チャンネルクランキーセブン

パチスロガメラ
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

機種概要

■導入日 : 2021年6月7日
■メーカー : サミー

筺体 リール配列
筐体 リール配列

(C)KADOKAWA
(C)Sammy
製造元/株式会社銀座

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天井/設定変更/ヤメ時

天井

通常時最大1000G+α消化で天井到達となり、ボーナス当選が確定する。
なお天井到達までのゲーム数は、状況に応じて変化する。

状況
天井
BIG終了後
1000G+α
REG終了後
930G+α
設定変更後
900G+α

設定変更時

天井到達までのゲーム数がクリアされる。

ヤメ時

■BIG終了後/REG終了後
高確へ移行している可能性があるので、10~20Gほど様子を見て、演出が騒がしいようならばしばらく続行すべき。
特にREG後は、高確移行濃厚となる。

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ボーナス出現率/機械割

設定
ボーナス合成
機械割
1
1/219.0
97.6%~102.0%
2
1/215.8
98.1%~102.5%
3
1/211.4
99.0%~103.4%
4
1/202.5
101.2%~105.6%
5
1/191.4
102.1%~106.5
6
1/170.8
103.0%~107.4%

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通常時の打ち方/AT中の打ち方

通常時の注意点

通常時は、カットイン発生時以外にBARを揃えてしまうとペナルティが課される。
なので、通常時は下記の手順を徹底し、BARを揃えてしまわないように注意しよう。

通常時の打ち方

まず、左リール枠上 or 上段に赤7を狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
リーチ目。
中・右リールは適当打ちでOK。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
チェリー or ボーナス。
中・右リールは適当打ちでOK。

==左リール上段にギロンが停止した場合==
ギャオス or ギロン or ボーナス。
中リールにはいずれかのBARを狙い、右リールには赤7を狙う。
何も揃わなければボーナス。

==左リール下段に赤7が停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
「中リール中段にガメラ停止」などの出目が停止すればバトル目。

BIG中の打ち方

カットイン発生時は、赤7を中リール上段or中段に狙う。
目押し成功で敵アイコンが昇格する。
昇格すれば、JAC中のバトル勝率アップに期待が持てる。

その他の場合は通常時と同じ手順で消化。

なおJAC中、残り3枚以下の時にチェリーが成立した場合は、チェリーをあえてはずした方が枚数的に得をする。

REG中の打ち方

通常時と同じ打ち方で消化。

なおJAC中、残り3枚以下の時にチェリーが成立した場合は、チェリーをあえてはずした方が枚数的に得をする。

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小役確率

小役
確率
チェリー
1/65.5
ギロン
1/93.6
バトル目
1/78.0

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通常時の液晶ステージ/滞在状態

通常時の状態

通常時には、「通常」・「高確」という2つの状態が存在。
高確中は、バトル目からのボーナス当選率がアップする。

通常時の液晶ステージ

ステージ
状態示唆
基本ステージ
海底遺跡
高確期待度 : 中
海底火山
高確期待度 : 高

状態移行抽選

高確に移行する可能性があるのは、主に以下の契機。

■ギロン成立時
■チェリー2連続成立時
■ボーナス終了後

BIG後は高確移行抽選が行なわれる。
REG後は高確移行濃厚!

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怪獣バトル

概要

怪獣バトルは2~5G継続。
怪獣とのバトルに勝利するとボーナス確定。

怪獣別の勝利期待度

怪獣
勝利期待度
ジャイガー
バルゴン
ギロン
ギャオス
ジグラ
バイラス

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ボーナス

BIG

ガメラ揃いでスタート。
JACを5回消化すると終了。

一度のBIGでの獲得枚数は約560枚。

JAC中のバトルに勝利すると、JAC回数が上乗せされる。
怪獣別のバトル勝利期待度は以下の通り。

怪獣
勝利期待度
ジャイガー
バルゴン
ギロン
ギャオス
ジグラ
バイラス

REG

BAR揃いからスタート。
JACを1回消化すると終了。

一度のREGでの獲得枚数は約90枚。

消化中にフリーズが発生すればBIGへ昇格する。

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BIG中のアイコン昇格抽選

概要

BIGは、「JAC待機中」と「JAC中」を行き来する。
JAC待機中は、怪獣アイコンの昇格抽選が行なわれる。

昇格抽選を受けるための手順

カットイン発生時は、中リール上段or中段に赤7を狙う。

目押し成功で怪獣ポイント20ptを獲得。
アイコンは20ptごとに昇格するため、目押し成功=怪獣アイコン昇格となる。

目押しに失敗しても、33.6%の確率で怪獣ポイント20pt獲得(=アイコン昇格)となる。

怪獣アイコン別の怪獣ポイント示唆

怪獣
怪獣ポイント
ジャイガー
0pt以上
バルゴン
20pt以上
ギロン
40pt以上
ギャオス
60pt以上
ジグラ
80pt以上
バイラス
100pt以上

超過した怪獣ポイントは、次回JACに持ち越される。

JAC移行時の勝利抽選

JAC移行時には、獲得した怪獣ポイントを参照して勝利抽選が行なわれる。
バトル勝利でJAC上乗せ確定。

怪獣
勝利期待度
ジャイガー
6.4%
バルゴン
12.3%
ギロン
18.6%
ギャオス
33.5%
ジグラ
58.0%
バイラス
100%

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

ボーナス合成

高設定ほどボーナス合成出現率が高くなる。

設定
ボーナス合成
1
1/219.0
2
1/215.8
3
1/211.4
4
1/202.5
5
1/191.4
6
1/170.8

ボーナス中の怪獣紹介

高設定ほど、「演奏ガメラ」が出現しやすい。

REG中のフリーズ発生率

設定
REG中のフリーズ発生率
1
1/12174.1
2
作成中
3
4
5
6
1/5073.9

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高設定確定演出/設定示唆演出

BIG終了画面

終了画面
設定示唆
EVEN
偶数設定示唆
NOT BAD
設定2以上確定
GAMERA
設定6確定

REG終了画面

終了画面
設定示唆
敵怪獣集合
設定4以上確定

枚数獲得表示

枚数獲得表示
設定示唆
456枚突破
設定4以上確定

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連打スケジュール