則

■ ラッシュオブケルベロス中の上乗せ抽選

■ ゾーンオブペルセポネ中の上乗せ抽選

■ プレミアムオブハーデス中の上乗せ抽選

■ アナザーレジェンド中の上乗せ抽選

■ ジャッジメント中の強MB後のLOCK中抽選

 


▼ 勝つ為の攻略/立ち回り ▼


■ 高設定確定演出/設定示唆演出

 

▼パチスロ動画も作ってます!▼ ↓  ↓  ↓

 

機種概要

■導入日 : 2018年12月17日
■メーカー : ミズホ

筺体 リール配列

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 


 

■ART特化タイプ
■アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」の正統後継機
■GOD揃いの恩恵は「GG100G」+「ジャッジメントを3個ストック」
■「GODフリーズ」「全回転フリーズ」といったお馴染みのアクションに加え「ジャメヴフリーズ」「召喚フリーズ」「シェイクフリーズ」「ラストフリーズ」といったフリーズも追加
■通常時のCZとして、従来の「ヘルゾーン」以外に「ジャッジオブタナトス」を搭載
■上乗せ特化ゾーン「ジャッジメント」に、新たに「アナザーレジェンド」を搭載
■アナザーレジェント消化中は、毎ゲーム冥界三神(ハーデス・ペルセポネ・ケルベロス)のいずれかの上乗せが発生
■ART「ゴッドゲーム(GG)」は初期100G、純増約2.0枚/G

目次へ戻る

 

天井/設定変更/ヤメ時

【天井】
天井は存在しない。

 


 

【設定変更時】
特に影響はない。

 


 

【ヤメ時】
液晶出目によるモード示唆にて高モードを示唆
●「ラダマンテュスステージ」・「ヘルグレイヴステージ」滞在中
●レア小役成立直後

・・・の場合は、しばらくヤメない方が無難。
それ以外ならばいつヤメてもOK。

目次へ戻る

 

ボーナス出現率/機械割

 

設定
GOD揃い
冥王揃い
1
1/8192.0
1/16384.0
2
3
4
5
6
設定
紫7揃い
自力CZ合成
1
1/7281.8
1/228.7
2
1/230.3
3
1/232.8
4
1/235.3
5
1/237.1
6
1/239.8

目次へ戻る

 

通常時の打ち方/GG中の打ち方

【通常時の打ち方】
順押し適当打ちでOK。
一切の取りこぼし無し。

 


 

【GG中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
ハーデス図柄ナビor紫7ナビ発生時もそれに従う。
その他の場合は適当打ちでOK。

目次へ戻る

 

小役確率

 

設定
押し順黄7
通常リプレイ
全設定共通
1/4.3
1/8.3
設定
共通リプレイ
中段リプレイ
全設定共通
1/387.8
1/99.9
設定
フェイクリプレイ
チャンス目
全設定共通
1/840.2
1/128.0
設定
共通黄7A
共通黄7B
設定1
1/238.3
1/327.7
設定2
1/166.8
設定3
1/153.1
設定4
1/148.3
設定5
1/121.1
設定6
1/124.6
設定
右上がり黄7
中段黄7
全設定共通
1/327.7
1/936.2
設定
弱MB
強MB+リプレイ
設定1
1/18.5
1/448.9
設定2
1/18.1
設定3
1/17.4
設定4
1/16.7
設定5
1/16.2
設定6
1/15.5
設定
1枚役
全設定共通
1/200.4

※共通黄7Aと共通黄7Bは、出目では判別できない

※通常リプレイと共通リプレイは、出目では判別できない

目次へ戻る

 

有利区間/通常時のモード/モード移行の流れ

【有利区間】
有利区間への移行抽選は、「黄7」・「レア小役」が成立した時に行なわれる。
有利区間中は、GG抽選モードが転落することはない。

 


 

【通常時のモード】
通常時のモードの種類は、大別すると以下の3つ。
詳細については以下の通り。

●GG抽選モード
通常時のGG抽選に関するモード。
モードは「通常」・「天国準備」・「天国」・「超天国」・「冥界」の5種類。
従来のGODシリーズ同様、モードがアップしていくほどGG当選期待度も上がる。
液晶が「ラダマンテュスステージ」へ移行すれば、天国モード以上が確定する。

●JOT抽選モード
上位自力CZ「ジャッジオブタナトス」突入にかかわるモード。
モードは「通常」・「高確A」・「高確B」・「高確C」・「高確D」の5種類。
「高確D」までモードアップすると、液晶が「ヘルグレイヴステージ」へ移行。
ヘルグレイヴステージ滞在中は、GG当選までモードが転落することはない。

●HZ中モード
自力CZ「ヘルゾーン」中のモード。
モードは「低確」・「通常」・「高確」の3種類。
ヘルゾーン中は、毎ゲームモードアップ抽選が行われる。

 


 

【GG抽選モード移行の流れ】
①非有利区間中の「黄7」・「レア小役」にて、有利区間への移行抽選が行われる。

②有利区間へ移行すると最低5Gの滞在が保証され、5G消化後は「弱MB」・「押し順ナビ発生」で有利区間からの転落のピンチ。

③有利区間中はモードが転落することはなく、レア小役などでモードアップ抽選やGG抽選が行われる。

④有利区間の累計が120Gに到達すればGG確定!

 


 

【JOT抽選モード移行の流れ】
①非有利区間中の「黄7」・「レア小役」にて、有利区間への移行抽選が行われる。

②有利区間へ移行すると最低5Gの滞在が保証され、有利区間20G消化ごとにモード昇格抽選が行われる。

③高確中は、ハズレを含む全役にてジャッジオブタナトス(JOT)への突入抽選が行われる。
高確は、上位モードほど転落しにくい。
なお、有利区間の累計が120Gに到達すると高確D(ヘルグレイヴステージ)へ移行が確定!

目次へ戻る

 

小役成立時の有利区間移行率&転落率

【各成立役からの有利区間移行率】
成立役に応じて、有利区間への移行抽選が行われる。

有利区間移行時は、1~32Gの範囲で保障ゲーム数が振り分けられる。
保障ゲーム中に再度有利区間移行抽選に当選した場合は、1~32Gの範囲で有利区間保障ゲーム数が上乗せされる。

なお、「右上がり黄7」・「フェイクリプレイ」・「中段黄7」成立時は、有利区間移行 or GG当選が確定。

成立役
有利区間へ
GG前兆へ
押し順黄7
0.4%
共通黄7
1枚役
2.0%
中段リプレイ
チャンス目
50.0%
右上がり黄7
フェイクリプレイ
99.2%
0.8%
中段黄7
87.5%
12.5%

 


 

【有利区間移行時の、初回GG抽選モード選択率】

成立役
通常へ
天国準備へ
押し順黄7
96.9%
2.3%
共通黄7
1枚役
94.5%
4.7%
中段リプレイ
チャンス目
90.6%
8.6%
右上がり黄7
フェイクリプレイ
56.2%
37.5%
中段黄7
87.5%
成立役
天国へ
超天国へ
押し順黄7
共通黄7
1枚役
中段リプレイ
チャンス目
0.8%
右上がり黄7
フェイクリプレイ
6.3%
中段黄7
127.5%
成立役
冥界へ
押し順黄7
0.8%
共通黄7
1枚役
0.8%
中段リプレイ
チャンス目
右上がり黄7
フェイクリプレイ
中段黄7

 


 

【有利区間保障ゲーム消化後の転落抽選】
有利区間の保障ゲームを消化した後は、「押し順黄7」・「共通黄7」・「1枚役」成立時に有利区間からの転落抽選が行われる。
転落率は、滞在するGG抽選モードによって異なる。

成立役
通常滞在時
天国準備滞在時
押し順黄7
共通黄7
1枚役
98.4%
94.5%
設定
天国滞在時
超天国滞在時
押し順黄7
共通黄7
1枚役
33.2%
31.3%
設定
冥界滞在時
押し順黄7
共通黄7
1枚役
94.5%

目次へ戻る

 

通常時のGG抽選モード移行率

有利区間中は、成立小役に応じてモード移行抽選が行われる。
非有利区間になるまでは、モードの転落はない。
基本的には、1段階ずつモードアップしていく。

モード移行率は以下の通り。

通常モード滞在時
GG抽選モード
押し順黄7
チャンス目/フェイクリプレイ
天国準備へ
1.6%
12.5%
天国へ
超天国へ
GG抽選モード
中段リプレイ
右上がり黄7
天国準備へ
100%
46.9%
天国へ
3.1%
超天国へ
GG抽選モード
中段黄7
天国準備へ
93.7%
天国へ
6.3%
超天国へ

 

天国準備モード滞在時
GG抽選モード
押し順黄7
チャンス目/フェイクリプレイ
天国へ
1.6%
9.4%
超天国へ
GG抽選モード
中段リプレイ
右上がり黄7
天国へ
33.6%
11.7%
超天国へ
0.8%
GG抽選モード
中段黄7
天国へ
48.4%
超天国へ
1.6%

 

天国モード滞在時
GG抽選モード
押し順黄7
チャンス目/フェイクリプレイ
超天国へ
1.6%
GG抽選モード
中段リプレイ
右上がり黄7
超天国へ
12.5%
3.1%
GG抽選モード
中段黄7
超天国へ
6.3%

 

超天国モード滞在時
GG抽選モード
全役
超天国のまま
100%

目次へ戻る

 

通常時のJOT抽選モード移行率

有利区間に移行すると、JOT抽選モードは「通常モード」からスタート。
その後、「特定ゲーム数消化」or「MB成立時」にJOT抽選モード移行抽選が行われる。

なお、有利区間120G消化時は「高確Dモード」への移行が確定し、液晶も「ヘルグレイヴステージ」となる。

有利区間20G消化時
JOT抽選モード
通常へ
高確Aへ
通常滞在時
75.0%
25.0%
高確A滞在時
93.7%
高確B滞在時
高確C滞在時
高確D滞在時
JOT抽選モード
高確Bへ
高確Cへ
通常滞在時
高確A滞在時
6.3%
高確B滞在時
99.2%
0.8%
高確C滞在時
100%
高確D滞在時
JOT抽選モード
高確Dへ
通常滞在時
高確A滞在時
高確B滞在時
高確C滞在時
高確D滞在時
100%

 

有利区間40G消化時
JOT抽選モード
通常へ
高確Aへ
通常滞在時
96.9%
高確A滞在時
93.7%
高確B滞在時
高確C滞在時
高確D滞在時
JOT抽選モード
高確Bへ
高確Cへ
通常滞在時
2.7%
高確A滞在時
5.9%
高確B滞在時
96.9%
2.7%
高確C滞在時
99.6%
高確D滞在時
JOT抽選モード
高確Dへ
通常滞在時
0.4%
高確A滞在時
0.4%
高確B滞在時
0.4%
高確C滞在時
0.4%
高確D滞在時
100%

 

有利区間80G消化時
JOT抽選モード
通常へ
高確Aへ
通常滞在時
59.4%
高確A滞在時
50.0%
高確B滞在時
高確C滞在時
高確D滞在時
JOT抽選モード
高確Bへ
高確Cへ
通常滞在時
37.5%
2.7%
高確A滞在時
43.7%
5.9%
高確B滞在時
62.5%
37.1%
高確C滞在時
99.6%
高確D滞在時
JOT抽選モード
高確Dへ
通常滞在時
0.4%
高確A滞在時
0.4%
高確B滞在時
0.4%
高確C滞在時
0.4%
高確D滞在時
100%

 

弱MB or 強MB成立時
JOT抽選モード
通常へ
高確Aへ
通常滞在時
94.1%
5.9%
高確A滞在時
88.3%
高確B滞在時
高確C滞在時
高確D滞在時
JOT抽選モード
高確Bへ
高確Cへ
通常滞在時
高確A滞在時
11.7%
高確B滞在時
76.6%
23.4%
高確C滞在時
100%
高確D滞在時
JOT抽選モード
高確Dへ
通常滞在時
高確A滞在時
高確B滞在時
高確C滞在時
高確D滞在時
100%

 

ジャッジオブタナトス終了時
JOT抽選モード
通常へ
高確Aへ
通常滞在時
100%
高確A滞在時
75.0%
25.0%
高確B滞在時
40.2%
9.8%
高確C滞在時
20.3%
4.7%
高確D滞在時
JOT抽選モード
高確Bへ
高確Cへ
通常滞在時
高確A滞在時
高確B滞在時
50.0%
高確C滞在時
75.0%
高確D滞在時
JOT抽選モード
高確Dへ
通常滞在時
高確A滞在時
高確B滞在時
高確C滞在時
高確D滞在時
100%

目次へ戻る

 

液晶出目による滞在モード示唆

【概要】
従来のシリーズ同様、液晶出目によって滞在モードを示唆している。
詳細については以下の通り。

 


 

【非有利区間中】
■偶数揃い : 1/305.2

■奇数テンパイ : 1/33.4

■奇数ハサミ+偶数 :1/19632.7

■奇数ハサミ+奇数 : 出現しない

■Vハサミ+奇数 : 出現しない

■奇数頭のケツテンパイ : 出現しない

■偶数頭のケツテンパイ : 1/19530.5

■左7+中・右奇数 : 出現しない

■左7+中・右バラケ目 : 出現しない

■奇数のみ : 1/1801.4

■中・右のどちらかに7停止 : 出現しない

■冥界目(4・8・4 / 8・4・8) : 出現しない

■どこかにV停止 : 1/19642.0

■奇数順目 : 出現しない

■偶数順目 : 出現しない

 


 

【通常モード中】
■偶数揃い : 1/201.2

■奇数テンパイ : 1/4.8

■奇数ハサミ+偶数 : 1/312.1

■奇数ハサミ+奇数 : 1/6845.0

■Vハサミ+奇数 : 出現しない

■奇数頭のケツテンパイ : 1/511.5

■偶数頭のケツテンパイ : 1/130.3

■左7+中・右奇数 : 出現しない

■左7+中・右バラケ目 : 1/8975.4

■奇数のみ : 1/65.0

■中・右のどちらかに7停止 : 1/1008.7

■冥界目(4・8・4 / 8・4・8) : 出現しない

■どこかにV停止 : 1/513.8

■奇数順目 : 1/4641.6

■偶数順目 : 1/259.0

 


 

【天国準備モード中】
■偶数揃い : 1/54.0

■奇数テンパイ : 1/3.7

■奇数ハサミ+偶数 : 1/304.7

■奇数ハサミ+奇数 : 1/2222.1

■Vハサミ+奇数 : 出現しない

■奇数頭のケツテンパイ : 1/67.5

■偶数頭のケツテンパイ : 1/25.6

■左7+中・右奇数 : 出現しない

■左7+中・右バラケ目 : 1/2330.9

■奇数のみ : 1/23.5

■中・右のどちらかに7停止 : 1/1066.0

■冥界目(4・8・4 / 8・4・8) : 出現しない

■どこかにV停止 : 1/509.3

■奇数順目 : 1/1028.7

■偶数順目 : 1/34.3

 


 

【天国モード中】
■偶数揃い : 1/93.4

■奇数テンパイ : 1/2.6

■奇数ハサミ+偶数 : 1/240.9

■奇数ハサミ+奇数 : 1/35.7

■Vハサミ+奇数 : 1/228.6

■奇数頭のケツテンパイ : 1/32.1

■偶数頭のケツテンパイ : 1/17.8

■左7+中・右奇数 : 出現しない

■左7+中・右バラケ目 : 1/2403.3

■奇数のみ : 1/17.9

■中・右のどちらかに7停止 : 1/1021.1

■冥界目(4・8・4 / 8・4・8) : 出現しない

■どこかにV停止 : 1/525.7

■奇数順目 : 1/48.8

■偶数順目 : 1/38.2

 


 

【超天国モード中】
■偶数揃い : 1/131.4

■奇数テンパイ : 1/2.4

■奇数ハサミ+偶数 : 1/181.5

■奇数ハサミ+奇数 : 1/18.6

■Vハサミ+奇数 : 1/57.6

■奇数頭のケツテンパイ : 1/11.4

■偶数頭のケツテンパイ : 1/34.8

■左7+中・右奇数 : 1/7572.6

■左7+中・右バラケ目 : 1/1469.3

■奇数のみ : 1/24.6

■中・右のどちらかに7停止 : 1/1064.3

■冥界目(4・8・4 / 8・4・8) : 出現しない

■どこかにV停止 : 1/512.7

■奇数順目 : 1/39.5

■偶数順目 : 1/39.1

 


 

【冥界モード中】
■偶数揃い : 1/136.5

■奇数テンパイ : 1/5.7

■奇数ハサミ+偶数 : 1/338.7

■奇数ハサミ+奇数 : 1/2516.3

■Vハサミ+奇数 : 出現しない

■奇数頭のケツテンパイ : 1/765.8

■偶数頭のケツテンパイ : 1/133.4

■左7+中・右奇数 : 出現しない

■左7+中・右バラケ目 : 1/17164.0

■奇数のみ : 1/64.8

■中・右のどちらかに7停止 : 1/880.7

■冥界目(4・8・4 / 8・4・8) : 1/9.5

■どこかにV停止 : 1/503.3

■奇数順目 : 1/1036.1

■偶数順目 : 1/241.3

目次へ戻る

 

通常時の演出の法則

 

演出
条件
示唆内容
氷クリスタル(弱)
レア小役成立
本前兆確定
氷クリスタル(強)
レア小役以外が成立
本前兆確定
レア小役成立
非有利区間なら有利区間移行が確定
波紋(弱)
レア小役成立
本前兆確定
「奇数テンパイ or リプレイ or 共通黄7 or 強MB」以外が成立
非有利区間なら有利区間移行が確定、有利区間中なら天国以上 or JOTモード高確Dが確定
波紋(強)
レア小役以外が成立
本前兆確定
レア小役成立
非有利区間なら有利区間移行が確定
エリニュスの羽(弱)
条件なし
有利区間滞在が確定
エリニュスの羽(強)
レア小役以外が成立
本前兆確定
レア小役成立
非有利区間なら有利区間移行が確定
竜巻雷(弱)
レア小役成立
本前兆確定
奇数テンパイ以外
非有利区間なら強MB or 有利区間移行が確定、有利区間中ならばJOT高確 or 天国以上 or 強MBが確定
竜巻雷(強)
レア小役以外が成立
本前兆確定
レア小役成立
非有利区間なら有利区間移行が確定
落石
「強MB中以外でのレア小役成立」 or 「弱MB以外が成立」
本前兆確定
紫炎(弱)
レア小役以外が成立
本前兆確定
レア小役成立
有利区間移行が確定(すでに有利区間中だった場合もあり)
紫炎(強)
レア小役以外が成立
本前兆確定
レア小役成立
非有利区間なら有利区間移行が確定
ヘカテの杖
「LEDありで中段リプレイ or 強MB」以外
本前兆確定
「通常リプレイ or 中段リプレイ or 強MB」以外
※通常リプレイは一部例外あり
JOT高確 or 天国以上
歯車
レア小役以外が成立
JOT or GODを除く確定役 or 本前兆確定
ギロチン
非有利区間中
有利区間移行 or フェイクリプレイ or GODを除く確定役
闇の霧(左から右)
通常リプレイ or 中段リプレイ or フェイクリプレイ
※通常リプレイは一部例外あり
モードアップ確定
闇の霧(右から左)
通常リプレイ or 中段リプレイ or フェイクリプレイ
※通常リプレイは一部例外あり
本前兆確定
闇の霧(往復)
条件なし
本前兆確定
闇の霧
上部ランプのハーデスの目が左に動く
モードアップ確定(リプレイなら本前兆確定)
上部ランプのハーデスの目が右に動く
本前兆確定
チャンスボタンからの「CHANCE」
条件なし
非有利区間なら有利区間移行が確定
チャンスボタンからの「激熱」
中段黄7以外
確定役 or 本前兆が確定
ハーデスの槍
レア小役以外が成立
確定役 or 本前兆が確定
筐体振動
液晶左の図柄が「7」
GOD確定
液晶左の図柄が「7」以外
本前兆確定
ステージ移行
ラダマンテュスからミノスへ
天国以上確定
チャンスボタンからボレアスorミノスorアケロンへ
本前兆確定
上部ランプのハーデスの両目が337拍子のリズムで光る
条件なし
確定役
上部ランプのハーデスの目が光る
条件なし
天国以上確定
上部ランプに「冥界」
条件なし
冥界モード or 冥界モード+本前兆が確定
上部ランプに「激熱」
条件なし
確定役 or 本前兆が確定
上部ランプに「冥王」
条件なし
冥王揃い or GODが確定
上部ランプに「死神」
条件なし
JOT突入 or 確定役が確定
※JOTの場合、超JOT期待度が約16%

目次へ戻る

 

チャンス演出&プレミア演出発生時の期待成立役

 

演出
ハズレ
リプレイ
竜巻雷(強)
16.0%
4.4%
LED+落石(強)
37.0%
10.9%
紫炎(強)
14.4%
3.2%
LED+紫炎(弱)
37.4%
7.1%
LED+紫炎(強)
30.7%
12.1%
LED+第1停止紫炎(強)
6.6%
1.0%
図柄巨大化
16.5%
3.8%
チャンスボタン⇒「CHANCE」
0.04%
0.02%
チャンスボタン⇒「激熱」
1.1%
0.2%
チャンスボタン⇒「REACH」
4.1%
0.7%
ハーデスの槍
9.3%
2.5%
第1停止・ハーデスの槍
8.5%
2.4%
LED+ハーデスの槍
4.3%
0.9%
LED+第1停止・ハーデスの槍
12.2%
5.5%
女神像
14.9%
2.2%
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・変動開始音
40.0%
演出
押し順黄7
共通黄7
竜巻雷(強)
11.0%
0.1%
LED+落石(強)
10.9%
紫炎(強)
8.7%
0.1%
LED+紫炎(弱)
12.1%
LED+紫炎(強)
17.7%
LED+第1停止紫炎(強)
11.6%
0.2%
図柄巨大化
7.2%
0.1%
チャンスボタン⇒「CHANCE」
0.8%
0.01%
チャンスボタン⇒「激熱」
0.8%
0.1%
チャンスボタン⇒「REACH」
1.8%
0.1%
ハーデスの槍
11.2%
0.2%
第1停止・ハーデスの槍
3.8%
LED+ハーデスの槍
5.2%
LED+第1停止・ハーデスの槍
6.3%
0.4%
女神像
7.2%
0.2%
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・変動開始音
演出
1枚役
中段リプレイ
竜巻雷(強)
0.4%
7.4%
LED+落石(強)
2.2%
紫炎(強)
0.1%
4.4%
LED+紫炎(弱)
LED+紫炎(強)
0.9%
LED+第1停止紫炎(強)
0.2%
図柄巨大化
0.2%
0.4%
チャンスボタン⇒「CHANCE」
0.0005%
26.6%
チャンスボタン⇒「激熱」
0.04%
チャンスボタン⇒「REACH」
0.1%
ハーデスの槍
0.2%
0.6%
第1停止・ハーデスの槍
LED+ハーデスの槍
0.5%
LED+第1停止・ハーデスの槍
0.4%
女神像
0.7%
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・変動開始音
演出
右上がり黄7
中段黄7
竜巻雷(強)
8.1%
16.7%
LED+落石(強)
紫炎(強)
8.2%
23.0%
LED+紫炎(弱)
LED+紫炎(強)
LED+第1停止紫炎(強)
12.3%
40.7%
図柄巨大化
28.0%
11.4%
チャンスボタン⇒「CHANCE」
19.2%
9.2%
チャンスボタン⇒「激熱」
0.2%
46.9%
チャンスボタン⇒「REACH」
ハーデスの槍
1.9%
6.4%
第1停止・ハーデスの槍
0.5%
LED+ハーデスの槍
LED+第1停止・ハーデスの槍
女神像
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・変動開始音

 

演出
チャンス目
フェイクリプレイ
竜巻雷(強)
7.3%
11.6%
LED+落石(強)
2.2%
紫炎(強)
3.8%
2.9%
LED+紫炎(弱)
LED+紫炎(強)
LED+第1停止紫炎(強)
4.2%
1.7%
図柄巨大化
14.7%
6.9%
チャンスボタン⇒「CHANCE」
32.6%
11.1%
チャンスボタン⇒「激熱」
0.04%
チャンスボタン⇒「降臨」
チャンスボタン⇒「冥王」
チャンスボタン⇒「REACH」
0.1%
27.8%
チャンスボタン⇒「DOG」
チャンスボタン⇒「熱愛」
チャンスボタン⇒GODフリーズ
PUSHボタン⇒「激熱」
PUSHボタン⇒「DOG」
PUSHボタン⇒「熱愛」
PUSHボタン⇒GODフリーズ
ハーデスの槍
0.4%
0.8%
第1停止・ハーデスの槍
LED+ハーデスの槍
0.9%
LED+第1停止・ハーデスの槍
0.4%
冥界の扉⇒失敗
100%
冥界の扉⇒成功
チャンスボタン⇒冥界の扉⇒失敗
100%
チャンスボタン⇒冥界の扉⇒成功
PUSHボタン⇒冥界の扉⇒成功
冥界の扉(金)⇒成功
チャンスボタン⇒冥界の扉(金)⇒成功
PUSHボタン⇒冥界の扉(金)⇒成功
女神像
0.2%
0.2%
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・変動開始音
51.4%
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・GODフリーズ
遅れ(PUSH点灯)、PUSH押下時・変動開始音
遅れ(PUSH点灯)、PUSH押下時・GODフリーズ
LEDのみ
筐体振動
筐体振動+パネル消灯
パネル消灯
チャンスボタン⇒PUSHボタンを交互に繰り返し
PUSHボタン⇒チャンスボタンを交互に繰り返し
第3停止・図柄一斉停止
図柄フェードアウト
筐体振動ロングからのチャンスボタン⇒「CHANCE」
レバーオン時、サブ液晶GODフリーズ
リール回転時、サブ液晶GODフリーズ
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」の炎
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-ZEUSver.」のアポロンの竪琴
「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」の波紋
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」の地割れ
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」のアテナの槍
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」の雷
演出
GOD
冥王揃い
竜巻雷(強)
1.9%
6.1%
LED+落石(強)
4.3%
紫炎(強)
9.2%
4.8%
LED+紫炎(弱)
7.1%
4.0%
LED+紫炎(強)
6.5%
3.0%
LED+第1停止紫炎(強)
2.4%
1.3%
図柄巨大化
2.5%
1.4%
チャンスボタン⇒「CHANCE」
0.2%
0.1%
チャンスボタン⇒「激熱」
15.4%
7.3%
チャンスボタン⇒「降臨」
42.7%
12.9%
チャンスボタン⇒「冥王」
68.3%
31.7%
チャンスボタン⇒「REACH」
15.2%
11.0%
チャンスボタン⇒「DOG」
100%
チャンスボタン⇒「熱愛」
100%
チャンスボタン⇒GODフリーズ
100%
PUSHボタン⇒「激熱」
44.4%
17.5%
PUSHボタン⇒「DOG」
100%
PUSHボタン⇒「熱愛」
100%
PUSHボタン⇒GODフリーズ
100%
ハーデスの槍
22.6%
9.0%
第1停止・ハーデスの槍
26.4%
13.2%
LED+ハーデスの槍
35.5%
9.5%
LED+第1停止・ハーデスの槍
32.7%
11.8%
冥界の扉⇒失敗
冥界の扉⇒成功
30.4%
19.5%
チャンスボタン⇒冥界の扉⇒失敗
チャンスボタン⇒冥界の扉⇒成功
32.4%
16.9%
PUSHボタン⇒冥界の扉⇒成功
34.9%
17.2%
冥界の扉(金)⇒成功
100%
チャンスボタン⇒冥界の扉(金)⇒成功
100%
PUSHボタン⇒冥界の扉(金)⇒成功
100%
女神像
21.6%
4.6%
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・変動開始音
4.7%
1.1%
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・GODフリーズ
100%
遅れ(PUSH点灯)、PUSH押下時・変動開始音
100%
遅れ(PUSH点灯)、PUSH押下時・GODフリーズ
100%
LEDのみ
33.3%
16.7%
筐体振動
34.4%
18.8%
筐体振動+パネル消灯
100%
パネル消灯
27.6%
20.7%
チャンスボタン⇒PUSHボタンを交互に繰り返し
100%
PUSHボタン⇒チャンスボタンを交互に繰り返し
100%
第3停止・図柄一斉停止
100%
図柄フェードアウト
100%
筐体振動ロングからのチャンスボタン⇒「CHANCE」
100%
レバーオン時、サブ液晶GODフリーズ
100%
リール回転時、サブ液晶GODフリーズ
100%
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」の炎
32.8%
25.4%
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-ZEUSver.」のアポロンの竪琴
23.4%
14.9%
「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」の波紋
28.3%
15.2%
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」の地割れ
17.6%
37.3%
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」のアテナの槍
26.2%
18.5%
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」の雷
22.4%
24.5%
演出
紫7揃い
弱MB
竜巻雷(強)
6.8%
1.6%
LED+落石(強)
4.3%
2.2%
紫炎(強)
13.7%
1.0%
LED+紫炎(弱)
11.1%
3.0%
LED+紫炎(強)
8.2%
3.9%
LED+第1停止紫炎(強)
4.2%
0.3%
図柄巨大化
4.8%
1.6%
チャンスボタン⇒「CHANCE」
0.2%
0.004%
チャンスボタン⇒「激熱」
26.6%
0.1%
チャンスボタン⇒「降臨」
44.4%
チャンスボタン⇒「冥王」
チャンスボタン⇒「REACH」
28.6%
0.7%
チャンスボタン⇒「DOG」
チャンスボタン⇒「熱愛」
チャンスボタン⇒GODフリーズ
PUSHボタン⇒「激熱」
38.0%
PUSHボタン⇒「DOG」
PUSHボタン⇒「熱愛」
PUSHボタン⇒GODフリーズ
ハーデスの槍
28.3%
0.7%
第1停止・ハーデスの槍
31.6%
2.4%
LED+ハーデスの槍
34.6%
2.4%
LED+第1停止・ハーデスの槍
20.9%
1.2%
冥界の扉⇒失敗
冥界の扉⇒成功
50.0%
チャンスボタン⇒冥界の扉⇒失敗
チャンスボタン⇒冥界の扉⇒成功
50.6%
PUSHボタン⇒冥界の扉⇒成功
47.9%
冥界の扉(金)⇒成功
チャンスボタン⇒冥界の扉(金)⇒成功
PUSHボタン⇒冥界の扉(金)⇒成功
女神像
27.3%
1.7%
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・変動開始音
2.8%
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・GODフリーズ
遅れ(PUSH点灯)、PUSH押下時・変動開始音
遅れ(PUSH点灯)、PUSH押下時・GODフリーズ
LEDのみ
50.0%
筐体振動
46.8%
筐体振動+パネル消灯
パネル消灯
51.7%
チャンスボタン⇒PUSHボタンを交互に繰り返し
PUSHボタン⇒チャンスボタンを交互に繰り返し
第3停止・図柄一斉停止
図柄フェードアウト
筐体振動ロングからのチャンスボタン⇒「CHANCE」
レバーオン時、サブ液晶GODフリーズ
リール回転時、サブ液晶GODフリーズ
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」の炎
41.8%
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-ZEUSver.」のアポロンの竪琴
61.7%
「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」の波紋
56.5%
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」の地割れ
45.1%
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」のアテナの槍
55.3%
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」の雷
53.1%
演出
強MB
竜巻雷(強)
0.5%
LED+落石(強)
26.1%
紫炎(強)
2.6%
LED+紫炎(弱)
18.2%
LED+紫炎(強)
16.9%
LED+第1停止紫炎(強)
13.4%
図柄巨大化
0.4%
チャンスボタン⇒「CHANCE」
0.02%
チャンスボタン⇒「激熱」
1.3%
チャンスボタン⇒「降臨」
チャンスボタン⇒「冥王」
チャンスボタン⇒「REACH」
10.0%
チャンスボタン⇒「DOG」
チャンスボタン⇒「熱愛」
チャンスボタン⇒GODフリーズ
PUSHボタン⇒「激熱」
PUSHボタン⇒「DOG」
PUSHボタン⇒「熱愛」
PUSHボタン⇒GODフリーズ
ハーデスの槍
6.1%
第1停止・ハーデスの槍
11.3%
LED+ハーデスの槍
6.2%
LED+第1停止・ハーデスの槍
8.3%
冥界の扉⇒失敗
冥界の扉⇒成功
チャンスボタン⇒冥界の扉⇒失敗
チャンスボタン⇒冥界の扉⇒成功
PUSHボタン⇒冥界の扉⇒成功
冥界の扉(金)⇒成功
チャンスボタン⇒冥界の扉(金)⇒成功
PUSHボタン⇒冥界の扉(金)⇒成功
女神像
19.2%
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・変動開始音
遅れ(PUSH非点灯)、PUSH押下時・GODフリーズ
遅れ(PUSH点灯)、PUSH押下時・変動開始音
遅れ(PUSH点灯)、PUSH押下時・GODフリーズ
LEDのみ
筐体振動
筐体振動+パネル消灯
パネル消灯
チャンスボタン⇒PUSHボタンを交互に繰り返し
PUSHボタン⇒チャンスボタンを交互に繰り返し
第3停止・図柄一斉停止
図柄フェードアウト
筐体振動ロングからのチャンスボタン⇒「CHANCE」
レバーオン時、サブ液晶GODフリーズ
リール回転時、サブ液晶GODフリーズ
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」の炎
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-ZEUSver.」のアポロンの竪琴
「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」の波紋
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」の地割れ
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」のアテナの槍
「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」の雷

目次へ戻る

 

3つの確定役(GOD揃い・冥王揃い・紫7揃い)について

【GOD揃い】
1/8192(全設定共通)で成立。
恩恵は、「GG100G」+「ジャッジメントを3個ストック」。

なお、GOD揃い時の獲得期待枚数は約2100枚
全回転GODならば、その獲得期待枚数は約2500枚

GOD揃い後は100GのGGに突入するが、この100G間で上乗せが発生してもその時点では告知されない。
消化中に上乗せがあれば、100G消化後のPUSHボタン押下時に上乗せ告知が発生する。
その後は3個のジャッジメントを一気に消化し、「初期100G消化中の上乗せ分+3個のジャッジメントで得たゲーム数」にてGGが再開される。

 


 

【冥王揃い】
1/16384(全設定共通)で成立。
恩恵は、「ハーデス以上のジャッジメント」。

 


 

【冥王揃い】
1/7282(全設定共通)で成立。
恩恵は、「ペルセポネ以上のジャッジメント」。

目次へ戻る

 

GOD揃い時のジャッジメント振り分け

【通常のGOD揃い時】

設定
ケルベロス
ペルセポネ
全設定共通
44.5%
38.3%
設定
ハーデス
アナザーレジェンド
全設定共通
15.6%
1.6%

 


 

【全回転からのGOD揃い時】

設定
ケルベロス
ペルセポネ
全設定共通
25.0%
25.0%
設定
ハーデス
アナザーレジェンド
全設定共通
25.0%
25.0%

※なお、全回転フリーズのトータル出現率は1/21959.7

目次へ戻る

 

GOD揃い以外のプレミア契機からのジャッジメント振り分け

【召喚フリーズ時】

設定
ケルベロス
ペルセポネ
全設定共通
84.8%
12.5%
設定
ハーデス
アナザーレジェンド
全設定共通
2.3%
0.4%

 


 

【ジャッジオブタナトス中のGG当選時】

設定
ケルベロス
ペルセポネ
全設定共通
98.8%
設定
ハーデス
アナザーレジェンド
全設定共通
0.8%
0.4%

※ジャッジオブタナトス中に冥界モードに滞在していた場合は、下記の「冥界モード中のGG当選時」の割合で振り分けられる

 


 

【冥界モード中のGG当選時】

設定
ケルベロス
ペルセポネ
全設定共通
設定
ハーデス
アナザーレジェンド
全設定共通
100%

 


 

【紫7揃い時】

設定
ケルベロス
ペルセポネ
全設定共通
98.8%
設定
ハーデス
アナザーレジェンド
全設定共通
0.8%
0.4%

 


 

【冥王揃い時】

設定
ケルベロス
ペルセポネ
全設定共通
設定
ハーデス
アナザーレジェンド
全設定共通
99.2%
0.8%

目次へ戻る

 

冥王ロック

初代ハーデス同様、「冥王ロック」は発生するだけで大チャンス!
ただ今作では、前作と比べて多少対応役が異なる。

3段階以上いけば、紫7以上が確定!

冥王ロックの段階と対応役の振り分けは以下の通り。

冥王ロックの段階
中段黄7
フェイクリプレイ
1段階
78.4%
2段階
47.9%
3段階
4段階
冥王ロックの段階
紫7揃い
冥王揃い
1段階
13.6%
4.0%
2段階
24.7%
16.4%
3段階
36.0%
25.6%
4段階
冥王ロックの段階
GOD揃い
1段階
4.0%
2段階
11.0%
3段階
38.4%
4段階
100%

目次へ戻る

 

自力CZ「ヘルゾーン」・「ジャッジオブタナトス」

【ヘルゾーン】
前作でもお馴染みの自力CZ。
液晶での鎖演出成功から突入する。

10G間で奇数が揃えばGG確定。
特に「右上がり黄7」成立でGG当選のチャンス。

なお、ヘルゾーンの背景色によってGG当選期待度が変化。
期待度は「青 < 緑 < 赤」の順。
消化中に背景色が変化すれば、モードアップした可能性大!

 


 

【ジャッジオブタナトス】
今作から加わった上位自力CZ。
5G間で奇数が揃えば「ペルセポネ以上のジャッジメント」が確定。
消化中に強MBが成立すれば当選確定。

なお、毎ゲームVテンパイ煽りが発生する「超ジャッジオブタナトス」も存在。
超ジャッジオブタナトスで当選すればV揃い確定。(つまりアナザーレジェンド確定)

●ジャッジオブタナトス当選時の超ジャッジオブタナトス移行率
高確A滞在時 : 0.4%
高確B滞在時 : 0.4%
高確C滞在時 : 0.8%
高確D滞在時 : 50.0%

ジャッジオブタナトス開始出目が「1・3・5」ではなく、「V・5・1」ならば超ジャッジオブタナトス確定

目次へ戻る

 

ヘルゾーン詳細

【ヘルゾーン開始時のモード振り分け】
ヘルゾーンには、「低確」・「通常」・「高確」という3つのモードが存在。
モードが高いほど、GG当選期待度がアップする。

ヘルゾーン開始時のモード振り分けは以下の通り。

●低確 : 85.1%
●通常 : 13.3%
●高確 : 1.6%

 


 

【ヘルゾーン中のモード別GG当選率】

モード
右上がり黄7
右上がり黄7以外
低確
12.5%
0.1%
通常
50.0%
1.2%
高確
100%
9.1%

 


 

【ヘルゾーン中の演出法則】

演出
恩恵
チャンスボタン⇒「激熱」
GG確定
ハーデスの槍
GG確定
背景「緑」に変化
ヘルゾーンモード「通常」以上
背景「赤」に変化
ヘルゾーンモード「高確」確定
ヘカテの杖
GG確定
奇数テンパイ+中図柄V停止
背景変化のチャンス
奇数ノーテンパイ+スカルアイ
背景変化のチャンス

目次へ戻る

 

JOT抽選モード別のジャッジオブタナトス当選率

JOT抽選モードは、「通常」・「高確A」・「高確B」・「高確C」・「高確D」の5つ。
滞在モードによって、ジャッジオブタナトス当選率が異なる。

高確A以上に移行すると、毎ゲーム2段階でジャッジオブタナトス抽選が行われる。
なお、当選時は前兆を経由せず、即座にジャッジオブタナトスへ突入する。

まず1段階目の抽選では、成立役不問で以下の抽選が行われる。

●高確A~C滞在時 ⇒ 9.4%

●高確D滞在時 ⇒ 33.6%

上記の1段階目の抽選に漏れ、かつ当該ゲームでレア小役が成立していれば、以下の確率で2段階目の抽選が行われる。(高確A~D共通)

●チャンス目成立時 ⇒ 12.5%

●中段リプレイ成立時 ⇒ 6.3%

●右上がり黄7成立時 ⇒ 18.8%

●中段黄7成立時 ⇒ 25.0%

目次へ戻る

 

ジャッジオブタナトス中のGG抽選

 

状態
押し順黄7
共通黄7
高確A~C
10.2%
25.0%
高確D
16.4%
37.5%
超JOT
44.5%
50.0%
状態
フェイクリプレイ
チャンス目
高確A~C
50.0%
50.0%
高確D
50.0%
50.0%
超JOT
75.0%
75.0%
状態
中段リプレイ
右上がり黄7
高確A~C
50.0%
50.0%
高確D
50.0%
50.0%
超JOT
75.0%
75.0%
状態
中段黄7/強MB
高確A~C
100%
高確D
100%
超JOT
100%

※ジャッジオブタナトス(JOT)中にVテンパイが発生すれば超JOT

※弱MBではGG抽選が行われない

目次へ戻る

 

ART「ゴッドゲーム(GG)」概要/GG中のモード

【概要】
ART「ゴッドゲーム(GG)」は、初期100G継続、純増枚数は約2.0枚/G。
消化中は、ゲーム数上乗せ抽選やジャッジメント抽選が行われる。

 


 

【GG中のモード/滞在ステージ】
GG中には、「ケルベロスモード」・「ペルセポネモード」・「ハーデスモード」という3つのモードが存在。
さらに各モードともに、「通常」・「高確準備」・「高確」・「超高確」という4つの状態が存在する。
これらはGG中の上乗せに影響を与え、高確以上になると上乗せ発生率が上昇する

3つのモードは全て同時に動いており、各モードそれぞれで状態の昇格・転落が行われている。
(例:ケルベロスモードは高確で、あとの2つのモードは通常、など)

また、各モードの状態が高確以上になると、対応ステージに移行しやすい。
対応ステージと各状況については以下の通り。

●アイアコスステージ : 通常ステージ

●オケアノスステージ : ケルベロスモードが高確以上

●エリニュスステージ : ペルセポネモードが高確以上

●ハーデスステージ : ハーデスモードが高確以上

●エリュシオンステージ : 複数のモードで高確

●THE ENDステージ : GG完走確定

 


 

【「GG初期状態」と「初期状態別の各モード振り分け」】
GG当選時は、「初期状態A」・「初期状態B」・「初期状態C」・「初期状態D」・「GOD当選時」という5つの状態のいずれかに振り分けられる。
振り分けられた初期状態をもとに、「ケルベロスモード」「ペルセポネモード」「ハーデスモード」の各状態が振り分けられる。

なお、紫7揃い時は「初期状態C」から、冥王揃い時は「初期状態D」からスタートする。

GG初期状態別の振り分けについては以下の通り。

状態
オール通常
ケルベロス高確
初期状態A
50.0%
28.9%
初期状態B
33.6%
32.8%
初期状態C
初期状態D
GOD当選時
37.5%
状態
ペルセポネ高確
ケルベロス&ペルセポネ高確
初期状態A
12.5%
1.5%
初期状態B
25.0%
1.5%
初期状態C
94.5%
3.1%
初期状態D
GOD当選時
28.1%
6.2%
状態
ハーデス高確
ケルベロス&ハーデス高確
初期状態A
4.7%
1.2%
初期状態B
4.7%
1.2%
初期状態C
初期状態D
94.5%
3.1%
GOD当選時
18.8%
4.7%
状態
ペルセポネ&ハーデス高確
オール高確
初期状態A
0.8%
0.4%
初期状態B
0.8%
0.4%
初期状態C
1.6%
0.8%
初期状態D
1.6%
0.8%
GOD当選時
3.1%
1.6%

 


 

【GG中の注目演出】

≪全状態共通≫
●ジャメヴ演出 : 30G以上の上乗せ

●召喚フリーズ : 3段階発展でジャッジメント確定

●シェイクフリーズ : 3ケタゲーム数上乗せ

≪強MB中以外≫
●氷クリスタル(弱) : 上乗せ抽選に当選した際は30G以上が確定

●氷クリスタル(強) : レア小役が成立していれば、上乗せ30G以上 or 確定役 or 召喚フリーズ成功

●波紋(弱) : 通常リプレイ or 押し順黄7 or 共通黄7 or 強MB以外ならば、上乗せ10G以上 or 召喚フリーズ成功

●波紋(強) : レア小役が成立していれば、上乗せ30G以上 or 確定役 or 召喚フリーズ成功

●竜巻雷(弱) : 上乗せ30G以上 or 確定役 or 召喚フリーズ成功

●竜巻雷(強) : 上乗せ50G以上 or 確定役 or 召喚フリーズ成功

●紫炎(弱) : レア小役以外ならば、上乗せ10G以上 or 確定役 or 召喚フリーズ成功

●紫炎(強) : 上乗せ100G以上 or 確定役 or 召喚フリーズ成功

●エリニュスの羽根(強) : 上乗せ or 確定役 or 召喚フリーズ成功

●ヘカテの杖 : 中段リプレイ以外ならば、上乗せ10G以上

●花びら旋風 : エリュシオンステージ滞在中ならば、上乗せ100G以上

●デカナビ : キャラカットインならば図柄揃い、それ以外ならばシェイクフリーズ

●?ナビ(黒) : 上乗せ or 召喚フリーズ成功

●ハーデスの槍 : 上乗せ100G以上 or 召喚フリーズ成功

●PUSH⇒CHARGE : 上乗せ30G以上

●PUSH⇒激熱 : 上乗せ100G以上 or 召喚フリーズ成功

●爪撃 : 上乗せ10G以上、爪撃に失敗した場合は召喚フリーズ成功

≪強MB中≫
●氷クリスタル(強) : 上乗せ30G以上

●紫炎 : 上乗せ30G以上

●波紋(弱) : 上乗せ10G以上

●波紋(強) : 上乗せ30G以上

 


 

【履歴の赤宝石当選率】
●チャンス目 : 6.3%

●中段リプレイ : 6.3%

●フェイクリプレイ : 25.0%

●右上がり黄7 : 12.5%

●中段黄7 : 37.5%

 


 

【アヴェマリア発生条件】
下記3つの条件を達成した際の「リプレイ成立時の抽選」に当選すれば、アヴェマリアが流れる。

●液晶の残りGGゲーム数が99G以上

●後乗せのGGゲーム数が300G以上

●有利区間のゲーム数が十分に残っている

目次へ戻る

 

GG中のモード移行率

【概要】
GG中は毎ゲーム、「ケルベロスモード」・「ペルセポネモード」・「ハーデスモード」のそれぞれのモード移行抽選が行われている。

高確以上に移行した場合は、10Gの保証あり。

 


 

【ケルベロスモード移行率】

通常滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
100%
87.5%
高確準備
12.5%
高確
超高確
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
50.0%
87.5%
高確準備
46.9%
12.5%
高確
3.1%
超高確
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
87.5%
87.5%
高確準備
12.5%
12.5%
高確
超高確

 

高確準備滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
25.0%
高確準備
75.0%
96.9%
高確
3.1%
超高確
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
高確準備
75.0%
96.9%
高確
23.4%
3.1%
超高確
1.6%
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
高確準備
96.9%
96.9%
高確
3.1%
3.1%
超高確

 

高確滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
25.0%
高確準備
高確
75.0%
98.4%
超高確
1.6%
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
高確準備
高確
81.2%
98.4%
超高確
18.8%
1.6%
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確
98.4%
98.4%
超高確
1.6%
1.6%

 

超高確滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
25.0%
高確準備
高確
超高確
75.0%
100%
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
高確準備
高確
超高確
100%
100%
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確
超高確
100%
100%

 


 

【ペルセポネモード移行率】

通常滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
100%
90.6%
高確準備
9.4%
高確
超高確
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
90.6%
87.5%
高確準備
9.4%
10.9%
高確
1.6%
超高確
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
90.6%
90.6%
高確準備
9.4%
9.4%
高確
超高確

 

高確準備滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
12.5%
高確準備
87.5%
98.4%
高確
1.6%
超高確
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
高確準備
98.4%
87.5%
高確
1.6%
10.9%
超高確
1.6%
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
高確準備
98.4%
98.4%
高確
1.6%
1.6%
超高確

 

高確滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
12.5%
高確準備
高確
87.5%
99.2%
超高確
0.8%
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
高確準備
高確
99.2%
93.8%
超高確
0.8%
6.2%
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確
99.2%
99.2%
超高確
0.8%
0.8%

 

超高確滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
12.5%
高確準備
高確
超高確
87.5%
100%
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
高確準備
高確
超高確
100%
100%
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確
超高確
100%
100%

 


 

【ハーデスモード移行率】

通常滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
100%
90.6%
高確準備
9.4%
高確
超高確
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
90.6%
90.6%
高確準備
9.4%
9.4%
高確
超高確
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
87.5%
90.6%
高確準備
10.9%
9.4%
高確
1.6%
超高確

 

高確準備滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
12.5%
高確準備
87.5%
99.2%
高確
0.8%
超高確
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
高確準備
99.2%
99.2%
高確
0.8%
0.8%
超高確
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
高確準備
87.5%
99.2%
高確
10.9%
0.8%
超高確
1.6%

 

高確滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
12.5%
高確準備
高確
87.5%
99.6%
超高確
0.4%
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
高確準備
高確
99.6%
99.6%
超高確
0.4%
0.4%
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確
93.8%
99.6%
超高確
6.2%
0.4%

 

超高確滞在時
移行先モード
押し順黄7/共通黄7
フェイクリプレイ
通常
12.5%
高確準備
高確
超高確
87.5%
100%
移行先モード
チャンス目
中段リプレイ
通常
高確準備
高確
超高確
100%
100%
移行先モード
右上がり黄7
中段黄7
通常
高確準備
高確
超高確
100%
100%

目次へ戻る

 

GG中の液晶ステージ別上乗せ発生率(シミュレーション値)

【概要】
GG中の上乗せ抽選は、基本的に弱MB成立時のみ行なわれる。(中段黄7のみ、30G以上の即告知)

上乗せ抽選に当選した際は、以降の特定役成立時に上乗せゲーム数が告知される。
つまりは、基本的に後乗せとなる仕様。

GG中の各液晶ステージにおける、上乗せ発生率(シミュレーション値)については以下の通り。

 


 

【アイアコスステージ中】

上乗せG数
チャンス目
中段リプレイ
10G
13.1%
20G
1.0%
30G
0.3%
1.5%
50G
100G
0.1%
上乗せG数
右上がり黄7
中段黄7
10G
14.6%
20G
30G
3.2%
97.5%
50G
0.2%
2.2%
100G
0.1%
0.3%
上乗せG数
強MB中の一部
強MB中のレア役
10G
0.2%
20G
30G
98.0%
50G
0.01%以下
1.5%
100G
0.4%

※200G or 300Gが選択される割合は0.01%以下

 


 

【オケアノスステージ中】

上乗せG数
チャンス目
中段リプレイ
10G
28.3%
20G
8.8%
30G
1.6%
9.4%
50G
100G
0.09%
上乗せG数
右上がり黄7
中段黄7
10G
34.2%
20G
30G
6.9%
92.6%
50G
0.5%
6.7%
100G
0.06%
0.6%
上乗せG数
強MB中の一部
強MB中のレア役
10G
0.4%
20G
30G
96.5%
50G
0.01%以下
2.7%
100G
0.7%

※200G or 300Gが選択される割合は0.01%以下

 


 

【エリニュスステージ中】

上乗せG数
チャンス目
中段リプレイ
10G
30.9%
20G
12.1%
30G
3.1%
23.2%
50G
100G
0.7%
150G
200G
0.01%以下
300G
0.01%以下
上乗せG数
右上がり黄7
中段黄7
10G
36.0%
20G
30G
12.2%
85.1%
50G
1.5%
12.4%
100G
0.2%
2.4%
150G
200G
0.01%以下
0.03%
300G
0.01%以下
0.01%以下
上乗せG数
強MB中の一部
強MB中のレア役
10G
0.5%
20G
30G
91.4%
50G
0.01%以下
6.8%
100G
1.7%
150G
200G
0.01%以下
300G
0.01%以下
上乗せG数
紫7揃い
紫7&冥王ダブル揃い
10G
20G
30G
50G
18.5%
100G
1.2%
150G
0.1%
200G
0.01%以下
300G
0.01%以下

 


 

【ハーデスステージ中】

上乗せG数
チャンス目
中段リプレイ
10G
27.0%
20G
9.6%
30G
2.6%
16.3%
50G
100G
3.1%
150G
200G
0.02%
300G
0.01%以下
上乗せG数
右上がり黄7
中段黄7
10G
32.2%
20G
30G
10.2%
81.3%
50G
0.9%
13.8%
100G
0.5%
4.8%
150G
200G
0.01%以下
0.04%
300G
0.01%以下
0.01%以下
上乗せG数
強MB中の一部
強MB中のレア役
10G
0.5%
20G
30G
85.4%
50G
0.01%以下
11.9%
100G
2.7%
150G
200G
0.01%以下
300G
0.01%以下
上乗せG数
紫7揃い
紫7&冥王ダブル揃い
10G
20G
30G
50G
100G
24.3%
150G
0.06%
0.2%
200G
0.3%
300G
0.02%
0.01%以下

 


 

【エリュシオンステージ中】

上乗せG数
チャンス目
中段リプレイ
10G
37.8%
20G
13.5%
30G
4.7%
29.3%
50G
100G
4.8%
150G
200G
0.2%
300G
0.01%以下
上乗せG数
右上がり黄7
中段黄7
10G
40.4%
20G
30G
15.9%
69.0%
50G
2.2%
22.6%
100G
0.9%
7.9%
150G
200G
0.04%
0.4%
300G
0.01%以下
0.1%
上乗せG数
強MB中の一部
強MB中のレア役
10G
0.6%
20G
30G
77.6%
50G
0.01%以下
18.1%
100G
4.1%
150G
200G
0.16%
300G
0.01%以下
上乗せG数
紫7揃い
冥王揃い
10G
20G
30G
50G
25.1%
100G
1.5%
19.1%
150G
0.01%以下
200G
0.07%
1.1%
300G
0.01%以下
0.04%
上乗せG数
紫7&冥王ダブル揃い
10G
20G
30G
50G
100G
150G
1.3%
200G
300G
0.02%

目次へ戻る

 

GG中のケルベロスモードが高確以上の際の上乗せ発生率

【概要】
GG中は基本後乗せとなるが、ケルベロスモードが高確以上ならば、小役成立時にゲーム数直乗せ抽選が行われる。

 


 

【ケルベロスモード高確中】

上乗せG数
押し順黄7
共通黄7(1枚役)
10G
20G
9.4%
8.6%
30G
0.4%
1.2%
50G
100G
200G
300G
上乗せG数
押し順リプレイ
チャンス目
10G
3.1%
31.3%
20G
12.5%
30G
6.3%
50G
100G
200G
300G
上乗せG数
中段リプレイ
右上がり黄7/フェイクリプレイ
10G
25.0%
20G
30G
12.5%
18.0%
50G
6.2%
100G
0.4%
0.7%
200G
0.01%以下
0.05%
300G
0.01%以下
0.03%
上乗せG数
中段黄7
10G
20G
30G
85.9%
50G
12.5%
100G
1.0%
200G
0.4%
300G
0.2%

 


 

【ケルベロスモード超高確中】

上乗せG数
押し順黄7
共通黄7(1枚役)
10G
20G
32.4%
26.6%
30G
0.8%
6.3%
50G
0.4%
0.8%
100G
200G
300G
上乗せG数
押し順リプレイ
チャンス目
10G
3.1%
81.2%
20G
12.5%
30G
6.3%
50G
100G
200G
300G
上乗せG数
中段リプレイ
右上がり黄7/フェイクリプレイ
10G
50.0%
20G
30G
12.5%
43.0%
50G
6.2%
100G
0.4%
0.7%
200G
0.01%以下
0.05%
300G
0.01%以下
0.03%
上乗せG数
中段黄7
10G
20G
30G
85.9%
50G
12.5%
100G
1.0%
200G
0.4%
300G
0.2%

 


 

【ケルベロス上乗せ発生後の継続上乗せ発生率】
GG中のケルベロス上乗せ発生後は、小役成立時に追加の上乗せ抽選が行われる。
押し順リプレイ以外の役が成立すればケルベロス上乗せ継続。

その際の上乗せ詳細については以下の通り。

上乗せG数
押し順黄7
共通黄7(1枚役)
10G
20G
99.6%
96.9%
30G
0.4%
3.1%
50G
100G
200G
300G
上乗せG数
押し順リプレイ
チャンス目
10G
6.3%
81.2%
20G
12.5%
30G
6.3%
50G
100G
200G
300G
上乗せG数
中段リプレイ
右上がり黄7/フェイクリプレイ
10G
50.0%
20G
30G
99.6%
43.0%
50G
6.2%
100G
0.4%
0.7%
200G
0.01%以下
0.05%
300G
0.01%以下
0.03%
上乗せG数
中段黄7
10G
20G
30G
85.9%
50G
12.5%
100G
1.0%
200G
0.4%
300G
0.2%

目次へ戻る

 

ジャッジメント概要

【ラッシュ オブ ケルベロス】
5G保証+α継続。

毎ゲーム上乗せが発生する。
平均上乗せゲーム数は100G。

保証ゲーム消化後は、毎ゲーム62.5%の確率で継続していく。(継続抽選は成立役不問&レア小役成立時とMB中は終了しない)

 


 

【ゾーン オブ ペルセポネ】
10G保証+α継続。

紫7揃いの高確率ゾーン。
紫7揃いの確率は1/7.5。
紫7&冥王のダブル揃い確率は1/20.0。

紫7揃いで50G以上の上乗せが確定。
平均上乗せゲーム数は200G。

保証ゲーム消化後は、毎ゲーム37.5%の確率で継続していく。(継続抽選は成立役不問&レア小役成立時とMB中は終了しない)

 


 

【プレミアム オブ ハーデス】
10G保証+α継続。

冥王揃いの高確率ゾーン。
冥王揃いの確率は1/7.5。
紫7&冥王のダブル揃い確率は1/20.0。

冥王揃いで100G以上の上乗せが確定。
平均上乗せゲーム数は300G。

保証ゲーム消化後は、毎ゲーム37.5%の確率で継続していく。(継続抽選は成立役不問&レア小役成立時とMB中は終了しない)

 


 

【アナザーレジェンド】
10G保証+α継続。

今作から加わった新しいジャッジメント。
毎ゲーム、上記三神のうちのいずれかが出現して上乗せ。
ケルベロスならゲーム数直乗せ、ペルセポネなら紫7揃い確定、ハーデスなら冥王揃い確定。

平均上乗せゲーム数は510G。

保証ゲーム消化後は、毎ゲーム37.5%の確率で継続していく。(継続抽選は成立役不問&レア小役成立時とMB中は終了しない)

目次へ戻る

 

ジャッジメント中の演出法則

 

演出
条件
示唆内容
ジャッジメント準備中の波紋演出
条件なし
ゲーム数上乗せ確定
ジャッジメント準備中の雷演出
条件なし
ゲーム数上乗せ確定
ジャッジメント
フラッシュバック
第1~3停止時のいずれかのタイミングでフラッシュバック発生
ゾーンオブペルセポネ以上が確定
第1停止時にケルベロス、第2停止時にペルセポネ、第3停止時にハーデス
アナザーレジェンドが確定
第1停止時にペルセポネ、第2停止時にケルベロス、第3停止時にハーデス
アナザーレジェンドが確定
ラッシュオブケルベロス中、ケルベロス「中」攻撃
条件なし
30G以上の上乗せ確定
ラッシュオブケルベロス中、ケルベロス「強」攻撃
条件なし
50G以上の上乗せ確定
ゾーンオブペルセポネ中、ペルセポネ「強」攻撃
条件なし
50G以上の上乗せ確定
プレミアムオブハーデス中、ハーデス「強」攻撃
条件なし
50G以上の上乗せ確定

目次へ戻る

 

ラッシュオブケルベロス中の上乗せ抽選

 

上乗せゲーム数
押し順黄7
通常リプレイ
10G
100%
20G
98.8%
30G
0.8%
50G
0.4%
100G
150G
200G
300G
上乗せゲーム数
弱MB
チャンス目
10G
100%
20G
30G
93.0%
50G
6.2%
100G
0.4%
150G
200G
300G
0.4%
上乗せゲーム数
中段リプレイ
右上がり黄7/フェイクリプレイ
10G
20G
30G
97.6%
57.0%
50G
34.4%
100G
1.6%
6.2%
150G
200G
0.4%
1.6%
300G
0.4%
0.8%
上乗せゲーム数
中段黄7
10G
20G
30G
50G
65.6%
100G
25.0%
150G
200G
6.3%
300G
3.1%

目次へ戻る

 

ゾーンオブペルセポネ中の上乗せ抽選

 

上乗せゲーム数
紫7揃い
チャンス目
10G
67.6%
20G
25.0%
30G
6.2%
50G
99.2%
0.8%
100G
0.5%
0.4%
150G
200G
0.2%
0.01%
300G
0.1%
0.01%
上乗せゲーム数
中段リプレイ
右上がり黄7/フェイクリプレイ
10G
20G
62.5%
30G
81.3%
25.0%
50G
12.5%
10.9%
100G
6.0%
1.5%
150G
200G
0.2%
0.05%
300G
0.1%
0.01%
上乗せゲーム数
中段黄7
10G
20G
30G
75.0%
50G
21.9%
100G
3.0%
150G
200G
0.1%
300G
0.02%

目次へ戻る

 

プレミアムオブハーデス中の上乗せ抽選

 

上乗せゲーム数
冥王揃い
チャンス目
10G
66.4%
20G
25.0%
30G
6.2%
50G
1.6%
100G
100%
0.8%
150G
200G
0.02%
300G
0.01%
上乗せゲーム数
中段リプレイ
右上がり黄7/フェイクリプレイ
10G
20G
60.9%
30G
75.0%
25.0%
50G
12.5%
10.9%
100G
12.0%
3.0%
150G
200G
0.4%
0.1%
300G
0.1%
0.02%
上乗せゲーム数
中段黄7
10G
20G
30G
71.9%
50G
21.9%
100G
6.0%
150G
200G
0.2%
300G
0.05%

目次へ戻る

 

アナザーレジェンド中の上乗せ抽選

 

上乗せゲーム数
押し順黄7
通常リプレイ
10G
100%
20G
98.8%
30G
0.8%
50G
0.4%
100G
150G
200G
300G
450G
600G
上乗せゲーム数
弱MB
チャンス目
10G
100%
20G
30G
93.0%
50G
6.2%
100G
0.4%
150G
200G
300G
0.4%
450G
600G
上乗せゲーム数
中段リプレイ
右上がり黄7/フェイクリプレイ
10G
20G
30G
97.6%
57.0%
50G
34.4%
100G
1.6%
6.2%
150G
200G
0.4%
1.6%
300G
0.4%
0.8%
450G
600G
上乗せゲーム数
中段黄7
紫7揃い
10G
20G
30G
50G
65.6%
98.4%
100G
25.0%
0.8%
150G
200G
6.3%
0.4%
300G
3.1%
0.4%
450G
600G
上乗せゲーム数
冥王揃い
紫7・冥王ダブル揃い
10G
20G
30G
50G
100G
98.4%
150G
98.4%
200G
0.8%
300G
0.8%
450G
0.8%
600G
0.4%

目次へ戻る

 

ジャッジメント中の強MB後のLOCK中抽選

ジャッジメント中に強MBが成立した場合はゲーム数がLOCKされ、払い出しがあったゲームから10G間、以下の確率にて上乗せ抽選が行われる。

上乗せゲーム数
通常役
レア小役
10G
97.6%
20G
30G
1.6%
50G
0.8%
87.5%
100G
11.3%
150G
200G
0.8%
300G
0.4%

目次へ戻る

 

高設定確定演出/設定示唆演出

【ジャッジメント終了画面での設定示唆】
各ジャッジメント終了後に、以下の画面が出現すれば高設定の可能性アップor高設定確定!

■ラッシュオブケルベロス終了時(高設定の可能性アップ)

≪出現率≫
設定1 : 1/100.2
設定2 : 1/90.0
設定3 : 1/79.9
設定4 : 1/25.0
設定5 : 1/20.0
設定6 : 1/15.0

■ゾーンオブペルセポネ終了時(設定5以上確定)

≪出現率≫
設定1 : —
設定2 : —
設定3 : —
設定4 : —
設定5 : 1/30.0
設定6 : 1/15.0

■プレミアムオブハーデス終了時(設定4以上確定)

≪出現率≫
設定1 : —
設定2 : —
設定3 : —
設定4 : 1/16.0
設定5 : 1/12.0
設定6 : 1/8.0

目次へ戻る