パチスロ小説「ゴーストスロッター」

SLOTタブー・タトゥー
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

機種概要

■導入日 : 2021年10月4日
■メーカー : ミズホ

筺体 リール配列
筐体 リール配列

(C)2016 真じろう・KADOKAWA 刊/タブー・タトゥー製作委員会

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

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天井/設定変更/有利区間/ヤメ時

天井

≪作成中≫

設定変更時

≪作成中≫

有利区間移行時

有利区間移行時は地球のステージチェンジ演出が発生し、「タブー・タトゥー」のボイスでゲーム数テーブルを示唆。

ボイスが「セーギ&イジー」の2人のパターンだった場合は天国テーブル、すなわち100G以内のボーナス当選が確定する。

また、セリフが「ブラッド」または「アリヤ」だった場合はチャンステーブル以上が確定する。

ヤメ時

■ボーナス後/AT終了後
約30%の確率で100Gにボーナス当選となるため、余裕があれば100Gまで追ってみるのもアリ。

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ボーナス出現率/機械割

ボーナス/ATの出現率

設定
AT初当たり
1
1/332.8
2
1/315.4
3
1/287.5
4
1/257.1
5
1/232.7
6
1/201.6

機械割

設定
機械割
1
97.2%
2
98.1%
3
100.2%
4
103.5%
5
105.5%
6
108.2%

初当たり契機別の平均獲得枚数

初当たり契機
平均獲得枚数
トリガーボーナス
約411枚
レギュラーボーナス
約257枚
エピソードボーナス
約558枚
AT初当たり合算
約386枚

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通常時の打ち方/AT中の打ち方

通常時の打ち方

まず、左リール上段付近に赤7を狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール上段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールにも赤7を狙う。
3連チェリーになれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。

==左リール上段に赤7が停止した場合==
スイカ or 強ベル or 強チャンス目。
右リール適当打ち後、中リールにBARを狙う。
中段ベル揃いで強ベル。
何も揃わなければ強チャンス目。

==左リール中段に赤7が停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
ベルが小山型で停止すれば弱チャンス目。

AT中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。

その他の場合は適当打ちでOK。

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小役確率

設定
弱チェリー
強チェリー
1
1/119.6
1/358.1
2
1/115.2
3
1/111.1
4
1/107.3
5
1/103.7
6
1/99.9
設定
スイカ
強ベル
1
1/128.0
1/2048.0
2
1/123.0
3
1/118.3
4
1/114.0
5
1/110.0
6
1/105.7
設定
弱チャンス目
強チャンス目
全設定共通
1/128.3
1/736.4

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通常時の液晶ステージ

ステージ概要

液晶ステージ
示唆
晴海中学
デフォルト
市街
デフォルト
住宅街
高確示唆
深夜の晴海台
大チャンス
刻印の兆
前兆

前兆ステージ「刻印の兆」

刻印の兆ステージでは、キャラの人数と、特定の組み合わせ発生で期待度を示唆している。

基本的に1人(セーギ除く)以上は参戦する。
「1人も参戦せず」「4人参戦(セーギ除く)」の場合はボーナス確定。

また、全員集合のプレミアム発生時はトリガーボーナス以上が確定となる。

呪紋ストックなし時のボーナス期待度
キャラの人数
期待度
1人
100%
2人
4.4%
3人
17.4%
4人
最低50%以上
5人
100%
合成
24.2%

 

呪紋ストックあり時のボーナス期待度
キャラの人数
期待度
1人
100%
2人
34.0%
3人
48.5%
4人
68.5%
5人
100%
合成
52.3%

刻印の兆中の法則

■1人も参戦せず発展した場合はボーナス確定

■セーギを除く4人が参戦すればボーナス確定

■右上のアイコンが6個表示されればエピソードボーナス確定

■ルーレット演出でCHANCEが停止、かつレア小役を否定すれば、セーギを除く3人以上参戦でボーナス確定

■トーコカットインはレア小役対応なので、レア小役を否定すれば2人以上参戦でボーナス確定

■ブラッド開眼演出はブラッド参戦確定

■日常系連続演出へ発展すればボーナス確定

■全員集合プレミアム出現時はトリガーボーナス以上確定

■カウントダウン演出は基本次回予告演出へ発展するが、次回予告演出以外へ発展した場合はボーナス確定

■刻印の兆ステージ移行後8G以内に発展すればボーナス確定

■刻印の兆ステージ移行後15G経っても発展しなければボーナス確定

■刻印の兆ステージ移行後12G以上経って誰も参戦していなければボーナス確定

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連続演出の期待度

日常系の連続演出発展時

※失敗時の本前兆期待度を含む

連続演出
成功期待度
イジーを追いつめろ
約33%
この戦いが終わったら結婚しよう
約33%
ホットミルクを飲み干せ
約33%
ヴォイドメーカーを使いこなせ
約90%
トーコ VS アリヤ卓球対決
約90%
VS トム
100%

バトル系の連続演出発展時

連続演出
成功期待度
VS イル
約10%
VS ラーカー
約15%
VS アイーシャ
約20%
VS 在らざる獣
約40%
VS カル
約90%
VS アリヤ
100%(※)

(※)エピソードボーナス確定

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通常時の状態

状態は3種類

通常時には「低確」・「高確A」・「高確B」という3つの状態が存在。
高確滞在時は、呪紋ストックや呪紋ストックチャレンジ突入抽選が優遇される。

高確移行契機/高確滞在示唆

高確Aへの移行は、周期によって管理されている。
1周期は50Gで、常に101G(3周期目)までに必ず高確Aへ移行する。
周期の切れ目にて発生するセリフ付きステージチェンジにて「晴海中学」または「市街」から、「住宅街ステージ」へ移行した場合は高確A突入が確定する。

高確Bへの移行契機は、レア小役による抽選となる。
セリフ無しステージチェンジにて「晴海中学」または「市街」から、「住宅街ステージ」へ移行した場合は高確B滞在中が確定する。

高確Aへの移行抽選

「有利区間移行時」・「高確A終了時」には、何周期後に高確Aへ移行するかの振り分け抽選が行なわれる。
高確Aへ移行した場合は、その周期(50G)がすべて高確状態となり、終了後も3周期以内に再び高確周期が訪れる。

高確Aとなる周期の振り分け率は以下の通り。

周期
振り分け率
1周期
12.5%
2周期
25.0%
3周期
62.5%

高確Bへの移行抽選

高確Bへの移行抽選は、レア小役によって行われる。

※なお、「高確A滞在中」・「呪紋ストック or 呪紋ストックチャレンジ当選時もしくは前兆中」の場合、高確Bへの移行抽選は行なわれない

低確滞在中
成立役
高確B移行率
弱チェリー
50.2%
強チェリー
100%
スイカ
50.2%
弱チャンス目
50.2%
強チャンス目
100%

高確B滞在時は、リプレイなどの通常役が成立した際の11.8%で低確へ転落する。

各高確の優先順位

レア小役で高確Bに移行した状態で、周期によって高確Aへ移行した場合は、高確Aの50Gが優先され、50Gの高確Aが終了した後に再度高確Bへ移行する。

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通常時にレア小役が成立した時の抽選

通常時にレア小役が成立した場合は、以下のトリプル抽選が行われる。

■呪紋獲得抽選

■呪紋ストックチャレンジ抽選

■高確移行抽選

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ゲーム数テーブル

概要

通常時は、有利区間移行時に「通常」・「チャンス」・「天国」のいずれかのゲーム数テーブルへ振り分けられる。
テーブルに応じて50G周期でMAPが移動し、MAPが切り替わるタイミングでボーナス抽選が行われる。

また、呪紋ストックを獲得した際も、滞在しているMAPを参照してボーナス抽選が行われる。

3つのゲーム数テーブル/ゾーン

記号の意味
記号
特徴
呪紋ストック時のボーナス期待度
期待度低
33%以上
エピソードボーナスに期待
33%以上
チャンス
60%以上
期待度激高
100%

 

各テーブルのゾーン
ゲーム数
通常
チャンス
1~50G
51~100G
101~150G
151~200G
201~250G
251~300G
301~350G
351~400G
401~450G
451~500G
501~550G
551~600G
601~650G
651~700G
701~750G
751~800G
ボーナス比率(TB : RB)
1 : 1
3 : 1
ゲーム数
天国
1~50G
51~100G
ボーナス比率(TB : RB)
1 : 1

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呪紋ストックシステム

概要

呪紋ストックとは、ボーナスを手繰り寄せる自力解除要素となっている。
獲得した呪紋をいつ使用するかによって期待度が変化する。

なお、呪紋獲得とゲーム数ゾーンが重なればゲキアツ!

呪紋ストック獲得契機

■通常時のレア小役の一部

■呪紋ストックチャレンジ成功

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呪紋ストック抽選

概要

通常時のレア小役により、「呪紋ストック獲得抽選」と「呪紋ストックチャレンジ突入抽選」が行なわれる。

状態別の「呪紋ストック」・「呪紋ストックチャレンジ」獲得抽選

低確滞在時
成立役
呪紋ストック
呪紋ストックチャレンジ
弱チェリー
0.4%
0.8%
強チェリー
3.9%
8.6%
スイカ
0.4%
0.8%
弱チャンス目
0.4%
0.8%
強チャンス目
7.8%
18.0%
強ベル
50.2%
49.8%

 

高確滞在時
成立役
呪紋ストック
呪紋ストックチャレンジ
弱チェリー
0.8%
15.3%
強チェリー
14.9%
40.0%
スイカ
0.8%
15.3%
弱チャンス目
0.8%
15.3%
強チャンス目
40.0%
40.0%
強ベル
50.2%
49.8%

設定別の「呪紋ストック」・「呪紋ストックチャレンジ」獲得率

呪紋ストック獲得率
設定
低確中
高確中
1
1/1801.4
1/735.5
2
1/1793.3
1/732.8
3
1/1785.2
1/730.1
4
1/1777.3
1/727.4
5
1/1769.4
1/724.8
6
1/1760.4
1/721.8

 

呪紋ストックチャレンジ突入率
設定
低確中
高確中
1
1/1090.4
1/179.4
2
1/1084.5
1/176.3
3
1/1078.6
1/173.3
4
1/1072.8
1/170.4
5
1/1067.0
1/167.6
6
1/1060.5
1/164.5

呪紋ストックチャレンジ中の呪紋ストック率

直撃呪紋ストックや呪紋ストックチャレンジ含んだ、呪紋ストックの実質出現率は以下の通り。

設定
呪紋ストック出現率
1
1/379.4
2
1/375.4
3
1/372.1
4
1/370.4
5
1/368.2
6
1/368.6

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呪紋ストックチャレンジ前兆中の呪紋ストック抽選

前兆ゲーム数振り分け

呪紋ストックチャレンジの前兆ゲーム数振り分けは以下の通り。

前兆ゲーム数
振り分け率
1G
0.8%
2G
0.8%
3G
12.2%
4G
36.9%
5G
49.3%

前兆中の呪紋ストック抽選

呪紋ストックチャレンジ前兆中は、呪紋ストック抽選が通常時よりも優遇される。

前兆中の呪紋ストック抽選
成立役
当選率
弱チェリー
20.0%
強チェリー
74.9%
スイカ
20.0%
弱チャンス目
20.0%
強チャンス目
100%
強ベル
100%

 

前兆中の呪紋ストック獲得確率
設定
確率
1
1/114.5
2
1/112.9
3
1/111.3
4
1/109.7
5
1/108.2
6
1/106.5

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呪紋ストックチャレンジ

概要

呪紋ストックチャレンジは、3G継続の呪紋獲得超高確率ゾーン。
呪紋ストック期待度は約60%。

リプレイ or レア小役成立で呪紋ストック確定。
その他の役が成立した時は、10.2%の確率で呪紋ストックとなる。

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ボーナス

トリガーボーナス

BAR揃いからスタートする疑似ボーナス。
1セット20G継続で、純増枚数は約2.0枚/G。

消化中は、AT抽選が行われる。

AT後は再度トリガーボーナスへ突入し、残りゲーム数を消化できる。

トリガーボーナス中のAT抽選
成立役
AT当選率
13枚役
約5%
弱チェリー
50.2%
強チェリー
100%
スイカ
50.2%
弱チャンス目
50.2%
強チャンス目
100%
強ベル
100%
赤7揃い
100%

なおトリガーボーナスには、3つの告知タイプが存在。
告知タイプは、打ち手が自由に選択できる。

■セーギ
チャンス告知タイプ。
演出成功でAT確定。

■アリヤ
完全告知タイプ。
演出が発生した時点でAT確定。

■ブラッド
ステップアップ告知タイプ。
ステップ3到達でAT確定。

レギュラーボーナス

「赤7・赤7・BAR」揃いからスタートする疑似ボーナス。
1セット20G継続で、純増枚数は約2.0枚/G。

消化中は、シャッターの色が昇格するほど引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」への突入期待度が高まる。
レギュラーボーナスからのドライブチャレンジ突入期待度は50%以上。

エピソードボーナス

ボーナス入賞時にエピソードボーナスとなれば、その時点でAT+トリガーボーナス確定。

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引き戻しゾーン「ドライブチャレンジ」

ドライブチャレンジは、ボーナス後に突入する可能性のある30G継続の引き戻しゾーン。
特にレギュラーボーナス後は突入しやすい。

ドライブチャレンジ突入時のボーナス引き戻し期待度は約55%。

液晶ステージによって引き戻し期待度が変化。
詳細は以下の通り。

液晶ステージ
継続ゲーム数
期待度
横浜港
30G
陰観島
30G
グランドキャニオン
30G
遺跡内(※1)
20G
約80%
アリヤバトル(※2)
20G
約85%

(※1)引き戻し時は、トリガーボーナス or トリガーボーナス+AT

(※2)引き戻し時は、トリガーボーナス+AT

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AT「ヴォイドドライブ」

概要

ヴォイドドライブは、1セット8G継続、純増枚数約5.5枚/GのAT。
継続率は約75% or 90%。

8G以内に呪紋が揃えば次セット継続確定。

ストーリーヴォイドドライブ

セット継続時の一部でストーリーヴォイドドライブへ突入。
16G継続+次セット継続確定となる。

ヴォイドドライブハイパー

ヴォイドドライブハイパーは、超高ループの最上位AT。
90%ループが確定する。

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ロングフリーズ

ロングフリーズには、「起源体フリーズ」と「オーディションフリーズ」の2種類が存在。

上位フリーズである「起源体フリーズ」ならばAT完走率97%!

各ロングフリーズの獲得期待枚数
ロングフリーズの種類
獲得期待枚数
起源体フリーズ
約2370枚
オーディションフリーズ
約1420枚

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

AT初当たり

設定
AT初当たり
1
1/332.8
2
1/315.4
3
1/287.5
4
1/257.1
5
1/232.7
6
1/201.6

弱チェリーとスイカの出現率

いずれも、高設定ほど出現率が高くなる。

設定
弱チェリー
スイカ
1
1/119.6
1/128.0
2
1/115.2
1/123.0
3
1/111.1
1/118.3
4
1/107.3
1/114.0
5
1/103.7
1/110.0
6
1/99.9
1/105.7

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高設定確定演出/設定示唆演出

ドライブチャレンジ終了画面

ドライブチャレンジ終了画面
設定示唆
玉城
設定2以上確定
イル
高設定示唆
カル
高設定示唆
アリヤ(幼少)
設定4以上確定
アリヤSP
設定6確定

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連打スケジュール