パチスロ鉄拳5
解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など

 

 

小説

機種概要

■導入日 : 2022年7月19日
■メーカー : 山佐ネクスト

筺体 リール配列
筐体 リール配列

TEKKENTMSeries & (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
(C)Bandai Namco Sevens Inc.
(C)YAMASA
(C)YAMASA NEXT

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天井/設定変更/ヤメ時

天井

有利区間移行後750G+α消化で天井到達となり、AT当選が確定する。

設定変更時

天井到達までのゲーム数がクリアされる。

ヤメ時

■AT後
鉄拳チャンス終了後に即ヤメでOK。

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ボーナス出現率/機械割

設定
赤7BIG
青7BIG
1
1/3276.8
1/1110.8
2
1/3276.8
1/1074.4
3
1/3276.8
1/1040.3
4
1/3120.8
1/993.0
5
1/2978.9
1/949.8
6
1/2730.7
1/910.2
設定
白7BIG
REG
1
1/1110.8
1/642.5
2
1/1074.4
1/630.2
3
1/1040.3
1/618.3
4
1/993.0
1/595.8
5
1/949.8
1/574.9
6
1/910.2
1/555.4
設定
ボーナス合成
AT初当たり
1
1/273.1
1/475.2
2
1/266.4
1/468.2
3
1/260.1
1/454.3
4
1/249.2
1/427.0
5
1/239.2
1/401.2
6
1/229.1
1/369.2
設定
機械割
1
97.6%
2
98.6%
3
100.3%
4
103.7%
5
107.2%
6
111.0%

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通常時の打ち方/ボーナス中の打ち方/AT中の打ち方

通常時の打ち方

まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー。
中・右リールは適当打ちでOK。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールは適当打ちでOK。
右リール中段にベルが停止すれば弱チェリー、その他の場合は強チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or チャンス目B。
中・右リールは適当打ちでOK。
何も揃わなければチャンス目B。

==左リール下段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
中段に「リプレイ・リプレイ・スイカ」が停止すればチャンス目。

ボーナス中の打ち方

サイドランプ白点滅時は、左リールにBARを狙う。
中・右リールは適当打ちでOK。

カットイン発生時は各リールに7図柄を狙う。
揃えばAT確定。

「!」ナビ発生時は、通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。

その他の場合は適当打ちでOK。

AT中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。

その他の場合は適当打ちでOK。

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小役確率

設定
弱チェリー
強チェリー
全設定共通
1/66.3
1/292.6
設定
中段チェリー
スイカ
1
1/16384.0
1/113.8
2
1/111.6
3
1/109.2
4
1/104.4
5
1/99.9
6
1/94.7
設定
チャンス目
1
1/248.2
2
1/245.5
3
1/242.7
4
1/237.4
5
1/232.4
6
1/227.6

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通常時の液晶ステージ

通常時の液晶ステージ
示唆内容
シャオユウステージ
通常ステージ
キングステージ
ポールステージ
仁ステージ
高確示唆
鉄拳ゾーン
AT前兆
超鉄拳ゾーン
クマステージ
高期待度のAT前兆

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通常時の状態

通常時の状態は、「通常」・「高確」の2種類。
滞在状態によって、AT直撃当選率や自力CZ当選率が異なる。

仁ステージ滞在ならば高確に期待が持てる。

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小役とボーナスとの重複当選

設定
弱チェリー
強チェリー
全設定共通
5.9%
41.1%
設定
中段チェリー
スイカ
1
100%
2.8%
2
3.2%
3
3.7%
4
4.1%
5
4.6%
6
4.9%
設定
チャンス目
1
20.5%
2
21.4%
3
22.2%
4
23.9%
5
25.5%
6
27.1%

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AT直撃抽選

通常時は、「レア小役成立時」や「ボーナス成立時」にAT直撃抽選が行なわれる。

※以下、設定1の数値

成立役
AT直撃当選率
強チェリー
約10%
チャンス目
約20%
弱チェリー+REG
約5%
スイカ+REG
単独REG
弱チェリー+BIG
約10%
スイカ+BIG
単独BIG

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自力チャンスゾーン「鉄拳バトル」

鉄拳バトルは、AT期待度約32%の自力チャンスゾーン。
通常時のスイカ成立時の約12.5%で突入する。

対戦相手によって勝利期待度が異なる。

対戦相手
勝利期待度
ドラグノフ
スティーブ
シャヒーン
ザフィーナ
エリザ

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ボーナス概要

概要

本機のボーナスはすべてリアルボーナスとなっている。
ボーナスは「赤7BIG」・「青7BIG」・「白7BIG」・「REG」の4種類。

BIG

■赤7BIG : 192枚獲得
■青7BIG/白7BIG : 約115枚獲得

BIG中は、以下の3種類から好きな告知パターンを選択できる。

・完全告知
・チャンス告知
・最終告知タイプ

7図柄揃いとなればAT確定。
BIG中の7揃い確率は以下の通り。

7揃いの種類
赤7BIG中の確率
青7/白7BIG中の確率
赤7揃い
1/8192.0
1/8192.0
青7揃い
1/53.2
1/304.8

REG

「白7・白7・BAR」揃いから始まるボーナス。
獲得枚数は48枚。

消化中はレア小役が高確率で成立し、レア小役によってAT抽選が行なわれる。

なお、REG突入時にクライマックスバトルとなれば、バトル勝利によって次回ボーナスまで継続する「鉄拳ラッシュインフィニティ」へ突入する。
敗北してもATは確定となる。

エピソードボーナス

赤7BIG当選時の一部で、エピソードボーナスが発生する。
エピソードボーナスとなった時点でAT当選が確定する。

なお、エピソードに応じて恩恵が異なる。

エピソード
恩恵
ラースエピソード
AT確定
平八エピソード
AT確定+平八無双
一美エピソード
AT確定+デビルラッシュ

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AT「鉄拳ラッシュ」

概要

鉄拳ラッシュは、純増約1.3枚/G、初期ゲーム数50G+αのAT。
消化中は、ATゲーム数上乗せ抽選が行なわれる。

演出タイプは以下の3種類。

■シャオユウ : チャンス告知
■キング : 衝撃告知
■ポール : チップ管理告知

AT中の段位

AT消化中は段位ポイントを貯めて段位を上げていき、「鉄拳王」を目指すゲーム性となる。
鉄拳王に到達すると、「鉄拳王チャレンジ」が発生する。

段位ポイントは、AT中のハズレ時に獲得抽選が行なわれる。

段位のランクは以下の通り。

段位
ランク
初段
武者
餓狼
剛拳
修羅
玄武
拳帝
風神
鉄拳王
鉄拳王チャレンジ確定

鉄拳王チャレンジ

段位が「鉄拳王」になると突入する、平八無双のチャンスゾーン。
3G後にベルかレア小役を引ければ平八無双確定。

平八無双

平八無双は、上位ATである「EX」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
主に、鉄拳王チャレンジ成功によって突入する。

7G継続保証で、平均60GのEXゲーム数上乗せが行なわれる。

上位AT「EX」

EXは、ATゲーム数の減算がストップする上位AT。
ゲーム数上乗せ高確率状態となり、レア小役が成立すれば上乗せ確定となる。

なお、EX中のBIG成立は鉄拳アタックが確定する。

0G連上乗せ「鉄拳アタック」

鉄拳シリーズお馴染みの0G連「鉄拳アタック」は、本機種にも搭載されている。
突入時は、7揃いのたびにATゲーム数が上乗せされていく。

鉄拳アタックへの突入契機は以下の通り。

■AT中に成立したBIGの一部
■EX中のBIG成立時

デビルラッシュ

デビルラッシュは、本機最強の性能を誇るAT。
30G+α継続で、消化中は「AT」・「EX」・「デビルラッシュ」のトリプル上乗せが行なわれる。

デビルラッシュ突入契機は以下の通り。

■AT中のBAR揃い成立時
■ロングフリーズ
■BIG中に7揃いが3回
■中段チェリー
・・・など

鉄拳ラッシュインフィニティ

鉄拳ラッシュインフィニティは、REGの一部で突入するクライマックスバトル勝利によって突入する無限AT。
次回ボーナス成立までATが継続する。

次回がBIGだった場合は必ず終了となるが、次回がREGだった場合は再びクライマックスバトルに突入し、勝利すれば再度鉄拳ラッシュインフィニティとなる。

引き戻しゾーン「鉄拳チャンス」

AT終了後は、必ず引き戻しゾーンである「鉄拳チャンス」へ移行する。
7G+α継続。

最終的にバトル勝利となればAT引き戻し確定。

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い

ボーナス合成とAT初当たり

設定
ボーナス合成
AT初当たり
1
1/273.1
1/475.2
2
1/266.4
1/468.2
3
1/260.1
1/454.3
4
1/249.2
1/427.0
5
1/239.2
1/401.2
6
1/229.1
1/369.2

スイカ出現率

スイカの出現率にそこそこの設定差あり。
通常時・AT中ともにしっかりカウントしていこう。

設定
スイカ
1
1/113.8
2
1/111.6
3
1/109.2
4
1/104.4
5
1/99.9
6
1/94.7

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高設定確定演出/設定示唆演出

ケロットトロフィー

ボーナス後・AT後には、ケロットトロフィーが出現する可能性あり。
出現したケロットトロフィーの種類によって、高設定が確定する場合がある。

トロフィー
設定示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
ケロット柄
設定5以上確定
設定6確定

終了画面による設定示唆

ボーナス終了画面・AT終了画面によって、設定示唆が行なわれる。

終了画面
設定示唆
高設定示唆
一八
設定2以上確定
平八
設定4以上確定
一美
設定5以上確定
平八&一八
設定6確定

エンディング画面での「SSS」

エンディング画面でのランク表示が「SSS」ならば設定6確定。

青7BIG中/白7BIG中の技術介入による設定示唆

青7BIG中/白7BIG中は、サイドランプが白く点滅した際に「逆押し⇒左リール上・中段に赤7狙い」によって、設定を示唆するボイスが発生することがある。
技術介入成功時は、左リール中段に赤7が停止する。

ボイスによる設定示唆については以下の通り。

ボイス
設定示唆
仁 「くだらん」
高設定示唆
一八 「感じるぞ…巨大な力を」
設定2以上確定
鉄拳衆「動くな」
設定1 or 6
平八 「この時を待っていたぞ」
設定4以上確定
一美 「相容れない運命なのです」
設定5以上確定
カエル 「ゲコゲコ」
設定6確定

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