≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

 

Re:ゼロから始める異世界生活
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 目次

 

 

 

 

 

▼パチスロ動画も作ってます!▼ ↓  ↓  ↓

 

機種概要

■導入日 : 2019年3月4日
■メーカー : 大都技研

筺体 リール配列

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
(C)DAITO GIKEN,INC.

 


 

■AT特化タイプ
■6号機
■超人気コンテンツ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのタイアップ機
■原作ファン必見の本機書下ろしエピソードあり
■設定6の機械割が113.3%と、2019年3月の時点で6号機最高
■AT「ゼロからっしゅ」は、純増約8.0枚/G&待機区間無し
■ATは特化ゾーンからスタート、特化ゾーンでの上乗せは平均約100G(設定1)

目次へ戻る

 

天井/設定変更/ヤメ時

【天井】
AT後約777G消化すると天井到達となり、「白鯨攻略戦」へ突入する。

 


 

【設定変更時】
数ゲーム程で特殊ステージへ突入するため、設定変更(リセット含む)の有無が非常にわかりやすい。
ただし、ホール側で簡単に対策が可能(設定変更後に数ゲーム回す、など)なので、そのあたりは考慮する必要あり。

 


 

【ヤメ時】
各モードの天井やゾーンを意識しつつ、手持ち資金や残り時間を考慮してヤメ時を判断しよう。
なお、どの設定でも約30%で200G台のゾーンまでに解除となる。

モード
特徴
天井ゲーム数
通常Aモード
200G台・500G台に濃い目のゾーンあり。
ゲーム数の下二桁が前半(00G~49G)に解除しやすい。
約777G
通常Bモード
100Gごとにゾーンあり。
ゲーム数の下二桁が後半(50G~99G)に解除しやすい。
約555G
通常Cモード
100Gごとにゾーンあり。
ゲーム数の下二桁が前半(00G~49G)に解除しやすい。
約456G
引き戻しモード
256Gまでに必ず解除。
約256G
天国モード
150Gまでに必ず解除。
約150G
鬼天国モード
256Gまでに必ず解除&AT直撃。
約256G

目次へ戻る

 

ボーナス出現率/機械割

 

設定
白鯨攻略戦
機械割
1
1/523.8
97.4%
2
1/486.6
99.0%
3
1/491.4
101.0%
4
1/402.5
103.9%
5
1/379.8
108.0%
6
1/333.8
113.3%

●ベース(50枚あたりの回転数) : 設定1で51.5G

目次へ戻る

 

通常時の打ち方/AT中の打ち方

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段に青7を狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。
右リール中段にスイカが停止したら弱チェリー、それ以外ならば強チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目。
中リールに青7を狙い、右リールは適当打ち。
スイカがハズれればチャンス目。

==左リール下段に青7が停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
中段に「リプレイ・リプレイ・スイカ」が並べばチャンス目。

 


 

【AT中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。

目次へ戻る

 

通常時に共通ベルを判別できる打ち方

【通常時に共通ベルを見抜く方法】
通常時は、順押しをしていると共通ベルを見抜くことができない。
しかし中押しで特定の打ち方をすることにより、共通ベルを判別することができる。

 


 

【まず最初に狙うのは?】
まずは、中リール枠上~上段付近に青7を狙う。
その後は、停止型によって打ち分ける。

 


 

【中リール上段に青7が停止した場合】
レア小役一確となる。

まずは右リールを適当打ち。
その停止形によって左リールに狙う場所が変化する。

●右リール中段にスイカ停止時
左リール上段付近に青7を狙う。
チェリーが停止すれば弱チェリー、何も揃わなければチャンス目。

●右リール下段にスイカ停止時
左リール上段付近に青7を狙う。
チェリーが停止すれば強チェリー、スイカが揃えばスイカ。

●右リール上段にスイカ停止時
左リール適当打ちでOK。
スイカが揃えばスイカ、何も揃わなければチャンス目。

 


 

【中リール下段に青7が停止した場合】
右リールを適当打ち。

右リール下段にベルが停止した場合に、第3停止(左リール停止)でベルが揃えば共通ベル。
ベルが揃わなければ押し順ベル。

目次へ戻る

 

小役確率

 

設定
共通ベル
押し順ベル
1
1/56.2
1/1.5
2
1/55.6
3
1/52.4
4
1/51.0
5
1/48.3
6
1/47.4
設定
弱チェリー
強チェリー
全設定共通
1/65.5
1/819.2
設定
スイカ
チャンス目
全設定共通
1/72.8
1/256.0

目次へ戻る

 

通常時のゲームの流れ(Re:ゼロぽいんと抽選/ゼロからるーれっと)

【通常時の概要】
通常時は、全役にて「Re:ゼロぽいんと」の獲得抽選が行われる。
1000ポイント貯まると「ゼロからるーれっと」へ突入。

 


 

【通常時の液晶ステージ】
通常ステージは3つで、期待度は「昼 < 夕方 < 夜」の順。
期待度の高いステージほど、「ゼロから始める異世界体操!」への突入期待度が高くなる。

なお、特殊ステージである「温泉ステージ」・「ひざまくらステージ」中は、Re:ゼロぽいんとの大量獲得に期待が持てる。
継続ゲーム数は30G。

 


 

【ゼロから始める異世界体操!】
「ゼロから始める異世界体操!」は、Re:ゼロぽいんと獲得の特化ゾーン。
通常時のレア小役成立によって突入抽選が行われる。

継続ゲーム数は5G or 10G or 15G。
キャラによってポイント獲得期待度が異なり、期待度は「エミリア < レム < ラム < ベアトリス」の順となっている。

なお、「ゼロから始める異世界体操!」には連続性があるため、終了後もしばらく様子を見た方が良い。

 


 

【ひざまくらステージ中のキャラクターによる示唆】
ひざまくらステージ中は、膝枕されるキャラクターに応じてモードの示唆が行われる。

●エミリア(白い髪)
⇒全モードの可能性あり

●レム(青い髪)
⇒通常Bモード以上が確定(天井555G以下)

●ラム(赤い髪)
⇒天国モード or 鬼天国モード滞在が確定

 


 

【前兆】
エピソード前兆中は、液晶の帯の色によってエピソード成功期待度を示唆。

エピソードは、キャラによって成功期待度が異なる。
期待度は「エルザ < ウルガルム < ペテルギウス < レム」の順。

 


 

【ゼロからるーれっと】
Re:ゼロぽいんとが1000ポイントに到達すると、ゼロからるーれっとへ突入。
「白鯨攻略戦」を有利に進めるためのアイコンを獲得できる。

獲得できるアイコンは以下の通り。

●撃破率UP(青)

●撃破率UP(黄)

●撃破率UP(緑)

●撃破率UP(赤)

●撃破率UP(鬼)

●1体撃破
※白鯨攻略戦で最初の1体撃破確定

●ゼロからっしゅ
※AT直撃確定

目次へ戻る

 

「ここから始める7カ条」の示唆内容

【1.通常時に上下ボタンを押すと・・・!?】
キャラクターのサイズ変更が可能。

 


 

【2.通常時に歌が流れると・・・!?】
前兆中に流れる可能性がある曲は、以下の2曲。

●「よあけのみち」(スバルの着メロ曲)
⇒白鯨攻略戦以上が確定

●「Redo」(アニメOP曲)
⇒AT当選確定

覚え方としては、「BGMだけなら白鯨攻略戦以上が確定、歌入りならAT確定」でOK。

 


 

【3.メダル投入口裏の「鬼」ランプ点灯で・・・!?】
AT「ゼロからっしゅ」には、「鬼モード」という裏モードが存在。
「鬼」ランプ点灯時は、裏モード滞在が確定となる。

裏モード中は、AT中の全ての抽選が非常に強力になる。
※上位特化ゾーン「鬼がかったやり方」とは別物なので注意。

 


 

【4.PUSHボタンを押すとカードが出ることが・・・!?】
カードの「レアリティ」で、通常時の滞在モードを示唆している。

 


 

【5.”温泉”や”ゼロから始める異世界体操!”等で獲得する”ぽいんと”には秘密が・・・!?】
「+456」や「+666」など、獲得ポイントで設定を示唆する場合がある。

見た通り、「+456」なら設定4以上、「+666」なら設定6確定。

 


 

【6.”温泉”や”ひざまくら”で鬼アツ図柄が止まると・・・!?】
白鯨攻略戦当選が確定する。

 


 

【7.”おねだりAttack”で「+1G」だと・・・!?】
100G上乗せへの格上げが確定する。
なお、稀に「+10G」の時にも発生する。

「+5G」の時に発生すれば、50G上乗せへの格上げが確定する。

目次へ戻る

 

通常時の「連続演出」・「エピソード」の成功期待度

【連続演出の成功期待度】

連続演出
TOTAL成功期待度
エミリアミッション(プラムの母親を探し出せ!)
7.8%
ラムミッション(胡椒で上手に味付けをしろ!)
19.5%
レムミッション(店番をして繁盛させろ!)
14.2%
スバルミッション(ベアトリスを探し出せ!)
52.0%
レムの休日~家事代行~
48.7%
チキチキ「王様ゲーム」
58.6%

 


 

【エピソードの成功期待度】

対戦相手
TOTAL成功期待度
VS エルザ
7.5%
VS ウルガルム
10.1%
VS ペテルギウス
53.8%
VS レム
82.4%
剣聖 VS 剣鬼
100%

 


 

【帯の色別の成功期待度】

帯の色
TOTAL成功期待度
35.4%
55.7%
100%

 


 

【通常時のゲキアツ演出】
■各演出に「鬼アツ柄」が絡めば、本前兆期待度98%!

■エピソードのジャッジゲームでキャラクターPUSHが発生すれば、本前兆期待度98%!

■回想4まで発展すれば本前兆確定!

■回想5まで発展すればAT直撃当選確定!

目次へ戻る

 

通常時の各モードの特徴と天井ゲーム数

【各モードの特徴と天井ゲーム数】
設定に応じてモード移行率に差はあるものの、どの設定でも約30%で200G台のゾーンまでに解除となる。

各モードの特徴と天井ゲーム数は以下の通り。

モード
特徴
天井ゲーム数
通常Aモード
200G台・500G台に濃い目のゾーンあり。
ゲーム数の下二桁が前半(00G~49G)に解除しやすい。
約777G
通常Bモード
100Gごとにゾーンあり。
ゲーム数の下二桁が後半(50G~99G)に解除しやすい。
約555G
通常Cモード
100Gごとにゾーンあり。
ゲーム数の下二桁が前半(00G~49G)に解除しやすい。
約456G
引き戻しモード
256Gまでに必ず解除。
約256G
天国モード
150Gまでに必ず解除。
約150G
鬼天国モード
256Gまでに必ず解除&AT直撃。
約256G

 


 

【モード移行抽選のタイミング】
●有利区間移行時

●白鯨攻略戦敗北時

●AT終了時

目次へ戻る

 

撃破率UPアイコン別のループ率

各撃破率UPアイコン別のループ率は以下の通り。

アイコン
ループ率
33%ループ以上
50%ループ以上
66%ループ以上
86%ループ以上
95%ループ以上
99%ループ確定

白以外の撃破率UPアイコンの場合、「6%」の上昇保証後に色ごとのループ率を参照して撃破率の上昇値が決定される。

白の撃破率UPアイコンの場合、「1%」の上昇保証後にループ率を参照して撃破率の上昇値が決定される。

ちなみに、表面上は「白」を獲得する場合が大半となるが、内部的には端数ポイントの量に応じて継続率が振り分けられている。

目次へ戻る

 

白鯨攻略戦

【概要/流れ】
白鯨攻略戦とは、白鯨3体を撃破すればAT確定となる自力バトル。

まずは準備状態からスタートし、ベルナビ5回消化で「撃破率アップチャレンジ」へ突入。
なお準備状態中は、レア小役によって撃破ストック抽選が行われる。

撃破率アップチャレンジでは、通常時に貯めたアイコンで撃破率アップ抽選が行われる。
なお、白鯨攻略戦当選時に「Re:ゼロぽいんと」が余っていれば、余ったポイントに応じてアイコンが追加される。

ここで決定された撃破率に応じて、白鯨攻略戦が繰り広げられる。
攻撃のチャンスは、白鯨1体につき3回。
最終的に白鯨のゲージをゼロにできれば撃破。

3体撃破となればAT確定となる。

 


 

【撃破率アップの抽選方法】
撃破率アップアイテムは、「白」・「青」・「黄」・「緑」・「赤」・「鬼」の6種類。

撃破率の%上昇は、「6%アップ保障+1%アップ×○○%ループ」で決定される。
「○○%ループ」の部分が、アイテムの色によって異なる。

「青」でも50%以上でループし、「鬼」なら99%ループが確定する。

こういった抽選の仕様なので、どの色でも100%まで上がる可能性があり、逆に6%で終わる可能性もある。

なお「白」アイテムは、白鯨突入時にポイントの端数で獲得する可能性がある。
この場合のみ、「1%アップ保障+○○%ループ」となる。

目次へ戻る

 

白鯨攻略戦中の各種抽選

【レア小役による撃破ストック抽選】
白鯨攻略戦の準備中・バトル中にレア小役が成立すると、撃破ストック抽選が行われる。
成立役別の当選率は以下の通り、

成立役
撃破ストック当選率
スイカ
0.4%
弱チェリー
0.4%
強チェリー
100%
チャンス目
12.9%

 


 

【死に戻り抽選】
白鯨攻略戦の1戦目に敗北すると、死に戻り抽選が行われる。

死に戻り当選率は3.1%。
当選すると、1~2戦目を飛ばして、いきなり3戦目に突入する。

 


 

【「花は好き?」抽選】
白鯨攻略戦の各ラウンド開始画面の次レバーオン時には、「花が好き?」抽選が行われる。

「花が好き?」当選率は3.1%。
当選すると「Redo(オープニングテーマ曲)」が流れ、AT当選が確定する。

 


 

【白鯨攻略戦終了画面による復活示唆】
白鯨攻略戦の終了画面では、設定示唆が行われる他、復活示唆も行なわれる。
※設定示唆については「高設定確定演出/設定示唆演出」を参照

各終了画面での復活示唆内容については以下の通り。

■50%で復活

■復活確定

■死に戻り確定

目次へ戻る

 

白鯨撃破確定となる会話

【概要】
白鯨攻略戦時、2G目に行なわれる会話のパターンによって、白鯨撃破確定となる場合がある。
各タイミングでの白鯨撃破確定の会話は以下の通り。

 


 

【白鯨1戦目】
●確定会話パターン①
スバル 「これが…消滅の霧…」
レム 「スバルくん、レムに命を預けて下さい」

●確定会話パターン②
レム 「スバルくん、何かいい手はありませんか」
スバル 「大丈夫だレム、全部丸ごと俺がどうにかしてきてやる」

 


 

【白鯨2戦目】
●確定会話パターン①
スバル 「なんてデカさだ」
レム 「大丈夫です!レムが付いています!」

●確定会話パターン②
レム 「この高さでは…攻撃が届かないっ…」
スバル 「このくらいの絶望で、俺が止まると思うなよ!!」

 


 

【白鯨3戦目】
●確定会話パターン①
スバル 「レム!わりぃが一番危ない所に付き合ってくれ」
レム 「はい!レムはスバルくんを丸ごと信じています!」

●確定会話パターン②
レム 「これからもレムを隣に置いてくれますか」
スバル 「お前の英雄は超鬼がかってんだろうが」

目次へ戻る

 

攻撃パターン別撃破信頼度

 

Attack数
攻撃パターン
撃破期待度
1st Attack
ミミで体力半分削り(※)
58%
2nd Attack
体力メーターを緑まで削る
70%
体力メーターを赤まで削る
85%
3rd Attack
白鯨が攻撃
25%
レムが攻撃
50%
ヴィルヘルムが攻撃
95%
スバルが攻撃
100%

※1st Attack時の「ミミで体力半分削り」の後、クルシュ攻撃なら撃破期待度が75%までアップ

目次へ戻る

 

各状況での特殊抽選

【AT直撃抽選】
ハズレ時は、AT直撃抽選が行われている。

当選時は、普段通りの前兆を経由してからの告知となるため、しっかり状況を把握しておかないと、規定ゲーム数消化での当選と区別がつかない。

例えば、前兆の発生具合からモードA滞在が濃厚なのに、なぜかいきなりモードBっぽいところで前兆がきて当選した、など。
こういう場合は、AT直撃当選となった可能性が高い。

なおAT直撃当選時に、撃破アイコンを1つでも持っていれば、ATG数が10G以上上乗せされる。
この上乗せゲーム数は、当選時はおねだりAttack開始時のミニルーレットで告知される。

 


 

【白鯨攻略戦本前兆中の抽選】
●1体撃破、撃破アイコン3個未満所持時
レア小役で1体撃破のストック抽選をしている。

●1体撃破、撃破アイコン3個所持時
レア小役で「鬼がかったやり方」抽選をしている。

 


 

【AT本前兆中の抽選】
レア小役で「鬼がかったやり方」抽選をしている。

 


 

【体操中の抽選】
体操は5G or 10G or 15G継続となっているが、15G継続の場合のみ、白鯨攻略戦突入抽選を行なっている。
当選期待度は50%。

目次へ戻る

 

AT「ゼロからっしゅ」

【概要】
「ゼロからっしゅ」は、純増約8.0枚のゲーム数上乗せ型AT。
特化ゾーンからスタートし、その平均上乗せ枚数は約100G。(設定1)

 


 

【突入契機】
●「白鯨攻略戦」でのAT抽選に当選

●ゼロからるーれっとの一部

 


 

【モード】
AT中には複数のモードが存在し、モードが高いほどゲーム数上乗せ抽選や特化ゾーン抽選が優遇される。
液晶右下部分に表示されている。(期待度は青 < 緑 < 赤)

 


 

【特化ゾーン「おねだりアタック」】
「AT突入時」「AT中の特化ゾーン抽選に当選時」には、おねだりアタックへ突入。

8G+α継続で、成立役に応じて毎ゲーム上乗せが発生。
8G消化後も、小役を獲得する限り上乗せが継続する。

平均上乗せゲーム数は、設定1で約100G。

「7を狙え」演出から7が揃えば、20G以上の上乗せが確定。
「鬼がかったやり方」が発生すれば、毎ゲームの上乗せゲーム数が2倍 or 3倍!

 


 

【超ゼロからるーれっと】
突入した時点で、「ゲーム数上乗せ」・「特化ゾーン」・「エピソードボーナス」のいずれかが確定する。

 


 

【ボーナス】
AT中のみ、ボーナスに突入する可能性あり。
BIGなら20G継続、エピソードボーナスなら50G継続。

目次へ戻る

 

AT中のパネルアタックの特徴

【概要】
AT中のパネルアタック時は、出現する絵柄によって当選期待度や恩恵が異なる。
なお、以下の期待度はすべて「低確モード」滞在時のものとなる。

 


 

【「レム・ラム」時】
  

モードアップも込みで、成功期待度は15%。

 


 

【「パジャマ」時】

モードアップを含まず、成功期待度は50%。

 


 

【「水着」時】

モードアップを含まず、成功期待度は90%。
成功時は30G以上の上乗せとなる。

 


 

【「ジャージ」時】

モードアップを含まず、成功期待度は50%。
成功時は、「おねだりAttack」
or 「エピソードボーナス」 or 「鬼がかったやり方」のいずれかとなる。

 


 

【ピタリ賞について】
パネルアタック時、最終ゲーム(LASTと表示されるゲーム)ちょうどでパネルを完成させると、上乗せ信頼度が最低50%まで跳ね上がる。

この際、ほとんどは後乗せ告知(心臓が握りつぶされる演出)となるが、残0Gのまま前兆が始まった場合は鬼アツ!
「おねだりAttack」
or 「エピソードボーナス」 or 「鬼がかったやり方」のいずれかが確定する。

目次へ戻る

 

ロングフリーズ発生時の恩恵

通常時にロングフリーズが発生すると、「ゼロからっしゅMAX」が確定する。

目次へ戻る

 

特殊カスタム解放パスワード

「キャラカスタム」画面にて、各キャラクターの左から2番目のカスタムは黒塗りだが、カーソルを合わせられるようになっている。

左から2番目のカスタムにカーソルを合わせてOKを押すと、福音を入れる画面へ移行。
そこで正しいパスワードを入力することが出来れば、特殊カスタムが解放される。

なお、一度開放した後にパスワードを発行すると、ペテルギウス以外は開放状態が保持される。

キャラ
パスワード
エミリア
1336
ベアトリス
6711
アナスタシア
7608
ペテルギウス
0917

目次へ戻る

 

設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

【白鯨攻略戦出現率】
AT当選のメインルートである、白鯨攻略戦。
基本的には、高設定ほど当選しやすくなっている。

できれば、1/350くらいかそれ以上で白鯨攻略戦に突入している台を狙いたいところ。

設定
白鯨攻略戦
1
1/523.8
2
1/486.6
3
1/491.4
4
1/402.5
5
1/379.8
6
1/333.8

 


 

【共通ベル出現率】
通常時には、共通ベルと押し順ベルを判別することができない。

しかしAT中は判別可能。
ナビ無しでベルが揃えば、それすなわち共通ベルとなる。

極端に大きな設定差はないが、一応しっかりとカウントしていこう。

設定
共通ベル
1
1/56.2
2
1/55.6
3
1/52.4
4
1/51.0
5
1/48.3
6
1/47.4

目次へ戻る

 

高設定確定演出/設定示唆演出

【「通常時の獲得ポイント数」や「AT中の規定枚数到達」による設定示唆】
「コンビニ」
「ひざまくら」
「異世界体操」
「AT中」

・・・といった状況で、獲得ポイント数や規定枚数到達などで以下の数字が出れば特定の設定が確定する。

数字
示唆内容
出現例
246
偶数設定が確定
コンビニでのセリフで「246円でーす」が出現
456
設定4以上が確定
ひざまくらでの獲得ポイントで「+456pt」が出現
666
設定6が確定
AT中に獲得枚数が666枚となった時に、「666枚over」が出現

なお獲得ポイント系に関しては、一度でも上記のような設定を示唆する数字が出現すると、以降は初当りまで「Re:ゼロぽいんと」の端数が下一桁「1」 or 「6」となる。
※本来、一度の契機で獲得できるポイントは5ポイント区切りのため

よって、自分が設定示唆系の数字を目撃していなくとも、下一桁が「1」 or 「6」となっている台があれば少なくとも設定1は否定されることになる。

 


 

【白鯨攻略戦終了画面での設定示唆】

■高設定ほど出やすい

設定2以上確定

設定3以上確定

設定6確定

 


 

【AT終了画面での設定示唆】

■高設定ほど出やすい

設定3以上確定

設定4以上確定

設定6確定

目次へ戻る