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パチスロ北斗の拳 天昇
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

 

パチスロ北斗の拳 天昇 目次

 

 

 

 

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機種概要

■導入日 : 2019年11月5日
■メーカー : Sammy

筺体 リール配列
筐体 リール配列

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YAF-420
(C)Sammy

 


 

■AT特化タイプ
■北斗シリーズ初の6号機
■通常時は、世紀末ポイント1000pt到達で「世紀末ゾーン」へ、規定ゲーム数到達時の抽選で「断末魔ゾーン」へ突入
■「世紀末ゾーン」・「断末魔ゾーン」ともに、成功すれば疑似ボーナス「激闘ボーナス」確定
■疑似ボーナス「激闘ボーナス」は完全ガチバトルで、勝利すればAT「真・天昇ラッシュ」突入
■AT「真・天昇ラッシュ」は純増約6.3枚/G、継続率約85%、減少区間なし
■AT中に「昇天」が発生すれば2,400枚獲得濃厚
■北斗揃い後はATのセット数ストック高確率状態となり、終了後に突入するATは超高継続に期待が持てる

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天井/設定変更/ヤメ時

【天井】
≪作成中≫

 


 

【設定変更時】
≪作成中≫

 


 

【ヤメ時】
≪作成中≫

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ボーナス出現率/機械割

 

設定
激闘ボーナス
機械割
1
1/398.8
97.9%
2
1/339.2
99.0%
3
1/373.1
100.1%
4
1/333.5
105.4%
5
1/352.7
110.1%
6
1/324.4
114.0%

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通常時の打ち方/疑似ボーナス中・AT中の打ち方

【通常時の打ち方(中押し)
まず、中リール枠上~中段に北斗図柄を狙う。
以降は、中リールの停止形により打ち分ける。

==中リール中段にベルが停止した場合==
ハズレ or ベル or チャンス目。
左・右リールともに適当打ちでOK。
「中段ベルテンパイ+右リール下段にベル停止」となればチャンス目。

==中リール中段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目。
左・右リールともに北斗図柄を狙う。
スイカがハズれればチャンス目。

==中リール中段に北斗図柄が停止した場合==
リプレイ or 弱チェリー or 強チェリー。
まずは右リールを適当打ちし、リプレイが上段テンパイしたらリプレイ確定。
北斗図柄がテンパイしたらいずれかのチェリー確定。
左リールにも北斗図柄を狙い、中段にチェリーが停止すれば強チェリー、角にチェリーが停止すれば弱チェリー。

 


 

【通常時の打ち方(順押し)
まず、左リール枠上 or 上段に北斗図柄を狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
強チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目。
中・右リールともに北斗図柄を狙う。
スイカがハズれればチャンス目。

==左リール下段に北斗図柄が停止した場合==
ハズレ or リプレイ or ベル or チャンス目。
中・右リールともに適当打ちでOK。

 


 

【疑似ボーナス中・AT中の打ち方】
≪作成中≫

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七星チャージ/昇舞魂

【荒野ステージ】
AT終了後は、0~100G滞在の「荒野ステージ」へ移行。
「昇舞魂獲得」や「七星チャージ突入」の高確率状態となる。

なお、荒野ステージ中に疑似ボーナス「激闘ボーナス」に当選すると、強敵一人以上撃破が保証される。

 


 

【世紀末ポイント】
通常時は、「リプレイ」・「レア小役」によって世紀末ポイント獲得抽選が行われる。
1000pt貯まると、昇舞魂の獲得&自力チャンスゾーン「世紀末ゾーン」突入が確定する。

 


 

【七星チャージ】
7G継続の世紀末ポイント獲得特化ゾーン。
主にレア小役で突入抽選が行われる。
突入期待度は「弱チェリー < スイカ < チャンス目 < 強チェリー」の順。

 


 

【昇舞魂】
昇舞魂とは、激闘ボーナスを有利に進めるために必要なアイテム。
昇舞魂を獲得すればするほど、激闘ボーナス時の「バトルレベル」・「小役レベル」が優遇され、バトル勝率が高くなる。

昇舞魂獲得契機は以下の通り。

■レア小役成立時の一部
※荒野ステージ中は当選率UP

■世紀末ポイント1000pt到達時

■激闘ボーナス当選時の一部

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自力チャンスゾーン「世紀末ゾーン」・「断末魔ゾーン」

【世紀末ゾーン】
通常時に世紀末ポイントが1000pt貯まると突入する、15G継続の自力チャンスゾーン。

世紀末ゾーン中はバトル高確率状態となり、全小役でバトル発生抽選が行われる。

強敵が出現すればバトル開始。
15G間で一度もバトルに突入しなかった場合は、再度15G間の世紀末ゾーンへ突入する。

バトルに勝利すれば、疑似ボーナス「激闘ボーナス」確定。

なお、ラオウステージ中は大チャンスとなる。

 


 

【断末魔ゾーン】
通常時の規定ゲーム数消化時の抽選によって突入する、15G継続の自力チャンスゾーン。
滞在モードによって、各消化ゲーム数による断末魔ゾーン突入期待度が異なる。

※「☆」で当選ならば激闘ボーナス直撃

※「★」で当選ならば自力CZ突入濃厚&そのCZでの勝利濃厚

消化ゲーム数
通常Aモード
通常Bモード
50G
200G
300G
400G
500G
600G
700G
消化ゲーム数
通常Cモード
チャンスモード
50G
200G
300G
400G
500G
600G
700G

ザコがケンシロウを発見すればカウンダウンがスタート。
カウントダウンが進むほど、疑似ボーナス「激闘ボーナス」当選期待度がアップする。

15G間で一度もバトルに突入しなかった場合は、再度15G間の断末魔ゾーンへ突入する。

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疑似ボーナス「激闘ボーナス」

【概要】
激闘ボーナスは、バトルレベル&小役レベルに応じて毎ゲームガチ抽選が行われる完全自力バトル。
バトルレベル&小役レベルは、通常時に貯めた昇舞魂に応じて決定される。

最終的に強敵を3人撃破すればAT確定。

なお激闘ボーナスは、「世紀末モード」・「修羅モード」から選択可能。

 


 

【昇舞の刻】
激闘ボーナスは、昇舞魂を消費してバトル勝率をアップさせていく「昇舞の刻」からスタートする。
昇舞魂の数だけPUSHが発生し、その都度「バトルレベル」・「小役レベル」がアップしていく。

 


 

【「バトルレベル」・「小役レベル」によるバトル勝率】
各レベルごとのバトル勝率は以下の通り。

※縦軸(黄色背景)がバトルレベル、横軸(水色背景)が小役レベル

1
2
3
4
5
1
50%
55%
60%
65%
70%
2
52%
57%
62%
67%
71%
3
55%
60%
64%
69%
73%
4
58%
62%
67%
71%
75%
5
61%
65%
69%
73%
76%
6
66%
70%
73%
76%
80%
7
72%
75%
78%
80%
83%
8
78%
80%
82%
84%
87%
9
89%
90%
91%
92%
93%
10
99%
99%
99%
99%
99%
6
7
8
9
10
1
75%
80%
85%
90%
99%
2
76%
81%
86%
90%
99%
3
78%
82%
86%
91%
99%
4
79%
83%
87%
91%
99%
5
80%
84%
88%
92%
99%
6
83%
86%
90%
93%
99%
7
86%
89%
92%
94%
99%
8
89%
91%
93%
95%
99%
9
94%
95%
97%
98%
99%
10
99%
99%
99%
99%
99%

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AT「真・天昇ラッシュ」

【概要】
AT「真・天昇ラッシュ」は、純増枚数約6.3枚/G、継続率約85%。
減少区間は存在しない。

一度のAT突入での平均期待獲得枚数は約800~1000枚。

 


 

【AT突入契機】
■激闘ボーナス中の強敵とのバトルに3連勝

■通常時のAT直撃抽選に当選

 


 

【AT中の流れ】
ATは、「ラウンドパート」と「引き戻しパート」の2種類が存在。
ラウンドパートは7G×α継続(初回のみ8G)、引き戻しパートは7G継続となる。

この2つのパートをループさせていくことで出玉を増やしていく。

 


 

【AT中の2種類のモード】
「修羅モード」と「世紀末モード」の2種類が存在。

モードによってゲーム性が変化するが、継続率やストック性能はどちらも変わらない。

 


 

【修羅モード】
完走型STタイプ。

ラウンドパートでは、7個ある保留アイコンを昇格させていく。
引き戻しゾーンである「転生ゾーン」では、保留アイコンを使って1G完結のバトルが7回行われる。
アイコンによって勝利期待度が異なる。

「V」を獲得できればAT継続。
その後も、「V」を獲得するたびにATのラウンド数がストックされていく。
「追撃」が発生すれば、さらにATのラウンド数をストック!

 


 

【世紀末モード】
北斗定番の継続バトルタイプ。

ラウンドパートでは、「通常画面 ⇒ 覇道ステージ ⇒ 激闘ステージ ⇒ 闘神ステージ」とステージを昇格させていく。
引き戻しゾーンである「バトルゾーン」では、ステージに応じた強敵との7G間のバトルが行われる。
強敵がジャギならば大チャンス、アミバならば勝利確定。

「追撃」が発生すれば、さらにATのラウンド数をストック!

 


 

【昇天】
AT中に昇天演出が発生すれば、一撃2400枚の獲得が濃厚となる。

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

≪作成中≫

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高設定確定演出/設定示唆演出

≪作成中≫

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