チャンネルクランキーセブン

パチスロ フレームアームズガール
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

機種概要

■導入日 : 2021年2月8日
■メーカー : ネット

筺体 リール配列
筐体 リール配列

(C)NET CORPORATION
(C)KOTOBUKIYA / FAGirl Project

 


 

■AT特化タイプ
■通常時は40G1セットの周期抽選で、ランナーを集めてキャラを強化していく
■周期消化後は必ずCZに突入、ランナーが多いほど成功期待度も高まる
■CZ「FAガールチャレンジ」成功で、疑似ボーナス「セッションチャンス」確定
■セッションチャンス成功でAT確定
■AT「FAガールバトル」は純増約2.6枚、1セット30G+α継続
■バトル勝利でAT継続、平均継続率は約80%
■最強特化ゾーン「ラストバトル」は、大量のVストックに期待が持てる

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天井/設定変更/ヤメ時

天井

最大7周期消化で天井到達となり、セッションチャンス以上に当選する。

設定変更時

特に影響はなし。

ヤメ時

■セッションチャンス後/AT後
基本的に即ヤメでOK。

ただし、屋上ステージ出現の場合、天井周期を含まず、天井周期まで残り3周期以内が確定するため、状況に応じて続行するのもアリ。

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ボーナス出現率/機械割

設定
疑似ボーナス初当たり
AT初当たり
1
1/258
1/741
2
1/266
1/634
3
1/242
1/629
4
1/248
1/471
5
1/231
1/495
6
1/221
1/373
設定
機械割
1
98.0%
2
98.9%
3
101.4%
4
105.9%
5
110.0%
6
114.9%

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通常時の打ち方/AT中の打ち方

通常時の打ち方

まず、左リール枠上 or 上段に白BARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール上段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。
右リール中段にベル停止で弱チェリー、その他の場合は強チェリー。

==左リール下段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目。
中リール適当打ち後、右リールに白BARを狙う。
フラッシュ発生でチャンス目。

==左リール上段に白BARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
ベルテンパイハズレ+フラッシュ発生でチャンス目。

AT中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従う。
「!」ナビ発生時や、その他演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。

その他の場合は適当打ちでOK。

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小役確率

設定
リプレイ
押し順ベル
全設定共通
1/7.3
1/1.8
設定
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1
1/50.0
1/32.5
2
1/49.1
3
1/48.3
4
1/47.0
5
1/45.4
6
1/44.0
設定
押し順1枚役
共通1枚役
全設定共通
1/9.0
1/9.4
設定
スイカ
弱チェリー
全設定共通
1/79.2
1/99.8
設定
強チェリー
チャンス目A
全設定共通
1/299.3
1/230.0
設定
チャンス目B
全設定共通
1/262.1

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通常時の周期抽選/ランナーポイント

概要

通常時は周期抽選となっており、1周期は40G。
周期消化でチャンスゾーン「FAガールチャレンジ」へ突入する。
キャラ決定からFAガールチャレンジまでのゲーム数は平均83G。

通常時は「ランナー」を集めてキャラを強化していく。
ランナーが多いほど、チャンスゾーンを有利に進めることができる。

ランナーが10個貯まるとFAガールチャレンジ確定。

MY FAガールの特徴

周期開始時には、全6キャラの中からMY FAガールが決定される。
キャラによって、AT初当たり期待度などが異なる。

なお、MY FAガールが「アーキテクト」の場合は、ランナー2個からスタートとなる。

各キャラの特徴は以下の通り。

キャラ
タイプ
特性
轟雷
バランス
CZの成功期待度UP
スティレット
バランス
バトル中に作製するシールドパーツが必ずシールド以外
バーゼラルド
FAガールバトル重視
FAガールバトルのバトル評価が必ずA以上
マテリア姉妹
荒波
FAガールチャレンジのCZパネルが追加で成り上がる
迅雷
セッションチャンス重視
セッションチャンス中のレア小役は、高確率でFAガールバトルに当選
アーキテクト
初当たり重視
ランアー2個保持で周期スタート

ランナーポイント

通常時の小役成立時には、ランナーポイント獲得抽選が行なわれる。
10pt貯まると、ランナーが1個ストックされる。

小役成立時のランナーポイント獲得期待度は以下の通り。

「ハズレ < リプレイ/ベル < 押し順ナビ < スイカ/弱チェリー < 強チェリー/チャンス目」

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通常ステージ中のランナーポイント抽選

轟雷

ランナーポイント
リプレイ
押し順ベル
1pt
3.4%
3.4%
2pt
0.4%
0.4%
3pt
0.1%
0.1%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1pt
3.4%
3.4%
2pt
0.4%
0.4%
3pt
0.1%
0.1%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
押し順1枚役
共通1枚役
1pt
30.1%
3.4%
2pt
15.0%
0.4%
3pt
9.4%
0.1%
5pt
4.7%
10pt
0.9%
20pt
ランナーポイント
スイカ
弱チェリー
1pt
37.5%
2pt
3pt
3.1%
47.7%
5pt
3.1%
1.6%
10pt
3.1%
0.4%
20pt
3.1%
0.4%
ランナーポイント
強チェリー
チャンス目A
1pt
2pt
3pt
5pt
75.0%
75.0%
10pt
23.4%
23.4%
20pt
1.6%
1.6%
ランナーポイント
チャンス目B
1pt
2pt
3pt
5pt
75.0%
10pt
23.4%
20pt
1.6%

スティレット

ランナーポイント
リプレイ
押し順ベル
1pt
1.4%
1.4%
2pt
0.2%
0.2%
3pt
0.04%
0.04%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1pt
1.4%
1.4%
2pt
0.2%
0.2%
3pt
0.04%
0.04%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
押し順1枚役
共通1枚役
1pt
25.0%
1.4%
2pt
12.5%
0.2%
3pt
7.8%
0.04%
5pt
3.9%
10pt
0.8%
20pt
ランナーポイント
スイカ
弱チェリー
1pt
37.5%
2pt
3pt
3.1%
47.7%
5pt
3.1%
1.6%
10pt
3.1%
0.4%
20pt
3.1%
0.4%
ランナーポイント
強チェリー
チャンス目A
1pt
2pt
3pt
5pt
75.0%
75.0%
10pt
23.4%
23.4%
20pt
1.6%
1.6%
ランナーポイント
チャンス目B
1pt
2pt
3pt
5pt
75.0%
10pt
23.4%
20pt
1.6%

バーゼラルド

ランナーポイント
リプレイ
押し順ベル
1pt
3.4%
3.4%
2pt
0.4%
0.4%
3pt
0.1%
0.1%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1pt
3.4%
3.4%
2pt
0.4%
0.4%
3pt
0.1%
0.1%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
押し順1枚役
共通1枚役
1pt
30.1%
3.4%
2pt
15.0%
0.4%
3pt
9.4%
0.1%
5pt
4.7%
10pt
0.9%
20pt
ランナーポイント
スイカ
弱チェリー
1pt
18.8%
2pt
3pt
1.6%
23.8%
5pt
1.6%
0.8%
10pt
1.6%
0.2%
20pt
1.6%
0.2%
ランナーポイント
強チェリー
チャンス目A
1pt
2pt
3pt
5pt
37.5%
37.5%
10pt
11.7%
11.7%
20pt
0.8%
0.8%
ランナーポイント
チャンス目B
1pt
2pt
3pt
5pt
37.5%
10pt
11.7%
20pt
0.8%

マテリア姉妹

ランナーポイント
リプレイ
押し順ベル
1pt
5.5%
5.5%
2pt
0.6%
0.6%
3pt
0.2%
0.2%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1pt
5.5%
5.5%
2pt
0.6%
0.6%
3pt
0.2%
0.2%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
押し順1枚役
共通1枚役
1pt
30.1%
5.5%
2pt
15.0%
0.6%
3pt
9.4%
0.2%
5pt
4.7%
10pt
0.9%
20pt
ランナーポイント
スイカ
弱チェリー
1pt
12.3%
2pt
3pt
1.0%
19.4%
5pt
1.0%
0.6%
10pt
1.0%
0.2%
20pt
1.0%
0.2%
ランナーポイント
強チェリー
チャンス目A
1pt
2pt
3pt
5pt
25.2%
25.2%
10pt
7.9%
7.9%
20pt
0.5%
0.5%
ランナーポイント
チャンス目B
1pt
2pt
3pt
5pt
25.2%
10pt
7.9%
20pt
0.5%

迅雷

ランナーポイント
リプレイ
押し順ベル
1pt
3.4%
3.4%
2pt
0.4%
0.4%
3pt
0.1%
0.1%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1pt
3.4%
3.4%
2pt
0.4%
0.4%
3pt
0.1%
0.1%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
押し順1枚役
共通1枚役
1pt
30.1%
3.4%
2pt
15.0%
0.4%
3pt
9.4%
0.1%
5pt
4.7%
10pt
0.9%
20pt
ランナーポイント
スイカ
弱チェリー
1pt
18.8%
2pt
3pt
1.6%
23.8%
5pt
1.6%
0.8%
10pt
1.6%
0.2%
20pt
1.6%
0.2%
ランナーポイント
強チェリー
チャンス目A
1pt
2pt
3pt
5pt
37.5%
37.5%
10pt
11.7%
11.7%
20pt
0.8%
0.8%
ランナーポイント
チャンス目B
1pt
2pt
3pt
5pt
37.5%
10pt
11.7%
20pt
0.8%

アーキテクト

ランナーポイント
リプレイ
押し順ベル
1pt
3.4%
3.4%
2pt
0.4%
0.4%
3pt
0.1%
0.1%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1pt
3.4%
3.4%
2pt
0.4%
0.4%
3pt
0.1%
0.1%
5pt
10pt
20pt
ランナーポイント
押し順1枚役
共通1枚役
1pt
25.0%
3.4%
2pt
12.5%
0.4%
3pt
7.8%
0.1%
5pt
3.9%
10pt
0.8%
20pt
ランナーポイント
スイカ
弱チェリー
1pt
12.3%
2pt
3pt
1.0%
19.4%
5pt
1.0%
0.6%
10pt
1.0%
0.2%
20pt
1.0%
0.2%
ランナーポイント
強チェリー
チャンス目A
1pt
2pt
3pt
5pt
25.2%
25.2%
10pt
7.9%
7.9%
20pt
0.5%
0.5%
ランナーポイント
チャンス目B
1pt
2pt
3pt
5pt
25.2%
10pt
7.9%
20pt
0.5%

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温泉ステージ

概要

「温泉ステージ」は、ランナーポイント高確率状態となる。
抽選で決定された保証ゲーム数を消化した後、転落抽選に当選してしまうまで継続する。

高確保証ゲーム数振り分け

高確保証ゲーム数
振り分け率
10G
3.1%
15G
36.7%
20G
40.6%
25G
16.4%
30G
3.1%

高確保証ゲーム数消化後の転落抽選

高確保証ゲーム数消化後は、「押し順ベル」・「リプレイ」・「共通1枚役」成立時の18.8%で高確から転落する。

温泉ステージ中のランナーポイント抽選

ランナーポイント
リプレイ
押し順ベル
1pt
20.3%
20.3%
2pt
3.1%
3.1%
3pt
0.8%
0.8%
5pt
0.8%
0.8%
10pt
20pt
ランナーポイント
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1pt
20.3%
20.3%
2pt
3.1%
3.1%
3pt
0.8%
0.8%
5pt
0.8%
0.8%
10pt
20pt
ランナーポイント
押し順1枚役
共通1枚役
1pt
68.0%
20.3%
2pt
25.0%
3.1%
3pt
6.2%
0.8%
5pt
0.8%
0.8%
10pt
20pt
ランナーポイント
スイカ
弱チェリー
1pt
75.0%
2pt
3pt
6.3%
95.3%
5pt
6.3%
3.1%
10pt
6.2%
0.8%
20pt
6.2%
0.8%
ランナーポイント
強チェリー
チャンス目A
1pt
2pt
3pt
5pt
50.0%
50.0%
10pt
46.9%
46.9%
20pt
3.1%
3.1%
ランナーポイント
チャンス目B
1pt
2pt
3pt
5pt
50.0%
10pt
46.9%
20pt
3.1%

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ランナーゾーン

ランナーゾーンは、ランナーポイント獲得のための特化ゾーン。
通常時の小役成立時に一部で突入。

5G継続で、毎ゲーム成立役に応じてランナーポイントを獲得できる。

ランナーゾーン中の小役別ランナーポイント振り分けは以下の通り。

ランナーポイント
リプレイ
押し順ベル
1pt
69.9%
69.9%
2pt
22.7%
22.7%
3pt
6.3%
6.3%
5pt
0.8%
0.8%
10pt
0.4%
0.4%
20pt
ランナーポイント
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1pt
69.9%
69.9%
2pt
22.7%
22.7%
3pt
6.3%
6.3%
5pt
0.8%
0.8%
10pt
0.4%
0.4%
20pt
ランナーポイント
押し順1枚役
共通1枚役
1pt
48.1%
69.9%
2pt
35.2%
22.7%
3pt
12.5%
6.3%
5pt
3.1%
0.8%
10pt
0.8%
0.4%
20pt
0.4%
ランナーポイント
スイカ
弱チェリー
1pt
2pt
3pt
5pt
87.5%
75.0%
10pt
6.3%
24.2%
20pt
6.3%
0.8%
ランナーポイント
強チェリー
チャンス目A
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
84.4%
84.4%
20pt
15.6%
15.6%
ランナーポイント
チャンス目B
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
84.4%
20pt
15.6%

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有利区間モード

概要

有利区間移行時には、有利区間モードが決定される。
有利区間モードに応じて、「天井の振り分け」・「セッションチャンス突破率」などが異なる。

有利区間モード移行率

通常役成立時
設定
モードA
モードB
1
43.0%
31.2%
2
21.8%
35.2%
3
30.5%
12.5%
4
12.5%
11.7%
5
16.4%
14.8%
6
3.9%
3.9%
設定
モードC
モードD
1
2.3%
8.6%
2
3.1%
32.0%
3
17.2%
12.5%
4
7.0%
38.3%
5
8.6%
12.5%
6
9.4%
22.7%
設定
モードE
モードF
1
8.6%
6.3%
2
1.6%
6.3%
3
17.2%
10.1%
4
7.8%
22.7%
5
22.7%
25.0%
6
18.0%
42.1%

 

押し順1枚役成立時
設定
モードA
モードB
1
30.4%
12.5%
2
30.4%
12.5%
3
30.4%
12.5%
4
12.5%
11.7%
5
16.4%
14.8%
6
3.9%
3.9%
設定
モードC
モードD
1
17.2%
12.5%
2
17.2%
12.5%
3
17.2%
12.5%
4
7.0%
38.3%
5
8.6%
12.5%
6
9.4%
22.7%
設定
モードE
モードF
1
17.2%
10.2%
2
17.2%
10.2%
3
17.2%
10.2%
4
7.8%
22.7%
5
22.7%
25.0%
6
18.0%
42.1%

 

弱チェリー/スイカ成立時
設定
モードA
モードB
1
12.5%
11.7%
2
12.5%
11.7%
3
12.5%
11.7%
4
12.5%
11.7%
5
16.4%
14.8%
6
3.9%
3.9%
設定
モードC
モードD
1
7.0%
38.3%
2
7.0%
38.3%
3
7.0%
38.3%
4
7.0%
38.3%
5
8.6%
12.5%
6
9.4%
22.7%
設定
モードE
モードF
1
7.8%
22.7%
2
7.8%
22.7%
3
7.8%
22.7%
4
7.8%
22.7%
5
22.7%
25.0%
6
18.0%
42.1%

 

強チェリー/チャンス目成立時
設定
モードA
モードB
1
3.9%
3.9%
2
3
4
5
6
設定
モードC
モードD
1
9.4%
22.7%
2
3
4
5
6
設定
モードE
モードF
1
18.0%
42.1%
2
3
4
5
6

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チャンスゾーン「FAガールチャレンジ」

概要

FAガールチャレンジは、周期消化で必ず突入するチャンスゾーン(CZ)。

CZの流れ

まずは、通常時に獲得したランナーで武器を作製。
ランナー数が多いほど、有利な武器が作られる。

作製された武器を使用して、初期パネルの種類が決定。
初期パネルが決定してから押し順ナビが発生するまでは、成立役に応じてパネルの格上げ抽選が行なわれる。

パネルのランクは、「青 < 黄 < 緑 < 赤 < 紫 < 炎 < 金 < 虹」の順。

押し順ナビ発生で、どのチャンスゾーンになるかが決定される。

CZは7種類

CZは全部で7種類存在。
それぞれ、疑似ボーナス当選期待度が異なる。
期待度は以下の通り。

CZの種類
選択率
期待度
お酢を持ち帰れ!
15.8%
19.4%
美味しいお鍋を作れ!
20.5%
20.0%
ノートを持ち帰れ!
19.4%
24.4%
タイムカプセルを見つけろ!
11.3%
40.4%
1000体撃破せよ!(トレーニング)
17.6%
50.7%
暴走充電くんを食い止めろ!
10.2%
80.9%
あしたもいっしょに
5.2%
100%

「1000体撃破せよ!(トレーニング)」は、消化中に小役を引くほど成功期待度がアップ。

「暴走充電くんを食い止めろ!」は、突入した時点で大チャンス!

「あしたもいっしょに」ならば成功確定!

初期パネル振り分け

通常時に貯めたランナー数をもとに、初期パネルの組み合わせが決定される。

パネル組み合わせ
ランナー0個
ランナー1個
ランナー2個
緑・青・青
73.4%
50.0%
緑・黄・青
23.4%
40.6%
青・青・赤
3.1%
6.3%
黄・青・紫
3.1%
黄・炎・青
赤・緑・緑
赤・緑・紫
緑・緑・炎
紫・紫・炎
金・紫・紫
炎・金・紫
金・金・金
100%
パネル組み合わせ
ランナー3個
ランナー4個
ランナー5個
緑・青・青
緑・黄・青
76.6%
青・青・赤
20.3%
黄・青・紫
3.1%
80.5%
63.3%
黄・炎・青
16.4%
20.3%
赤・緑・緑
赤・緑・紫
3.1%
10.2%
緑・緑・炎
6.3%
紫・紫・炎
金・紫・紫
炎・金・紫
金・金・金
パネル組み合わせ
ランナー6個
ランナー7個
ランナー8個
緑・青・青
緑・黄・青
青・青・赤
黄・青・紫
黄・炎・青
赤・緑・緑
50.0%
赤・緑・紫
25.0%
50.0%
緑・緑・炎
18.0%
31.3%
紫・紫・炎
6.3%
16.4%
89.8%
金・紫・紫
0.6%
1.6%
6.3%
炎・金・紫
0.2%
0.8%
3.1%
金・金・金
0.8%
パネル組み合わせ
ランナー9個
ランナー10個
緑・青・青
緑・黄・青
青・青・赤
黄・青・紫
黄・炎・青
赤・緑・緑
赤・緑・紫
緑・緑・炎
紫・紫・炎
79.7%
金・紫・紫
12.5%
炎・金・紫
6.3%
金・金・金
1.6%
100%

パネル昇格抽選

FAガールチャレンジ中は、成立役に応じてパネル昇格抽選が行なわれる。

昇格
リプレイ
押し順ベル
1段階昇格
14.1%
14.1%
2段階昇格
3段階昇格
昇格
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1段階昇格
14.1%
14.1%
2段階昇格
3段階昇格
昇格
押し順1枚役
共通1枚役
1段階昇格
14.1%
14.1%
2段階昇格
3段階昇格
昇格
スイカ
弱チェリー
1段階昇格
97.7%
94.9%
2段階昇格
4.7%
3段階昇格
2.3%
0.4%
昇格
強チェリー
チャンス目A
1段階昇格
75.0%
75.0%
2段階昇格
21.9%
21.9%
3段階昇格
3.1%
3.1%
昇格
チャンス目B
1段階昇格
75.0%
2段階昇格
21.9%
3段階昇格
3.1%

ストーリーCZ書き換え抽選

成立役
書き換え当選率
押し順1枚役
0.8%
スイカ
3.9%
弱チェリー
3.1%
強チェリー
25.0%
チャンス目A
25.0%
チャンス目B
25.0%

「トレーニング」・「充電くん」時のポイント獲得抽選

「1000体撃破せよ!(トレーニング)」は16pt獲得でクリア、「充電くん」は、10pt獲得でクリアとなる。
それぞれのCZでの、成立役別のポイント抽選については以下の通り。

ポイント
リプレイ
押し順ベル
1pt
29.7%
29.7%
2pt
9.4%
9.4%
3pt
7.8%
7.8%
5pt
3.1%
3.1%
10pt
16pt
ポイント
共通ベルA(右上がりベル)
共通ベルB
1pt
29.7%
29.7%
2pt
9.4%
9.4%
3pt
7.8%
7.8%
5pt
3.1%
3.1%
10pt
16pt
ポイント
押し順1枚役
共通1枚役
1pt
29.7%
2pt
9.4%
3pt
64.1%
7.8%
5pt
30.5%
3.1%
10pt
2.3%
16pt
3.1%
ポイント
スイカ
弱チェリー
1pt
2pt
3pt
5pt
75.0%
36.7%
10pt
32.8%
16pt
25.0%
30.5%
ポイント
強チェリー
チャンス目A
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
50.0%
50.0%
16pt
50.0%
50.0%
ポイント
チャンス目B
1pt
2pt
3pt
5pt
10pt
50.0%
16pt
50.0%

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疑似ボーナス「セッションチャンス」

概要

セッションチャンスは、チャンスゾーン成功で突入する疑似ボーナス。
20G継続で、純増枚数約2.6枚/G。

突入時と消化中は、AT抽選が行なわれる。

SCレベル

セッションチャンス(SC)の突破率に影響を与えるのが、SCレベル。
レベルが高いほど、突破率が高くなる。

周期開始時のSCレベル振り分けは以下の通り。

SCレベル
轟雷
スティレット
0
80.0%
80.0%
1
16.4%
16.4%
2
1.6%
1.6%
3
1.6%
1.6%
4
0.3%
0.3%
5
0.1%
0.1%
SCレベル
バーゼラルド
マテリア姉妹
0
80.0%
95.7%
1
16.4%
0.4%
2
1.6%
0.4%
3
1.6%
3.1%
4
0.3%
0.3%
5
0.1%
0.1%
SCレベル
迅雷
アーキテクト
0
73.0%
80.0%
1
16.4%
16.4%
2
1.6%
1.6%
3
8.6%
1.6%
4
0.3%
0.3%
5
0.1%
0.1%

SCレベル別のAT当選率

SCレベル
AT当選率
0
0.8%
1
6.3%
2
20.3%
3
50.0%
4
75.0%
5
100%

有利区間モード別のAT当選率

有利区間モード
AT当選率
1
0.2%
2
14.8%
3
14.8%
4
38.3%
5
27.3%
6
59.4%

SC中のAT抽選

セッションチャンス(SC)中は、成立役に応じてAT抽選が行なわれる。

成立役
迅雷
その他
スイカ
16.4%
6.3%
弱チェリー
20.3%
7.8%
強チェリー
100%
25.0%
チャンス目A
100%
25.0%
チャンス目B
100%
25.0%

カットインの色別のBAR揃い期待度

カットインの色
BAR揃い期待度
3.9%
9.2%
35.1%
青⇒第一停止虹
100%
赤⇒第一停止虹
100%
100%

後告知時のオーラ別の最終ゲーム成功期待度

オーラの色
成功期待度
枠なし
13.4%
15.8%
21.1%
30.1%
59.4%
100%

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通常時のAT直撃抽選

通常時の押し順1枚役成立時は、AT直撃抽選が行なわれる。

押し順1枚役成立時のAT直撃当選率
設定
FAカードバトル当選率
ラストバトル当選率
1
0.07%
0.02%
2
0.15%
3
0.07%
4
0.27%
5
0.07%
6
0.35%

 

AT直撃出現率
設定
FAカードバトル
ラストバトル
1
1/18445
1/72638
2
1/8833
3
1/18445
4
1/5017
5
1/18445
6
1/3789

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AT「FAガールバトル」

概要

FAガールバトルは、純増枚数約2.6枚/G、1セット30G+α継続のAT。
セット消化ごとに行なわれるバトルに勝利すると、AT継続となる。
継続率は約80%。

AT突入時は、必ず「ビルドゾーン」からスタート。

ATセット開始時のVストック抽選

ATセット開始時には、バトルのVストック(勝利ストック)抽選が行なわれる。
Vストックを獲得した場合は、当該バトルで放出され、敵キャラクターの歌が流れる。

AT突入時のVストック獲得率は以下の通り。

設定
Vストック獲得率
1
5.5%
2
3.1%
3
6.3%
4
4.7%
5
7.0%
6
7.0%

準備状態中のランナー獲得抽選

ビルドゾーンの前に、まずは5Gの準備状態を経由する。
液晶画面は「休憩中」と表示される。

準備状態中のランナー抽選については以下の通り。

ランナー
弱チェリー
強チェリー
強×1
10.2%
28.1%
強×2
1.6%
強×3
0.8%
ランナー
スイカ
弱チャンス目
強×1
4.7%
28.1%
強×2
1.6%
1.6%
強×3
0.8%
0.8%
ランナー
強チャンス目
強×1
28.1%
強×2
1.6%
強×3
0.8%

ビルドゾーン

ビルドゾーンは、ATの準備状態。
液晶画面は「休憩中」と表示される。

ビルドゾーンでは、「メインウェポン」・「サブウェポン」・「シールド」の3つの装備を作製する。
作製された装備をFAガールが装着することでパワーアップ。

MY FAガールがスティレットならば、シールドが上位モデルに昇格する。

ビルドゾーン中のランナー抽選については以下の通り。

ランナー
弱チェリー
強チェリー
強×1
10.2%
33.6%
ランナー
スイカ
弱チャンス目
強×1
10.2%
33.6%
ランナー
強チャンス目
強×1
33.6%

AT突入時のシナリオ抽選

AT突入時には、1~9のいずれかのシナリオが選択される。
選択されたシナリオによって、対戦相手がどのタイプになるのかが決まる。

各シナリオによる対戦相手振り分けは以下の通り。

シナリオ
1戦目
2戦目
1
得意
得意
2
得意
同タイプ
3
得意
苦手
4
得意
苦手
5
同タイプ
得意
6
同タイプ
得意
7
同タイプ
苦手
8
同タイプ
苦手
9
得意
得意
シナリオ
3戦目
4戦目
1
同タイプ
苦手
2
苦手
苦手
3
得意
苦手
4
フレズヴェルク
得意
5
得意
苦手
6
苦手
苦手
7
苦手
フレズヴェルク
8
フレズヴェルク
得意
9
得意
得意
シナリオ
5戦目
6戦目
1
苦手
フレズヴェルク
2
フレズヴェルク
得意
3
フレズヴェルク
同タイプ
4
同タイプ
苦手
5
苦手
フレズヴェルク
6
フレズヴェルク
得意
7
得意
得意
8
苦手
得意
9
得意
得意

AT突入時のシナリオ振り分けについては以下の通り。

シナリオ
振り分け率
1
12.5%
2
12.5%
3
12.5%
4
12.5%
5
12.5%
6
11.7%
7
12.5%
8
11.7%
9
1.6%

AT突入時のATレベル抽選

轟雷
設定
ATレベル0
ATレベル1
1
1.6%
9.4%
2
20.3%
25.0%
3
16.4%
16.4%
4
16.4%
21.9%
5
1.6%
6.3%
6
1.6%
9.4%
設定
ATレベル2
ATレベル3
1
75.0%
12.5%
2
40.6%
7.8%
3
46.9%
12.5%
4
45.3%
10.2%
5
30.5%
25.0%
6
75.0%
12.5%
設定
ATレベル4
1
1.6%
2
6.3%
3
7.8%
4
6.3%
5
36.7%
6
1.6%

 

スティレット
設定
ATレベル0
ATレベル1
1
12.5%
18.0%
2
39.8%
12.5%
3
33.6%
12.5%
4
33.6%
12.5%
5
10.2%
7.0%
6
12.5%
18.0%
設定
ATレベル2
ATレベル3
1
50.0%
18.0%
2
35.2%
6.3%
3
37.5%
10.2%
4
41.4%
6.3%
5
25.0%
16.4%
6
50.0%
18.0%
設定
ATレベル4
1
1.6%
2
6.3%
3
6.3%
4
6.3%
5
41.4%
6
1.6%

 

バーゼラルド
設定
ATレベル0
ATレベル1
1
25.0%
2
37.5%
3
34.4%
4
37.5%
5
12.5%
6
25.0%
設定
ATレベル2
ATレベル3
1
25.0%
25.0%
2
35.2%
15.6%
3
35.2%
16.4%
4
35.2%
15.6%
5
12.5%
12.5%
6
25.0%
25.0%
設定
ATレベル4
1
25.0%
2
11.7%
3
14.1%
4
11.7%
5
62.5%
6
25.0%

 

マテリア姉妹
設定
ATレベル0
ATレベル1
1
64.1%
0.8%
2
78.9%
3
71.1%
4
77.3%
5
42.2%
6
64.1%
設定
ATレベル2
ATレベル3
1
0.8%
0.8%
2
3
4
5
6
設定
ATレベル4
1
33.6%
2
18.8%
3
26.6%
4
20.3%
5
55.5%
6
33.6%

 

迅雷
設定
ATレベル0
ATレベル1
1
70.3%
25.0%
2
70.3%
3
70.3%
4
70.3%
5
31.3%
6
70.3%
設定
ATレベル2
ATレベル3
1
3.1%
0.8%
2
3.1%
0.8%
3
3.1%
0.8%
4
3.1%
0.8%
5
10.2%
6.3%
6
3.1%
0.8%
設定
ATレベル4
1
0.8%
2
0.8%
3
0.8%
4
0.8%
5
27.3%
6
0.8%

 

アーキテクト
設定
ATレベル0
ATレベル1
1
30.5%
30.5%
2
60.2%
16.4%
3
40.6%
25.0%
4
50.0%
20.3%
5
12.5%
25.0%
6
30.5%
30.5%
設定
ATレベル2
ATレベル3
1
25.0%
10.9%
2
12.5%
7.8%
3
20.3%
10.9%
4
18.8%
7.8%
5
21.1%
16.4%
6
25.0%
10.9%
設定
ATレベル4
1
3.1%
2
3.1%
3
3.1%
4
3.1%
5
25.0%
6
3.1%

AT中の攻撃抽選

ATは、毎ゲーム全役にて攻撃抽選が行なわれる。
小役による期待度は「ハズレ < リプレイ/ベル < スイカ/弱チェリー < 強チェリー/チャンス目」の順。

最終的に、敵のFAガールの体力をゼロにできればバトル勝利となり継続。

敵レベル

敵レベルは、ATレベルと登場する敵に応じて抽選で決定され、敵の体力、敵への攻撃HIT率、敵からの攻撃HIT率に影響を与える。
レベルが高ければ高いほど強敵となる。

敵レベル
メイン体力
0
100
1
125
2
140
3
150

バトル勝利時の報酬

バトル勝利時は、ランクに応じて報酬を獲得できる。
報酬は以下の6種類。
※下に行くほど恩恵が強力

■弱ランナー
■中ランナー
■強ランナー
■Vストック
■轟雷改モード
■ラストバトル

ランナー別の好相性パーツ抽選

ランナーの種類
好相性パーツ当選率
弱ランナー
中ランナー
20.3%
強ランナー
80.5%

好相性パーツ抽選に漏れた場合の抽選

上記の好相性パーツ抽選に漏れた場合でも、以下の確率で好相性パーツの獲得抽選が行なわれる。

メインウェポン獲得抽選
メインウェポン
弱ランナー
中ランナー
バイオレンスラム
14.8%
16.4%
ガトリングガン
14.8%
16.4%
ユナイトソード
14.8%
16.4%
アサルトライフル
14.8%
16.4%
フリースタイル・バズーカ
25.0%
16.4%
バーストレールガン
14.8%
16.4%
グラビトンバスター
0.8%
1.5%
メインウェポン
強ランナー
バイオレンスラム
21.9%
ガトリングガン
21.9%
ユナイトソード
21.9%
アサルトライフル
フリースタイル・バズーカ
バーストレールガン
24.2%
グラビトンバスター
10.2%

 

サブウェポン獲得抽選
サブウェポン
弱ランナー
中ランナー
スコープバイザー
20.3%
20.3%
セントリーガン
20.3%
20.3%
あおちゃんアイコン
20.3%
20.3%
レドーム
20.3%
20.3%
エネジージェネレータ
18.8%
18.8%
サブウェポン
強ランナー
スコープバイザー
20.3%
セントリーガン
20.3%
あおちゃんアイコン
20.3%
レドーム
20.3%
エネジージェネレータ
18.8%

 

シールド獲得抽選
シールド
弱ランナー
中ランナー
シールド
85.2%
50.0%
フリースタイル・シールド
7.8%
25.0%
エネルギーシールド
6.3%
18.0%
メガスラッシュエッジ
0.6%
5.5%
ドレインリフレクター
0.2%
1.6%
シールド
強ランナー
シールド
フリースタイル・シールド
37.5%
エネルギーシールド
37.5%
メガスラッシュエッジ
18.8%
ドレインリフレクター
6.3%

ベストマッチ発生率

各メインウェポン所持時
メインウェポン
ビルドゾーン中
バトル中
バイオレンスラム
69.0%
21.4%
ガトリングガン
69.2%
21.5%
ユナイトソード
80.6%
36.2%
アサルトライフル
47.0%
20.9%
フリースタイル・バズーカ
44.9%
19.5%
バーストレールガン
65.1%
20.2%
グラビトンバスター
77.5%
20.0%

 

各サブウェポン所持時
サブウェポン
ビルドゾーン中
バトル中
スコープバイザー
52.0%
19.3%
セントリーガン
52.5%
18.3%
あおちゃんアイコン
レドーム
42.8%
18.2%
エネジージェネレータ
64.3%
46.4%

味方攻撃ヒット抽選

成立役と敵レベルに応じて、味方キャラの攻撃抽選が行なわれる。

敵レベル
レア小役
押し順ベル/共通ベル
0
100%
66.4%
1
66.4%
2
66.4%
3
50.0%

敵攻撃ヒット抽選

成立役と敵レベルに応じて、敵キャラの攻撃抽選が行なわれる。

敵レベル
リプレイ/押し順1枚役/共通1枚役
0
62.8%
1
73.1%
2
73.1%
3
73.1%

敵攻撃回避抽選

シールド
攻撃回避率
シールドなし
5.5%
シールド
フリースタイル・シールド
エネルギーシールド
75.0%
メガスラッシュエッジ
12.5%
ドレインリフレクター
89.0%

回避当選時の大半で、カウンター攻撃が発生する。

ダメージ抽選振り分け

敵へのダメージ抽選は、「キャラクターの固有攻撃(基礎ダメージ)」と「メインウェポンを使用してのダメージ(メインウェポンダメージ)」に分かれる。

基礎ダメージ抽選(通常)
ダメージ
スイカ
弱チェリー
1
2
3
5
87.5%
60.2%
10
35.2%
15
1.6%
20
6.3%
1.6%
30
6.3%
1.6%
ダメージ
強チェリー
チャンス目A
1
2
3
5
10
15
87.5%
87.5%
20
6.3%
6.3%
30
6.3%
6.3%
ダメージ
チャンス目B
その他
1
71.1%
2
18.8%
3
7.0%
5
3.1%
10
15
87.5%
20
6.3%
30
6.3%

 

基礎ダメージ抽選(クリティカル)
ダメージ
スイカ
弱チェリー
1
2
3
5
69.5%
45.3%
10
25.0%
15
10.2%
20.3%
20
10.2%
6.3%
30
10.2%
3.1%
ダメージ
強チェリー
チャンス目A
1
2
3
5
10
15
33.6%
33.6%
20
33.6%
33.6%
30
32.8%
32.8%
ダメージ
チャンス目B
その他
1
62.5%
2
17.2%
3
6.3%
5
3.1%
10
15
33.6%
8.6%
20
33.6%
1.6%
30
32.8%
0.8%

 

メインウェポンダメージ抽選(通常)
ダメージ
バイオレンスラム
ガトリングガン
1
93.0%
37.5%
2
25.0%
3
20.3%
5
14.1%
10
3.1%
15
2.3%
20
2.3%
30
2.3%
ダメージ
ユナイトソード
アサルトライフル
1
2
33.6%
3
33.6%
5
29.7%
10
29.7%
3.1%
15
29.7%
20
20.3%
30
20.3%
ダメージ
フリースタイル・バズーカ
バーストレールガン
1
2
3
77.3%
5
12.5%
55.5%
10
6.3%
35.2%
15
3.1%
7.0%
20
0.8%
1.6%
30
0.8%
ダメージ
グラビトンバスター
1
2
3
5
10
75.0%
15
10.2%
20
10.2%
30
4.7%

 

メインウェポンダメージ抽選(クリティカル)
ダメージ
バイオレンスラム
ガトリングガン
1
16.4%
2
10.9%
3
8.6%
5
6.3%
10
1.6%
15
32.8%
37.5%
20
33.6%
12.5%
30
33.6%
6.3%
ダメージ
ユナイトソード
アサルトライフル
1
2
30.5%
3
30.5%
5
22.7%
10
2.3%
15
50.0%
8.6%
20
25.0%
3.9%
30
25.0%
1.6%
ダメージ
フリースタイル・バズーカ
バーストレールガン
1
2
3
62.5%
5
10.2%
47.7%
10
4.7%
29.7%
15
12.5%
12.5%
20
7.8%
7.8%
30
2.3%
2.3%
ダメージ
グラビトンバスター
1
2
3
5
10
15
32.8%
20
33.6%
30
33.6%

仲間キャラ参戦抽選

ゴールドバトルモードとは、ラストバトル後に突入するモード。
仲間参戦率が大幅に上昇する。

ゴールドバトルモードは、AT終了まで継続する。

成立役
通常
ゴールドバトルモード
押し順ベル
3.9%
弱チェリー
4.7%
25.0%
強チェリー
25.0%
50.0%
スイカ
3.9%
16.4%
チャンス目A
25.0%
50.0%
チャンス目B
25.0%
50.0%

戦績&報酬

バトル内容に応じてランクが決定され、ランクに応じて報酬抽選が行われる。

ランクは、「勝利までのゲーム数」・「最大ダメージ」・「味方の残りダメージ値」によって決定される。
またプラス要素として、「相性の悪い敵に勝利」・「BAR揃い」の際にもポイントの加算がある。

フレズヴェルク勝利時はランクB以上が確定!

ランク別の報酬抽選については以下の通り。

報酬
ランクD
ランクC
ランクB
弱ランナー×1
82.8%
中ランナー×1
16.4%
98.4%
強ランナー×1
0.4%
0.8%
強ランナー×2
0.2%
0.6%
強ランナー×3
0.05%
0.05%
Vストック
0.1%
0.1%
轟雷改モード
いずれか
0.05%
ラストバトル
報酬
ランクA
ランクS
ランクSS
弱ランナー×1
中ランナー×1
強ランナー×1
89.1%
強ランナー×2
7.0%
強ランナー×3
3.1%
Vストック
0.5%
83.4%
轟雷改モード
0.3%
16.4%
87.5%
ラストバトル
0.1%
0.2%
12.5%

 

報酬トータル出現率
報酬
トータル出現率
弱ランナー×1
28.7%
中ランナー×1
34.0%
強ランナー×1
21.5%
強ランナー×2
1.9%
強ランナー×3
0.8%
Vストック
9.1%
轟雷改モード
3.9%
ラストバトル
0.3%

バトル敗北時の復活抽選

バトルに敗北しても、リザルト画面でレア小役を引けば復活確定。
「押し順ベル」・「共通ベル」を引いた場合は、3.1%で復活する。

エクストラバトル

エクストラバトルは、バトルを12戦勝ち抜くと突入する、完走を懸けたAT。
継続率は約90%。

最大20連継続でフレズヴェルク撃破となり、フレズヴェルク撃破後はLIVE SHOW(有利区間完走状態)に移行する。

天井振り分け
継続数
トータル出現率
10連継続
0.8%
11連継続
0.8%
12連継続
0.8%
13連継続
0.8%
14連継続
0.8%
15連継続
0.8%
16連継続
0.8%
17連継続
0.8%
18連継続
1.6%
19連継続
1.6%
20連継続
90.6%

 

継続ストック抽選
成立役
ストック1個
ストック2個
弱チェリー
39.1%
10.2%
強チェリー
59.4%
20.3%
スイカ
10.2%
10.2%
チャンス目A
59.4%
20.3%
チャンス目B
59.4%
20.3%
その他
成立役
ストック3個
弱チェリー
0.8%
強チェリー
20.3%
スイカ
10.2%
チャンス目A
20.3%
チャンス目B
20.3%
その他

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特化ゾーン

概要

特化ゾーンは、「轟雷改モード」・「ラストバトル」の2種類。

轟雷改モード

轟雷改モードは、10G継続のランナー獲得特化ゾーン。
ベルでも50%でランナーをゲットできる。
レア小役ならばランナー獲得確定。

ラストバトル

本機最強の特化ゾーン。
次回継続確定となる「Vストック」を高確率で獲得できる。

消化中は、毎ゲーム高確率でVストック抽選。
レア小役ならばVストック獲得確定。

轟雷改モード中のランナー抽選

報酬
強ランナー×1
強ランナー×2
強ランナー×3
リプレイ/共通1枚/押し順1枚
16.4%
押し順ベル/共通ベル
50.0%
スイカ
93.8%
6.3%
弱チェリー
90.6%
6.3%
3.1%
強チェリー
75.0%
12.5%
12.5%
チャンス目A/B
75.0%
12.5%
12.5%

ラストバトル中のVストック抽選

報酬
1個
2個
2個
リプレイ/共通1枚/押し順1枚
25.0%
押し順ベル/共通ベル
49.2%
0.6%
0.2%
スイカ
87.5%
6.3%
6.3%
弱チェリー
84.4%
12.5%
3.1%
強チェリー
50.0%
25.0%
25.0%
チャンス目A/B
50.0%
25.0%
25.0%

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

初当たり

高設定ほど、疑似ボーナスとATの初当たり確率が高くなる。

設定
疑似ボーナス初当たり
AT初当たり
1
1/258
1/741
2
1/266
1/634
3
1/242
1/629
4
1/248
1/471
5
1/231
1/495
6
1/221
1/373

AT直撃出現率

偶数設定ほど、AT直撃当選しやすい。

設定
FAカードバトル
ラストバトル
1
1/18445
1/72638
2
1/8833
3
1/18445
4
1/5017
5
1/18445
6
1/3789

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高設定確定演出/設定示唆演出

AT終了画面振り分け

通常遊技1000G以上
設定
周期キャラデフォルト
あお公園
1
60.0%
2
48.0%
12.0%
3
47.5%
10.0%
4
46.3%
10.0%
5
46.3%
10.0%
6
45.8%
10.0%
設定
フレズヴェルク
武希子
1
40.0%
2
3
2.5%
4
2.5%
5
2.5%
6
2.5%
設定
全員集合
イノセンティア
1
2
3
4
1.3%
5
1.3%
6
1.3%
0.5%

 

通常遊技2000G以上
設定
周期キャラデフォルト
あお公園
1
70.0%
2
68.0%
14.5%
3
67.5%
12.5%
4
61.5%
12.5%
5
61.5%
12.5%
6
60.5%
12.5%
設定
フレズヴェルク
武希子
1
30.0%
2
17.5%
3
5.0%
15.0%
4
5.0%
19.5%
5
5.0%
19.5%
6
5.0%
20.0%
設定
全員集合
イノセンティア
1
2
3
4
1.5%
5
1.5%
6
1.5%
0.5%

 

通常遊技3000G以上
設定
周期キャラデフォルト
あお公園
1
65.0%
2
60.0%
20.0%
3
57.5%
10.0%
4
55.0%
10.0%
5
52.5%
10.0%
6
55.0%
10.0%
設定
フレズヴェルク
武希子
1
35.0%
2
20.0%
3
10.0%
22.5%
4
10.0%
17.5%
5
10.0%
20.0%
6
10.0%
15.0%
設定
全員集合
イノセンティア
1
2
3
4
7.5%
5
7.5%
6
7.5%
2.5%

 

上記以外
設定
周期キャラデフォルト
あお公園
1
90.0%
2
87.0%
2.0%
3
85.5%
1.8%
4
83.8%
1.8%
5
82.8%
1.8%
6
81.5%
1.8%
設定
フレズヴェルク
武希子
1
10.0%
2
11.0%
3
0.8%
12.0%
4
1.0%
13.0%
5
1.0%
14.0%
6
1.0%
15.0%
設定
全員集合
イノセンティア
1
2
3
4
0.5%
5
0.5%
6
0.5%
0.3%

有利区間完走時の終了画面振り分け

設定
周期キャラデフォルト
あお卒業式
1
39.8%
23.5%
2
37.3%
11.8%
3
36.0%
16.0%
4
27.5%
8.0%
5
30.0%
13.0%
6
21.5%
10.0%
設定
フレズヴェルク クリスマス
クリスマスパーティ
1
11.8%
2
23.5%
7.5%
3
8.0%
4
16.0%
7.5%
5
7.0%
6
10.0%
7.5%
設定
夏祭り
文化祭
1
15.0%
10.0%
2
10.0%
3
15.0%
15.0%
4
8.5%
15.0%
5
15.0%
17.5%
6
8.5%
20.0%
設定
水着
メイド
1
2
10.0%
3
10.0%
4
7.5%
10.0%
5
7.5%
10.0%
6
7.5%
10.0%
設定
イノセンティア
1
2
3
4
5
6
5.0%

セッションチャンス終了画面振り分け

AT当選告知済み
設定
周期キャラ
武希子
1
97.5%
2.5%
2
97.0%
3.0%
3
96.5%
3.5%
4
96.0%
4.0%
5
95.5%
4.5%
6
94.8%
5.0%
設定
風邪を引いたあお
フレズヴェルク
1
2.5%
2
3.0%
3
3.5%
4
4.0%
5
4.5%
6
5.0%
設定
全員集合
1
2
3
4
5
6
0.3%

 

AT当選未告知時
設定
周期キャラ
武希子
1
47.5%
2.5%
2
45.0%
3.0%
3
44.0%
3.5%
4
43.3%
4.0%
5
42.8%
4.5%
6
42.0%
5.0%
設定
風邪を引いたあお
フレズヴェルク
1
2
2.0%
3
1.8%
0.8%
4
1.8%
1.0%
5
1.8%
1.0%
6
1.8%
1.0%
設定
全員集合
Vサイン
1
50.0%
2
3
4
5
6
0.3%

 

AT非当選時
設定
周期キャラ
武希子
1
95.0%
5.0%
2
92.0%
6.0%
3
90.8%
7.0%
4
89.5%
8.0%
5
88.5%
9.0%
6
87.3%
10.0%
設定
風邪を引いたあお
フレズヴェルク
1
2
2.0%
3
1.8%
0.5%
4
1.8%
0.8%
5
1.8%
0.8%
6
1.8%
0.8%
設定
全員集合
1
2
3
4
5
6
0.3%

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連打スケジュール