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花の慶次~天を穿つ戦槍~ 剛弓ver.
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

 

花の慶次~天を穿つ戦槍~ 剛弓ver. 目次

 

 

 

 

 

機種概要

■導入日 : 2019年1月7日
■メーカー : ニューギン

筺体 リール配列

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP1990 版権許諾証YSY-829
(C)NEWGIN

 


 

■ART特化機
■大人気マンガ「花の慶次」とのタイアップシリーズ第5弾
■自力CZ「傾奇チャレンジ」は、期待度の異なる3種類が存在
■初当たりの1/2で特化ゾーン or CZスタート
■ARTには「戦況変化型マップシステム」を搭載、継続か否かの行方は全12のシナリオが握る
■前作と比べARTの性能がパワーアップし、平均継続率が約80%、2000枚突破率は約70%!
■本機最強の上乗せ特化ゾーン「天槍炎武」へ突入すれば爆連必至!?

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天井/設定変更/ヤメ時

【天井】
≪作成中≫

 


 

【設定変更時】
≪作成中≫

 


 

【ヤメ時】
●通常時
液晶右下にある「花カウンター」に前兆ゲーム数が表示された場合は、ヤメない方が無難。

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ボーナス出現率/機械割

 

設定
ART初当たり
機械割
1
1/692
—%
2
1/691
—%
3
1/683
—%
4
1/677
—%
5
1/669
—%
6
1/664
—%

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通常時の打ち方/ART中の打ち方

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段に黒BARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。
右リール上段にチェリー停止か、右リール中段に赤7 or 黒BAR or 青BAR停止で強チェリー。
それ以外ならば弱チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目B。
中リールには黒BARを狙い、右リールは適当打ちでOK。
スイカが揃わなければチャンス目B。

==左リール下段に黒BARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
「リプレイ・チェリー・リプレイ」か「リプレイ・赤7・リプレイ」が中段に揃えばチャンス目A。

また、MB入賞時はリールエフェクトが発生するので、以降2Gは左リールに黒BARを狙ってしっかり12枚役で獲得しよう。
(黒BARを狙わないと12枚にならない場合あり)

 


 

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。

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小役確率

 

設定
リプレイ
共通ベル
全設定共通
1/8.7
1/109.2
設定
弱チェリー
強チェリー
全設定共通
1/64.0
1/1024.0
設定
スイカ
チャンス目A
全設定共通
1/71.2
1/799.2
設定
チャンス目B
全設定共通
1/266.4

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通常時の状態/液晶ステージ

【通常時の状態】
通常時には複数の状態が存在。
液晶ステージによって滞在状態を示唆しており、「甲冑ステージ(夕方)」や「月夜城ステージ(夜)」ならばアツい。

 


 

【前兆ステージ】
前兆ステージは2種類存在。
ともに、ART当選に期待できる。

●蒼炎の兆し
レベルが上がるほどART期待度アップ。

●紅焔の轟き
「蒼炎の兆し」よりもART期待度が高い上位の前兆ステージ。

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自力チャンスゾーン「傾奇チャレンジ」

【概要】
自力CZ「傾奇チャレンジ」には、ART期待度の異なる3種類が存在。
いずれも15G継続。

 


 

【喧嘩祭りゾーン】
ART期待度約35%。
ベル・レア小役で敵兵の撃破抽選が行われ、倒した敵が多いほどART期待度アップ。
100人撃破すればART確定。

 


 

【皆朱の刻】
ART期待度約55%。
ベル・レア小役で「朱槍ポイント」の獲得抽選が行われ、最終ゲームにてそれまでに獲得したポイントに応じてART抽選が行われる。
役物が落下すればART確定。

 


 

【千年桜ゾーン】
ART期待度約90%。
レア小役はもちろん、ベル入賞でもゲキアツ。
桜ランプ点灯でART確定。

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武功チャレンジ

【概要】
武功チャレンジへ突入すると、必ず「上乗せ特化ゾーン」か「上乗せのチャンスゾーン」へ移行する。
突入契機は、「初当たり時の1/2」・「ART継続時の一部」。

 


 

【移行先① : 勝利の宴】
移行先としては最も弱い。

消化中のレア小役成立時にARTストック抽選が行われる。
戦マークが出現すればストック確定となり、赤ロゴなら1個以上、金ロゴなら複数ストックとなる。

通常時の初当たりから突入した場合は20G継続、ART継続時に突入した場合は10G継続。

 


 

【移行先② : 極当り】
移行した時点でストック濃厚となり、かつレア小役成立時に追加のストック抽選が行われる。
20G継続。

 


 

【移行先③ : 風雲繚乱の陣】
天槍炎武突入のチャンスゾーン。
ベルやレア小役成立時に家紋獲得抽選が行われ、4つの家紋を集めれば「天槍炎武」突入確定。
20G+α継続。

 


 

【移行先④ : 天槍炎武】
本機最強の上乗せ特化ゾーン。
10G継続で、セット継続の可能性もある。

全小役にてストック抽選が行われる。

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ART「大合戦ボーナス」

【概要】
「大合戦ボーナス」は、平均継続率約80%、純増枚数は約2.0枚/GのART。
1セットごとのゲーム数は不定となっている。
敵軍をゼロにすることができればART継続。

ARTは赤7揃いからスタート。
赤7のクロス揃いならば、「悪鬼羅刹」へ突入する。

 


 

【継続率の管理】
継続を管理するシナリオは全部で12種類存在。
その各シナリオごとに各セット(最大15セット)の継続に関するテーブルが存在する。

なお、15セット完走となれば「天下無双モード」へ突入し、そのままエンディングまで継続する。

 


 

【悪鬼羅刹】
1セット10G継続のダメージ特化ゾーン。
慶次が悪鬼となり、敵軍に通常よりも大きなダメージを与えていく。

「夢幻悪鬼羅刹」となれば、敵軍を殲滅するまで継続する。

 


 

【一騎駆モード】
15G+α継続の一撃勝利チャンスゾーン。
ベルやレア小役によって、一撃勝利抽選が行われる。

一騎駆モード突入時の一撃勝利期待度は約80%。

 


 

【武将参戦】
ART中に武将参戦となれば、戦況を大きく変えるチャンス!
武将が参戦した時点で戦況が回復し、さらに各キャラが「奮起」すると、それぞれが持つ能力を発動する。

各キャラが奮起した場合の能力は以下の通り。

●伊達政宗 ⇒ リプレイの一部をベルに変換する

●真田幸村 ⇒ 攻撃力が大幅アップする

●奥村助右衛門 ⇒ 戦況が回復+敵の攻撃をガード

●直江兼続 ⇒ 追加攻撃が発生

さらに、参戦武将が多いほど「極突破」が発生する確率がアップする。

 


 

【天下無双モード】
ARTが15セット継続すると「天下無双モード」へ突入し、ここからは一切戦況が悪化することなくエンディング到達までARTが継続していく。
エンディングは最大100G!

なお、セット継続時は必ず「極当り」となる。

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

≪作成中≫

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高設定確定演出/設定示唆演出

≪作成中≫

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