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SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

 

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 目次

 

 


▼ 仕様/ゲーム性/内部システム ▼


■ 小役確率

■ 通常時のモード/モード移行抽選

■ 各モードのゲーム数別フェイク前兆発生率

■ 通常時の状態/状態移行率

■ 疑似ボーナス当選までの規定ゲーム数振り分け

■ 通常時の疑似ボーナス概要(マギカボーナス・エピソードボーナス)/疑似ボーナス当選率

■ 前兆ゲーム

■ ソウルジェムランク振り分けと昇格抽選

■ マギカチャレンジ中の抽選

■ 自力チャンスゾーン「干渉遮断フィールド」

■ キュゥべえチャレンジ

■ AT「マギカラッシュ」

■ ホーリークインテット中の演出による上乗せ枚数示唆

■ 上乗せ特化ゾーン①「ほむらVSマミ」

■ 上乗せ特化ゾーン②「くるみ割りの魔女」

■ 上乗せ特化ゾーン③「悪魔ほむらゾーン」

■ 穢れについて

■ ロングフリーズ発生率と恩恵

■ 各発展演出の当選期待度詳細

■ プレミア演出

 

 

▼パチスロ動画も作ってます!▼ ↓  ↓  ↓

 

機種概要

■導入日 : 2019年9月2日
■メーカー : メーシー

筺体 リール配列
筐体 リール配列

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

 


 

■疑似ボーナス+ATタイプ
■「SLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズ」における6号機第1弾
■疑似ボーナスからATを目指す、という初代のゲーム性を踏襲
■疑似ボーナスは「マギカボーナス」・「エピソードボーナス」の2種類、エピソードボーナスならばAT確定
■自力CZ「干渉遮断フィールド」は疑似ボーナス期待度約30%
■「キュゥべえチャレンジ」は突入した時点で疑似ボーナス確定、かつ、エピソードボーナスの期待度が約60%
■AT「マギカラッシュ」は純増約3.0枚/Gで、差枚数管理型
■上乗せ特化ゾーンは「ほむらVSマミ」・「くるみ割りの魔女」・「悪魔ほむらゾーン」の3種類
■ロングフリーズ発生で、「エピソードボーナス+悪魔ほむらゾーン+ATストック3個」が確定

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天井/有利区間/ヤメ時

【天井】
疑似ボーナスもATも引かずに699G消化すると天井到達となり、疑似ボーナス「マギカボーナス」に当選。

 


 

【有利区間】
有利区間移行時には、以下の特殊抽選が行われる。

※HQ : ホーリークインテット

成立役
HQ+AT
HQ+AT+悪魔ほむらゾーン
スイカ/弱チェリー
3.1%
チャンス目/強チェリー
100%
特殊役/中段チェリー
100%

 


 

【ヤメ時】
●疑似ボーナス後/AT後
10%強の確率で100G以内に疑似ボーナス当選に期待できるが、それほど高い確率ではないので、演出がおとなしいようならば即ヤメでOK。

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ボーナス出現率/機械割

 

設定
マギカボーナス
(通常時)
エピソードボーナス
(通常時・AT中合成)
1
1/285.8
1/7221.0
2
1/259.6
1/7316.4
3
1/255.1
1/6928.2
4
1/253.9
1/5780.6
5
1/244.5
1/5307.4
6
1/214.4
1/3640.4
設定
AT初当たり
疑似ボーナス+AT合成(※)
1
1/543.0
1/187.2
2
1/464.8
1/166.6
3
1/418.2
1/158.5
4
1/389.1
1/153.6
5
1/364.1
1/146.3
6
1/289.5
1/123.2
設定
機械割
1
97.3%
2
98.3%
3
100.2%
4
103.5%
5
106.3%
6
111.5%

※通常時のマギカボーナス・エピソードボーナスと、ATの合成確率

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通常時の打ち方/疑似ボーナス中の打ち方/AT中の打ち方

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段に白BARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー

中・右リールともに適当打ちでOK。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー or 特殊役。
中・右リールともに適当打ちでOK。
右リール中段にリプレイが停止すれば弱チェリー、中段白BAR揃いとなれば特殊役、その他の場合は強チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目B。
中リールに赤7を狙い、右リールは適当打ち。
スイカがハズれればチャンス目B。

==左リール下段に白BARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
全リール停止後にフラッシュが発生すればチャンス目A。

 


 

【疑似ボーナス中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
その他の場合は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。

 


 

【AT中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
その他の場合は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。

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小役確率

 

設定
共通ベル
スイカ
1
1/13.8
1/65.5
2
3
4
5
6
設定
弱チェリー
強チェリー
1
1/109.2
1/327.7
2
1/105.7
3
1/102.4
4
1/99.3
5
1/96.4
6
1/93.6
設定
チャンス目A
チャンス目B
1
1/512.0
1/256.0
2
3
4
5
6
設定
特殊役
中段チェリー
1
1/16384.0
1/16384.0
2
1/16384.0
3
1/16384.0
4
1/10922.7
5
1/10922.7
6
1/8192.0

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通常時のモード/モード移行抽選

【概要】
通常時には、「通常モード」・「チャンスモード」・「悪魔モード」という3つのモードが存在。
滞在モードによって、疑似ボーナスに当選しやすいゲーム数や、当選時の恩恵が異なる。

 


 

【モード移行抽選】
モード移行抽選は、有利区間移行時に行なわれている。

 


 

【各モードの特徴】

■通常モード
200G台・400G台のゾーンで疑似ボーナスに当選しやすい。

■チャンスモード
100G台・300G台・500G台のゾーンで疑似ボーナスに当選しやすい。
疑似ボーナス当選時は、ソウルジェム「初期ランク3(杏子)」以上が最低1個保証される。(AT期待度40%以上)

■悪魔モード
稀に移行することがある特殊なモード。
どのゲーム数からでも疑似ボーナス当選に期待でき、疑似ボーナス当選時はソウルジェムがすべて「ランク5(まどか)」となり、AT当選が確定する。
さらに、どの契機からAT当選した場合でも、特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」当選が確定する。

 


 

【有利区間移行時のモード移行率抽選】
モード移行抽選は、有利区間移行時に行なわれる。
その際のモード振り分けは以下の通り。

設定
通常モードへ
チャンスモードへ
1
87.1%
12.5%
2
83.2%
16.4%
3
83.2%
16.4%
4
79.3%
20.3%
5
79.3%
20.3%
6
74.6%
25.0%
設定
悪魔モードへ
1
0.4%
2
3
4
5
6

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各モードのゲーム数別フェイク前兆発生率

【フェイク前兆概要】
フェイク前兆は、どのモード滞在時でも、「100G以内」・「200G台」・「400G台」で発生しやすくなっている。
なお、レア役成立後のフェイク前兆は滞在モードに関係なく発生する。

 


 

【各モードのフェイク前兆の特徴】
■通常モード
100・300・500G台ではフェイク前兆が発生しにくい。
かつ、100・300・500G台のゲーム数前半(50G以内)では、フェイク前兆が発生しない。

■チャンスモード
100・300・500G台でフェイク前兆が発生しやすい。

■悪魔モード
100・300・500G台でフェイク前兆が発生しやすい。
なお、100・300・500G台のゲーム数前半(50G以内)でフェイク前兆が発生すると、悪魔モードの期待度アップ。

 


 

通常モード滞在時のゲーム数別フェイク前兆発生率】

ゲーム数
フェイク前兆発生率
0~49G
4%
50~99G
98%
100~149G
0%
150~199G
10%
200~249G
2%
250~299G
84%
300~349G
0%
350~399G
6%
400~449G
2%
450~499G
86%
500~549G
0%
550~599G
4%
600~649G
0%
650~699G
0%

 


 

チャンスモード滞在時のゲーム数別フェイク前兆発生率】

ゲーム数
フェイク前兆発生率
0~49G
26%
50~99G
91%
100~149G
8%
150~199G
41%
200~249G
8%
250~299G
63%
300~349G
4%
350~399G
42%
400~449G
8%
450~499G
66%
500~549G
4%
550~599G
42%
600~649G
5%
650~699G
0%

 


 

悪魔モード滞在時のゲーム数別フェイク前兆発生率】

ゲーム数
フェイク前兆発生率
0~49G
34%
50~99G
84%
100~149G
16%
150~199G
30%
200~249G
20%
250~299G
62%
300~349G
16%
350~399G
31%
400~449G
20%
450~499G
67%
500~549G
16%
550~599G
31%
600~649G
20%
650~699G
23%

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通常時の状態/状態移行率

【概要】
通常時には、「低確」・「高確」という2つの状態が存在。
滞在状態によって、疑似ボーナス当選期待度が異なる。

 


 

【高確移行抽選】
「共通ベル」・「弱チェリー」成立時には、高確移行抽選が行われる。
高確移行時は、11~20Gの間高確率状態となる。(高確ゲーム数振り分けは均等)

各小役成立時の高確移行率は以下の通り。

設定
共通ベル
弱チェリー
1
1.6%
30.5%
2
30.5%
3
46.9%
4
46.9%
5
46.9%
6
46.9%

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疑似ボーナス当選までの規定ゲーム数振り分け

【概要】
通常時は、規定ゲーム数消化によって疑似ボーナス「マギカボーナス」に当選する。
滞在モードによって、規定ゲーム数振り分けが異なる。

なお規定ゲーム数の32G以内到達時に、エピソードボーナス or ATに当選していた場合は、そちらが優先される。

 


 

【通常モード滞在時の規定ゲーム数振り分け】

設定
0G
100G台
1
17.2%
2
21.9%
3
21.9%
4
21.9%
5
22.6%
0.8%
6
25.8%
0.8%
設定
200G台
300G台
1
31.2%
2
3
4
5
0.8%
6
0.8%
設定
400G台
500G台
1
26.6%
2
25.0%
3
25.0%
4
25.0%
5
25.0%
0.8%
6
25.0%
0.8%
設定
600G台
1
25.0%
2
21.9%
3
21.9%
4
21.9%
5
18.8%
6
15.6%

それぞれのゲーム数の下二桁の振り分けについては以下の通り。

下二桁のゲーム数
振り分け率
0~30G
31~49G
15.6%
50~80G
81~99G
84.4%

 


 

【チャンスモード滞在時の規定ゲーム数振り分け】

設定
0G
100G台
1
11.7%
16.5%
2
15.6%
20.3%
3
15.6%
20.3%
4
15.6%
20.3%
5
18.0%
21.8%
6
23.5%
23.5%
設定
200G台
300G台
1
3.1%
20.3%
2
18.0%
3
18.0%
4
18.0%
5
17.6%
6
15.6%
設定
400G台
500G台
1
3.1%
20.3%
2
18.0%
3
18.0%
4
18.0%
5
17.6%
6
15.6%
設定
600G台
1
25.0%
2
21.9%
3
21.9%
4
21.9%
5
18.8%
6
15.6%

それぞれのゲーム数の下二桁の振り分けについては以下の通り。

下二桁のゲーム数
振り分け率
0~30G
1.6%
31~49G
23.4%
50~80G
1.6%
81~99G
73.4%

 


 

【悪魔モード滞在時の規定ゲーム数振り分け】

設定
0G
100G台
全設定共通
9.4%
9.4%
設定
200G台
300G台
全設定共通
7.8%
7.8%
設定
400G台
500G台
全設定共通
7.8%
7.8%
設定
600G台
全設定共通
50.0%

それぞれのゲーム数の下二桁の振り分けについては以下の通り。

下二桁のゲーム数
振り分け率
0~30G
1.6%
31~49G
23.4%
50~80G
1.6%
81~99G
73.4%

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通常時の疑似ボーナス概要(マギカボーナス・エピソードボーナス)/疑似ボーナス当選率

【疑似ボーナス当選契機】
■規定ゲーム数消化

■通常時のレア小役による疑似ボーナス抽選に当選

■自力CZ「干渉遮断フィールド」成功

■キュゥべえチャレンジ突入

 


 

【マギカボーナス】
20G継続の疑似ボーナス。
消化中は、成立役に応じてソウルジェムのランクアップ抽選が行われる。

ソウルジェムがランクアップするほどAT当選期待度や特化ゾーン当選期待度がアップ。
期待度は「青(さやか) < 黄(マミ) < 赤(杏子) < 紫(ほむら) < ピンク(まどか)」の順。

マギカボーナス終了後は、3G継続の「マギカチャレンジ」に突入。
マギカチャレンジ開始時に、ソウルジェムのランクに合わせてAT抽選が行われる。
3G間で、一人でも変身に成功すればAT確定。

 


 

【エピソードボーナス】
通常時には、突入した時点でAT確定となる40G継続の疑似ボーナス。
消化中は、ATの差枚数上乗せ抽選が行われる。

エピソードボーナスは全部で6種類。
それぞれのエピソードの特徴は以下の通り。

エピソード
内容
もう日曜なんていりませんわ!
仁美のエピソード。
消化後、AT「マギカラッシュ」に突入する。
優しすぎて強すぎる
まどかとほむらの公園でのエピソード。
消化後、AT「マギカラッシュ」に突入する。
いったい何が目的なの?
ほむらVSマミのエピソード。
消化後、特化ゾーン「ほむらVSマミ」に突入する。
このまま魔女になってやる
くるみ割りの魔女のエピソード。
消化後、特化ゾーン「くるみ割りの魔女」に突入する。
まるまる太って召し上がれ~
ケーキの歌のエピソード。
消化後、いずれかの特化ゾーンに突入する。
もう二度とあなたを放さない
悪魔ほむらのエピソード。
消化後、特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」に突入する。

 


 

【状態別の疑似ボーナス当選率】
レア小役成立時は、滞在状態に応じて疑似ボーナス抽選が行われる。
当選率は以下の通り。

低確滞在時
設定
弱チェリー
強チェリー
1
15.6%
2
18.0%
3
19.5%
4
0.4%
19.5%
5
0.4%
19.5%
6
1.6%
25.0%
設定
チャンス目
特殊役/中段チェリー
1
7.8%
100%
2
10.2%
3
10.9%
4
10.9%
5
10.9%
6
15.6%

 

高確滞在時
設定
弱チェリー
強チェリー
全設定共通
3.1%
40.2%
設定
チャンス目
特殊役/中段チェリー
全設定共通
33.6%
100%

※弱チェリーからの当選ならばエピソードボーナス確定

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前兆ゲーム

【概要】
■通常時のレア役成立による疑似ボーナス当選時
■AT直撃当選時
■自力CZ当選時

上記の場合には、次ゲームから前兆に移行する。

 


 

【契機別の前兆ゲーム数】
■干渉遮断フィールド当選時
■キュゥべえチャレンジ当選時
■特殊役・中段チェリーによる疑似ボーナス当選時
⇒4~8Gの前兆が選択される。

■特殊役・中段チェリー以外のレア小役による疑似ボーナス当選時
■AT直撃当選時
⇒4~32Gの前兆が選択される。

 


 

【前兆中のレア小役成立時】
前兆中のレア小役成立時には、「特殊カウンタ」が加算されることがある。
MAX3個までで、超過分は切り捨てとなる。

特殊カウンタは、「マギカボーナス」・「エピソードボーナス」・「ホーリークインテット」の開始時に消費される。
その際には、以下の恩恵がある。

~~~~~~~~~~~~

■マギカボーナス時
特殊カウンタの数だけ、ソウルジェムが3個目(右)から順にランク5(まどか)に書き換わる。

~~~~~~~~~~~~

■エピソードボーナス時
特殊カウンタが「1」以上の場合、エピソードボーナス終了後に悪魔ほむらゾーンに移行する。

~~~~~~~~~~~~

■ホーリークインテット時
特殊カウンタが「1」の場合は、ホーリークインテット終了後に「ほむらvsマミ」に移行する。
特殊カウンタが「2」以上の場合は、ホーリークインテット終了後に「悪魔ほむらゾーン」に移行する。

※AT直撃当選時の前兆中に、特殊カウンタが加算されると発生する

※マギカボーナス or エピソードボーナスがホーリークインテットの前に出現(疑似ボーナス後にホーリークインテットへ移行)した場合は、マギカボーナスまたはエピソードボーナス開始時に消費されるため発生しない

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ソウルジェムランク振り分けと昇格抽選

【概要】
ソウルジェムランクとは、疑似ボーナス「マギカボーナス」中の「AT当選期待度」や「特化ゾーン当選期待度」に影響を与えるランクのこと。
さらに、ランクが良いほど、特化ゾーン当選時に上位の特化ゾーンが選ばれやすい。

 


 

【5つのランク】
■ランク1(さやか)
■ランク2(マミ)
■ランク3(杏子)
■ランク4(ほむら)
■ランク5(まどか)

 


 

【疑似ボーナス開始時の初期ランク抽選】
まず疑似ボーナス「マギカボーナス」開始時に、ソウルジェム3個の初期ランクが抽選される。

チャンスモード中に疑似ボーナス当選となれば、「初期ランク3(杏子)」以上のソウルジェムが最低1個保証される。
この際のAT期待度は40%以上。

悪魔モード中に疑似ボーナス当選となれば、ソウルジェムがすべて「ランク5(まどか)」となる。
この時点でAT当選確定。

疑似ボーナス開始時の、滞在モードに応じた3個のソウルジェムの初期ランク振り分けは以下の通り。

ソウルジェム1個目 or 2個目
初期ランク
通常モード滞在時
チャンスモード滞在時
1(さやか)
98.4%
98.4%
2(マミ)
3(杏子)
0.8%
0.8%
4(ほむら)
0.8%
0.8%
5(まどか)
初期ランク
悪魔モード滞在時
1(さやか)
2(マミ)
3(杏子)
4(ほむら)
5(まどか)
100%

 

ソウルジェム3個目
初期ランク
通常モード滞在時
チャンスモード滞在時
1(さやか)
98.0%
2(マミ)
3(杏子)
0.8%
96.8%
4(ほむら)
0.8%
1.6%
5(まどか)
0.4%
1.6%
初期ランク
悪魔モード滞在時
1(さやか)
2(マミ)
3(杏子)
4(ほむら)
5(まどか)
100%

※特殊カウンタが「1」以上の場合、特殊カウンタの数だけソウルジェムの3個目(右)から順に「ランク5」に書き換えが行われる

 


 

【ソウルジェムのランクアップ抽選】
ソウルジェムの初期ランク決定後は、20G間に渡ってソウルジェムのランクアップ抽選が行われる。

ソウルジェムランクアップ抽選は、1Gの間に、

1個目のソウルジェム(左) ⇒ 2個目のソウルジェム(中) ⇒ 3個目のソウルジェム(右)

・・・の順にランクアップ抽選が行われる。
ランクアップ抽選に当選した場合は、当該ゲームではそれ以降のランクアップ抽選は行なわれない。

20G消化後は、マギカチャレンジに移行する。

消化中のソウルジェムランクアップ抽選については以下の通り。

ランク1(さやか)滞在時
UPするランク数
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
+1
50.0%
25.0%
+2
24.6%
+3
+4
0.4%
UPするランク数
その他
+1
4.7%
+2
+3
+4

 

ランク2(マミ)滞在時
UPするランク数
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
+1
12.5%
25.0%
+2
5.9%
+3
+4
0.4%
UPするランク数
その他
+1
2.0%
+2
+3
+4

 

ランク3(杏子)・ランク4(ほむら)滞在時
UPするランク数
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
+1
6.3%
21.9%
+2
2.7%
+3
+4
0.4%
UPするランク数
その他
+1
0.4%
+2
+3
+4

 


 

【ソウルジェムについての特殊処理】

■3個のソウルジェムがすべて「ランク5(まどか)」だった場合は、成立役に応じて差枚数上乗せ抽選が行われる。

■特殊役・中段チェリー成立時は、3個のソウルジェムがすべて「ランク5(まどか)」となる。

■強チェリー・チャンス目成立時に3個ともランクアップしなかった場合は、1個目のランクが「+2」される。
※ただし、1個目が「ランク5(まどか)」の場合は2個目がランク「+2」、2個目が「ランク5(まどか)」の場合は3個目がランク「+2」となる

■スイカ・弱チェリー成立時に3個ともランクアップしなかった場合は、1個目がランク「+1」される。
※ただし、1個目が「ランク5(まどか)」の場合は2個目がランク「+1」、2個目が「ランク5(まどか)」の場合は3個目がランク「+1」となる

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マギカチャレンジ中の抽選

【マギカチャレンジ突入時のレベル抽選】
疑似ボーナス「マギカボーナス」終了後は、3G間の「マギカチャレンジ」へ突入。

マギカチャレンジの3G間は、最終ゲームにボーナス種別を抽選するためのレベル(0~3)の抽選が行われる。

1G目は1個目のソウルジェム、2G目は2個目のソウルジェム、3G目は3個目のソウルジェムのランクを参照して抽選を行い、抽選結果が加算されていく。
「レベル1」以上の加算があれば、AT当選となる。
レア小役成立時は必ずレベルが「1以上」加算されるため、AT当選確定。

また、ソウルジェムが「ランク5(まどか)」の場合も必ずレベルが「1以上」加算されるため、同じくAT当選確定となる。

マギカチャレンジ中のレベル抽選については以下の通り。

ランク1(さやか)滞在時
UPするレベル
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
+1
100%
75.0%
+2
23.4%
+3
1.6%
UPするレベル
特殊役/中段チェリー
その他
+1
1.2%
+2
0.4%
+3
100%

 

ランク2(マミ)滞在時
UPするレベル
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
+1
100%
75.0%
+2
23.4%
+3
1.6%
UPするレベル
特殊役/中段チェリー
その他
+1
2.7%
+2
0.4%
+3
100%

 

ランク3(杏子)滞在時
UPするレベル
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
+1
100%
75.0%
+2
23.4%
+3
1.6%
UPするレベル
特殊役/中段チェリー
その他
+1
40.2%
+2
+3
100%

 

ランク4(ほむら)滞在時
UPするレベル
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
+1
50.0%
+2
50.0%
50.0%
+3
50.0%
UPするレベル
特殊役/中段チェリー
その他
+1
87.5%%
+2
+3
100%

 

ランク5(まどか)滞在時
UPするレベル
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
+1
+2
100%
+3
100%
UPするレベル
特殊役/中段チェリー
その他
+1
100%
+2
+3
100%

 


 

【マギカチャレンジ最終ゲームでの抽選】
マギカチャレンジの最終ゲームは、レベルと成立役を参照して抽選が行われる。

■「レベル1」 ⇒ 「ホーリークインテット」+「AT当選」以上

■「レベル2」 ⇒ 「ホーリークインテット」+「疑似ボーナス or ほむらvsマミ」以上

■「レベル3」 ⇒ 「ホーリークインテット」+「悪魔ほむらゾーン」

なお、レベルが「0」の場合は以下の通り。

■3個のソウルジェムがすべて「ランク1(さやか)」ならば抽選が優遇され、AT当選期待度が50%以上となる

■最終ゲームでレア小役が成立すればAT確定

また、すべての抽選に漏れた場合でも、穢れが規定値以上蓄積していれば、「ホーリークインテット」+「くるみ割りの魔女」の当選が確定する。

マギカチャレンジ最終ゲームの抽選については以下の通り。

※HQ : ホーリークインテット
※MB : マギカボーナス

レベル0&ソウルジェムランク1(さやか)時
当選役
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
HQ+AT
100%
75.0%
HQ+MB+AT
18.7%
HQ+ほむらVSマミ+AT
6.3%
HQ+悪魔ほむらゾーン+AT
当選役
特殊役/中段チェリー
その他
HQ+AT
50.0%
HQ+MB+AT
HQ+ほむらVSマミ+AT
HQ+悪魔ほむらゾーン+AT
100%

 

レベル0時
当選役
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
HQ+AT
100%
75.0%
HQ+MB+AT
18.7%
HQ+ほむらVSマミ+AT
6.3%
HQ+悪魔ほむらゾーン+AT
当選役
特殊役/中段チェリー
その他
HQ+AT
HQ+MB+AT
HQ+ほむらVSマミ+AT
HQ+悪魔ほむらゾーン+AT
100%

 

レベル1時
当選役
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
HQ+AT
75.0%
HQ+MB+AT
18.7%
75.0%
HQ+ほむらVSマミ+AT
6.3%
25.0%
HQ+悪魔ほむらゾーン+AT
当選役
特殊役/中段チェリー
その他
HQ+AT
100%
HQ+MB+AT
HQ+ほむらVSマミ+AT
HQ+悪魔ほむらゾーン+AT
100%

 

レベル2時
当選役
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
HQ+AT
HQ+MB+AT
HQ+ほむらVSマミ+AT
87.5%
HQ+悪魔ほむらゾーン+AT
12.5%
100%
当選役
特殊役/中段チェリー
その他
HQ+AT
HQ+MB+AT
75.0%
HQ+ほむらVSマミ+AT
25.0%
HQ+悪魔ほむらゾーン+AT
100%

 

レベル3時
当選役
スイカ/弱チェリー
チャンス目/強チェリー
HQ+AT
HQ+MB+AT
HQ+ほむらVSマミ+AT
HQ+悪魔ほむらゾーン+AT
100%
100%
当選役
特殊役/中段チェリー
その他
HQ+AT
HQ+MB+AT
HQ+ほむらVSマミ+AT
HQ+悪魔ほむらゾーン+AT
100%
100%

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自力チャンスゾーン「干渉遮断フィールド」

【概要】
自力CZ「干渉遮断フィールド」は最大10G継続で、疑似ボーナス当選期待度約30%。
毎ゲーム、成立役に応じて疑似ボーナス抽選が行われる。

なお、突入時に「キュゥべえチャレンジ」へ昇格することがある。

 


 

【突入契機】
干渉遮断フィールドへの突入契機は、通常時のスイカ成立時の一部。

スイカ成立時の干渉遮断フィールド当選率は以下の通り。

設定
当選率
1
14.8%
2
16.4%
3
17.2%
4
18.0%
5
20.3%
6
25.0%

 


 

【干渉遮断フィールド中の疑似ボーナス抽選】

設定
ハズレ/共通ベル
リプレイ
全設定共通
6.3%
6.3%
設定
スイカ/弱チェリー
強チェリー/チャンス目/特殊役/中段チェリー
全設定共通
50.0%
100%

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キュゥべえチャレンジ

【概要】
「キュゥべえチャレンジ」は、突入した時点で疑似ボーナス確定!
さらに、エピソードボーナスとなる期待度が約60%となっている。

最大10G継続し、消化中は「エピソードボーナスへの昇格抽選」などが行われる。

キュゥべえチャレンジ中に、「レア小役成立」or「ほむら図柄揃い成立」でエピソードボーナス確定。

 


 

【突入契機】
■干渉遮断フィールドの本前兆中にスイカが成立すると、12.5%で当選

■干渉遮断フィールド移行時に、疑似ボーナスorエピソードボーナスに当選済み

■干渉遮断フィールド中に、疑似ボーナス当選となる規定ゲーム数まで残り32G以内に到達
※液晶上は干渉遮断フィールドとなるが、内部的にはキュゥべえチャレンジ

 


 

【キュゥべえチャレンジ中のエピソードボーナス抽選】

設定
ハズレ/共通ベル
リプレイ
全設定共通
12.5%
50.0%
設定
スイカ/弱チェリー
強チェリー/チャンス目/特殊役/中段チェリー
全設定共通
100%
100%

※上記抽選に当選しなかった場合はマギカボーナスとなる

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AT「マギカラッシュ」

【概要】
「マギカラッシュ」は、純増枚数約3.0枚/Gの差枚数管理型AT。
AT突入時は、まず初期差枚数決定ゾーンである「ホーリークインテット」から始まる。

 


 

【突入契機】
■疑似ボーナス中のAT抽選に当選
※当選時は、3G継続のマギカチャレンジにて告知される

■通常時のAT直撃抽選に当選

 


 

【初期差枚数決定ゾーン「ホーリークインテット」】
AT突入時は、まず初期差枚数を決定するためのゾーンである「ホーリークインテット」から始まる。

初期差枚数は最低でも100枚。
ほむら揃いやレア小役が成立すると、3ケタ上乗せのチャンスとなる。

 


 

【AT中の液晶ステージ】

■「ナイトメア」
基本となるステージ。

■「満月のバス停」
前兆 or 高確率示唆となるステージ。
ステージアップすればチャンス。

■「魔女の井戸」
「満月のバス停」の上位ステージ。
前兆 or 高確率の可能性が高い。

■「マユの塔」
超高確率ステージ。
演出成功でエピソードボーナス当選が濃厚となる。

■「円環の理」
「再改変された世界」に移行するためのエンディング待機ステージ。
差枚2000枚が確約された状況で移行し、2000枚獲得後はエンディングに移行する。

■「再改変された世界」
エンディング状態。
400枚獲得でATが終了する。
(ただし、有利区間1500G到達時は獲得枚数が2400枚以下の場合でも終了)

 


 

【AT中のマギカボーナス当選時】
20G継続の疑似ボーナスとなり、消化中は差枚数上乗せ抽選が行われる。
レア小役成立時は、「差枚数上乗せ確定」し、さらに「上乗せ特化ゾーンの1G連抽選」が行われる。

 


 

【高確率】
AT中に「高確率」へ移行すると、疑似ボーナス or 上乗せ特化ゾーン当選率がアップする。

高確率への移行抽選契機は以下の通り。

●レア小役成立時
●ベル成立回数が規定回数に到達

なお、以下の演出が発生すれば高確率滞在のチャンス。

■魔女の井戸移行時は高確率期待度約75%

■キュゥべえ観察演出が頻発すると高確率期待度約40%

■夜景演出が頻発すると高確率期待度約90%

■くるみ割りの魔女セリフ演出は、発生した時点で疑似ボーナス以上濃厚、頻発すると超高確率移行期待度アップ

 


 

【超高確率】
超高確率へ移行した時点で、疑似ボーナス以上に当選していることが確定。

超高確率中は、当選中の疑似ボーナスまたは特化ゾーンの昇格抽選が行われる。

昇格は、

「マギカボーナス ⇒ エピソードボーナス+ほむらVSマミ ⇒ エピソードボーナス+くるみ割りの魔女 ⇒ エピソードボーナス+悪魔ほむらゾーン」

・・・の順となる。
例えば、マギカボーナス当選中に「+2UP」が選択されると、「エピソードボーナス+くるみ割りの魔女」へ昇格する。

超高確率は「昇格に当選」 or 「10G消化」で終了し、当選中の疑似ボーナスへ移行。

なお、超高確率移行時のエピソードボーナス当選期待度は約80%と非常に高いものとなっている。

各小役成立時の昇格抽選については以下の通り。

成立役
+2UP
+3UP
ハズレ/押し順ベル/共通ベル
5.5%
0.8%
リプレイ
43.8%
6.3%
スイカ/弱チェリー
87.5%
12.5%
チャンス目/強チェリー
50.0%
50.0%
特殊役/中段チェリー
100%

 


 

【改変フリーズ】
改変フリーズは、AT中に発生する可能性のあるフリーズ演出。
チャンス目A成立時の一部から発生する。

改変フリーズが発生すると、上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」への突入が確定する。

 


 

【エンディング】
AT中に獲得予定枚数(獲得済みの枚数+残り差枚数)が2000枚以上に到達すると、エンディングに移行する。
エンディング中は400枚の上乗せが行われるため、エンディングに移行した時点で有利区間完走が確定となる。
※エンディングを迎えても、2,400枚以下で終了する場合もある

エンディングは、「円環の理」⇒「再改変された世界」という流れで進行する。

 


 

【AT終了画面での抽選】
「残り差枚数が0枚」&「差枚数の隠れ上乗せなし」&「疑似ボーナス・上乗せ特化ゾーン・(超)高確率のいずれにも非当選の状態」となった場合は、AT終了画面に移行する。

このAT終了画面にてレア小役が成立すれば、100枚以上の差枚数上乗せが確定。
この際にベル回数モードが天国の場合は、特殊処理として差枚数100枚が加算される。

各レア小役成立時の差枚数上乗せについては以下の通り。

成立役
+100枚
+200枚
スイカ/弱チェリー
98.4%
0.8%
チャンス目/強チェリー
50.0%
25.0%
特殊役/中段チェリー
成立役
+300枚
スイカ/弱チェリー
0.8%
チャンス目/強チェリー
25.0%
特殊役/中段チェリー
100%

AT終了画面で差枚数を上乗せすることができなかった場合でも、穢れが20pt以上蓄積していれば「くるみ割りの魔女」に突入する。

なお穢れが20pt未満の場合でも、「くるみ割りの魔女」引き戻し抽選が行われる。
※以下は、AT中の押し順ベル回数が35回以下の場合の当選率

穢れポイント
くるみ割りの魔女引き戻し率
0~9pt
10.2%
10~14pt
33.6%
15~19pt
66.8%
20pt以上
100%

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ホーリークインテット中の演出による上乗せ枚数示唆

【さやか登場時の上乗せ枚数示唆】

演出パターン
上乗せ枚数
リール停止時にカットイン発生
50枚以上
ほむら図柄を狙えカットイン発生
100枚以上
押し順ナビなし
100枚以上
弱レア小役成立
200枚以上
リプレイ成立
300枚以上
PUSHボタン出現
300枚以上

 


 

【マミ登場時の上乗せ枚数示唆】

演出パターン
上乗せ枚数
押し順ナビ発生
100枚
ほむら図柄を狙えカットイン発生
100枚以上
第2停止が第1停止より少ない上乗せ
100枚以上
なぎさ登場からマミに変化
200枚以上
なぎさ登場+ほむら図柄を狙えカットイン
300枚以上

 


 

【杏子登場時の上乗せ枚数示唆】

演出パターン
上乗せ枚数
押し順ナビ発生
100枚
さやか⇒なぎさ登場で杏子に変化
100枚以上
スイカ成立
100枚以上
チャンス目成立
200枚以上
マミ⇒なぎさ登場で杏子に変化
200枚以上
4分割の中にPUSHボタン1個
200枚以上
4分割の中にPUSHボタン2個
300枚以上
なぎさ登場+ほむら図柄を狙えカットイン
300枚以上
リプレイ成立
300枚以上
4分割の中にPUSHボタン3個 or 4個
500枚

 


 

【ほむら登場時の上乗せ枚数示唆】

演出パターン
上乗せ枚数
押し順ナビ発生
100枚
弱チェリー成立
100枚以上
さやか⇒なぎさ等おじゅでほむらに変化
100枚以上
強チェリー成立
200枚以上
マミ⇒なぎさ登場でほむらに変化
200枚以上
杏子⇒なぎさ登場+ほむら図柄を狙えカットイン発生
200枚以上
杏子⇒なぎさ登場でほむらに変化
300枚以上
さやかorマミ⇒なぎさ登場+ほむら図柄を狙えカットイン発生
300枚以上
連打上乗せ中に「+50枚」が出現
残り50枚以上あり
連打上乗せ中に「+100枚」が出現
残り100枚以上あり

 


 

【まどか登場時の上乗せ枚数示唆】

演出パターン
上乗せ枚数
さやかorマミ⇒なぎさ登場でまどかに変化
200枚以上
弱レア小役成立
300枚以上
杏子orほむら⇒なぎさ登場でまどかに変化
300枚以上
PUSHボタン出現
300枚以上
リプレイ成立
500枚

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上乗せ特化ゾーン①「ほむらVSマミ」

【概要】
保証ゲーム数20Gとなっている上乗せ特化ゾーン。
消化中は、成立役に応じて「差枚数上乗せ」や「時間停止ゾーンへの移行抽選」が行われる。

時間停止ゾーン中は、転落するまで保証ゲーム数の減算がストップ。
さらに、差枚数上乗せ性能も上昇する。

リールロックが発生すれば時間停止ゾーン移行のチャンス!

 


 

【カットイン発生時のほむら図柄揃い期待度】

カットインの種類
期待度
ほむらカットイン
33%
マミカットイン
60%
2人カットイン
100%

 


 

【セリフ演出の法則】
レバーオン時のセリフに対して、掛け合いが発生すると上乗せ濃厚。

また、セリフの文字色によって上乗せ時の法則が異なる。

■青文字 ⇒ 上乗せ濃厚

■赤文字 ⇒ 「300枚 or 500枚の上乗せ」、または「時間停止ゾーンへ移行」

■金文字 ⇒ 「300枚 or 500枚の上乗せ」、または「100枚以上の上乗せ&時間停止ゾーンへ移行」

■プレミアム ⇒ 100枚以上の上乗せ&時間停止ゾーン移行

 


 

【演出別の上乗せ期待度】

演出の種類
押し順ベル
レア小役
セリフ演出
100%
100%
銃撃演出
45%
100%

※なお、押し順ベル成立時に銃撃演出の強パターンが発生した場合は、50枚の上乗せが濃厚

 


 

【時間停止ゾーン中の背景別上乗せ枚数】
時間停止ゾーン中は、内部で上乗せした差枚数に応じてステージアップ抽選が行われる。

ステージに対応した総上乗せ差枚数は以下の通り。

背景色
最低上乗せ枚数
平均上乗せ枚数
20枚
60枚
30枚
90枚
70枚
150枚
150枚
250枚
300枚
450枚

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上乗せ特化ゾーン②「くるみ割りの魔女」

【概要】
SLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズの「ワルプルギスの夜」を継承した、ループ型バトル上乗せ特化ゾーン。

1セット6G継続で、バトルに勝利すれば「差枚数上乗せ」&「バトル継続」。
3セット継続までは保証されている。

追撃上乗せも搭載しており、バトル5セットごとの継続時には追撃当選が確定。

 


 

【継続率別のタイトルコール時の文字色抽選】
タイトルコール時の文字色によって、継続率が示唆される。
継続率別の文字色振り分けについては以下の通り。

※「1セット目敗北」となった場合は、悪魔ほむらゾーン移行が確定

文字色
50%継続
66%継続
通常
100%
75%
25%
花火柄
文字色
90%継続
1セット目敗北
通常
60%
50%
20%
15%
花火柄
20%
15%
20%

 


 

【『misterioso』発生抽選と演出振り分け】
セット開始時に、継続が確定している場合は『misterioso』発生抽選が行われる。
つまり、『misterioso』が流れればその時点でセット継続が確定。

『misterioso』発生確率は、1セット目は25%、2セット目以降は継続確定時の12.5%となる。

『misterioso』当選時の演出振り分けは以下の通り。

演出
振り分け率
歌変化のみ
25%
エピソード発生
75%

 


 

【エピソードによる示唆】
くるみ割りの魔女消化中に発生するエピソードの内容によって、上乗せや追撃などが示唆される。

エピソード
示唆内容
マミ&まどか
『misterioso』発生確定。
なぎさ変身
100枚上乗せ or なぎさ追撃以上が確定。
さやか&なぎさ
100枚上乗せ or マミ追撃以上が確定。
さやか&杏子
さやか&杏子追撃 or まどか&ほむら追撃が確定
まどか&ほむら
まどか&ほむら追撃が確定。
キュゥべえ
継続率90%確定。

 


 

【セット開始時の扉絵による示唆】

扉絵
示唆内容
キャラの表情がポジティブ
偶数連時に出現すれば継続確定。
キャラの表情がシリアス
奇数連時に出現すれば継続確定。
ほむら登場
継続確定。 1セット目に出現すれば継続率66%以上が確定。
人数が複数
継続確定。
全員集合
継続確定の上、なぎさ追撃以上も確定。
マミ&なぎさ
継続確定の上、マミ追撃以上も確定。
アルティメットまどか
継続確定の上、さやか&杏子追撃以上も確定。
悪魔ほむら
継続確定の上、さやか&杏子追撃以上も確定。
アルティメットまどか&悪魔ほむら
継続確定の上、まどか&ほむら追撃以上も確定。
リボンほむら
継続確定の上、継続率66%以上も確定。
キュゥべえ
継続確定の上、継続率90%も確定。
上記のうち、継続確定となる扉絵のいずれかが1セット目に発生(「ほむら登場」を除く)
継続率90%が確定。

 


 

【バトル中の法則】

バトル内容
示唆内容
まどかのターンから仲間の攻撃が発生
50枚以上の上乗せ or なぎさ追撃以上が確定。
魔女の攻撃→次ゲームにマミがカウンター攻撃
50枚以上の上乗せ or マミ追撃以上が確定。
魔女の攻撃→次ゲームに杏子がカウンター攻撃
100枚以上の上乗せ or なぎさ追撃以上が確定。
上記の法則崩れが発生
継続率90% or まどか&ほむら追撃が確定。
なぎさ登場
高継続示唆。
魔女の攻撃を受ける→即立ち上がる
継続率66%以上確定。
魔女の強攻撃→停止時割り込みでカウンター攻撃
継続率66%以上確定。
魔女の強攻撃を受ける→即立ち上がる
継続率90%確定。
魔女の強攻撃→停止時割り込みでまどかがカウンター攻撃
継続率90%確定。
なぎさ追撃でCHANCEボタン発生
100枚以上の上乗せ確定。
なぎさ追撃でPUSHボタン発生
300枚以上の上乗せ確定。
さやか&杏子追撃でPUSHボタン発生
300枚以上の上乗せ確定。

 


 

【復活時の法則】

復活内容
示唆内容
第2停止で復活
継続率66%以上確定。
キュゥべえで復活
継続率90%確定。

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上乗せ特化ゾーン③「悪魔ほむらゾーン」

本機最強の特化ゾーン。

保証ゲーム数20Gで、消化中は毎ゲーム差枚数上乗せが発生する。

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穢れについて

【概要】
穢れが蓄積していると、マギカチャレンジ終了時やAT終了時に「くるみ割りの魔女」へ移行することがある。

 


 

【穢れ発動詳細】
ボーナス種別抽選(マギカチャレンジ最終ゲーム)で非当選だった場合、穢れが20ポイント以上蓄積していると、20ポイントを消費して「くるみ割りの魔女」に移行。
AT終了時も、穢れが20ポイント以上蓄積していると、20ポイントを消費して「くるみ割りの魔女」に移行するが、穢れが20ポイント未満でも抽選に当選した場合は移行する。

AT終了時の「くるみ割りの魔女」当選率は、20ポイントに近いほど段階的に上昇。
なお「くるみ割りの魔女」に当選すると、穢れが20ポイント減算されるが、0ポイントを下回ることはない。

 


 

【穢れ獲得契機】
穢れは、以下の契機で獲得することがある。
一度の契機で獲得可能な穢れの最大値は20ポイント。

■有利区間移行時

■「通常時」または「AT中のハズレ成立時(押し順ベルこぼしは除く)」

■通常時(干渉遮断フィールド・キュゥべえチャレンジ中含む)を100G・400G・600G消化時

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ロングフリーズ発生率と恩恵

【ロングフリーズの発生率】
ロングフリーズは、中段チェリー成立時の1/8で発生する。
中段チェリーの確率は1/16384.0なので、ロングフリーズの発生率は【1/131072】となる。

 


 

【ロングフリーズ発生時の恩恵】
ロングフリーズ発生時の恩恵は以下の通り。

■エピソードボーナス
■ホーリークインテット
■特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」
■ATストック3個

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各発展演出の当選期待度詳細

【概要】
発展演出は、AT中専用を含めて全部で7種類が存在。

■通常時/AT中共通の発展連続演出
・ナイトメアを追え!
・みんなの元へ辿りつけ!
・クマノコノユメバトル
・ヤギノコノユメバトル
・魔法の部屋

■AT中専用の発展連続演出
・偽りの記憶
・真実を知る少女

 


 

【発展演出別の期待度】

発展連続演出
通常時の期待度
AT中の期待度
ナイトメアを追え!
6.0%
100%
ナイトメアを追え!(赤タイトル)
75.0%
100%
ナイトメアを追え!(花火柄)
100%
100%
ナイトメアを追え!(なぎさチャンス・押して・赤文字)
88.0%
100%
ナイトメアを追え!(なぎさチャンス・長押し短・赤文字)
100%
100%
ナイトメアを追え!(なぎさチャンス・長押し中・赤文字)
93.5%
100%
ナイトメアを追え!(なぎさチャンス・長押し長・赤文字)
100%
100%
ナイトメアを追え!(なぎさチャンス・スクラッチ・赤文字)
97.5%
100%
ナイトメアを追え!(なぎさチャンス・花火柄〔演出不問〕)
100%
100%
みんなの元へ辿りつけ!
8.5%
100%
みんなの元へ辿りつけ!(赤タイトル)
75.0%
100%
みんなの元へ辿りつけ!(花火柄)
94.5%
100%
みんなの元へ辿りつけ!(なぎさチャンス・押して・赤文字)
88.5%
100%
みんなの元へ辿りつけ!(なぎさチャンス・長押し短・赤文字)
100%
100%
みんなの元へ辿りつけ!(なぎさチャンス・長押し中・赤文字)
95.0%
100%
みんなの元へ辿りつけ!(なぎさチャンス・長押し長・赤文字)
100%
100%
みんなの元へ辿りつけ!(なぎさチャンス・スクラッチ・赤文字)
97.7%
100%
みんなの元へ辿りつけ!(なぎさチャンス・花火柄〔演出不問〕)
100%
100%
クマノコノユメバトル
33.0%
100%
クマノコノユメバトル(赤タイトル)
80.0%
100%
クマノコノユメバトル(花火柄)
97.0%
100%
クマノコノユメバトル(なぎさチャンス・押して・赤文字)
85.5%
100%
クマノコノユメバトル(なぎさチャンス・長押し短・赤文字)
100%
100%
クマノコノユメバトル(なぎさチャンス・長押し中・赤文字)
90.0%
100%
クマノコノユメバトル(なぎさチャンス・長押し長・赤文字)
100%
100%
クマノコノユメバトル(なぎさチャンス・スクラッチ・赤文字)
95.5%
100%
クマノコノユメバトル(なぎさチャンス・花火柄〔演出不問〕)
100%
100%
ヤギノコノユメバトル
90.0%
100%
ヤギノコノユメバトル(赤タイトル)
95.0%
100%
ヤギノコノユメバトル(花火柄)
98.9%
100%
ヤギノコノユメバトル(なぎさチャンス・押して・赤文字)
95.5%
100%
ヤギノコノユメバトル(なぎさチャンス・長押し短・赤文字)
100%
100%
ヤギノコノユメバトル(なぎさチャンス・長押し中・赤文字)
97.0%
100%
ヤギノコノユメバトル(なぎさチャンス・長押し長・赤文字)
100%
100%
ヤギノコノユメバトル(なぎさチャンス・スクラッチ・赤文字)
91.5%
100%
ヤギノコノユメバトル(なぎさチャンス・花火柄〔演出不問〕)
100%
100%
魔法の部屋
100%
100%
偽りの記憶
12.5%
真実を知る少女
68.5%

 


 

【「ナイトメアを追え!」の発展連続演出での期待度】

■強パターン
・2G目 : エフェクトが強くなる
・3G目 : エフェクトが強くなる
・4G目 : ほむら(眼鏡)のカットイン発生

■弱パターン
・上記以外

発展連続演出
期待度
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】
4.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】
22.0%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】
64.0%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】
87.5%
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】(ボタン)
97.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】(ボタン)
97.5%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】(ボタン)
98.8%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】(ボタン)
97.9%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】
95.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】
96.0%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】
97.7%
2G【強】 3G【強】 4G【強】
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】(ボタン)
98.3%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】(ボタン)
98.8%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】(ボタン)
99.0%
2G【強】 3G【強】 4G【強】(ボタン)
100%

 


 

【「みんなの元へ辿りつけ!」の発展連続演出での期待度】

■強 or 中パターン
・2G目(強) : エフェクトが強くなる
・3G目(強) : エフェクトが強くなる
・4G目(中) : ほむら(眼鏡)の中カットイン発生
・4G目(強) : ほむら(眼鏡)の強カットイン発生

■弱パターン
・上記以外

発展連続演出
期待度
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】
4.5%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】
30.0%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】
50.0%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】
75.0%
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】(ボタン)
95.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】(ボタン)
96.2%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】(ボタン)
98.3%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】(ボタン)
98.5%
2G【弱】 3G【弱】 4G【中】
78.5%
2G【強】 3G【弱】 4G【中】
85.0%
2G【弱】 3G【強】 4G【中】
87.0%
2G【強】 3G【強】 4G【中】
93.4%
2G【弱】 3G【弱】 4G【中】(ボタン)
97.4%
2G【強】 3G【弱】 4G【中】(ボタン)
97.5%
2G【弱】 3G【強】 4G【中】(ボタン)
97.3%
2G【強】 3G【強】 4G【中】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】
95.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】
98.4%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】
98.6%
2G【強】 3G【強】 4G【強】
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】(ボタン)
100%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】(ボタン)
100%
2G【強】 3G【強】 4G【強】(ボタン)
100%

 


 

【「クマノコノユメバトル」の発展連続演出での期待度】

■強パターン
・2G目 : エフェクトが強くなる
・3G目 : エフェクトが強くなる
・4G目のレバーオン時 : さやかと杏子の顔アップ
・4G目の第1停止時 : さやかと杏子のカットイン

■弱パターン
・上記以外

発展連続演出
期待度
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】 【弱】
17.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】 【弱】
41.5%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】 【弱】
53.3%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】 【弱】
85.0%
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】 【弱】(ボタン)
98.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】 【弱】(ボタン)
98.0%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】 【弱】(ボタン)
98.0%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】 【弱】(ボタン)
98.1%
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】 【強】
95.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】 【強】
96.8%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】 【強】
97.9%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】 【強】
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】 【強】(ボタン)
98.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】 【強】(ボタン)
98.3%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】 【強】(ボタン)
97.7%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】 【強】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】 【弱】
94.5%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】 【弱】
95.4%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】 【弱】
98.0%
2G【強】 3G【強】 4G【強】 【弱】
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】 【弱】(ボタン)
98.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】 【弱】(ボタン)
98.6%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】 【弱】(ボタン)
99.0%
2G【強】 3G【強】 4G【強】 【弱】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】 【強】
98.6%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】 【強】
99.4%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】 【強】
99.1%
2G【強】 3G【強】 4G【強】 【強】
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】 【強】(ボタン)
100%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】 【強】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】 【強】(ボタン)
100%
2G【強】 3G【強】 4G【強】 【強】(ボタン)
100%

 


 

【「ヤギノコノユメバトル」の発展連続演出での期待度】

■強 or 中パターン
・2G目(強) : エフェクトが強くなる
・3G目(強) : エフェクトが強くなる
・4G目の第1停止時(中) : マミのアップ
・4G目の第1停止時(強) : マミとまどかのティロデュエットが発生
・4G目の第3停止時(強) : ほむらのカットインが発生

■弱パターン
・上記以外

発展連続演出
期待度
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】 【弱】
85.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】 【弱】
92.0%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】 【弱】
95.0%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】 【弱】
98.7%
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】 【弱】(ボタン)
99.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】 【弱】(ボタン)
99.5%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】 【弱】(ボタン)
99.5%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】 【弱】(ボタン)
99.7%
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】 【強】
100%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】 【強】
100%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】 【強】
100%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】 【強】
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【弱】 【強】(ボタン)
99.5%
2G【強】 3G【弱】 4G【弱】 【強】(ボタン)
99.5%
2G【弱】 3G【強】 4G【弱】 【強】(ボタン)
99.8%
2G【強】 3G【強】 4G【弱】 【強】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【中】 【弱】
95.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【中】 【弱】
98.0%
2G【弱】 3G【強】 4G【中】 【弱】
98.2%
2G【強】 3G【強】 4G【中】 【弱】
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【中】 【弱】(ボタン)
99.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【中】 【弱】(ボタン)
99.3%
2G【弱】 3G【強】 4G【中】 【弱】(ボタン)
99.4%
2G【強】 3G【強】 4G【中】 【弱】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【中】 【強】
100%
2G【強】 3G【弱】 4G【中】 【強】
100%
2G【弱】 3G【強】 4G【中】 【強】
100%
2G【強】 3G【強】 4G【中】 【強】
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【中】 【強】(ボタン)
99.0%
2G【強】 3G【弱】 4G【中】 【強】(ボタン)
99.5%
2G【弱】 3G【強】 4G【中】 【強】(ボタン)
99.5%
2G【強】 3G【強】 4G【中】 【強】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】 【弱】
100%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】 【弱】
100%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】 【弱】
100%
2G【強】 3G【強】 4G【強】 【弱】
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】 【弱】(ボタン)
100%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】 【弱】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】 【弱】(ボタン)
100%
2G【強】 3G【強】 4G【強】 【弱】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】 【強】
100%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】 【強】
100%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】 【強】
100%
2G【強】 3G【強】 4G【強】 【強】
100%
2G【弱】 3G【弱】 4G【強】 【強】(ボタン)
100%
2G【強】 3G【弱】 4G【強】 【強】(ボタン)
100%
2G【弱】 3G【強】 4G【強】 【強】(ボタン)
100%
2G【強】 3G【強】 4G【強】 【強】(ボタン)
100%

 


 

【「偽りの記憶」の発展連続演出での期待度】

■強 or 花火パターン
・1G目(強) : 杏子のケータイが赤
・1G目(花火) : 杏子のケータイが花火柄
・2G目(強) : エフェクトが強くなる
・3G目のレバーオン時(強) : エフェクトが強くなる
・3G目の第1停止時(強) : エフェクトが強くなる

■弱パターン
・上記以外

発展連続演出
期待度
1G【弱】 2G【弱】 3G【弱】 【弱】
8.5%
1G【強】 2G【弱】 3G【弱】 【弱】
85.0%
1G【花火】 2G【弱】 3G【弱】 【弱】
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【弱】 【弱】
30.0%
1G【強】 2G【強】 3G【弱】 【弱】
85.0%
1G【花火】 2G【強】 3G【弱】 【弱】
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【弱】 【弱】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【弱】 3G【弱】 【弱】(ボタン)
100%
1G【花火】 2G【弱】 3G【弱】 【弱】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【弱】 【弱】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【強】 3G【弱】 【弱】(ボタン)
100%
1G【花火】 2G【強】 3G【弱】 【弱】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【弱】 【強】
80.5%
1G【強】 2G【弱】 3G【弱】 【強】
92.0%
1G【花火】 2G【弱】 3G【弱】 【強】
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【弱】 【強】
92.0%
1G【強】 2G【強】 3G【弱】 【強】
100%
1G【花火】 2G【強】 3G【弱】 【強】
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【弱】 【強】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【弱】 3G【弱】 【強】(ボタン)
100%
1G【花火】 2G【弱】 3G【弱】 【強】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【弱】 【強】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【強】 3G【弱】 【強】(ボタン)
100%
1G【花火】 2G【強】 3G【弱】 【強】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【強】 【弱】
85.0%
1G【強】 2G【弱】 3G【強】 【弱】
92.2%
1G【花火】 2G【弱】 3G【強】 【弱】
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【強】 【弱】
91.0%
1G【強】 2G【強】 3G【強】 【弱】
100%
1G【花火】 2G【強】 3G【強】 【弱】
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【強】 【弱】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【弱】 3G【強】 【弱】(ボタン)
100%
1G【花火】 2G【弱】 3G【強】 【弱】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【強】 【弱】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【強】 3G【強】 【弱】(ボタン)
100%
1G【花火】 2G【強】 3G【強】 【弱】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【強】 【強】
100%
1G【強】 2G【弱】 3G【強】 【強】
100%
1G【花火】 2G【弱】 3G【強】 【強】
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【強】 【強】
100%
1G【強】 2G【強】 3G【強】 【強】
100%
1G【花火】 2G【強】 3G【強】 【強】
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【強】 【強】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【弱】 3G【強】 【強】(ボタン)
100%
1G【花火】 2G【弱】 3G【強】 【強】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【強】 【強】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【強】 3G【強】 【強】(ボタン)
100%
1G【花火】 2G【強】 3G【強】 【強】(ボタン)
100%

 


 

【「真実を知る少女」の発展連続演出での期待度】

■強パターン
・1G目 : エフェクトが強くなる
・2G目 : エフェクトが強くなる
・3G目のレバーオン時 : エフェクトが強くなる
・3G目の第1停止時 : エフェクトが強くなる

■弱パターン
・上記以外

発展連続演出
期待度
1G【弱】 2G【弱】 3G【弱】 【弱】
38.0%
1G【強】 2G【弱】 3G【弱】 【弱】
52.0%
1G【弱】 2G【強】 3G【弱】 【弱】
68.0%
1G【強】 2G【強】 3G【弱】 【弱】
92.0%
1G【弱】 2G【弱】 3G【弱】 【弱】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【弱】 3G【弱】 【弱】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【弱】 【弱】 (ボタン)
100%
1G【強】 2G【強】 3G【弱】 【弱】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【弱】 【強】
92.0%
1G【強】 2G【弱】 3G【弱】 【強】
93.4%
1G【弱】 2G【強】 3G【弱】 【強】
93.8%
1G【強】 2G【強】 3G【弱】 【強】
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【弱】 【強】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【弱】 3G【弱】 【強】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【弱】 【強】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【強】 3G【弱】 【強】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【強】 【弱】
90.0%
1G【強】 2G【弱】 3G【強】 【弱】
91.0%
1G【弱】 2G【強】 3G【強】 【弱】
95.9%
1G【強】 2G【強】 3G【強】 【弱】
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【強】 【弱】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【弱】 3G【強】 【弱】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【強】 【弱】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【強】 3G【強】 【弱】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【強】 【強】
100%
1G【強】 2G【弱】 3G【強】 【強】
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【強】 【強】
100%
1G【強】 2G【強】 3G【強】 【強】
100%
1G【弱】 2G【弱】 3G【強】 【強】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【弱】 3G【強】 【強】(ボタン)
100%
1G【弱】 2G【強】 3G【強】 【強】(ボタン)
100%
1G【強】 2G【強】 3G【強】 【強】(ボタン)
100%

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プレミア演出

以下の演出が発生すればプレミアとなり、疑似ボーナス or ATが確定する。

通常時
演出内容
和子先生演出
大人組の飲み会が発生
ロッカー演出
コスプレをするキャラ達
お茶会演出
茶道をするキャラ達
ほむらアクション演出
巨大キュゥべえが出現
夜の公園演出
花火を見るキャラ達
さやかプラットホーム演出
背景の駅看板にまどか&ほむら
マミ&ベベショッピング演出
チーズをおねだりするなぎさ
バス停演出
キュゥべえバスが出現
ほむら跳躍演出
走り幅跳びをするほむら
鏡通過演出
まどか&ほむらのお泊まり会
なぎさクロッシュ演出(AT中も発生)
なぎさのマトリョーシカ
シャボンアタック演出(AT中も発生)
なぎさの一枚絵が出現

 

自力CZ中
演出内容
キュゥべえ観察演出
キュゥべえのコスプレをするまどか&ほむら
ギアプラス演出
水着のまどか&ほむら
時の扉演出
巫女服のほむら
ギアスペース演出
ギアの中からまどか&ほむらの一枚絵が出現
まどか夢想演出
お菓子を手渡しするまどか

 

AT中
演出内容
キュゥべえ観察演出
キュゥべえのコスプレをするまどか&ほむら
干渉遮断キューブステップアップ演出
金枠の一枚絵が出現
ほむら気付き演出
ビルにまどかのプロジェクションマッピングが出現
ナイトメア撃退演出
バズーカでナイトメアを撃退するほむら
水道橋演出
魔女っ子コスプレをするほむら
ほむらVSマミでのセリフ演出
水鉄砲でバトルするほむらとマミ

 

発展演出中
演出内容
みんなの元へ辿りつけ!
キュゥべえが身代わりで電車から落ちる
クマノコノユメバトル
杏子がうんまい棒で攻撃
ヤギノコノユメバトル
さやかがオーケストラを演奏

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

【マギカボーナスとAT初当たり】
どちらも、高設定ほど確率が高くなる。
特にAT初当たりの設定差が大きい。

設定
マギカボーナス
(通常時)
AT初当たり
1
1/285.8
1/543.0
2
1/259.6
1/464.8
3
1/255.1
1/418.2
4
1/253.9
1/389.1
5
1/244.5
1/364.1
6
1/214.4
1/289.5

 


 

【AT直撃当選率】
通常時のハズレ時には、AT直撃抽選が行われる。
AT直撃当選の出現率は以下の通り。

設定
AT直撃当選の出現率
1
1/9627.6
2
1/4939.8
3
1/2516.9
4
1/2046.0
5
1/1740.8
6
1/1214.3

AT直撃を複数回引ければ、低設定の可能性はかなり低くなる。

 


 

【干渉遮断フィールド当選率】
通常時のスイカ成立時には、干渉遮断フィールド抽選が行われる。
ここにそこそこの設定差が存在。

設定
当選率
1
14.8%
2
16.4%
3
17.2%
4
18.0%
5
20.3%
6
25.0%

 


 

【マギカボーナス終了後の「サブ液晶タッチ時」の各セリフ出現率】
「マギカチャレンジ終了時」
「AT中マギカボーナス終了時」
「エピソードボーナス終了時」

上記の契機にてサブ液晶をタッチすると、設定示唆を行なうセリフが発生する。

各セリフの設定ごとの出現率は以下の通り。

「なぎさはもう一度、チーズが食べたかっただけなのです」
設定
出現率
1
44.0%
2
34.5%
3
50.0%
4
25.5%
5
60.0%
6
20.3%

 

「しーっ!インキュベーターに気付かれてしまうのです!」
設定
出現率
1
44.0%
2
45.0%
3
38.0%
4
46.4%
5
20.2%
6
50.0%

 

「こう見えて、私は円環の理の一部なのです」
設定
出現率
1
8.0%
2
16.5%
3
8.0%
4
16.5%
5
8.0%
6
16.5%

 

「まどかの本当の力と記憶は、なぎさ達が預かっているのです」
設定
出現率
1
4.0%
2
4.0%
3
4.0%
4
10.0%
5
10.0%
6
10.0%

 

「未来には希望が溢れているのです」
設定
出現率
1
2
3
4
1.6%
5
1.6%
6
1.6%

 

「訳が分からないよ」
設定
出現率
1
2
3
4
5
0.2%
6
0.8%

 

「今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在」
設定
出現率
1
2
3
4
5
6
0.8%

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高設定確定演出/設定示唆演出

【マギカボーナス終了後の「サブ液晶タッチ時」のセリフによる設定示唆】

■「まどかの本当の力と記憶は、なぎさ達が預かっているのです」 ⇒ 設定4以上示唆

■「未来には希望が溢れているのです」 ⇒ 設定4以上確定

■「訳が分からないよ」 ⇒ 設定5以上確定

■「今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在」 ⇒ 設定6確定

 


 

【AT終了画面による設定示唆】

■夕方の街 ⇒ デフォルト

■手を取り合う4人の魔法少女たち ⇒ 設定2以上濃厚

■一人たたずむリボンを付けたほむら ⇒ 設定4以上濃厚

■全員集合 ⇒ 設定6濃厚

各AT終了画面の出現率は以下の通り。

設定
夕方の街
手を取り合う4人の魔法少女たち
1
100%
2
98.5%
1.5%
3
98.0%
2.0%
4
95.0%
3.0%
5
93.5%
4.0%
6
90.4%
5.0%
設定
一人たたずむリボンを付けたほむら
全員集合
1
2
3
4
2.0%
5
2.5%
6
3.0%
1.6%

 


 

【エンディング中のレア小役成立時の「サブ液晶タッチ時」のセリフ】

■「これは幸福なことなんだろう」 ⇒ 設定1否定

■「こんな途方もない結末は、僕たちでは制御しきれない」 ⇒ 設定2否定

■「君たち人類の感情は利用するには危険すぎる」 ⇒ 設定3否定

■「世界が書き換えられていく・・・」 ⇒ 設定4否定

■「この宇宙に新しい概念が誕生したというのか?」 ⇒ 設定1・3否定

■「やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている」 ⇒ 設定2・4否定

■「今日までずっと頑張ってきたんだよね、おめでとう」 ⇒ 設定5以上濃厚

■「今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在」 ⇒ 設定6濃厚

弱レア小役成立時の各セリフの出現率は以下の通り。

「こんなことになるとは、思いもしなかったのです」
設定
出現率
1
68.4%
2
33.2%
3
66.4%
4
31.5%
5
61.7%
6
30.2%

 

「これは興味深いのです」
設定
出現率
1
33.2%
2
66.4%
3
33.2%
4
63.0%
5
30.8%
6
60.3%

 

「これは幸福なことなんだろう」
設定
出現率
1
2
0.2%
3
0.2%
4
1.5%
5
1.5%
6
1.5%

 

「こんな途方もない結末は、僕たちでは制御し切れない」
設定
出現率
1
0.2%
2
3
0.2%
4
1.5%
5
1.5%
6
1.5%

 

「君たち人類の感情は利用するには危険すぎる」
設定
出現率
1
0.2%
2
0.2%
3
4
1.5%
5
1.5%
6
1.5%

 

「世界が書き換えられていく・・・」
設定
出現率
1
0.02%
2
0.02%
3
0.02%
4
5
1.0%
6
1.0%

 

「この宇宙に新しい概念が誕生したというのか?」
設定
出現率
1
2
0.02%
3
4
1.0%
5
1.0%
6
1.0%

 

「やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている」
設定
出現率
1
0.02%
2
3
0.02%
4
5
0.02%
6
1.0%

 

「今日までずっと頑張ってきたんだよね、おめでとう」
設定
出現率
1
2
3
4
5
1.0%
6
1.0%

 

「今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在」
設定
出現率
1
2
3
4
5
6
1.0%

強レア小役成立時の各セリフの出現率は以下の通り。

「こんなことになるとは、思いもしなかったのです」
設定
出現率
1
2
3
4
5
6

 

「これは興味深いのです」
設定
出現率
1
2
3
4
5
6

 

「これは幸福なことなんだろう」
設定
出現率
1
2
56.3%
3
56.3%
4
32.3%
5
30.3%
6
27.0%

 

「こんな途方もない結末は、僕たちでは制御し切れない」
設定
出現率
1
49.8%
2
3
43.3%
4
32.3%
5
30.3%
6
27.0%

 

「君たち人類の感情は利用するには危険すぎる」
設定
出現率
1
49.8%
2
43.3%
3
4
32.3%
5
30.3%
6
27.0%

 

「世界が書き換えられていく・・・」
設定
出現率
1
0.2%
2
0.2%
3
0.2%
4
5
3.0%
6
4.0%

 

「この宇宙に新しい概念が誕生したというのか?」
設定
出現率
1
2
0.2%
3
4
3.1%
5
3.0%
6
4.0%

 

「やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている」
設定
出現率
1
0.2%
2
3
0.2%
4
5
0.1%
6
4.0%

 

「今日までずっと頑張ってきたんだよね、おめでとう」
設定
出現率
1
2
3
4
5
3.0%
6
4.0%

 

「今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在」
設定
出現率
1
2
3
4
5
6
3.0%

 


 

【低確中の弱チェリーからの疑似ボーナス当選】
通常時には、低確と高確という2つの状態が存在。
低確滞在中の弱チェリーから疑似ボーナスに当選すれば、設定4以上が確定する。

設定
弱チェリー
1
2
3
4
0.4%
5
0.4%
6
1.6%

高確移行契機は「共通ベル」・「弱チェリー」で、高確は最大20G継続するので、20G以内に「共通ベル」・「弱チェリー」を引いていない状況で弱チェリーからエピソードボーナスに当選すれば設定4以上が確定することになる。
(弱チェリーからの当選はすべてエピソードボーナス)

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