Sキャッツ・アイ
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

小説

機種概要

■導入日 : 2022年6月10日
■メーカー : 平和

筺体 リール配列
筐体 リール配列

(C)北条司/コアミックス 1981 版権許諾証YML-035

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天井/設定変更/ヤメ時

天井

通常時、液晶上のゲーム数が999Gになると天井到達となり、AT当選が確定する。

設定変更時

天井到達までのゲーム数がクリアされる。

ヤメ時

■AT後
奪還作戦終了後に即ヤメでOK。

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ボーナス出現率/機械割

設定
通常時のボーナス合成
AT初当たり
1
1/288.8
1/234.1
2
1/283.3
1/225.3
3
1/273.4
1/205.1
4
1/269.7
1/198.0
5
1/262.0
1/182.6
6
1/246.4
1/163.8
設定
AT中のボーナス合成
完全攻略時の機械割
1
1/99.9
102.4%
2
103.1%
3
104.8%
4
105.4%
5
106.6%
6
108.5%

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通常時の打ち方/ボーナス中の打ち方/AT中の打ち方

通常時の打ち方

まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール枠上にBARが停止した場合==
リプレイ or チャンスリプレイ or ベル or 強ベル or スイカ。
右リール適当打ち後、中リールにBARを狙う。
右上がりにリプレイが揃えばチャンスリプレイ。
右下がりにベルが揃えば強ベル。

==左リール上段にBARが停止した場合==
右リール適当打ち後、スイカがテンパイしている場合は中リールにBARを狙う。
何もテンパイしていなければ中リール適当打ち。

==左リール上段にチェリーが停止した場合==
チェリー確定。
中・右リールともに適当打ち。

通常時の打ち方についての注意点

【BARを狙えカットイン】
「BARを狙え」カットイン発生時は、各リールにBARを狙う。
BARが揃えばボーナス確定。
BAR揃いとならなければキャッツ目。(BAR中段テンパイ+右上段BAR)

【キャッツ目後の打ち方】
キャッツ目出現後にナビが無かった場合は、シフト入賞を避けるため、左リール上段に赤7が停止しないように打つこと。
シフト入賞となると押し順ナビが発生しなくなり、出玉面で不利になる。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中にビタ押しカットインが発生したら、中リール中段に青7をビタ押しする。
ビタ押し成功でATゲーム数が上乗せされる。

カットイン非発生時は、毎ゲーム左リールにBARを狙ってシフト入賞を防ぐ。

AT中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。

その他の場合は適当打ちでOK。

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小役確率

通常時の小役確率

設定
リプレイ
チャンスリプレイ
1
1/8.9
1/288.6
2
1/8.9
1/290.9
3
1/8.8
1/291.6
4
1/8.8
1/292.2
5
1/8.8
1/294.3
6
1/8.8
1/294.8
設定
1枚役
押し順ベル
全設定共通
1/6.0
1/4.0
設定
共通ベルA
共通ベルB
全設定共通
1/36.0
1/199.8
設定
強ベル
チェリー
1
1/4096.0
1/53.7
2
1/54.2
3
1/55.2
4
1/55.7
5
1/56.9
6
1/57.8
設定
斜めスイカ
平行スイカ
全設定共通
1/104.4
1/1489.5
設定
リーチ目
全設定共通
1/392.4

キャッツ目後の小役確率

設定
リプレイ
1枚役
全設定共通
1/14.6
1/407.1
設定
押し順ベル
共通ベルA
全設定共通
1/4.0
1/36.0
設定
強ベル
チェリー
全設定共通
1/199.8
1/6.1
設定
レアチェリー
斜めスイカ
全設定共通
1/4096.0
1/104.4
設定
平行スイカ
全設定共通
1/1489.5

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小役とボーナスの重複率

設定
リプレイ
チャンスリプレイ
1
0.1%
14.2%
2
14.5%
3
15.0%
4
15.1%
5
15.7%
6
16.7%
設定
1枚役
チェリー
1
0.5%
2.2%
2
0.5%
2.2%
3
0.5%
2.4%
4
0.6%
2.4%
5
0.6%
2.5%
6
0.6%
2.7%
設定
斜めスイカ
平行スイカ
1
5.0%
11.7%
2
5.1%
3
5.3%
4
5.3%
5
5.4%
6
5.7%
設定
強ベル
リーチ目
1
50.0%
100%
2
3
4
5
6

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通常時の液晶ステージ/キャッツ目/奪還作戦ステージ

通常時の液晶ステージ

通常時に滞在するステージによって、前兆ステージ「奪還作戦ステージ」への突入期待度が異なる。

液晶ステージ
奪還作戦ステージ突入期待度
瞳ステージ
愛ステージ
泪ステージ
月ステージ
赤月ステージ

キャッツ目

キャッツ目とは、「BARを狙え」カットインでBAR揃いとならなかった時の出目のこと。
中段BARテンパイ+右上段BARという形で停止する。
出現率は約1/163。

キャッツ目出現時は、AT前兆ステージとなる「奪還作戦ステージ」突入のチャンス。

奪還作戦ステージ

奪還作戦ステージは、AT突入に期待が持てる前兆ステージ。
最終的に絵画の奪還成功となればAT確定。

奪還ステージへは、主に通常時の「キャッツ目」・「レア小役」から突入する。

通常時の奪還作戦ステージの成功期待度は以下の通り。

設定
通常時の奪還作戦ステージの成功期待度
1
39.5%
2
43.8%
3
47.4%
4
47.6%
5
48.3%
6
53.6%

なお、AT終了後に突入する奪還作戦ステージは、ATの引き戻しゾーンとなっている。
引き戻し期待度は25%以上。

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通常時の状態

概要

通常時には「通常」・「高確」・「超高確」という3つの状態が存在する。
滞在状態によって、ボーナス後やキャッツ目後の抽選内容が異なる。

なお、高確・超高確はゲーム数管理となっている。

キャッツ目非作動中の状態移行率

通常/高確滞在時
当選内容
チェリー/スイカ
チャンスリプレイ/強ベル
高確
3.1%
25.0%
超高確
0.4%
0.4%

 

超高確滞在時
当選内容
チェリー/スイカ
チャンスリプレイ/強ベル
超高確
3.1%
25.0%

キャッツ目作動中の状態移行率

通常/高確滞在時
当選内容
チェリー/スイカ
チャンスリプレイ/強ベル
高確
6.3%
50.0%
超高確
0.4%
0.4%

 

超高確滞在時
当選内容
チェリー/スイカ
チャンスリプレイ/強ベル
超高確
6.3%
50.0%

規定ゲーム数消化時の状態移行率

キャッツ目成立後80G消化で規定ゲーム数到達となり、超高確抽選が行なわれる。

設定
超高確当選率
1
66.8%
2
66.8%
3
70.7%
4
70.7%
5
75.0%
6
75.0%

高確・超高確当選時のゲーム数振り分け

高確・超高確当選時は、以下の割合で獲得ゲーム数が振り分けられる。

獲得ゲーム数
振り分け率
20G
98.4%
30G
0.8%
40G
0.4%
50G
0.4%

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ボーナス

概要

ボーナスは全部で3種類。
いずれのボーナス後も、必ずATへ突入する。

ATゲーム数は、ボーナス中にどれだけ獲得できたかによって変わってくる。

ハイパーBIG

青7揃い。
平均獲得枚数は約125枚。
ボーナス中の平均上乗せATゲーム数は約79G。

BIG

赤7揃い。
平均獲得枚数は約104枚。
ボーナス中の平均上乗せATゲーム数は約56G。

キャッツボーナス

「赤7・赤7・青7」揃い。
平均獲得枚数は約72枚。
ボーナス中の平均上乗せATゲーム数は約24G。

ボーナス中のATゲーム数上乗せ抽選

まず、「強ベル」・「チャンスリプレイ」は上乗せ確定となる。

その他のレア小役による上乗せ期待度は、ボーナス開始時の参戦人数によって異なる。

ボーナス開始時の参戦人数
強ベル・チャンスリプレイ以外のレア小役時の上乗せ期待度
1人
3%
2人
25%
3人
100%

なお、一度の上乗せ当選で3G~100Gが上乗せされる。

ボーナス中の小役確率

ハイパーBIG中
設定
チャンスリプレイ
1枚役
全設定共通
1/3.7
1/407.1
設定
押し順ベル
共通ベルA
全設定共通
1/4.0
1/36.0
設定
強ベル
チェリー
全設定共通
1/199.8
1/6.1
設定
レアチェリー
斜めスイカ
全設定共通
1/4096.0
1/104.4
設定
平行スイカ
全設定共通
1/1489.5

 

BIG中
設定
技術介入
1枚役
全設定共通
1/3.0
1/407.1
設定
押し順ベル
共通ベルA
全設定共通
1/4.0
1/36.0
設定
強ベル
チェリー
全設定共通
1/199.8
1/6.1
設定
レアチェリー
斜めスイカ
全設定共通
1/4096.0
1/104.4
設定
平行スイカ
全設定共通
1/1489.5

 

キャッツボーナス中
設定
技術介入
1枚役
全設定共通
1/14.6
1/407.1
設定
押し順ベル
共通ベルA
全設定共通
1/4.0
1/36.0
設定
強ベル
チェリー
全設定共通
1/199.8
1/6.1
設定
レアチェリー
斜めスイカ
全設定共通
1/4096.0
1/104.4
設定
平行スイカ
全設定共通
1/1489.5

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AT「キャッツ・タイム」

概要

キャッツタイムは、純増約0.7枚/Gでゲーム数管理型のAT。
初期ゲーム数は、ボーナス中に獲得したATゲーム数+キャッツチャレンジで獲得したゲーム数となる。

AT中は、1/99.9でボーナス抽選が行われる。

キャッツチャレンジ

AT突入時には、1G完結のキャッツチャレンジに突入する。
成立役に応じてATゲーム数が上乗せされる。

空飛ぶステージ

AT中に空飛ぶステージへ移行した際はチャンス。
滞在中にボーナスを引ければ、消化中の上乗せ性能がアップする。

スーパーキャッツタイム

上位ATであるスーパーキャッツタイムは、純増約0.7枚/G、1セット50G+継続ジャッジ5Gのセット継続型AT。
トータルのセット継続率は80%以上となる。

消化中にボーナス当選となれば、残りゲーム数が再セットされる。
ボーナスが引けなくとも、継続ジャッジ成功で次セットへ移行する。

AT中の小役確率

小役
確率
リプレイ
1/9.7
チャンスリプレイ
1/300.6
1枚役
1/6.0
押し順ベル
1/4.0
共通ベルA
1/36.0
共通ベルB
1/199.8
強ベル
1/4096.0
チェリー
1/35.7
斜めスイカ
1/104.4
平行スイカ
1/1489.5
リーチ目
1/392.4

AT中のボーナス抽選

小役
ボーナス当選率
リプレイ
0.1%
チャンスリプレイ
50.0%
1枚役
1.5%
強ベル
50.0%
チェリー
4.9%
斜めスイカ
16.9%
平行スイカ
18.2%
リーチ目
100%

AT後の奪還作戦ステージ

AT後の奪還作戦ステージは、AT引き戻しゾーンとなっている。

ボーナス高確率状態となり、1/99.9でボーナス当選となる。
引き戻し期待度は25%以上。

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ロングフリーズ

リプレイ+ハイパーBIG当選時の12.5%で、ロングフリーズ発生となる。

ロングフリーズの恩恵は以下の通り。

■ハイパーBIG中に3人参戦
■ボーナス後はスーパーキャッツタイムに突入

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

「通常時のボーナス」と「AT初当たり」

設定
通常時のボーナス合成
AT初当たり
1
1/288.8
1/234.1
2
1/283.3
1/225.3
3
1/273.4
1/205.1
4
1/269.7
1/198.0
5
1/262.0
1/182.6
6
1/246.4
1/163.8

通常時の奪還作戦ステージ成功率

高設定ほど通常時の奪還作戦ステージの成功率が高くなる。

設定
通常時の奪還作戦ステージの成功期待度
1
39.5%
2
43.8%
3
47.4%
4
47.6%
5
48.3%
6
53.6%

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高設定確定演出/設定示唆演出

ボーナス確定画面

瞳が金髪ならば設定5以上確定。

AT終了画面

設定
設定示唆
喫茶店+3姉妹
設定2以上確定
クラナッフ+3姉妹+良スタンプ
設定4以上確定
俊夫+金髪の瞳+優スタンプ
設定5以上確定
原作カット+極スタンプ
設定6確定

ボーナス終了時のボイス

ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと、ボイスが発生する。
その内容によって高設定が確定する場合がある。

ボイス
設定示唆
お楽しみはこれからよ
設定2以上確定
エクセレント!
設定5以上確定
コングラッチュレーション!
設定6確定

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