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ストリートファイターⅤ
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

 

ストリートファイターⅤ 目次

 

 

 

 

機種概要

■導入日 : 2018年7月23日
■メーカー : エンターライズ

筺体 リール配列

(C)CAPCOM CO., LTD., (C)CAPCOM U.S.A., INC.ALL RIGHTS RESERVED.

 


 

■A+ARTタイプ
■伝説の格闘ゲームとのタイアップ機
■ボーナスはBIGのみで、純増枚数は204枚
■BIG中の赤V揃い成立でART確定
■ARTは純増約1.5枚/G、1セット30G+AG
■AGとは「アディショナルゲーム」のことで、固定のセットゲーム数を消化した後に消化できるARTゲーム数
■一度獲得したAGは、バトルで勝ち続ける限り減ることはないため、AGが増えるほどART継続率もアップしていく

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天井/設定変更/ヤメ時

【天井】
天井は存在しない。

 


 

【設定変更時】
ステージチェンジ発生率に秘密あり?
朝イチすぐのステージチェンジは、設定2以上の期待度アップ!

 


 

【ヤメ時】
≪作成中≫

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ボーナス出現率/機械割

 

設定
BIG
ART初当たり
1
1/595.8
1/379.9
2
1/528.5
1/379.2
3
1/474.9
1/378.7
4
1/420.1
1/375.8
5
1/368.2
1/374.9
6
1/300.6
1/371.7
設定
機械割
1
97.8%
2
99.5%
3
101.4%
4
103.8%
5
106.6%
6
110.5%

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通常時の打ち方/ボーナス中の打ち方

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー

中・右リールともに適当打ちでOK。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。
右リール中段にリプレイが停止すれば弱チェリー、それ以外ならば強チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or 強ベル or チャンス目。
中リールにBARを狙い、右リールは適当打ち。
何も揃わなければチャンス目。

==左リール下段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。

 


 

【BIG中の打ち方】
カットイン発生時は、各リールに赤Vを狙う。
その他の場合は適当打ちでOK。

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ボーナスについて

【BIG】
赤V揃い、白7揃い、BAR揃い。
払い出し枚数が297枚を超えると終了、純増枚数は204枚。

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自力CZ「ランクアップ前兆」

通常時のレア小役成立時には、自力CZ突入抽選が行なわれている。

自力CZは「ランクアップ前兆」となっており、消化中にステージのランクがアップするほどART当選期待度も高まる。
ランクアップ抽選は、ベル以上の小役成立時に行なわれる。

ランクの期待度は、「呼応 < 集結 < 上空 < 外部 < 内部 < 最深部」の順。
最深部までいけばゲキアツ!
また、ナッシュ降臨ならART濃厚!

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ART「V-RUSH」

【概要】
ART「V-RUSH」は、純増約1.5枚/G、1セット30G+AG。
ART中のバトルで勝利することにより「AG(アディショナルゲーム)」の加算抽選が行われる。
AGが増えるほど、ART継続期待度も高まっていく。

 


 

【ART突入契機】
●自力CZ中のART抽選に当選

●BIG中の赤V揃い成立時

 


 

【AGとは】
「AG」とは「アディショナルゲーム」のことで、固定の30G消化後に消費されるARTゲーム数のこと。
ART中のバトルに勝利することで上乗せ抽選が行われ、かつ、バトルに勝利するとそこまでに消費されたAGが再セットされる。
つまりはST方式。

そのため、AGが増えれば増えるほどARTが継続しやすくなっていく。

なお、AGが50GとなればART継続期待度は約97%!
ここまでくれば、有利区間完走はもらったようなもの!?

 


 

【対戦相手】
ART開始時には、まず対戦相手が決定される。
対戦相手によって、ART継続期待度が変化する。

 


 

【バトルパート】
対戦相手決定後は、バトルパートへ移行。

バトルパート中にVリプレイが成立すればVメーターが点灯し、3つのVメーターが点灯すればバトル突入。
最終的に敵の体力をゼロにできれば勝利。

バトル勝利となればART継続確定となり、報酬パートへ移行する。

 


 

【報酬パート/バトルランク】
バトルに勝利して報酬パートに移行すれば、AG上乗せのチャンス。

ここでAG上乗せ抽選が行われるのだが、滞在する「バトルランク」が高いほど良い結果となりやすい。
バトルランクは「C」・「B」・「A」・「S」・「SS」の5種類。

≪バトルランクが影響を及ぼす要素≫
●対戦キャラの強さ
●決着までのゲーム数
●決着後の追加ダメージ量
●早期決着の昇格抽選
●5戦ごとのチャレンジマッチ

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上乗せ特化ゾーン

【LIMIT OVER/LIMIT OVER SUPER】
AGの上乗せ特化ゾーン。
10G継続で、毎ゲームAGの上乗せ抽選が行われる。

LIMIT OVER中は、獲得したアイコンの種類でAG上乗せゲーム数を示唆。
「銅」なら1G以上、「銀」なら5G以上、「金」なら10G以上となる。

なおLIMIT OVER SUPERとなった場合は、上乗せ性能が1.5倍以上アップ!

 


 

【LIMIT OVER NECALLI】
本機最強の上乗せ特化ゾーン。
「通常時にネカリが登場」・「バトルランクSS」から突入する。

LIMIT OVER NECALLI中は、毎ゲーム必ずAGが上乗せされる。
AGの平均上乗せは40G以上!

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

≪作成中≫

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高設定確定演出/設定示唆演出

≪作成中≫

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