≪限定情報アリ!連打公式LINE≫
友だち追加

 

【ディスクアップ】
ART「ダンスタイム」突入率/継続ゲーム数振り分け/スタンバイモード/宇宙人(エイリやん)

 

概要

ARTは「ダンスタイム」と「DJゾーン」の2種類が存在。

通常時の同色BIG後の約1/2で「ダンスタイム」へ突入。
なお、通常時の異色BIG後・REG後には、ダンスタイム抽選が行われない。

同色BIG後のダンスタイム抽選に漏れた場合は「DJゾーン」へ突入。
DJゾーンの継続ゲーム数は、同色BIG中のビタ押しによって獲得したゲーム数がそのまま継続ゲーム数となる。

突入契機

■通常時の同色BIG後の約50%

■通常時の異色BIG後の約50%~19%

出現キャラによる保証ゲーム数【アフロレディ・リーゼントマン・シンディ・宇宙人(エイリやん)】

キャラごとに最低保証ゲーム数があり、最低保証ゲーム数終了間際に継続ジャッジが行なわれ、継続ジャッジに失敗するまで継続。
抽選に漏れた後は、ART「DJゾーン」のゲーム数を所持していれば「DJゾーン」突入となる。

なお、ダンスタイム中に出現するダンサーの種類によって最低保障ゲーム数が異なる。
出現するダンサーによる最低保障ゲーム数は以下の通り。

■アフロレディ ⇒ 20G保障

■リーゼントマン ⇒ 40G保障

■シンディ ⇒ 60G保障

■各キャラの背景反転 ⇒ 100G保障
※通常は黒背景だが、反転すると赤背景になる

■宇宙人(エイリやん) ⇒ 有利区間完走確定

スタンバイモード

ダンスタイムは、上記の通り各キャラ毎に「20G」・「40G」・「60G」・「100G」という保障ゲーム数が存在する。

よって、ダンスタイム中にボーナス当選となった場合、ボーナス後に20の倍数からキリよくダンスタイムが始まるように、STANDBYモードにてゲーム数調整が行なわれる。

単にゲーム数を調整するために出現するモードであって、ART性能はダンスタイムと全く変わらない。

通常時に成立した同色BIG後のダンスタイム当選率

設定
同色BIG
異色BIG
1
50.4%
50.0%
2
44.4%
5
28.6%
6
19.0%

※ダンスタイムの平均継続ゲーム数は、同色BIGからの突入時は約48G、異色BIGからの突入時は約77G

ART中に成立したボーナス後のダンスタイム当選率

ART中にボーナスが成立すれば、ボーナスの種類を問わずダンスタイム当選が確定。

ダンスタイムの平均継続ゲーム数は、同色BIG後・異色BIG後ならば約24G、REG後ならば約22G。

通常時のダンスタイム当選時の継続ゲーム数振り分け

通常時、どのBIGからダンスタイムに当選したかによって、ダンスタイム継続ゲーム数振り分けが異なる。

ゲーム数
同色BIGから
異色BIGから
20G
38.8%
40G
24.8%
25.0%
60G
18.6%
25.0%
80G
8.5%
25.0%
100G
7.7%
20.6%
200G
1.1%
2.9%
300G
0.4%
1.0%
400G
0.1%
0.3%
500G
0.05%
0.1%
600G
0.02%
0.05%
700G
0.01%
0.03%
800G
0.006%
0.02%
900G
0.004%
0.01%
1000G
0.003%
0.008%
1100G
0.002%
0.006%
1200G
0.002%
0.005%
1300G
0.002%
0.004%
1400G
0.001%
0.003%
1500G
0.005%
0.01%

ART中のボーナス成立時のダンスタイム上乗せゲーム数振り分け

ART中は、ボーナスが成立した時点でダンスタイムのゲーム数上乗せが確定。
成立したボーナスの種類によって、上乗せゲーム数振り分けが異なる。

ゲーム数
同色BIG・異色BIG
REG
20G
87.1%
93.4%
40G
9.4%
4.7%
60G
2.3%
1.2%
80G
0.4%
0.4%
100G
0.6%
0.3%
200G
0.09%
0.04%
300G
0.03%
0.01%
400G
0.01%
0.01%
500G
0.004%
0.002%
600G
0.002%
0.001%
700G
0.001%
0.0004%
800G
0.001%
0.0003%
900G
0.0003%
0.0002%
1000G
0.0003%
0.0001%
1100G
0.0002%
0.0001%
1200G
0.0002%
0.0001%
1300G
0.0001%
0.0001%
1400G
0.0001%
0.0001%
1500G
0.0004%
0.0002%

ディスクアップの機種解析情報メニュー

■機種概要/スペック/機械割/導入日/筐体/リール配列

■天井/設定変更時/やめ時

■完全攻略とは?/同色BIGにおけるビタ押し成功率別の設定1の機械割

■打ち方(通常時・BIG中のビタ押し・ART中)/ペナルティ

■ボーナス概要/ボーナス最速揃え手順

■演出関連(消灯・法則・遅れ・1G連時のBGM)

■小役確率

■小役とボーナスの重複確率/単独ボーナス

■ART「ダンスタイム」突入率/継続ゲーム数振り分け/スタンバイモード/宇宙人(エイリやん)

■DJゾーン概要/平均上乗せ/打ち方

■ボーナス後のダンスタイムジャッジルーレットの期待度

■設定差/設定判別/高設定狙い(チェリー重複・上乗せ無し・異色BIG出現率・ART中ハズレ)