≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

戦国BASARA HEROES PARTY
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

機種概要

■導入日 : 2019年1月21日
■メーカー : エンターライズ

筺体 リール配列

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 


 

■A+ARTタイプ
■戦国BASARAシリーズ第3作目
■リアルボーナスは2種類で、「純増154枚のバサラボーナス」と「純増42枚のバサラエピソードorバサラチャレンジ」
■性能の異なる2種類のARTを搭載
■ART突入時の平均継続ゲーム数は約295G(設定6)

目次へ戻る

天井/設定変更/ヤメ時

天井

天井は存在しない。

ヤメ時

●ボーナス後/ART後
演出が騒がしくないようならばヤメてOK。

目次へ戻る

ボーナス出現率/機械割

設定
バサラボーナス
バサラエピソード/バサラチャレンジ
1
1/1598.4
1/186.2
2
1/180.0
3
1/171.6
4
1/166.8
5
1/158.7
6
1/151.0
設定
ボーナス合成
ART初当たり
1
1/166.8
1/311.7
2
1/161.8
1/305.2
3
1/154.9
1/295.9
4
1/151.0
1/290.5
5
1/144.4
1/281.1
6
1/138.0
1/271.9
設定
機械割
1
97.9%
2
99.1%
3
101.0%
4
103.2%
5
104.8%
6
108.4%

目次へ戻る

通常時の打ち方/ボーナス中の打ち方/ART中の打ち方

通常時の打ち方

まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー

中・右リールともに適当打ちでOK。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。
右リール上段にスイカが停止すれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or 強チャンス目。
右リール適当打ち後、中リールに赤図柄を狙う。
スイカがハズれれば強チャンス目。

==左リール下段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
中段ベルテンパイハズレとなれば弱チャンス目。

ボーナス中の打ち方

適当打ちでOK。

ART中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。
「!」ナビ発生時は、通常時同様左リールにBARを狙って消化。

その他の場合は適当打ちでOK。

目次へ戻る

ボーナスについて

バサラボーナス

青7揃い。
純増154枚。
約1/1600という、ややプレミア的な唯一のリアルボーナス。

ボーナス終了後は、ほぼ確実にARTへ突入する。

目次へ戻る

小役確率/小役とボーナスとの重複率

小役確率

設定
押し順ベル合成
共通ベル
全設定共通
1/4.9
1/33.8
設定
弱チェリー
強チェリー
全設定共通
1/100.0
1/200.4
設定
シングル
全設定共通
1/16.0
設定
弱チャンス目
強チャンス目
1
1/181.4
1/187.4
2
1/177.9
1/184.8
3
1/172.8
1/181.1
4
1/169.9
1/179.0
5
1/164.8
1/175.1
6
1/159.7
1/171.3

小役とボーナスとの重複率

設定
弱チェリー
強チェリー
全設定共通
3.4%
33.6%
設定
スイカ
全設定共通
10.7%
設定
弱チャンス目
強チャンス目
1
17.2%
31.7%
2
18.8%
32.6%
3
21.2%
33.9%
4
22.5%
34.7%
5
24.8%
36.1%
6
27.1%
37.5%

目次へ戻る

通常時の状態/有利区間

概要

通常時は、シングル成立時の1/3で有利区間へ移行する。
シングルは1/16で成立するので、通常時の有利区間移行率は約1/48。

有利区間中は、「通常」・「高確」・「超高確」のいずれかの状態に滞在。
状態が良いほど、「有利区間滞在率」と「ART当選率」が優遇される。

状態別の有利区間保障ゲーム数

●通常 : 約5.5G

●高確 : 約8.2G

●超高確 : 約13.3G

有利区間保障ゲーム終了後

有利区間中の小役成立によって、保障ゲーム数加算抽選が行われている。

加算された保障ゲーム数もすべて消化した後、押し順ベルが成立すると有利区間終了。

目次へ戻る

バサラチャレンジ

概要

「赤7・赤7・BAR」揃い、「赤7・赤7・青7」揃いから始まる、純増42枚の自力CZ。
最終的に演出成功となればART確定。

ただし、「バサラエピソード」となった場合はART抽選は行われない。

バサラチャレンジの状態

バサラチャレンジには、「低確」・「高確」という2つの状態が存在。
ART当選期待度は、低確ならば約30%、高確ならば約75%となっている。

バサラチャレンジ失敗時の引き戻し抽選

バサラチャレンジ失敗時は、青葉城ステージへ移行する。
ここでレア小役を引ければART抽選が行われる。

設定
弱チェリー
強チェリー
全設定共通
10.2%
50.0%
設定
スイカ
シングル
全設定共通
12.5%
10.2%
設定
弱チャンス目
強チャンス目
全設定共通
10.2%
50.0%
設定
ボーナス
全設定共通
100%

目次へ戻る

ART「Let’s PARTY」・「HEROES PARTY」

ART突入契機

●バサラボーナス後

●バサラチャレンジ成功時

【Let’s PARTY概要】

Let’s PARTYは、1セット40G+α継続のART。
純増枚数は約1.7枚/G。(ボーナス込)

最終決戦に勝利すれば、「HEROES PARTY」へ突入。

Let’s PARTYの流れ

ART突入時は、まずLet’s PARTYからスタート。
「壱」・「弐」・「参」という3つの陣があり、最後の「参の陣」を突破すれば、最終決戦へと突入する。

それぞれの陣は、ナビが6連続すると突破できる。
ナビは、連続するほどナビ発生率がアップ。
最後の6連目は、ナビ発生率が約90%となっている。
「片倉小十郎」同行時は、その時点で陣突破が確定!

なお、黒い「!」ナビが発生した場合は、左リールに黒BARを狙う。

Let’s PARTYではなく「大乱闘!乙女の集い」となれば、HEROES PARTY突入期待度アップ。

最終決戦

参の陣を突破すると、最終決戦へ突入。
※壱の陣や弐の陣突破から突入する場合もあり

ここで足利義輝に勝利すれば上位ART「HEROES PARTY」確定となる。
引き分け時は、30Gの上乗せが行われる。

勝率についてはシナリオ管理となっているが、最終決戦中にレア小役を引けば、勝利書き換え抽選が行われる。
なお、ナビ5連続発生時は勝利確定。

HEROES PARTY概要

最終決戦に勝利すれば、上位ART「HEROES PARTY」へ突入。

HEROES PARTYは、1セット30G継続のART。
純増枚数は約1.7枚/G。(ボーナス込)
消化中にストックを獲得できればHEROES PARTY継続となる。

HEROES PARTY中は、「天貨」の獲得を目指す。

天貨は、押し順ナビ発生時に獲得。
ナビが連続するほど大量の天貨獲得が期待できる。

天貨が10,000を超えるとバサラルーレット開始となり、セット数ストック抽選が行われる。

セット数ストックを考慮したHEROES PARTYの継続率は約75%。

目次へ戻る

定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

弱チャンス目+ボーナス出現率

設定1と6とでは、約2倍の設定差が存在

設定
弱チャンス目+ボーナス
1
1/1053.6
2
1/944.3
3
1/817.2
4
1/755.0
5
1/663.3
6
1/588.3

目次へ戻る

高設定確定演出/設定示唆演出

ボーナス確定画面での設定示唆

青7以外のボーナス確定画面に「足利義輝」が出現すれば設定4以上確定。

ボーナス終了画面での設定示唆

ボーナス終了画面に以下のキャラが出現した際は要チェック。

●石田三成 ⇒ 設定2以上確定

●井伊直虎 ⇒ 設定2以上確定

●前田慶次 ⇒ 設定4以上確定

●Congratulations! ⇒ 設定5以上確定

「ART終了画面」・「JACK POT中の宝玉告知」での設定示唆

ART終了画面、もしくはJACK POT中の宝玉告知時に以下のキャラが出現した際は要チェック。

●伊達政宗 ダンテバージョン ⇒ 設定4以上確定

●Congratulations! ⇒ 設定5以上確定

目次へ戻る

■FXブログもやってます【運営歴10年超えの姉妹ブログ】 5万円から始めるFX

スロットとFXは共通点が多く、「スロットからFXへ移行した」なんて人もいるほど。

こちらのページでは、5万円からFXを始めるためのコツや立ち回りについて、ど素人でも分かるよう徹底解説しています。

⇒5万円からはじめるFX